預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友達

昨日は姉ちゃんが幼稚園時の友達のお母さんと
とっても久しぶりにランチに行ったの

京葉道路 幕張S.A.内にある『千のぶどう』という
ブッフェ式のレストランです

いつも富里に行く時、
一度は行ってみたいと横目で眺めていました

こちら千産千消のお店で
千葉産の素材を使っているそうです

和食がメインで美味しかったわ~!!!

e0002891_1623358.jpg


それに、もうかれこれ13年以上のお付き合いになる友達との話は
やっぱり安心しますね

お互いの子供が自分の子供のように感じられます
ちなみにこちらのお坊ちゃんの初恋の相手は姉ちゃんなのよん^^

私には娘しかいないので、
男の子の話は純粋に楽しいです

そして、格好つけたり、見栄張ったりすることなく
自分の悩みや家族の悩み、愚痴、自慢
なんでも話せるのって本当に幸せだなぁ~って思います

もし、このブログを思春期の方がご覧になってくださっているとしたら
一つお話したいです

いつも娘やその友達にも話すのですが、

よくね、特に小学校なんかだと
『お友達を沢山つくりましょうね!』って言われるでしょ?

友達ができなかったり、
親友ができない
何でも話せる友達がいない

そんなことを寂しく想ったり、悩んだりすることがあるかもしれません
私がいけないのかな?とか、
時には私のことは誰もわかってくれないって周囲のせいにすることもあるでしょう

でもね、人生でそんな『親友』と想える友達に
たったひとり出会えたとしたら
それって凄く幸せなことだし、OK!

だから、日々 人との出会いを大切にしていたら、
きっといつかそんな大切な人にめぐり会えるとおもいます

今いなくたって大丈夫!!!
あなたが毎日を大切に
そして、自分を大切に暮らしてさえいたら
いつかどこかで必ず出会えます

その日を楽しみにしましょうね
by purinichigo | 2010-02-04 16:13 | その他