預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:9オレオ( 10 )

代わりに…(part2)

ごんちゃんパパさんから、近況報告頂いています~!!!

***********

トリミングも済ませ、すっきりしたゴンちゃんは、毎日元気
に散歩に出かけています。昨日は、外に出ている長女も帰宅し
て、初めてゴンちゃんと対面しましたが、お互いにすぐに仲良
しになったようです。今週は雨降りですが、それでも一日2回
、散歩は欠かせないみたいで、「ぐわん」とほえて、おねだり
してきます。
近況報告でした。

***********

『ぐわん』とおねだりですってー!!!
ビックリですね^^
やっぱり甘えていい人(本当の家族)ってことがわかるんですね♪

大きいお姉ちゃんともご対面して、すごい速さで馴染んでいますネ
とっても嬉しいです!!!

パパさんありがとうございます~


***********

そして、代わりに更新part2!!!

お忙しい(ほんとかよ!)ビッケママにかわりまして
オレオの近況報告です♪

オレオは車がちょっと苦手。。。
病院までの10分くらいでも、ちょっとゲロゲ~ロ

なので、一緒にまんぷく君のお迎えに乗せて行って慣らしています


いつもhappy♪なオレオですが、この時ばかりはブルー
e0002891_7441873.jpg


とうとうビッケ姉さんの上に乗ってますけど…
e0002891_7443383.jpg


ビッケ姉さんは車大好きですから落ち着いてますね


しかし、耐え切れず、まんぷく君の元へ避難です
e0002891_9372210.jpg



少しずつ慣れていきましょう~

オレオ大きくなったでしょう?でも、9キロですって~
by purinichigo | 2007-04-18 07:48 | 9オレオ

代わりに…

e0002891_1742399.jpg


ビッケママ わんこ育て、電車育て、仕事と多忙につき
毎晩プシューってやると おネムになるらしく、
なかなかブログ更新できないらしいんで、

姉である私が更新

っま私は毎日のように会ってますが…

ビッケのアジソン病の方は
厳しい管理の甲斐あって、とっても順調です
お薬も減らしているようです

オレオは大きくなりましたよ~
でも、予想よりかなり小さめですが…

あんなにビビリっ子だったのに、
ワンコ大好き♪人大好き♪お散歩大好き♪
いっつもご機嫌なワンコになりました

電車に何されても嬉しくて仕方ないんです
怒ったことないんだって~

お耳も立ったり垂れたり忙しいです(笑)
by purinichigo | 2007-02-21 17:42 | 9オレオ

寂しいから。。。

ブランが行ってしまってから
寂しいのと、ぶっちゃけ 『暇』 (やることは山ほどあるんだケド…そうじとか、掃除とか、ソージとか…)
なのとで、ビッケママんとこに遊びに行くことが増えました

激しくお出迎え~♪
e0002891_10415948.jpg


人もワンコも大好き『オレオ』

ご飯もモリモリ食べて、順調に『黒い悪魔』へと変身しております
(いろいろと壊されているらしい…ぷぷっ)

キリっと オーちゃん♪かっちょええ~
e0002891_10435483.jpg


カミカミ大好き!!!
e0002891_10452837.jpg


この前日、王子&姫も連れて行きました
オーちゃん嬉しくて嬉しくて
もうどうしたらいいかわからない!といった感じでした^^

しかし、

預かりっ子がいない時、
私はいったい何をして暮らしていたんだろう???

思い出せない私。。。

やばくね?
by purinichigo | 2006-12-20 10:48 | 9オレオ

お知らせ~

e0002891_17281385.jpg


明日フジテレビ『めざまし土曜日』朝6時~8時半放送に

センターから引き出し、我が家で1週間過ごした後、妹の家(ビッケママ宅)
に里子に出た『オレオ』が出演いたします。

7時40分ころの放送予定です。

テーマは崖っぷち犬との絡みで、『小さな命を大切に…』ということらしいです。
センターの様子も取材されたそうです。
センターから譲渡され、今幸せな子の取材とのことで、
『オレオ』に依頼がきたというわけです。

昨日依頼があり、今日撮影でした…汗

お時間がありましたら、ご覧ください。

我が家のわんこ&わんこ友達も、わんこザムービーの宣伝(?)の絡みで
ほんのちょっと映るかもしれません…『ラテ』も…!

未来ちゃんの本もさりげなくテーブルに置いちゃった♪うふっ


王子ったら、ビビリだから、絶対『きょうのわんこ』には応募できないわ
な~んて思っていたのに、尻尾フリフリ、可愛さをアピールしてました^^
by purinichigo | 2006-12-08 17:31 | 9オレオ

覗いてみてください


●11月19日(日) プチ里親会

2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売中です♪
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。

ネットでも注文できますよ~!
まだ、間に合うよ~~~~!!!

急げ!急げ!

