預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:7バナナ&8とまと( 41 )

幸せ報告(あんず)

さあさあ~今日はあんずちゃん(旧とまと)の幸せ報告です!!!

こんにちは。

あんずが我が家に来て今日でちょうど一年目になりました。
なんかあっという間の一年だったような。でも、え~!まだ一年なの??
って感じられるような、と~っても中身の濃い一年でした。
e0002891_7585852.jpg


広場に遊びに来ている他のお母様達に「あんずちゃんは何を食べさせてもらっているの?」
と聞かれるほど(ちゃんとドッグフードをさくらより食べさせているんですが。。)
体はスレンダーボディで体重も9.7キロから増えません。
広場で毎日走り回っているからでしょうか。
でもいたって元気そのものです。
e0002891_7575491.jpg



昼間はばあちゃんの横のこたつ布団の上が定位置で、なでなでしてもらいながら
お昼寝タイムです。
e0002891_757463.jpg


さてさて今日も夕方のお散歩だと玄関でさくらと一緒に催促しています。
また広場を走り回ってきますね (^ ^)




**********

ほんとに、まるでコブタちゃん(失礼!)のようにマルマルコロコロしていたのが
嘘のように、足長、スレンダーな女の子に変身しましたね~

毎日いっぱい遊んで、みんなに可愛がられて、満たされているんですね

お友達もいっぱいできて、旅行などにも行って
本当に幸せそうです!!!(羨ましいわ)

もう1年になるんですね、バタバタしているとアッという間ですね
まるで、数ヶ月前のことのように感じます…

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
さくらちゃん、よろしくね~^^

**********

メロンままさんが、ウサギを保護しています
『わんこ・にゃんこプラス2』をご覧ください
by purinichigo | 2007-10-25 08:03 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(あんず)

あんずちゃんからも幸せ報告いただいてますよ☆

ぷりんママ様

こんばんは。ご無沙汰しております。
相変わらずのやんちゃ娘で、朝に晩にさくらに遊ぼうと誘いかけては
さくらに怒られて、でも大騒ぎをしながら二人で狭い我家の中を走り回ってます。

昨日マイクロチップを入れてきました。
思っていたよりも太い針なのでちょっとビックリ!!
ちょっとビビリーなあんずですが、鳴く事も無く頑張ってくれました。
毎日広場に行って走り回っているので、万全を期しました。
「あんずおいで~~!」で戻ってはくるのですが、何があるかわからないですからね。
でもやっぱり病院は苦手なようで、ドアを一歩入ったとたんに尻尾は中に入ったきりです。


先日娘の住む三重県まで一緒に行ってきました。
始めて我家へ連れてきて下さったときに車酔いをして、妹さんにゲロゲロってしちゃったのに
片道7時間のドライブなのに車酔いもせず(ちょっと薬の助けを借りました^^)
頑張ってくれました。
やっぱり慣れって大事ですね。
遠出をしてもチップが入っていれば、迷子になってもセンターで最悪の結末を迎えることはまず無いですもんね。

e0002891_848791.jpg

e0002891_8482059.jpg

e0002891_8483373.jpg

e0002891_848457.jpg

e0002891_84968.jpg

e0002891_8491984.jpg


**********

あんずちゃん頑張ったね!!!
これで、怖いお部屋に入ることはありませんよ
よかったね♪

パパとママとさくらお姉ちゃんといっぱいお出かけできるね

チップを入れてくださりありがとうございます
私も安心です!!!

三重までドライブってすごいですね~!
日々の訓練の賜物ですね☆
あんずちゃんの楽しみがまた増えました
ありがとうございます^^

↓↓↓セーちゃんの幸せ報告もご覧くださいね♪
by purinichigo | 2007-07-11 08:55 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(あんず)

あんず(旧とまと)ちゃんから幸せ報告いただきました~

**********

ご無沙汰しております。
先日たくさんのワンコ友達達と新潟へ旅行に行って来ました。
人間7人わんこ7匹のとってもにぎやかな旅でした。
あんずも随分と車にも慣れたようで今回は車酔いもせず、楽しい旅が出来たと思います。
みんなで川遊びをしたりしたのですが、あんずはちょっと水が苦手なようで
鳥を追いかけて間違えて水の中に入ってしまうと大慌てで岸に上がって来ていました。
初めてのたくさんのワンコ達とのお泊りでビビリーなあんずは大丈夫かしら、とちょっと心配していたのですが、
まったくいつもと変わらずマイペースに過ごしていました。
e0002891_9581757.jpg

