預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かわいこちゃん

みなさん 覚えてらっしゃいますか?

以前、耳が聴こえないから…とセンターに持ち込まれた
セッターのパピー君

無事、ある団体さんが引き出してくださり、
元気にしております

そして本日、なずさんもお世話になっている
トレーナーさんに一度みて頂くということで

見学いえいえ!ただかわいこちゃんに会いたくて行ってまいりました!!!
(もちろんちゃんと見学もしてきましたよ…多分できてる…とおもう…


仮ママさんに了解を頂きましたので、トレーニングの極一部を
紹介させて頂きますね♪



クリッカーの代わりにペンライトを使います
e0002891_2117581.jpg


段々とおすわりのタイミングが早くなってきました~
e0002891_21184351.jpg


でも、クリッカーもそうなんですけど
実際やってみると、結構難しいのよ~汗

仮ママさんがトレーナーさんに指導して頂いていると


『ボクおしゅわりしたら、おいちぃおやつもらえるでしゅか?』
e0002891_21202434.jpg



超かわええ~~~~~~~053.gif053.gif053.gif


トリーツ使うとトリーツがないということきかなくなると
言う方もいらっしゃいますが、そんなことないですよ~
なずさんは初めレバーのトリーツをガンガン使っていました
しかし、今は全く使うことなく私の指示にしっかり従いますよ~!


仮パパさんにバトンタッチ

e0002891_21213921.jpg



凄く反応が早くなってきましたよ~!!!
すんばらしい~~~!!!


まだ、猟欲は出てきていませんので、
ほんとに極普通のパピーちゃん
(まだ子犬の匂いがお口からしてた~~~~~)

これから、出てくるであろう猟欲の抑え方、そらし方が
今後の課題なんでしょうね

しかし、知識と経験豊富なトレーナーさんですから、
必ずお力になってくださるはずです

仮パパもママも愛情た~~~~~~っぷりだから
絶対大丈夫!!!

楽しくレッスンが終了しました~♪

なずさんも一緒に行きましたよ
いっぱい褒めて頂いて嬉しかったです^^
by purinichigo | 2011-02-26 21:29 | その他