預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:10ラテ( 21 )

正式譲渡

早いものですね~
ラテ改めブランが蓼科に里子に行って1ヶ月が経ちました

里親さまより、正式譲渡のメールを頂きました

**********

ぷりんママさま

こんにちは 是非ブランと一緒にいたいと思いますので

手続きがあるようでしたらお手数ですがよろしくお願いします。

家族写真を添付しましたが こんな感じでいいでしょうか?

まだ一ヶ月しか経っていないのが不思議な位 3匹で彼らなりに仲良く

やっています。ブランが来てくれて本当に良かったと思っています。

ぷりんママさんは 素敵な縁結びのエンジェルですね!

e0002891_1757110.jpg


**********

うーーーーー涙
とってもステキな写真ですね!!!
幸せな空気が伝わってきます。。。

ブランいい子にして、いっぱいいっぱい可愛がって頂くんだよ~

雪が解けたら会いに行くからねぇ~!!!
(その前にビッケママがスキーしに行くかもしれないけど…)

パパさんママさん、どうぞ宜しくお願いいたします


**********


実はブランをセンターの最終の部屋から出して欲しいとお願いしたのは
私なんです(威張ってるんじゃないです)
ていうか、どうしても気になってしかたなく、目がはなせなくなった私をみて
maricoさんが出そうか?
って言ってくださったんです

そう言ってくださった瞬間、涙が止まらなくなってしまいました

ブランは確かに私にメッセージを送っていました
『なんで?なんでこんなことするの?ぼくどうなっちゃうの?』
そう言ってじっと私を見つめていました
e0002891_18435520.jpg


その日出したオレオはすぐに赤い糸をゲットし
ラテは我が家の預かりっ子になることになったわけですが、
来るなり、物凄い大きな鳴き声で4時間も吠え続け
ご近所から『どうしたの?』と…
(ちなみに我が家は戸建で、しかもお隣とぴったりくっついているわけではないです)

こっちが泣きそうでした…

すると、物凄い下痢!!!
まさかパルボ。。。

結局その1回だけで、コクシジウムか、ストレスが原因だったのですが、
見えないウイルスの恐怖

私は安易なことをしてしまったのかもしれない
今まで順調に預かりっ子が里子に出て、いい気になっていたんだ
これじゃダメ飼い主と同じじゃないか!!!

預かりとして、自信を失くした瞬間でした
もう預かりをやめよう…そう思いました

どんな子が来ても、どーーーーーんと構えられてこそ
預かりじゃないか!

なのに、大きな鳴き声に泣きそうになり、ウイルスに怯え
これじゃ偽善者だな

って思いました ほんとに…

そして、センターなど普通の状態ではない場所で
その子の本当の姿を見極めるのってとっても難しいです

だからこそ、かなりの覚悟が必要なんです

なのに、その覚悟が私にはなかったんですね きっと…


だから、こうして、
「素敵な縁結びのエンジェルですね!」
なんて言って頂くと正直、心がチクって痛みます


でも、こうして幸せいっぱいのブランを見ると
出したことに後悔は全くありません

私よ、もっと強くなれ!!!

『タフでなければ生きていけない。やさしくなければ生きてゆく資格がない』
(レイモンド・チャンドラー)
by purinichigo | 2007-01-12 18:45 | 10ラテ

幸せ報告(ラテ)

里親さまが、とっても暖かい写真を送ってくださいました

こうして、毎日ネンネしているそうです
e0002891_872287.jpg


どんなにか、幸せでしょう~

ストーブは体を温めてくれますが、
今のブランには心を温めてくれる存在が一番必要です

ちょっとシャイなナッツちゃんもブランに馴れてくれて
うっかり(笑)遊んでくれたりしているようです

また、ヴィーノくんは本当に優しく、楽しいお兄ちゃんで
いつも一緒に遊んでくれているそうです

お客さまデビューも果たし
徐々に家族の一員として馴染んできている様子を見て
とても嬉しく思います
by purinichigo | 2006-12-19 08:09 | 10ラテ

よかったね(涙)

毎日ブラン(旧ラテ)の里親さまのブログ(←クリック!)を拝見しています

毎日感動しているのですが、
今日の写真は、どういうわけか?涙が止まりません

本当によかった…よかったね ブラン!!!

