預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクのお願い

昨日、日テレのスッキリで悪徳ブリーダーを放送したんで
観て、そのままチャンネルをかえずに

いつも通りダラ~っとテレビを観ていたら

『生姜ジャム』というものの作り方の紹介があったの

私、生姜とかネギとか大大大大大好きなもんで

ムムムーーーーー!!!


とっても簡単にできて美味しそう~♪


早速作ってみましたよ
生姜は常備してるんでね!

ボクのお願い_e0002891_2234255.jpg


作り方は簡単!!!

『材料』 皮をむいて、すった生姜100グラム・砂糖100グラム・酢小さじ1

『作り方』 すった生姜に砂糖、酢を混ぜて
鍋に入れて3分、中~弱火で焦げないように混ぜながら火を通すだけ!
あとは、冷まして保存容器に入れます~



これね!炭酸で割ると…
そうです!ジンジャーエールになりまする~
ボクのお願い_e0002891_22375625.jpg


私はハイボールに入れてみたら超美味しかった~~~~!!!

あとは、スペアリブによーーーく揉みこんで
お酒、醤油、塩を加えてオーブンやトースターで15分くらい焼くと
とーーーーーーっても柔らかくなって、サッパリして美味しい!!!
(コレは写真撮る前に食べちゃった…汗)

絶対オススメ!!!

夏の体は冷房で実は冷えています
体を温める効果のある生姜を摂るといいですよ♪

お湯で割って飲んでも体が温まります




ボーロ 『ボクもスペアリブ食べたいですぅ~!お願いです~!!!』



by purinichigo | 2010-08-24 22:43 | 31ボーロ