預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えてみましょう

昨日、maricoさんがセンターへ行かれました

考えてみましょう_e0002891_895322.jpg


やはり同じことが繰り返されているんですね

本当に、腹が立つし、同じ人間として悲しいです

やはり、私は思います

どうか、マイクロチップを入れてあげてください
maricoさんのブログでチップをいれる際の動画がご覧になれます)
我が家の2匹も入れました
そして、迷子札には『CHIP:IN』と追加で刻印しました

迷子札との併用がとっても有効だと思います
ある柴犬が迷子になり探している方と話をしたことがあり、
首輪には鑑札もつけて、電話番号も書いてあったんだけれど、
保護してくれた方が首輪を持った拍子に首輪が抜けて逃走

未だ行方知れずです

ぷりんもつい先日普通に散歩して帰ったら、迷子札落としてました

ここに入って、最悪処分される(殺される)こと以上のリスクや、かわいそうなことがあるんでしょうか?

あるとしたら教えてください…

まだ、リーダー(読み取り機)が普及していないかもしれません
でも、確実に増えているし、少しでも殺されてしまう可能性が低くなるのなら、
入れることは、かなり有効な方法ではないですか?

ラテ(現ブラン)の里親さまは、今近所ではリーダーがある病院はないし、長野県のセンターにもあるかわからないけれど、これから、きっと増えていくでしょうから、入れてください
とおっしゃってくださいました

迷子探しのサイトってご覧になったことありますか?

とっても沢山のワンコが迷子になっています

みんな迷子にしたくてした人ばかりではないはずです
つまり、今日自分のワンコが何かの拍子に迷子になることだって
あるってことです

センターには真新しい首輪をした子も少なくありません

また、拘留期間はたったの5日です(千葉県)
そんな短い期間で探してあげなければならないのです

大地震が今日来たら、留守中のワンコは大丈夫ですか?

どうか、もう一度考えてください
宜しくお願いいたします
by purinichigo | 2007-02-16 08:33 | 愛護センター