預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のアラレ

ガムをカミカミしながらも ちゃーんと辺りをチェック!
今日のアラレ_e0002891_7473090.jpg


この表情どうよ?のりのり♪でしょ
今日のアラレ_e0002891_7483843.jpg


そして 今日も…


















今日のアラレ_e0002891_7494329.jpg


アラレちゃん トイレほぼ覚えました
しかし、マットなどは間違えてしまうこともあります

あまり オシッコが近い子ではないから 特別教えてはいないのですが
よくする場所にシートを置いたら そこへ行ってしてくれるようになりました
いい子だ~ね~

ごはんもモリモリ食べてくれるし
元気に遊ぶし
申し分ありません♪

ただ、興奮しやすく、一度興奮すると猫ちゃんのような
『ンニャー!!!』
みたいな声を出して大暴れするので
私はサッとケージに入れて落ち着かせます(叱ったりせずに黙って)
すると、寝ちゃおう~って寝ちゃいます

来たばかりの時はケージに入れると
しつこく吠えて大変でしたが
一日のうち何度もおやつと共に入れては、落ち着いたら出し、
を繰り返していくうち 
入っても出られると理解したようで
今ではおやつ無しでも落ち着いて入っていられます

朝も私が出すまで、静かに待ってられますよ~

ホントにいい子ちゃん♪


エッ?ぷりん王子?いないみたいって?
今回かなーり ブルー。。。
アラレちゃん吠えるし、元気モリモリだし、興奮するし。。。
興奮するとタックルしてくるし、尻尾カミカミするし。。。

王子はとりあえずギリギリまで怒るのは我慢するからね
ストレスもたまるのでしょう~

アラレをケージに入れると爆睡します
今日のアラレ_e0002891_8342343.jpg


ぼくは おじさんだから お子ちゃまとは遊びたくないいだ
今日のアラレ_e0002891_8353181.jpg

by purinichigo | 2006-05-08 08:04 | 5あられ