預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紹介します~

イッチーの目、良くなりました
あとは、徐々にステロイドとおさらばするだけです

今日、病院に行くとショップから買うと入れてくれる
ダンボールでできたキャリーに入れられた子犬(種類は見えなかった)

会計の時に

飼い主 『すみません…何ていう虫でしたっけ?』

看護士 『コクシジウムです』

飼い主 『は?ココクジ…???』

看護士 『コ・ク・シ・ジ・ウ・ムですぅ~1週間後また来てくださいね』


は???

ペットショップでもコクシジウム持ちですかぃ???

先日、ある病院の先生にワクチンを打ちに行った方が
「パルボって冬流行るんでしょうか?」
と聞いたところ、

「最近パルボのほとんどがペットショップから買った子だよ
だから夏も冬も関係ないね」

と言われたそうです

今や、センターもショップも同じなんだな

酷い話ですね

そういえば、ビッケも買った直後、耳ダニだったもんなぁ~
そこのショップから買ったっていう人が耳ダニで来てるって先生言ってたし…





ところで、昨日我が家にやって来た新入り君のご紹介です!!!


名前はね、ビッケママがつけてくれましたよ

『コロッケ』です~♪

推定4~5ヶ月 体重???(明日計ってきまーーーーす♪) 
オカマちゃんです

さて、センターでは超ビビリでケージにはりついていた『コロッケ』
職員のOさんも 「ビビリなんで譲渡会では無理だと思うんです」とおっしゃてました





出て来るじゃん!!!

 『ボクもおやつ欲しいです』
e0002891_20244151.jpg


 『ちょっと失礼~前に出ちゃいますぅ』
e0002891_20251789.jpg


 『もう ないですか?』
e0002891_20265344.jpg



ないです!


昨日もちゃーーーんとご飯平らげて、シッコもウンPもできたし
上出来上出来!!!

ウンコふみふみもなかったし~♪ (←ココ大事)

夜もおとなしく寝てくれましたよ

全然びびりの内には入りませんねぇー

この位が扱いやすいくらいです(笑)


後ろ姿はまだ尻尾は下がってます
e0002891_20335098.jpg


でも、行動範囲を広げていきますね~
e0002891_2034438.jpg


あらら!!!イッチー姉さんにチュ~なんてしちゃってるわ
e0002891_20354381.jpg


結構やってくれる奴かもしれません

これからどう変化するのか、乞うご期待!!!


兄弟ワンコはコチラにいるようですよ♪
千葉わんからの募集だそうです~

皆でステキな家族を見つけようね~☆
by purinichigo | 2009-01-23 20:40 | 25コロッケ