預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWハウス

e0002891_18121420.jpg


楽しい予感♪

**********

楽しい予感と裏腹にちょっと 怖い話を


これは、”また聞き”なんで、詳細は違っているかもしれないし、
事実と違った部分もあるかもしれませんので
その辺はご了承願います


うちのご近所に柴犬を飼っている方がいます
とっても可愛がられていて、
イッチーがガルガルしても優しく接してくれる女の子です
人間も大好きで、とってもいい子です

ある日、ある駅の交番の脇につないで、
ほんの5~10分お買い物をしたのだそうです

戻ってみると、そのワンコの周りに散乱したゴミ!!!
そして、お母さんがびっくりして撫でようとすると
『ヒャイ~ン!!!』
怯えて仕方がない
その後、お父さんや、お兄ちゃん、男の人を怖がるようになってしまったのだそうです

何かいたずらされたのでしょう。。。

そして、その話を後日、通りがかりだか?
散歩中に、あるおじさんに話をしたところ、

その方は、ある空き地にある杭に飼い犬のゴールデン・Rを結びつけて
ほんの、やはり5~10分コンビニで買い物をして戻ったところ、

ゴルフクラブで頭を滅多打ちにされ、死んだゴールデンと
血のついたゴルフクラブ。。。

その空き地では、おじさんがゴルフの練習をしていたそうです

だいたい誰だかわかるけれど、見たわけではないので
何も言えないと…

それ以来犬を飼うことができないと話していたそうです


皆さん!!!
犬を買い物中など、つないで待たせたりしないでください

このような事故はもちろん、
盗難も増えています

また、残されたワンコは不安で近づいて来た人を咬んでしまうかもしれません
また、逃げ出してしまうかもしれません

本当に恐ろしい話です

ワンコは
「誰々にやられた~!」とも「私は誘拐されたの~」とも
ましてや、「怖いから触らないで…」
とも言えません

逃げても、「どこそこの ○○ぷりんです」
なんて言えません

ワンコを守れるのは、飼い主である
あなた
だけです
by purinichigo | 2007-02-11 18:12 | その他