預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆっくりゆっくり

以前にも書いたかもしれませんが、

私がこの活動を始めたきっかけは
ぷりん王子が超がつくビビリ犬だったことです
今では取材のカメラにアピールしちゃうくらいだけど…汗

『犬』と言えば、
ご飯をあげれば…まるで掃除機のように瞬く間に胃袋の中に吸い込まれ
散歩に行けば…ゼーゼー言いながら大喜びで引っ張って行くものと
思い込んでいました

しかし、ぷりん王子はどちらも違った。。。汗

ご飯をあげても、クンクンと匂っては。。。いらなぁ~い
1週間くらい平気で食べない

散歩なんてガクガクブルブル。。。
ヘリコプターなんかがとんでこようもんなら
ゲゲーーーーもどしてしまう
そして、脱糞

こんな犬っているの???

ってところからでした


そんな時、一時預かりをされている方のブログに行き着いたんです

で、毎夜毎夜見ていたのは
満月さん家の「みかん」ちゃん

そして、べこままさん家のべっちゃんこと「ベスク」
当時はお姉さんが日記をつけていらっしゃいました

ぷりんよりももっともっともーーーーーーっとビビリだった「ベスク」
そのベスクがゆっくりと氷が解けていくように
心を開いていく様子に感動していました

すごいな~!!!やっぱり動物にも心が通じるんだよな~って
なんだか言い方は変かもしれないけれど、
『羨ましい』想いで毎日見ていたような気がします

だから、今も私はビビリっ子が大好き!!!

毎日が感動の連続です

もちろん大変なことだって沢山あります

でも、その何倍も感動があります

そして、いつしか自然と家族に溶け込んでいる感じ。。。

超ステキ!!!


そんなビビリっ子が今、べっちゃんのお家に来て
優しいべっちゃんに見守れられながら、本当の家族を待っています

すでに、無理矢理とはいえ、
仮父さんに抱っこされています(涙)

e0002891_1430024.jpg


ゆっくり、ゆっくり、絆を深めてくださるような
優しいご家族を募集しています

どうぞご覧になってくださいね☆

『わんこライフ』
by purinichigo | 2009-08-28 14:34 | その他