預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センターに行ってきました

『ちばテレビ』の放送
『フジテレビ』ニュースJapan

を見逃してしまった方

コチラをどうぞ!!! 『魔法のしっぽ』


**********


今日は『千葉県動物愛護センター』に行ってきました

まずは子犬舎です
譲渡用のかわいい子犬たちがいました

センターに行ってきました_e0002891_20122979.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20133137.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20143119.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20152745.jpg


こんなにかわいい子捨てるなんてもったいなぁ~

ワンコを家族に迎えたいなぁ~という方は
是非ショップから買うのではなく
センターにいる子を迎えて欲しいです

つか、それが当たり前の日本になって欲しいな


そして、いつものように収容棟へ

検疫中のキャバリア
ちー君を思わせるような子でした
なんだろ?大きさや雰囲気がちー君なのです

君も幸せになろうね
センターに行ってきました_e0002891_2024940.jpg


このシーズーは頭からウジがわいていたそうです
センターに行ってきました_e0002891_20261021.jpg


飼い主持ち込みのチョコラブ(わかりにくいですね)
ちょっと年かもしれません
センターに行ってきました_e0002891_20303710.jpg


人馴れがいまいちなチワワ?
センターに行ってきました_e0002891_20454248.jpg


みんな無事検疫を乗り越えるんだよ!!!
センターに行ってきました_e0002891_20474059.jpg




抑留棟です

1日目は検疫中の子たちが入っていました

『2日目』

一生懸命アピールしています
センターに行ってきました_e0002891_20321331.jpg


その隙をみて、セッターが近寄ってきます
セッター多すぎです!
センターに行ってきました_e0002891_20335240.jpg



『3日目』

久々に「多いなぁ…」と思わせる光景でした

センターに行ってきました_e0002891_20352396.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20361498.jpg

センターに行ってきました_e0002891_2037088.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20375081.jpg



『4日目』

毎日こうやって空っぽだといいよね
センターに行ってきました_e0002891_20385921.jpg



『5日目』

今まで私が見た中で一番緊張感のある最終日の部屋でした

気の立った2匹の犬がじっと相手の様子をうかがっていました

他の犬たちは端の方で気配を消すのに精一杯という感じでした

センターに行ってきました_e0002891_20415213.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20424667.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20433045.jpg

センターに行ってきました_e0002891_20442373.jpg



そして、前回センターに行った時(ぷっかを引き出した時)
最終の部屋にいて、
あまりにカワイイのだけれど動きすぎてうまくカメラに収められないから
動画で撮ってUPした子

ボランティアさんからの引き出し依頼があり
検疫にかけられていました

このお顔見てください
センターに行ってきました_e0002891_20522469.jpg


灰にならずに本当によかったと思いました

みんな『灰』になるためだけに生まれてきたんじゃない

今私たちにできることって何?

きっと何かあるはず


今あなたの足元にいる子と最期の時まで一緒にいることもそう

現実を伝えていくこともそう

迷子札をつけることだってそう


見て見ぬふりはやめませんか?

きっとあなたにもできること、あなたにしかできないことがあるはず


昨日ある勉強会での収穫を皆さんにもシェアします

どんな願いごとや夢も、適当なサイズにすれば必ず叶えられる

ついデッカイ夢や希望を描いて、
きゃ~!!!無理無理無理無理!!!って勝手に諦めてませんか?

私もそう

でも、それをぴゅ~~~~~~って適当なサイズに小さく縮小すれば
誰にでもできる!

私にできたことはあなたにもできるし、
あなたにできたことはきっと私にもできる!!!


帰りふっと窓の外を見ると

センターに行ってきました_e0002891_21245855.jpg


職員さんがあの灰になることなく
、幸せの再スタートの準備している子を散歩してくださっていました
やっぱり叶うかも…
by purinichigo | 2009-09-25 21:05 | 愛護センター