預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:11ごんごん( 60 )

悲しいお知らせ

3月29日の夜
ごんちゃん(元ごんごん)が天国へと旅立ちました
e0002891_12463834.jpg


ごんちゃんは我が家が初めて預かった20キロを超える大型犬でした

とってもとっても穏やかな子で、他のわんこにも、子供にも優しく、
怒ることがなかったです

お散歩もとっても上手で、散歩中会う方によく褒められ
私は鼻が高かったなぁ

また、とっても我慢強くて
去勢手術のあと、傷口がひどく化膿した状態で我が家にやって来ましたが
その治療の際も診察台の上で仰向けにしてもじっと我慢しているような子でした

とにかく、器のとってもとっても大きな子でした

ごんちゃんのそばにいると、安心できたし、癒されました

そんなごんちゃんを家族として迎えてくださる家族が現れ
毎日幸せな日々を過ごしていました

そして、最期はご家族に囲まれ静かに天国へ旅立っていったそうです


ごんちゃんずっとずっと大好きだよ


わたしたちに大型犬の素晴らしさを教えてくれてありがとう

桜並木の下をいっぱい散歩したのを忘れないよ

今年は桜が咲くのが遅いけど、桜が咲いたら一緒に散歩しようね
ごんちゃんを感じながら散歩するからね

e0002891_12523929.jpg


ご家族の皆様ごんちゃんを大切にしてくださって
本当にありがとうございます
心より感謝申し上げます


  合掌
by purinichigo | 2012-03-31 12:55 | 11ごんごん

近況報告

近況報告…と言っても昨年末に頂いたものです
遅くなりまして申し訳ございません(汗)

新年にもメールを頂きましたが、
ごんちゃん元気になったようで安心しました

こんにちは。Mです。
おかげさまで、ゴンちゃんは無事抜糸を済ませました。
すっかり食欲ももどり、元気になっています。
みなさんの応援と祈りがきっと届いて、
ゴンちゃんはこれからもがんばると思います。

今日はセルフウォッシュに行ってきましたので、手術後の初
めてのシャンプーシーンを添付します。

e0002891_1704527.jpg


お嬢さんは動物の専門学校へ通ってらっしゃるので、
シャンプーはお手のモンなんでしょうね~

ごんちゃん安心しきった顔してます

しかし、ごんちゃんカワイイなぁ~~~~~~

今年も元気でいてね♪
by purinichigo | 2008-01-24 17:02 | 11ごんごん

Best of エリカラ ☆

ごんちゃんからメール頂きました!!!

**********

ブログに書き込まれた応援メッセージを読みました。
ありがとうございます。
こんなにたくさんの方々に祈っていただけているのであれば、
きっとゴンちゃんは大丈夫、と強い気持ちになれました。
ありがとうございます。

18日に抜糸です。
ついさっき、昼寝しているゴンちゃんを撮りましたので添付します。
手術の場所と昼寝中に起こされて不機嫌(?)なゴンちゃんで
す。

傷は男の勲章サ!!!
e0002891_13573436.jpg


『またエリカラだよ…』
e0002891_13582988.jpg


ほんとだね~
我が家に来た時も、ごんちゃんはエリザベスさまだったもんね

でも、カッコイイよ!!!

あと少し我慢しようね!!!

皆さん本当に応援ありがとうございます
これからも、ごんちゃんに力を貸してくださいね
by purinichigo | 2007-12-15 13:59 | 11ごんごん

幸せ報告(ごんごん)

いや~幸せ報告頂いています
順番にUPしていきますね♪

今日はごんちゃんですよ~^^


ぷりんママさん、こんにちは、Mです。
ゴンちゃんの近況をお知らせします。
といっても、特に変わったことはなく、
相変わらずののんびりマイペースですけれど。
e0002891_837025.jpg


体重も当初の22Kgから20.4Kgにいってからは、まったく
変化なし、です。午後に植えたパンジーの前で写真を撮ろうと
したのですが、じっとしていてくれず、変なアングルの写真に
なってますが、一応本人は「おすわり」と「ふせ」のつもりの
ようです。
e0002891_8374599.jpg


ではまた!



ごんちゃん若返っていません???
もっとボーっとしてた気がすんですけど…笑

ワンコも自信がつくんですよね!!!

本当にいい子だったごんちゃん
やっぱりカワイイな~

**********

メロンままさんが、ウサギを保護されています

『わんこ・にゃんこプラス2』をご覧ください

チロママさまのブログもご覧ください

今日もこの国は命を粗末に扱う人で溢れています…
by purinichigo | 2007-10-23 08:41 | 11ごんごん

幸せ報告(ごんごん)

ココちゃん無事保護されたそうです

良かったね~詳しくはコチラから。。。


**********


ごんちゃんから、幸せ報告いただきました~!!!




こんにちは、暑い日が続きますね。我が家のゴンも猫のエナも、暑い昼間はもっぱら昼寝しています。室内温度が30度を超えると口が開きますので、エアコンをいれ、28度前後の住環境にしてます。VIP待遇ですね。それで、夜中も気温が高いので、ゴンの散歩は朝は5~6時頃、夕方は日が落ちた6~7時ころとなりました。猫(エナ)の写真も添付しました。二匹ともに元気です。

e0002891_7521532.jpg

e0002891_753099.jpg

e0002891_7535822.jpg



**********

我が家では夏を過ごしていないので、
今年の猛暑、心配してました

でも、早朝と日が落ちてからのお散歩で元気みたいでよかったです!!!

