預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

負けそうです

今日は千葉県動物愛護センターに行ってきました

まずは猫ちゃん
エジプトの壁画かなんかに出てきそうな
とっても美しい子です
e0002891_2328062.jpg

かわいい!!!
e0002891_23295719.jpg

黒猫ちゃん♪フラッシュたいたらこんなんなっちゃいました(汗)
e0002891_2331798.jpg

首輪がついていたそうですが、結局家族は迎えに来なかったそうです
e0002891_23331110.jpg



そして、ここからは引き出し予定の子も混じっているかもしれません



e0002891_23343594.jpg


e0002891_23352640.jpg


この穴の中からこの子たちは何を想って私たちを見るんでしょう


老犬なのかな?ヨークシャテリアだと思います
じっとして動きません
e0002891_23373740.jpg


チョロ爺が我が家に来て、もう1年が過ぎました
たった1年しか一緒にいないけれど、本当にかわいくて、
ウンコ漏らしても、シッコ漏らしても、

うんうん!そうかそうか 漏らしちゃったのね^^

って具合で、何しても無条件でかわいいです

なので、何年も一緒に暮らしてきて、持ち込んだり、捨てたりする人の気持ちって
正直全く理解できません

こうやって寝てるだけなのに。。。

みんな必ず老います

あなたも同じ。必ず老いはやってくるのです


収容棟

とっても性格の良い子です 多分メス 引き出し予定ありません
e0002891_23421168.jpg


目がきれいなかわいい子です この子も引き出し予定がありません
e0002891_23455523.jpg


真ん中にいるラブは何度も出産をしていたと思われるお乳をしていて、
尻尾は半分位の長さしかありませんでした
でも、周りの子たちに優しく接していました
e0002891_2347660.jpg


何か言っていますね この声は届くのでしょうか
e0002891_2350439.jpg

e0002891_23511980.jpg



これ何だかおわかりですか?

e0002891_23522034.jpg


これは、センターに持ち込まれた際に身に付けていたリードや首輪の一部です

どういうことを意味しているのかおわかりですよね?


犬や猫が好きとか嫌いとか
そんなんじゃなくて、この現実っておかしいですよね?

おかしくないですか?

命あるものが、まるでゴミのように捨てられて、殺されていく
中には感染症に苦しんで死んでいく現実

沢山の方がどんなに頑張って助けようとしても
そのそばから次々と捨てられ、持ち込まれる

勇気を振り絞って手を差し伸べても
まるで、霧のように病気で消えていく命

正直…今日の私はこの現実に負けてしまいそうです

どうしたら変えられるの?

誰にすがれば変えられるんですか?

どうしたら、捨てる人に伝えることができるの?

毎日毎日…消えて逝ってしまうあの子たちの声をどうやったら届けられるのでしょう?


この状態…絶対に間違ってる

でも、どうしたら正せるのか?

誰か教えてください


負けたくない

こたえはきっと自分の中
by purinichigo | 2009-07-24 23:57 | 愛護センター