鳥や虫などの動くものがとても気になるようで追い掛け回して遊んでます。
そのうち鳥をつかまえて「捕まえました!見てくだしゃい。」って持ってくるんじゃないの。
なんて噂がちらほら。。。
猟犬の血でも入っているのでしょうか?
9キロというスレンダーボディーですがとっても元気でパワフルに飛び回ってます。

バジルちゃんも新しいファミリーを見つけられたようで本当に良かったですね。
センターが必要とされなくなる日が来るといいなと思っています。
無駄な命なんてひとっつもないのだから。
e0002891_9583711.jpg


**********

きれいな川で遊んだりとっても楽しそう!!!
いいな~いいな~♪
私も遊びたいよ~

あんずちゃんも猟犬か…!?
獲物ゲットしたら写真送ってくださいネ(笑)

ところで…

なぜ、ブログおサボリ中かといいますと。。。











e0002891_1014697.jpg


ふっふっふ。。。

ミスチルのライヴだったのです!!! (横浜アリーナ遠いよっ)
つか、今日も行くのです!!!

あ~桜井さんステキ
結婚したい!!!

昨日は姉ちゃんと(←英才教育しましたから)
今日はビッケママと行きます

では、お~ほっほっほっほ~♪

ごきげんよう~
by purinichigo | 2007-06-07 10:05 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(マロン)

マロン(旧バナナ)のお姉さんからも幸せ報告いただいていますよ~

*********

垂れ耳立ち耳奮闘記を家族で楽しみに見させて頂いております
。あんずちゃんは前より体つきがずっとしっかりして、顔も大
人っぽくなった気が・・・?マロンは相変わらずやんちゃ坊主
です;ブログは私が高校生になり、勉強をせざるおえない状況
になって、更新しようと思いながらも全然できなくて・・・妹
はやり方を教えても分からないようなので・・・

ところで、昨日駒沢公園に行ってきました♪ドッグランもあっ
て入ったのですが。。。日曜日という事もあって、かなりのワ
ンちゃんがいて、マロンはビビッて尻尾が下がってしまってま
した;まだひとつの場所に大勢のワンちゃんが居るのに慣れて
いないからだと思います。大型犬が近づいて(お尻尾はふりふ
り)来ただけで、「きゃいん」と鳴いて(泣いて)逃げてしま
いました。駒沢公園はかなり広くて、人間もマロンも日ごろの
運動不足を解消できたかな?という感じです。
e0002891_20581682.jpg


マロンは13.2㌔になってしまいました。体の大きさは大型
犬と中型犬の間という感じです。柴×コーギーの説は可能性が
低くなってきました。
e0002891_2143138.jpg



Tシャツの写真は妹のTシャツを着ています。首周りがちょっ
と大きいです。
e0002891_2059226.jpg


**********

駒沢公園ですって~!!!
おっされじゃあ~りませんかぁ~♪

マロンは慎重派ですから、きっと何度か経験することによって
きっと慣れてくれると思いますよ♪
ガンバレ~!マロン

ずい分大きくなって、すっかり男らしい感じになりましたね!

お姉さんお勉強が大変な中ありがとうございます~
うちの姉ちゃんにも聞かせてやりたいですよ。。。

でも、また気分転換兼ねてお便りくださいね♪
by purinichigo | 2007-04-30 21:02 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(あんず)

旧とまと、現在あんずちゃんの幸せ報告を
普段は三重県にお住まいで、里帰り中のお姉さまが送ってくださいました!!!

