預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どんどん早くなる

はぁ~もう1年が終わるの???

どんどん早くなります

子供の頃は、一日も長く時間がたっぷりあった
若い頃は、一日はそれなりに時間があっても1年はあっと言う間だった

それが最近は、一日もあっと言う間に終わるけど、
1年もあっという間。。。

今の子供はもしかして、あっという間に1日が終わるのかな
大人なみに忙しそうだもの

今年は色々考えた1年でした

動物のこともそうですが、子供のこと、環境のこと…
でも、考えただけで終わっちゃった

来年はちゃんと行動にうつしたいものです


今年の我が家を卒業した預かりっ子たちを振り返ります


<<ごんごん→ごん>>
e0002891_14535688.jpg

大きな体と同じくらい大きな心の持ち主のごんちゃん
我が家に来た時はまだ寒く、散歩も息が白かった
でも、桜と共に我が家を卒業しました
ガンになってしまったけれど、ご家族の献身的なお世話のおかげで
元気になりました
病気なんかに負けるごんちゃんではありません

<<ローズマリー&バジル、セージ→セイディー>>
e0002891_1459452.jpg

あばら骨が浮いた体にまさか8匹もの子供が入っていたとは夢にも思わなかった
内6匹は天国に逝ってしまったけれど、
2匹の子供たちは元気に育ちました
ローズには、母の強さそして、大きな愛を教えてもらいました
そして、バジル&セイディーには命の重さ、そして、生命の強さを教えてもらいました

<<リッツ>>
e0002891_1541498.jpg

ずっとずっとセンターで家族が現れるのを尻尾をフリフリして待っていたリッツ
無駄吠えも全くせず、こんなに楽チンな子犬っているんだぁ~
って思いました
見ているだけで、幸せな気持ちにさせる子です

<<こんぶ>>
e0002891_158029.jpg

こんなににも人が好きなのに、こんなにも人が怖い…
人間の恐ろしさ、そして、動物の心の大きさ
こんぶ!もうあなたをいじめる人はいません
安心していいんだよ




~そして、来年こそは本当の家族を見つけるべく、我が家で修行中の~

<<パセリ(右)&きなこ(左)>>
e0002891_1513395.jpg


みんな、ありがとう!!!
今年も沢山のことを教えてもらったよ

そして、皆さま今年一年ありがとうございました
沢山の方々に支えて頂いたおかげで、なんとかやってこれました

皆様、愛する家族たち、お友達と良いお年をお迎えください…
by purinichigo | 2007-12-31 15:25 | その他