そして、ありがとうございます!!!

そんな気持ちでいっぱいになります

ナッツちゃんや、ヴィーノくんに優しくしてもらって
優しい時間を過ごしています


見てください!このブランを!
e0002891_21573734.jpg


楽しそうなのは、もちろんですが、一生懸命走ってます
ほんの1ヶ月前には、殺されてしまう子はずの子だったのに…

パルボで苦しんでいた子なのに…

どう表現したらいいのかわからないけれど、
みんな幸せになれるはずなのに…

どうか、不幸な子が1匹でも減りますように
by purinichigo | 2006-12-18 22:02 | 10ラテ

お届け

昨日、ラテをお届けしてきました
天気が悪かったせいで、高速道路など空いていて、
3時間ちょっとで到着いたしました

クレートに入れて出かけましたが、
まったく鳴いたりせず、おとなしくしていましたよ~
特に酔ったりもしませんでした

もうすぐだよ~♪ 外は5℃です 寒いね~
e0002891_15454255.jpg

見えたよ!!!
e0002891_15471452.jpg

ココがラテの本当のお家だね♪
e0002891_15483685.jpg

空気が美味しいぞぉ どこなんだろう~
e0002891_15493099.jpg

こちらが、お姉ちゃんの『ナッツ』ちゃん
e0002891_15515121.jpg

そして、こちらがお兄ちゃんになる『ヴィーノ』くん
e0002891_15533228.jpg


すぐにガウガウ遊びが始まって ラテとっても楽しそう~♪
e0002891_15545183.jpg

e0002891_15561539.jpg

初めてのガウガウ遊びに疲れてしまうと…
e0002891_15572972.jpg




ヴィーノくんは


『ぼくを抱いて。。。』


うちのパパさんに甘えて、とってもカワイイ~!!!
e0002891_15592344.jpg



温かいおうどんまでご馳走になって帰ってきました
e0002891_1611654.jpg


赤プリもクリスマス。。。
e0002891_1635072.jpg


ラテはホワイトクリスマスかなぁ~



あ!!!!!!

家族写真撮るの忘れました。。。


で、本日送って頂きました

e0002891_1645855.jpg


わざわざ、今日撮影に出かけてくださったようです

なんだか、不思議
つい1ヶ月ほど前には、明日殺されるはずだった1匹の子犬

助け出されたもののパルボにかかり 死の淵をさまよい

でも、今こうして自然の中で家族と共に暮らしている ラテ

ステキな名前も頂きましたよ

『ブラン』くんになりました♪♪♪
白ワインだそうです^^

ブラン可愛がってもらって、元気に暮らすんだよ!!!
また、会いに行くよ~

皆さん応援ありがとうございました

これからは、コチラでブランの様子をご覧くださいね♪
by purinichigo | 2006-12-10 16:11 | 10ラテ

お寒~ごじぇーますだ

お婿入りまで あとちょっと。。。
って明日じゃん!!!汗
少しずつパワーUPしておりますよ^^

段々子犬らしく(えっ?知らなかった?デカイけど子犬なのよ)
オモチャなどにじゃれて遊ぶようになりましたよ

昨日なんて、ドタバタ走っていちごに体当たりして
いちご姫は、つぶされて 
「ンギャー!!!」ってヒステリー起こしてました^^

そして、疲れると

コテっと寝てしまいます







e0002891_804417.jpg

↑後ろの方~~~~で王子の目が光ってますね。。。笑



本当はこうして↓寝てたんだけど、
いたずらしてみました…ぷぷぷっ
e0002891_854375.jpg

by purinichigo | 2006-12-08 08:14 | 10ラテ

でれでれ~

ラテ: でへっ でへっ でへへへへへへ。。。。。。
e0002891_7522271.jpg


ラテ: イッチーってかわいいねぇ~
e0002891_7532545.jpg







姉ちゃん: でへっ でへっ でへへへへへへ。。。。。。
e0002891_755085.jpg

パパさん:ママ:姉ちゃん: ラテってかわいいねぇ~
e0002891_7554861.jpg

by purinichigo | 2006-12-06 07:57 | 10ラテ

厳しっ!!!