お姉さまと言っても、出産されたばかりなんですよ♪

**********

ぷりんママ様


さくらとあんずの姉です。

ご無沙汰しております。

はやいもので今日、あんずが我が家に来て半年をむかえました。

わたしは2月にあんずとさくらと離れ、三重県の自宅に帰っていました。

先週から息子を連れて一週間の里帰りをしておりますが、2ヶ月ぶりに会ったあんずは

胴体がすこぶる伸び、マズルも著しく伸び、そして何より嫌味なまでに伸びたあんよで

「よく来まちたね」とでも言わんばかりにわたしの肩をたたいて歓迎してくれました。

きっと覚えててくれたんでしょうね。

息子に対してヤキモチをやくさくらとは対称的に、好奇心旺盛に「誰でしゅか~?」と

近づいてくるあんずは、すっかり息子と仲良しさんです。

同級生の2人が並んでいると、見ててほほえましくなります。

さくらとも相変わらず仲良しで、毎日散歩が終わって家に到着するとガウガウを

始めて、家中を走り回り、じいちゃんばあちゃんを恐怖におとしいれています。

外ではなぜか他人のふりなので、とても不思議です。

今夜はお尻をくっつけて寝るそうです。

明日自宅に戻りますので、またかわいい妹たちと離れてしまいますが、

数ヵ月後に成長したあんずとさくらに会えるのを楽しみにしておこうと思います。

帰ってきたときにはまた大きくなったあんずの写真を送りますね

e0002891_754327.jpg

e0002891_755979.jpg

e0002891_7552591.jpg

e0002891_7554155.jpg


**********

モザイクなしの掲載許可を頂いての投稿です~♪

とっても微笑ましいですね~
ん~赤ちゃんカワイイ!!!

ちゃ~んと仲良くやっていけてますね
このままずっと仲良しでいて欲しいです

さくらちゃんはご家族の方と過ごしてきた期間が長い分
ヤキモチになっちゃうんでしょうね~
でも、必ず仲良くなってくれます♪

まんぷく君が生まれた時ビッケも大変でした
でも、今ではとっても仲良しです♪

お姉さんはもうご自宅にお帰りですから、
あんずちゃん寂しいんじゃないかな?

また、ご実家にお帰りの際には是非!お便りくださいネ
お待ちしています♪

追伸:お坊ちゃま、おじいちゃま(あんずパパさん)似ですね~^^

パパさんが大失敗?したあの子の幸せ報告も届いています~お楽しみに♪←ひっぱる。。。演出デス
by purinichigo | 2007-04-25 08:03 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(マロン)

マロン(旧バナナ)くんからも幸せ報告が届いていますよ~♪

**********

こんにちは!

マロンは大きくなり、今では12.6㌔にもなって少し「オ
デブ」かな?って感じです;;もう1分も抱っこしようなら、
腕の筋肉がプルプルいいだします(●。Д゜)ノ
まぁ、お昼はぐっすり、夜はゴロゴロで、ずっとのびーっと生
活してるのでオデブ気味になるのもしかたないのですが。。笑
でも、散歩などは、ずっと走る!!走る!!そして急に止まる!!ホ
ント、人間の幼稚園ぐらいの男の子みたいです。
マロンがぶつかってくると、こっちはバランスを崩しそうにな
るぐらい力が強いたくましくなりました。

e0002891_21143087.jpg

e0002891_21144894.jpg

e0002891_21151347.jpg



うひょ~こんなに小さかったのネ!かわええ~
e0002891_22131175.jpg


**********

柴犬系ですね~!
あんずちゃんと兄妹ですが、それぞれ違うワンコに変身ですね☆

我が家に来た時は2キロないくらいで、チビチビだったというのに
立派な男の子です!!!

幸せ太りですね~♪

ブログの更新もヨロシクねん♪
by purinichigo | 2007-03-26 21:17 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(あんず)

あんず(旧とまと)ちゃんから、幸せ報告頂きましたよ~!!!

ぷりんママ様

ご無沙汰しております。
桜の花も咲き始めているというのに肌寒い日が続いておりますね。
でもあんずはこんな寒さをものともせず、毎日広場で元気に跳ね回っております。
1月に茨城県の那珂湊にドライブに行ってきました。
やはり車はまだちょっと苦手のようで、車酔いを体験してきました。
でも始めての海には興味津々!ずんずん水の中へ進んで行こうとしてしまい
危うく私と二人でちょっと早めの海水浴になってしまうところでした。
2枚目と3枚目の写真は先月軽井沢へお泊りの時です。
初めての本格的なドッグランに二人とも大はしゃぎでした。

体も随分と大きくなりさくらの体高をとっくに追い越して見下ろしながら「遊ぼうよう」と誘っています。
広場でも足の速さと長さは有名で、鳥を追いかけてみたり、
お友達と追いかけっこしたり、そういう姿を見ているとまだまだ子供だな~と思っています。

誰かが帰ってくると何かしら口にくわえてしっぽふりふりお出迎えが日課です。
おかげで靴下やスリッパが片方行方不明になることがしょっちゅうで
「こらあんず何処やった!?」と一日に何回おこられることやら・・・
でもさくらにとっても私達にとってもかけがえの無い家族です。
またご連絡させていただきます。

e0002891_884734.jpg

e0002891_89691.jpg

e0002891_891856.jpg

e0002891_893515.jpg


***********

いや~びっくりじゃないですか?

コロコロしてコブタちゃん(ごめん)↓みたいだったのに
こんなに足長ワンコになるとはねぇ~!!!

