預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幸せ報告

昨日は娘の卒業式でした
一応中高一貫なんで、友達との別れもないので、
生徒たちに涙はなく、ニコニコ顔でした

『はえば立て、立てば歩けの親心…』

まさにそうでした

赤ちゃんの時は、1歳3ヶ月まで3時間おきに夜起きて
寝不足の毎日で、
早く一人で寝てちょうだいって思いました

ご飯だって、とにかくゆ~~~~~~~っくりで、
口の中でウン●になっちゃうんじゃないか?
と思うほどでした、
早く自分でサッさと食べるようになってくれ~!!!って思いました

幼稚園に行き始めたら、朝なかなか着替えられず、
毎朝「早く!早く!」を連発してました

どんだけ外で遊ばせても疲れず、いつも私の顔は日焼けで真っ黒でした(地黒ですがね)
早く一人で遊びに行けるようになってくれって思っていました

今思うと頭の中はいつも 「早く早く早く早く早く…」

だったように思います

もっとゆっくり育てればよかったな
もっと楽しめばよかったな

今なんて、蹴飛ばしたって起きないし、
ご飯だって「飲んでんじゃないの?」ってくらい早く食べちゃうし、
朝だってサーーーーーっと着替えて飛ぶように出かけて行きます
出かけたら、部活部活!!!で全然帰ってきません

そんな娘も4月からは高校生

ゆっくりでいいのになぁ…って思う今日この頃です


**********

沢山幸せ報告頂いています

頂いた順にご紹介しますね~♪

まずは『ごんちゃん』です!

こんにちは。Mです。
ゴンちゃんの近況をお知らせしようと思い、写真を添付しました。

昨年の手術のときには大変ご心配をおかけしましたが、
その後、ずんずんと元気になってくれてます。
食欲も旺盛で、昨日、体重を量ったら、1Kgくらい重くなってしまってました。

気のせいか、散歩のときの走り方がちょっと重そうになってます……、
というわけで、ゴンちゃん、現在体重21.4Kgです。
このごろは、暖かくなってきて、昼間は日当たりのよいところに寝そべっています。

e0002891_1258966.jpg


ん~癒し系~!!!
ごんちゃん元気になってよかったです
ご家族の愛情と、
皆さんが祈ってくださったおかげです
強運の持ち主『ごんちゃん』ですから、このまま元気でいてくれますね!!!

お次は久しぶり『あんずちゃん』です♪

お久しぶりです。お元気ですか?

あんずは相変わらずのハイパーで、毎日広場を駆け巡ってお友達を驚かせたり

お友達のおもちゃを奪ったり、鳥を蹴散らせたりして遊んでいます。

でも呼び戻しもほぼ出来るし、とっても良い子です。(親ばかかしら ^ ^)

e0002891_1312182.jpg


いえいえ!!!親ばかなんかじゃなくて、とってもいい子ですし、
親バカ万歳!!!です^^

なんだかとっても女の子らしく見えますが、ハイパーなのですね^^
今度ぜひ!お会いしたいです~♪


さ!お次は『きなこ』です

夜は、帰ってきてから食事の支度、片付け、お風呂・・・
そしてなんといっても「さあ、遊ぼう!!!!」と待っているきなこと遊ぶのが楽しくて、ついついパソコンに向かう時間がなくなってしまって・・・・ご報告できなくてすみません。
もう、この時間になると自分の部屋に誘うように、「こっち、こっち!!」と言って来ますよ。

だんだん犬のおもちゃは飽きてきて、ボールは一日お留守番しているうちに見事にばらばらになってました。

そこで、うちも靴下おもちゃ、軍手おもちゃが活躍しております。
それでもそれも、だんだん飽きてきて、そうそうもしかしたら毛糸球???と思い、与えてみると大喜び!!!
最初は猫ちゃんのようにころころ転がして、そのうち振り回して・・・・
最後はお団子状態のままかみかみ・・・・
見ているほうもおかしくておかしくて、おなかを抱えてしまいました。
すごい真剣にやってました・・・

e0002891_1371171.jpg


すすすみません…
家族写真を頂いていたのに、すっかり忘れておりました(汗)
e0002891_1392217.jpg


すっかり馴れてすき放題やってるようですね~^^
センターで辛い時間を経験している『きなこ』ですから、
その分いっぱい楽しんで欲しいです!!!
本当に愛されているのが手にとるように分かります


次は『バジル』です

またまたご無沙汰です。すっかり春になってきましたね!
みなさんお元気そうでなによりです。
最近は天気も安定しているので、毎週代々木公園ドッグランに出没しています。
バジルは相変わらず人間大好きで
ドッグランに行っても、まずそこにいる人達にあいさつしてから
ワンコは次って感じで、番犬完全失格です。

どうなんですかね~? 最近のバジルの変化としては
自分より身体の大きなワンコに対して警戒するようにって
無邪気だったバジルがちょっと大人になったのかなって感じます。
それ以外はガキ丸出しですけど・・・。

e0002891_13133060.jpg


なんだか、身体のバランスがもの凄くよくなってますね~
アイリッシュの血を感じます
かっこいいです☆
大きいワンコに少し警戒するなんて大人になったんだね~

すてきな企画楽しみにしています♪


さてさて、シメはバジルの妹の『セイディー』です

はじめまして、チャック・ウィルソンです。

e0002891_13172871.jpg


え???
これだけ?
っま~元気だし、幸せなのですね!!!

大爆笑させて頂きました^0^

皆さんありがとうございます!!!
やっぱり、こうして皆が幸せにでいる姿を見ると
元気が出ますし、皆幸せになれるんだよな~って思います

捨てていい命なんてないし、殺していい命なんてないです


e0002891_13314085.jpg


あら?長いニョロニョロした生き物が…

『は~いわたしアメリよ ママが実家という所に行ってるから私はココで修行中なの』
e0002891_13324127.jpg

by purinichigo | 2008-03-23 13:19 | その他