預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大切にしているコト

私は『食事』の時間をとても大切だと考えています

安全であることや、栄養バランスなどもそうですね


それに加えて、家族みんなで食事をとることを重要と考えています

私の実家は祖父母、父母、妹、私の6人家族でした
父も忙しい人でしたが、大概家で食事をする人でしたので、
毎晩6人でワイワイ!あーでもない、こーでもないと言いたい放題
楽しい食事でした

旦那が初めてうちで食事した時
あまりの喧しさに驚いたらしい…汗

下ネタあり(爆)、父の仕事の話あり、祖父の昔話あり…

時には意見の相違から言い合いにまで発展し、
関係のない人はそそくさと部屋へ…な~んてこともありましたね^^

父も大酒飲みなので、かるく2時間くらいはかけていました

とにかく楽しい食事の時間でした


姉ちゃんは中学受験をしました

『中学受験』というと、学校が終わると
速攻塾に行って、塾でお弁当

私はそれだけは絶対に嫌で、
家で食事ができることを最優先に塾を選びました

それで、行ける学校に行けばいいと思っていました

なので、最近は姉ちゃんが予備校だったり、パパさんも仕事で遅くなったりと
バラバラの食事になることも多く

私的にはちょっと寂しいというか…ストレスというか…


先日、あるファミレスに行った時のことです

となりに座った親子

お母さんは本を読みながら…
子供はゲームをしながら…
食事をしています

もちろん会話なんてありません


模試の結果を見せられ、ずっと説教されながら食事している小学生も見たことがあります


一緒に食事ができる期間なんてほんとにアッという間に終わっちゃうのに…
なんてもったいないんでしょう


成績も大事
栄養も大事です

でも、楽しい食事の時間はもっともっと大事だと思います^^

あ…下ネタはいけませんかね?汗


ところで、昨晩の我が家のメニュー
e0002891_9231877.jpg


『とんかつ』です

しかし、普通のとんかつではなくて、
我が家はいつも 『ノンフライとんかつ~』

パン粉をフライパンで乾煎りして、こげた色を付けます

あとは、普通のとんかつを作るようにして、

300度のオーブンで網を使って、15~18分焼くだけ!!!
トースターでもOKです

ヘルシーなのは勿論ですが、
作る方も胸やけしないし(私はしませんが…)、
うちのように帰宅時間がバラバラのお宅でも

また、油温めて、揚げて…なんてしなくても

温かいものを出すことができます

お肉から油が出てきて、
普通のとんかつと全然かわらないですよ♪


さて、

我が家にショートステイに来てますよ!

e0002891_9315020.jpg


メロンママさん家の預かりっ子 『クル』ちゃんです

ブリーダーが崩壊して保護された
おばあちゃんチワワです

めっさカワイイ!!!!!
家族一同…脱糞失神寸前です

メロンママさんがご旅行中なので、お世話に伺っているのですが、
(日頃の借金を僅かずつでも返済しないと…ね!)

あまりの可愛さに拉致ってきました^^v
(もちろん了解済みですよ)

e0002891_935397.jpg


『クル』ちゃんは人間がだーーーーーーーーいすき♪

お目目は見えないのだけれど、
声をたよりに一生懸命近づいて来ては、身を預けます

e0002891_9365463.jpg

姉ちゃんに抱かれてうっとり。。。しあわせ

イッチーもなずなさんも、吠えたり、乱暴なことをしません
ちゃんと、敬意をはらった態度で接します
ぷりん王子はもちろん何もしません…(汗)

ワンコって凄いなぁ~

毎度本当に感心します

e0002891_939224.jpg

e0002891_940795.jpg


爺もこうやって寝てたね


おトイレもちゃんとシートに大も小もしますよ
っま、おばあちゃんだから失敗もするのかもしれませんし、
この先粗相も増えることでしょう
しかし、我が家に来てからは失敗してません

ご飯もカリカリフードをもりもり食べます!!!
(オイ!王子!見習えや!)


こんなにカワイイカワイイおばちゃんチワワの『クル』ちゃんを
大切に大切に幸せにしたいなあ~という方いらっしゃいませんか?

人として「大切にしたいコト」を教えてくれます

『ちばわん』より、いぬ親さま募集中です♪♪♪

はぁ~可愛すぎてため息ばかり。。。053.gif


なんと!なんと!
クルちゃんお試し生活が決まりました!!!
クルちゃんよかったね~涙 おめでとう!!!

by purinichigo | 2010-07-30 09:56 | その他