いや~ん!かわええ~!!!
e0002891_820118.jpg


預かりママに似るんだわ

毎日いっぱい走ってるからかなぁ~?

あんずちゃん教えて足長になる方法を!!!(←真剣)

写真を頂くたびに、本当に毎日楽しいのが伝わってきて
私まで楽しくなっちゃいますね♪

疲れや、嫌なコトも吹っ飛びます!

A様、いつもありがとうございます。
また、お便りくださいね~
by purinichigo | 2007-03-20 08:14 | 7バナナ&8とまと

またまた更新

すまん…
年内更新はおしまいのつもりが…

またまた嬉しいお知らせがあったもんだから
再び更新♪

マロン(旧バナナ)のブログができました!!!

お姉ちゃんと妹ちゃんで作ってくれたようです^^

ありがとう~
これで、マロンの様子をみることができます^^

やんちゃトリオ☆だいありぃー
リンクもさせて頂きました♪
by purinichigo | 2006-12-27 12:02 | 7バナナ&8とまと

正式譲渡

あんず(旧とまと)ちゃんが嫁入りして
早くも1ヶ月が経過しました

早速、メール頂きました~♪

**********

こんばんわ。23日であんずが我家に来て、早いもので1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月でぐんぐん成長し、体重も4.9キロになりました。

私たち家族にもとてもよくなついてくれています。

先日便検査を病院でしてもらったところ、とっても健康なウンチだと言われてほっとしました。

あんずはいつもの広場にたくさんのお友達が出来、毎日楽しそうに走り回っています。

「帰るよ」と言うと、嫌がって「もっと遊びたーい!」とストライキを起こします。

そのくせ散歩から帰ると、おばあちゃんに抱っこされて爆睡しています。

毎日がとても楽しく、もうあんずのいない生活なんて考えられません。

さくらも散歩に行くと常にあんずを気にかけていて、大きなワンちゃんに吠えられて

固まっているあんずを見て、飛んでいってはワンちゃんの前に立ちはだかってあんずを守ろうとします。

さくらにもいい影響を与えてくれて、あんずが来てくれてよかった、と心から思っています。

これからもずっと、あんずと一緒に楽しく幸せに暮らしていきたいです。

e0002891_21335782.jpg

たくさんのワンコたちと遊べて楽しそうぉ~~~

e0002891_2134866.jpg


**********

さくらお姉ちゃん あんずを妹にしてくれたんですね~!!!
嬉しいです^^

それに、おばあちゃまもいらっしゃるので、
きっと甘えん坊なあんずちゃんはべったり甘えてるんでしょうね~♪

こうして、ご家族みんなが幸せに思って頂けるのが一番嬉しいです
これからもどうぞ、あんずちゃんを宜しくお願いいたします
by purinichigo | 2006-11-27 21:36 | 7バナナ&8とまと
早いですね~
マロンが婿入りして1ヶ月経ちました

ちゃーーーーんと、里親さまからご連絡頂きました♪

**********

マロンが来て、もう一ヶ月たってしまいました。
本当にあっという間の一ヶ月で、トイレとかで色々大変だった
事もありますが、毎日が楽しくてしかたがありませんでした!

一ヶ月がたちましたが、これからもマロンと一緒に暮らしてい
きたいと思います( ,,^ω^人^ω^,, )♪
マロンの耳が、半分立ってしまいました。。。多分あとのもう
一方の耳も立ちそうです!!
体重は、5.4㌔までにのなってしまいました。本当に大きく
なり、胴がどんどん伸びるので(笑)柴犬×ダックスのミック
スなのかな?と思います(*^ー^*)
散歩の時、家の近くになってくると、急いで走って家に帰ろう
とするんです。なんでそんなに急ぐのだろう?と思ったら、お
しっこが漏れそうだったみたいで、自分のトイレにせかせかと
しています。
しかし今日は近所の他の犬に会ったら、怖かったみたいで、ブ
ルブル震えながらしっぽがおしりの下にしっかりと入っていま
した。そして、お漏らしをしてしまいました\(◎д◎;)/
よっぽど怖かったのかな。。。?
向こうのわんちゃんも小心者というか、怖がりなので、二匹一
緒にしっぽをおしりの下にいれてました(笑)
e0002891_15143452.jpg

e0002891_15161323.jpg


**********

ほんとうだ~!
胴が伸びてる^^

本当に楽しそうで嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願いしまーーーーす!!!
by purinichigo | 2006-11-20 15:17 | 7バナナ&8とまと