預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tタッチ

Tタッチってご存知ですか?

以前から気になっていた本「犬と猫のための自然療法」
e0002891_16243028.jpg

欲しかったんだけど、4000円もするから、んーーーーー考え中でした

でも、ぷりんが体調崩したのと、ちまきを預かったのをきっかけに
清水の舞台からバンジージャンプしましたわ♪

で、先日届きました!!!

早速読み始めましたわ。。。

そこに、Tタッチというのが載っていて、このTタッチを正しく行なうと、
脳はアルファ、ベータ、シータ、デルタという4つの脳波全てを発生させるのだそうです

それは脳を活性化させ、古い習慣やパターンを変化させるのだそうです

すると、動物は本能による反射ではなく、思考によって状況反応できるようになるんだって

生来の恐怖も逃走反応を起こすかわりに、まわりの状況を把握しようとするようになるのだそうです

これはビビリのぷりん王子にピッタリじゃないの!
とばかりに、早速やってみました




すると。。。











e0002891_1557875.jpg

どうよ!うっとり。。。のび~~~~~~~~~
普段一応お腹は見せるけど、ビビリだからあんまり好きではないのに
びっくりです!
写真撮っても気づきませんから

で、じゃーとばかりに お次は ちまき君♪

バタン!エッ!大丈夫?!(あせった!)
速攻倒れてお腹出して寝ちゃった!!!

このTタッチは問題行動にすごく効果があるのだそうです

他にもハーブ療法・ホメオパシー・ヒーリングなど沢山載ってます
やっぱりジャンプしてよかった

ゆっくり読んでみたいと思います♪



そそっ!このTタッチ 人間にも効果あるんだって…
姉ちゃんに試してみるしかないなっ ウッシッシ(^m^)


***********************

どなたか力になって頂ける方はいらっしゃいませんか?
こころ当たりはありませんか?

詳しくは満月さまのブログで…コチラ
by purinichigo | 2006-07-13 15:57 | その他