預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一年を振り返って・・・

今年一年を振り返って…

一番大きな出来事は




チョロ爺の「死」


そして


『なずな』さんの仲間入り


ですかね



二つの相反する出来事


しかし、


爺の「死」によって、沢山の方から励ましを頂き、
優しさに触れ
支えて頂きました


そして、『なずな』さんとの生活では


これまた、沢山の方との出会い、
そして、励ましを頂き
爆裂娘との生活も楽しいものとなりました


人見知りな私にとって、ワンコはステキな方との出会いを与えてくれます



ワンコとの出会い、そしてご家族との出会い
その繰り返しの活動

その活動が今西さんのお力によって、
本『小さないのち』というひとつの形になりました

撮影を通して、
そして、出来上がった本を通して、

我が家を卒業していったワンコたち、そして、そのご家族が
幸せでいてくださることを実感することができました

これは私の大切な大切な宝物です



今年は特に「生死」について深く考えた年でした



「生きる」って何なんだろう?
「死ぬ」って何だろう?

わたしは何がしたいんだろう?
どうしたいんだろう?



はっきりとした答えは見つからないけど、



爺からの最期のメッセージ

『笑顔じゃよ…』



来年・・・
ひとつでも多く笑顔でいたいし、
ひとつでも多くの笑顔を見たいです



わたし自身もワンコたちとの生活を思う存分楽しみたいです!!!


今年、一年支えて頂き、
本当にありがとうございます

ひとりでは乗り切れなかったことが沢山でした


来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!



どうぞ良いお年をお迎えください・・・

e0002891_1825056.jpg

by purinichigo | 2010-12-31 18:27 | その他