家族が決まり なんだかパワーupしたようなラテさん

でも、世の中そんなに甘くないようです。。。


王子は余裕で寛いでますね
e0002891_83488.jpg


いちご姫は ラテのケージをのっとります
e0002891_842141.jpg




そして、ラテさんはというと。。。。













ううう。。。尻しか入ってないし…涙
e0002891_853197.jpg


下っ端は辛いねぇ~
by purinichigo | 2006-12-05 08:16 | 10ラテ
街はクリスマスのイルミネーションでいっぱいですね☆
ご近所さんでも、とってもキレイに飾りつけをされているお宅を見かけます

我が家ではやってませんが…

それどころか!
忙しさにかまけて、ハロウィンのままだよ…汗
なんてだらしないんでしょう~

ですが、昨日我が家にちょっと早い



いひいひいひひひひひひひ。。。。。。笑ってますね
e0002891_8101977.jpg




赤いソリに乗って
ステキな髭をたくわえた優しいサンタさんと、
ちっちゃくて、優しくて、楽しいサンタさん

そして、ゆかいなトナカイさん2頭まで来てくれましたよ^^

それは








ラテのご家族です!!!



パパさんとママさんは長野県茅野市で
ワンコOKのペンションを経営されています

BEAR'S PAW(ベアーズ・ポウ)さんです♪

ラテは会うなり、ゴロ~ン!!!いきなりのへそ天でした^^

先住わんこの ナッツちゃん&ヴィーノくんともなかなかの相性でした
とにかくヴィーノくんがいい子なので、
きっと見習っていい子になってくれることでしょう~
ナッツちゃんもかわいくていい子なのよ~!!!
でもちょっと恥ずかしがり屋さんなの^^

パパさんもママさんも
本当に優しくて、ナッツちゃんもヴィーノくんも大切にされているのが
よーーーーーーくわかります

ラテは性格はとにかく抜群なのですが、
鳴き声だけが とっても大きく通る声なので、
それだけが心配でした

しかし、自然たっぷりで、空気がよく、いっぱい走りまわれる環境
でラテは過ごすことになります
こんな幸せが待っていたなんて。。。

本当に嬉しいです

ラテに会いたい方は、是非ペンションにどう~じょ♪

お届けは9日の予定です

お問い合わせをくださった方々
ありがとうございました
心より感謝申し上げます

皆様にもステキなご縁がありますよう
お祈り申し上げます
by purinichigo | 2006-12-04 08:35 | 10ラテ

わんこってスゴイ

八街市にお住まいのHさまより
沢山のタオルを頂戴いたしました♪
e0002891_13283235.jpg

タオルは本当に沢山使いますので、助かります
ありがとうございます
大切に使わせていただきます!!!

************


わんこってスゴイですよね~

他のわんこが全然ダメだったいちごさんも


こんな風に近くで寝んねできたり
e0002891_1315387.jpg


こうやって同じポーズでリラックスできたり
e0002891_13171298.jpg


信じられません

e0002891_13182158.jpg



いじけまくってたぷりん王子も今や
なくてはならない教育係です


なぜか?ラテのケージを占拠する王子。。。
e0002891_13202896.jpg



これも、みーーーーーーーんな
預かりっ子のおかげ!!!
広い心がきっと我が家のわんこたちを変えたんだと思います


かわいい^^
e0002891_13231392.jpg

by purinichigo | 2006-12-03 13:23 | 10ラテ

うたた寝

e0002891_1757376.jpg

こんな日がくるとは思ってなかったかもしれない…

e0002891_17585270.jpg

暖かい陽射しの中でうたた寝。。。



でも、冷たく寒いコンクリートの上で
死の恐怖に震えながら丸まっている子たちがもいる



みんなの分まで幸せになろう
by purinichigo | 2006-12-02 18:02 | 10ラテ