預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がまん強い?

すみません
爆発させてください・・・

ご気分を害するかもしれませんので、
スルーしてくださっても結構です









テレビとかでさ、

『もともと東北の人は我慢強いですから、東北でなきゃ耐えられなかったかも…』

コレって褒め言葉でつかってるつもりなんだろうけど、



ムカーーーーーーっとするのは私だけ?



誰も我慢なんかしたくないよ
耐えるようなめに遭いたくないよ


家だって、大切な家族だって、思い出だって
畑だって、牛だって、
失いたくないよ


でも、生きていくために
家族を守るために
自分以外の誰かのために
必死に歯を食いしばって
我慢して、耐えているんじゃないの?


主人の知人は
津波から逃げる際に、抱いていた生後間もない子供を
ご自身の手から津波によって奪われました

そんな想像もできないような悲しみも
東北の人なら耐えられるからってかぃ?

そんなわけない!



誰だって、安心して暮らしたいにきまってるじゃん


誰だって、誰だって、家族で笑ってくらしたいにきまってる



がまん強い?_e0002891_16595270.jpg

by purinichigo | 2011-04-28 17:01 | その他