カレンダーの収益金は、全て活動資金とさせて頂きます

どうぞ、ご協力お願いいたします♪

********************************

11月2日 初めてセンターへ行った日
maricoさんの他に、もう一人の方も一緒でした(O様)

O様はセンターの見学だけではなく
迷子になったワンコを2年の間探し続けていらっしゃいます

コチラ

センターはもちろん、警察、清掃局、考えられる所へは全て届け出をしています
が、迷子のわんこは非常に多く
都度、つき合わせて 確認するのは難しいようです

なので、O様はセンターなどに足を運んでは、ご自分の目で
わが子はいないだろうか…と通ってらっしゃいます

もちろん迷子探しのHPなどにも掲載されています
ですが、一人でも多くの方に見て頂かないと意味がないんですよね

自分のいとおしいワンコやニャンコを探している方がたくさんいらっしゃいます
お時間のある時、覗いてみてください

そして、ワンコやニャンコを保護したら、
必ず、警察、センターなどに届出をしてください

『届出をするとセンターに送られてしまうと思い自分で飼っていた』

という方もいるそうです

迷子探しのサイト

「Pee's Pets Web」

「獣医師広報版」

「千葉わんのホームページ」


まだ他にもあるそうです


そして、O様がオレオの写真を何枚も送ってくださいました

涙が出ます

メールもご紹介させて頂きます

********

メールありがとうございます。
オレオくんの写真を送ります。
私がもっているより、ぷりんママさま、妹さま(オレオくんママさんですね)に
お持ちいただいたほうがいいですよね。
受け取ってくださってありがとうございます。

モデルは100点満点の可愛さです。
撮った側の腕はありゃりゃ・・・なのですが、
オレオくんの表情は何度みてもホワ~ンとさせられてしまうほどかわいいです。
って、私がオレオくんの自慢をしたらいけませんね。
あの場所であったにしても、収容犬舎に入れられることなく
譲渡仔犬としてお世話されていたことに
オレオくんの運の強さを感じます。

あの日センターを出て広場を過ぎる頃から、
もう少し、もう少しでここから出られると思いつつ
ずっと後ろを向いていました。
センターが遠ざかり見えなくなり、もう大丈夫だよ!って思った頃
オレオくん、エコーがかかったような声で
バウッって声を出しましたよね。
あの声を私は忘れることはないと思います。

これからたくさん可愛がられて
どんどん幸せを積み重ねていくオレオくんの成長ぶりを
かげながらひっそりと楽しみにさせてください。

e0002891_837515.jpg

(↑すぐに、持って行った迷子札つきの首輪をつけました)


***************

ありがとうございます
こうして、支えてくださる方がいるから
私たちは頑張ることができるんです
by purinichigo | 2006-11-17 08:39 | 9オレオ

幸せ報告(オレオ)


●11月19日(日) プチ里親会

2007年千葉WANオリジナルカレンダーを販売中です♪
とっても可愛いカレンダーに仕上がっています。

ネットでも注文できますよ~!
まだ、間に合うよ~~~~!!!

急げ!急げ!

カレンダーの収益金は、全て活動資金とさせて頂きます

私のビール代にはなりませんので、ご安心を。。。笑

どうぞ、ご協力お願いいたします♪

********************************

オレオと一緒に散歩しましたよ~♪
e0002891_1635515.jpg


ビッケ:落ち着いてチッコできないわ。。。
e0002891_165899.jpg


オレオ:楽しいじょ~~~~~♪
e0002891_1661946.jpg


ビッケ&オレオ:くんくんくんくん。。。あたちが先!!!ぼくが行くです!!!
e0002891_1673365.jpg


お~~~~~~~っと!!!

強運ですね~偶然この方にお会いしましたよ^^


コブちゃま こと、ポンね~ね♪
お父やんお先に~!!!byコブ
e0002891_16111836.jpg


ぷりん&いちごもオレオを覚えていたし、
オレオもぷりん&いちごを覚えてくれていて大興奮でした(喜)

