預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1本の糸

チリ鉱山落盤事故の救出劇

単純な私は感動しちゃいました(涙)

一人目の救出の際に息子くんが普通の顔して待っていたのに、
カプセルが出てきてお父さんを確認するなり
くちゃくちゃの顔して泣き始めましたね

すっかりもらい泣き
男の子だし、きっとお母さんの力になろうと頑張ってたんだね(勝手にベタな想像)

二人目の方ったら、ユーモアたっぷりで「石」のお土産
こういう悲惨な状況の中、このようなキャラクターの方って大切かもしれませんね


33人…そして、救出に向かった専門スタッフの方の無事を祈りながら
テレビを観ていましたが、

ふと、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』をイメージしてしまいました

いつ切れるともわからない、
たった1本の糸

地獄から抜け出すにはこの1本に頼るしかない

罪を犯して地獄に堕ちた者たちが最期の最期で『良心』を問われるわけです
(今回の場合、被災された方々が罪を犯したために事故がおきたわけではないですが…)

現場監督であるリーダーは
「自分が最後に出る」と言ったそうです

そうありたい…と誰もが思うけれど、
なかなかできることではないです

子供の頃、毎晩寝るときに母が昔話などをしてくれていたのですが

この『蜘蛛の糸』の話を聴いたときは
「わたしは自分勝手な人間にはなるまい!」って思いました

でも、今ではすっかりそんなことも忘れてしまっています

もう一度『蜘蛛の糸』読んでみよう






さて、最近色々と商品をご紹介しておりますが、
実は、お友達に教えて頂いて、ちょっとマネしてみました

商品を紹介して、そこから買って頂くと
平均1%くらいのポイントがいただけます

そのポイントで買い物ができるわけです

って、皆さんご存知よね?!(汗)
アフィリエイトってやつね・・・

ぷ~たろう専業主婦なわけです
つまり、保護活動にかかる費用は全て旦那さま(こういう時だけ”さま”を付けてみる)の収入で
まかなっているわけです

乳腺腫瘍などの手術には高額な費用がかかるわけですが、
ひと言も文句を言わず(言えずが正しいかも)にこの活動を応援してくれている
旦那さまには本当に感謝しているわけです

なので、少しは何か…と思いまして始めてみました

たまったポイントでトイレシーツなど必要な物を買わせて頂こうと思っております
個人的なものをこのポイントで買うつもりはありません

もし、楽天で買い物をなさる際は
こちら(紹介した商品)を踏んでからお買い物をして頂けると
何を買ってもポイントが加算されます

もちろんお買い物される方には何の負担もありません

もし、よろしかったら、ご協力お願いいたします

買い物をした際にはご報告させて頂きます♪

なお、ご紹介する商品は私が使ってヨカッタ!と思う物しか
紹介しませんので~^^


で、早速です
先日法事で愛媛に行った際に買ってきました

今治ガーゼタオル
e0002891_9513116.jpg


旦那の出身は愛媛県の今治(いまばり)です
今、今治タオルってちょっと話題みたいですね

話題になるだけあって、やっぱり中国製とは全然手触りが違います~!!!
お肌が敏感な方とか、赤ちゃんには本当にいいかもしれません



by purinichigo | 2010-10-14 09:31 | その他