預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わたしのパワースポット

まずは御礼から


『きなこ』のお家から毛布とタオル、他物資を頂きました

なずな 『あら、あったかそうな毛布じゃないの~』
e0002891_10163061.jpg


ありがとうございます!!!

大切に使わせて頂きます~


*タオル類は十分の数がストックされましたので、一旦ご支援を停止させていただきます
ご協力ありがとうございました!!!


**********


さて、8日昼間に入っていた予定が夜からに変更になったので
急遽、出かけてきました

しかも、奮発してグリ~~~~~~~~ン車で♪
e0002891_1030183.jpg


なーんて威張ってみたものの、津田沼から鎌倉までだけど…ハハハ^^;

e0002891_10311417.jpg


松の内過ぎても結構な人出でした

生まれも育ちも千葉県で、縁もゆかりもないはずなんですけど、
鶴岡八幡宮は私のパワースポットなんです

ここへ行くと、とっても元気が出ます
e0002891_10324351.jpg


なんかステキよね~ここ!
格好よくないですか?



台風で倒れた大銀杏
芽が出てきたとニュースで聞いてはいましたが

こんなに沢山出ていたとは!びっくりです!
生命力の強さを感じますね

e0002891_103745.jpg


今週末センター試験のアフォパンマン姉ちゃんにも芽が出ますように…

という想いを込めて写メ送ったら

『大銀杏』を『だいぎんなん』と読んだアフォパンマン
っま、読めるけどね

やっぱり芽は出そうにありません…(涙)



頑張ってる受験生の皆さんにも元気な芽が出ますように…



元気パワーをもらって帰ってきました!!!


帰りの車窓から見えた「大船観音」
e0002891_10424768.jpg


ココを通ってこの観音様を見るたびに思い出すことがあります


会社に入社してすぐの頃
そう私にもあった20歳の頃

私の部署のN課長

N課長 『○○○さん!ちょっと来て』と・・・


緊張して課長のもとへ行くと


N課長 『○○○さんってさ、入社した時からずっと誰かに似てるって思ってたんだけど
今思い出したよ!



大船観音だ!!!』




わたし 『・ ・ ・ ・ ・』


大船観音って…

ええー有難いですよ

観音さまの心なんてこれっぽちも持ってないし、
こんな色白でもないし、
デカイっていったって、いくらなんでもここまでデカくない・・・

でもね、わたし20歳なんですよ は・た・ち ♪


周囲の先輩方も大爆笑!ですよ


っま、いいんですけどね…汗


わざわざ呼びつけて言うことじゃねーだろ!
仕事しろよ!って思いましたね
(この辺は20歳も今もかわりありません…笑)



パワー頂いたはずなのに、風邪ひいた(涙)
by purinichigo | 2011-01-13 10:56 | その他