預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのセッター

只今コチラでまだまだハロウィンパーティー開催中!!!


**********


私が大好きな犬種『アイリッシュセッター』

初めてセンターでIセッターを見かけて、検疫をお願いした翌日
8頭の子犬を出産

その後、生き残った2頭の子犬と共にわが家に来た『ローズ』
ガリガリに痩せていてなかなか太れなかったね

でも、散歩がめっちゃ大変でみるみる私の体重が減ったんだった…

でも、『なずな』さんと比べたら



「屁」 だったな…


なのに、なぜ今度は私の体重、減らないんだ?

ただ、小型犬も獲物に見えてしまう子だったし、ワンコが嫌いだったから
我が家では行動範囲が限られていて少し気の毒だったね

でも、とってもあまあまちゃんで
セッターの可愛さを教えてもらいました


そんな『ローズ』の近況報告が届きました

ローズのママさんはとにかくアナログな方なので
メールとか大の苦手なんですが
定期的に写メを送ってくれます
(でも、まとめて送れないから1枚ずつ…しかも文章は別便…笑)

私も苦手なんで、お気持ちよーーーーーくわかります~!!!(涙)


さて、『ローズ』ですよ♪



初めてのセッター_e0002891_8293215.jpg


おかわりありませんか?
ご無沙汰しています ローズは元気にしています
息子とボールで遊ぶのが楽しみのようで… 学校から帰ってくると
ボールの取り合いが始まります (笑)
初めてのセッター_e0002891_8314567.jpg


稲刈りが終わってからは 思い切り走りまわり
「 ローズ!」って呼びかけるとちゃんと戻って来ます



次男くんも大きくなったなぁ~

呼び戻しもできるようになったなんて…涙
家族の愛情だわ!

目元もトロ~ンとして表情が優しくなったね

そうだ!『ローズ』はボールが大好きで、
散歩途中でボールを見つけると絶対放してくれなかったね

仕方ないから疲れるまでそのままにして
疲れて放したところをボールを蹴って放させてたんだったわ(汗)

でも、翌日からその場所に来ると
「ココにボールがあるはず!」といって捜すんだよね

懐かしいなぁ~

なんだか毛並みもツヤツヤで色も濃くなったように感じます

メールありがとうございました!!!
by purinichigo | 2010-11-05 08:39 | 12,13,14ハーブファミリー