また、もう少ししたらいっぱい散歩しようね~
by purinichigo | 2006-11-14 16:14 | 9オレオ

オレオお届け

e0002891_1593355.jpg

本日オレオを妹一家にお届けしてきました

電車くんは保育園をズル休みして待っていてくれました♪
変な顔までしてくれました~笑

早速ガムをカミカミしたりして、全く緊張した様子はなく
ビッケも気にする様子もなく 問題なくいきそうです^^

名前はオレオくんのままです~

これからも度々登場することとなると思います♪




劇団に抱っこされてリラッ~クス
e0002891_15132211.jpg


ぼくも写真撮る~!!!
e0002891_1515399.jpg


Kちゃんも撮ってあげるよ~
e0002891_15163247.jpg

by purinichigo | 2006-11-08 15:16 | 9オレオ

実は。。。

オレオくんのお家

実は。。。

こちら


なのだ^^


ずっとワンコを探していたのですが、なかなかご縁がなく、
今回、オレオを見て

出会ってしまったんですね~♪

我が家に来てからというもの、毎日来てます
そして、週末には家族で来てくれ 決めました

ビッケとの相性もあるので(今は良さそう~)なんとか、お試し生活うまくいって欲しいです

私の妹だし、我が家から歩いて5分くらいの場所に住んでいますので
これからも毎日一緒にお散歩できます^^

旅行中は我が家でお預かりですし~♪

お届けは調整中→明日のお届けになりました♪


*********************


そして、実は。。。

11月2日 初めてmaricoさんとセンター見学に行ってきました

ずっと行かなくては…と思いつつ、
避けてきていました
でも、この目で見たら もっと違った伝え方ができるかも…と思いました

しかし、頭の中は情けないことに真っ白…

なかなか頭の中を整理できず、今日まで至っています

とりあえず、かろうじて撮れた写真をご覧になってください


とっても馴れていたネコちゃん
まるで、犬みたいにお腹だしてゴロゴロ甘えていました
里親さん募集中です
e0002891_740097.jpg


親子で捨てられていたのだそうです
e0002891_7413522.jpg


お母さん犬が人を咬んだということで連れて来られた
子犬を守ろうとしたんじゃないのかな…
この時は全く威嚇したりせず、おとなしかったけど
なんで、不妊手術をしなかった自分の罪はどっかへやって
この子たちが犠牲になるんだろう???
e0002891_7432581.jpg


子犬たちは譲渡にまわされるかも…
とのことでしたが、なんとも悲しいです 辛いです
頭がボーっとしてきました


ブリーダーの放棄犬だろうとのこと
ヨークシャテリアとMダックス 脊髄を損傷しているのだそうです
e0002891_7475193.jpg



ここからは、もう何日目のお部屋か記憶がうすいです
ごめんなさい
e0002891_7501342.jpg


近づいて来ました
e0002891_7512953.jpg


何を思って私たち人間を見つめているんでしょう
e0002891_7521857.jpg


過去どれだけの数の犬が、この窓を
出してー連れて帰ってーって引掻いたのでしょう?
この窓の傷は犬たちの叫びに見えます
e0002891_7532840.jpg


私の憧れのセターかな
なんで、飼ったんだろう?
e0002891_7554061.jpg



動悸がして、頭ん中がボーっとしていたら、
人の声が…

見ると1頭のまだ1才になるかならないかって感じの
ラブラドールが飼い主の手によって持ち込まれました

持ち込みは翌日殺されてしまいます

最終日のお部屋に放り込まれました

まだ、自分の置かれた状況が理解できていません
ラブラドールは多いと聞きます
しつけの勉強もせずに、簡単に飼うからです!
e0002891_801919.jpg


じっと私を見つめます
e0002891_815762.jpg


このシェパードはとっても人懐こい子でした
e0002891_825966.jpg


この子たちは心ない飼い主によって今日殺されてお星様になります


e0002891_8141474.jpg



次は、素敵な人間の元へ生まれてきますように…

譲渡用の子たち
素敵な飼い主さんが見つかりますように…
e0002891_874514.jpg

e0002891_89174.jpg


そんな中 嬉しいニュースも
e0002891_810287.jpg

e0002891_8103397.jpg

1年2週間ぶりに飼い主さんの元へ帰ることができたのだそうです
鑑札をつけていたからです

必ず、迷子札や鑑札をいつも付けてあげましょう
首輪の裏に書いてもダメです!センターでは見てくれません(危険ですので)

どうか、不妊手術をしてください!

これ以上殺されてしまう子を増やしたくありません

繁殖するつもりがなくても、事故ってことがあります

この現実を見ればきっと気づくはず!
簡単に「うちの子を見たいわ~」なんて考えが いかに愚かなことか






頭がボーっとした中

オレオを抱えて帰ってきました
e0002891_82502.jpg


maricoさんから拝借(9月4日の日記)
多分後ろにいるのがオレオ 兄弟は譲渡され
オレオが残ってしまい、大きくなったのでこのままでは処分(殺される)
とのことで、出してきました
e0002891_1626248.jpg

by purinichigo | 2006-11-07 08:18 | 9オレオ

王子の名前

我が家にいらした 王子の名前

『オレオ』くんに決定!

そして、なんと!家族も決定!!!


寝て待ってたらさ~
見つけちゃったんだよね~
e0002891_9291723.jpg


あっちの方から来たんだよ♪
e0002891_930263.jpg



どこへ行くのかは あ☆と☆で☆  むふふ
by purinichigo | 2006-11-06 09:31 | 9オレオ

我が家に。。。

いや~ん 我が家に王子が…♪
e0002891_22103087.jpg


まだ、ぼくを見てる。。。
e0002891_22112898.jpg

見ないで
by purinichigo | 2006-11-02 22:11 | 9オレオ