預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星の王子さま

『星の王子さま』って読んだことありますか?

最初に読んだのは多分小学校低学年だったと思う

読書は全く好きではなかった私には
何のこっちゃ???サッパリ理解不可能。。。

この王子変な王子なのか?宇宙人なのか?って思ってた

でも、その後何かのきっかけで読み返した
何のきっかけだったのかは全く覚えてないけど

すると、なんてことでしょう!!!
あれ?こんなこと言ってる!って気づく

それからというもの、何かあるたびに読む

そうすると、必ず新しい発見(?)がある

そして、知らないうちにすごく影響を受けてることに気づく

いろんな色の、いろんな濃さの、アンダーラインが増えていく

そんな『星の王子さま』は私の宝物の1つです

皆さんにもそんな大切な本ってありますか?


我が家のぷりん王子と妹の家のオレオ王子
星の王子さま_e0002891_16232876.jpg


全員集合!!! (私の身長をもってもギリギリ…汗)
星の王子さま_e0002891_16244120.jpg


***ものは心で見る。
肝心なことは目では見えない。

きみがバラのために費やした時間の分だけ、
バラはきみにとって大事なんだ
***
             『星の王子さま』より

みんないつまでも、こうして元気で一緒にいたいね!!!
by purinichigo | 2009-02-17 16:28 | 25コロッケ