預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろかな♪

我が家で修行中の『すもも』

ようやく、お肉もついてきたし、人にも反応してきたし、おトイレも上手になってきたし、
体調もよくなったので、

そろそろかな♪

そうです里親さん募集開始!!!

はじめは、耳が聴こえないのかなぁ?って不安になるくらい
人の声に全く反応しませんでした

褒めても、叱っても、全く。。。

でも、今ではオチッコ上手にできて褒めれば
尻尾フリフリおやつをもらいにやって来ます^^

パパさんが帰って来れば
一緒になって出迎えます

すもも 『パパ帰ってきた~!!!』
そろそろかな♪_e0002891_18232184.jpg


すもも 『パパ~待ってたよ~』
そろそろかな♪_e0002891_1825878.jpg



来た頃は床に寝てばかりいたのに、
最近はすっかりベッドで寝ます
うつらうつらしていたのに、最近は熟睡してます(笑)
そろそろかな♪_e0002891_1820523.jpg

そろそろかな♪_e0002891_18214782.jpg


おトイレはまだまだ失敗しちゃうこともあるけれど、
シートでするんだ!ってことはわかってきたね^^v
ウンPの前には、『ウンPの舞』を披露してくれるしね(笑)


『すもも』が我が家に来てから、書こうかずっと悩んでいたのですが、
やっぱり書こうと思います

もちろん里親希望者さんにはお伝えするつもりでおりました

『すもも』実は妊娠していました

一緒に捕獲された純血種の子の中に妊娠している子がいたので
もしかしたら…とは思っていました

不妊手術の際にわかりました

体は腰骨が浮き出るほどにガリガリで
歯がわからないほどに歯石がつき、
栄養状態が悪く鼻部分の毛はハゲてしまい
足先は糞尿のせいで変色

とても出産させられる状態ではなかったです

お腹の中の子も全く育っていなかったそうです

歯石とりもお願いしましたが、
歯石をとろうとするそばから、ポロポロと歯が抜け落ちてしまったそうです
↓抜け落ちてしまった歯
そろそろかな♪_e0002891_18374864.jpg


声帯もとられており、声も出ません

これが、繁殖の現状です

でも、『すもも』は人間を信じてくれています
正確には信じ始めてくれました

私たちとの生活を楽しんでくれるようになりました!!!

ワンコって大きいなぁ~

人間ってちっぽけな生き物だよね

特にワンコには興味ないみたいです
怖がるわけでも(大きい子はちょっと怖いみたい)、攻撃するわけでも、
遊びたいわけでもないらしいです
でも、何か怖い時はぷりんにピッタリとくっ付きます^^

人に対しても攻撃性は全くナシ!!!
ないどころか、最近では撫でて欲しくて
ぷりんやイッチーを押しのけて体を押し付けてきます

こんな『すもも』ちゃん近々募集開始したいと思います
応援よろしくお願いします~♪
by purinichigo | 2008-04-02 18:58 | 19すもも&パセリ