預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センターに行ってきました

千葉県動物愛護センターに行ってきました

まずは子犬舎

前日に譲渡会があったそうです

この子はとっても小さい尻尾をプリプリと振ってかわいかったです
センターに行ってきました_e0002891_0162474.jpg


ん~大好物の鼻黒ちゃんズ
センターに行ってきました_e0002891_018131.jpg


この子もまだまだ小さい子でした
センターに行ってきました_e0002891_019956.jpg



検疫中の子です

飼い主持ち込みのパピヨン♀2才
臆病なものの、人馴れしていますので大丈夫だと思います
センターに行ってきました_e0002891_0211283.jpg


フレンチブルドッグ まだ若いのか?とっても元気でした
センターに行ってきました_e0002891_023373.jpg


『負傷動物室』

キレイなハーネスが付いています
膣脱があるそうです
飼い主さん迎えにきてください~!
センターに行ってきました_e0002891_02569.jpg


この子は足を怪我している様子でした
センターに行ってきました_e0002891_0263676.jpg


このシーズーは白内障でした
センターに行ってきました_e0002891_028121.jpg



『検疫中の子たち』

こちらのビーグルはまだ預かり先、譲渡先がありません
おとなしいですが、シニア犬だと思います
センターに行ってきました_e0002891_0411093.jpg


飼い主持ち込みのチワワです 譲渡先、預かり先ありません
センターに行ってきました_e0002891_042311.jpg


瓜二つとはまさにこのこと!とってもカワイイ子犬です
センターに行ってきました_e0002891_0434637.jpg


恐くて恐くてブルブル震えていました
でも、とってもかわいいでしょ♪
センターに行ってきました_e0002891_0451097.jpg



抑留棟へ


『1日目』

端っこで固まっています
センターに行ってきました_e0002891_102344.jpg


手前の子は絶対飼われていたと思います
とってもキレイな毛並みをしていました
飼い主さん早く迎えにきてあげてください
センターに行ってきました_e0002891_0312556.jpg



『2日目』

とても気が立った2頭が1頭を
センターに行ってきました_e0002891_0332333.jpg

この後2頭を移動させてくださったのですが、どちらも尻尾ふりふりでいい子っぽい
やはりこの異常な空気が彼らの精神状態を不安定させているのだと思います

狙われていた子です お耳ペッタンでとってもかわいい
お尻のあたりいっぱい咬まれちゃったね。。。
センターに行ってきました_e0002891_035297.jpg


こちらの柴?もとってもキレイです
センターに行ってきました_e0002891_0372879.jpg



『最終日』来週火曜日(8日)の朝処分されてしまいます





私がセンターに通い始めた頃に比べると
特にここ最近は、ここに入ってくる数が減ってきたように思います

センターの職員の方々のご尽力によるものだと思います

県民の意識も少しずつ変わってきたのかなぁ?
そうであったらいいなぁ

しかし、子犬はまだまだ沢山いました
やはり不妊手術の徹底が大切だと思いました

この調子で入ってくる数が減ってくれることを願います。。。

今回、ポンママが見学に来てくださいました

一人でも多くの方に見て頂いて、皆さんで考えていくことって大切だと思います

今年も9月27日(日)動物愛護フェスティバルがあります
詳細はまだ発表されていませんが
是非、皆さんでご参加ください♪
詳細がわかり次第報告させて頂きますね
by purinichigo | 2009-09-05 00:55 | 愛護センター