預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

皆様ご存知とは思いますが、
未来ちゃんの本 『命のバトンタッチ』

e0002891_1432535.jpg


の著者であります 今西乃子さんが新しい本をお書きになりました

e0002891_1451319.jpg


7月末頃に発売の予定だそうです

愛媛県の動物愛護センターに実際足を運んで取材されました
愛護センターの処分現場を中心に描いたノンフィクションだそうです

私も千葉県のセンターしか行ったことがありませんし
処分現場に立ち会ったことはありませんので、
大変興味があります

一昨年『命のバトンタッチ』が千葉県の課題図書となって、
『命のバトンタッチ』を読んでセンターの見学に来たという
親子が増えたと職員の方がおっしゃっていました

こちらの本も是非今年の夏休みに読んで
読書感想文を書いてみてはいかがでしょう?

その感想文を読んだ先生が興味を持ってくださるかもしれません

その感想文が賞をとったりしたら、多くの方に読んでもらえるわけですから
間接的に動物たちの現状が伝わることにもなります

預かりをしたり、里親になったり、寄付したりするだけではなく、
アプローチの仕方は色々でOKなんです

子供にだってできることは沢山です!!!

作文は得意よ♪っていう そこのあ・な・た!!!
出番ですよ~
by purinichigo | 2009-06-05 14:12 | その他