VIP待遇みたいだしネ♪

ごんちゃんって見てるだけで癒されちゃうわぁ~

メールありがとうございました!!!
by purinichigo | 2007-08-28 07:57 | 11ごんごん

幸せ報告(ごんごん)

ごんちゃんからも幸せ報告が届きました~!!!

**********

ぷりんママ様

ご無沙汰しています。お変わりありませんか?
その後、ごんちゃんは相変わらずマイペースですが、元気です
。朝夕の散歩とその後の食事のときだけは張り切ってますが、
それ以外は床に寝そべって、世間の動向には我関せずのスタン
ス。それでも、ビニール袋のガサガサ音にだけは鋭く反応した
り。たぶん、おやつをもらえるサインだと思ってるみたいです

さて、今日はごんちゃんの鑑札がやっと届きましたという報告
です。さっそくごんちゃんの首輪にぶらさげてみました。(写
真)なかなかかっこいいのですが、当人は「何じゃこれ」って
感じです。ま、どこまでもごんちゃんマイペース、という感じ
ですね。

e0002891_2132798.jpg


**********

なんだか、ごんちゃん白さが増した感じがします!!!

かわいいな~ごんちゃん^^

君は全く散歩時引っ張らなくて楽チンだったよ(遠い目。。。)

どうやったら、ごんちゃんみたいに散歩できるようになるんだろうね???

これから暑くなるから、体には気をつけてね♪
Mさまもワンコとの初めての夏
ご自愛くださいね
by purinichigo | 2007-06-24 21:07 | 11ごんごん

正式譲渡

ご報告が遅くなりました~

ごんごん改めごんちゃん♪
めでたく!正式譲渡となりました^^

写真や動画なども送って頂き、楽しく暮らしている様子が拝見でき
安心しておりましたが、

やはり本当の家族となった今、とっても嬉しいです

これからは、雨、風、寒さ、暑さ、餓え、ぜーーーーーんぶ心配しなくて
いいもんね♪

ごんちゃん おめでとう!!!

e0002891_8595317.jpg


ごんちゃんお洋服着てるよ~!!!カワイイ~
by purinichigo | 2007-05-14 09:00 | 11ごんごん

幸せ報告(ごんごん)

ごんちゃんパパさんから幸せ報告届きました~!!!

**********

こんにちは。
昨夜、ゴンちゃんの体重を量りましたら、21Kgでした。こ
こに来たときが22Kg,1週間前が21.6Kgですから、
ダイエットは順調に進んでいるようです。とりあえず目標は2
0Kgとして、もうしばらく80grくらいの食事を続けます
。近影を撮ったのですが、走り回っているところがうまくキャ
ッチできていません。携帯電話で動画も撮ってみましたので、
添付します。
e0002891_20473496.jpg


**********

というわけで、動画を頂いたのですが、
どうやって動画をUPしたらいいのかサッパリわからずUPできましぇーん(涙)

ごんちゃんはとっても楽しそうにお散歩していました

そして、うしろからカメラを構えたパパさんが
とっても優しい声で、「ごんちゃんごんちゃんごんちゃん・・・・・・!!!」
と言いながら追いかけていました

それを聞いたごんちゃんは振り返ってパパさんを待ち
追いつくとまた走り出すという

とても幸せそうなごんちゃんの姿です

本当によかったです♪

猫ちゃんとはいかがですか?とお聞きしましたら、

**********

賢いゴンちゃんは、猫への対処法も「譲る」ことに決めたよう
です。猫が、自分のケージの水を飲んでいたら、じっとケージ
の外で待っています。決して、自己主張しません。猫もそうい
うゴンちゃんに安心したのか、鼻先きくらいまで近寄れるよう
になりました。いっしょにお昼寝、とまではまだゆきませんが。

**********

とのことでした~!!!
一緒に昼寝も時間の問題かな♪
by purinichigo | 2007-04-30 20:54 | 11ごんごん

幸せ報告(ごんごん)

またまた幸せ報告頂きました!!!

やっぱり、どんなに素晴らしい里親さまの元へ行っても
最初の1ヶ月は、1時間に1回は思い出します…汗

なので、幸せ報告は本当に嬉しいものです

**********

週末に撮った写真です。残念ながら、ゴンちゃんの疾走シーン
はありませんが、元気に走ってます。今日、トリミングに行き
ました。きれいさっぱりとなったのですが、ゴンちゃん自身に
は、(車での移動もあって)少しストレスだったようで、帰宅
したら、すぐにへたり込みました。でも、トリミングの間はイ
イコだったようです。

お!接近中ですね♪
e0002891_2184221.jpg


今日は青いバンダナ!カッコイイぞ
e0002891_2195645.jpg


ムダ毛が抜けてスリムなごんちゃんですね~その調子!!!
e0002891_21105476.jpg


**********

トリミングって疲れますよね~
我が家のワンコたちも帰って来るとグッタリです

でも、いい子にできてえらかったね♪

キレイになってすっきりしたでしょう~♪
よかったね!ごんちゃん^^


そーだ!
ごんちゃんの置き土産のガムを一日で平らげた いちごちゃん


やっほ~♪
げ~り~だぜ!
by purinichigo | 2007-04-15 21:13 | 11ごんごん

近況報告(ごんちゃん)

ごんちゃんのパパさんより
またまた!嬉しい近況報告です♪

**********

ゴンちゃんの近影を添付します。
散歩先で走り回る勇姿(?)は週末までお待ちください。


まだちょっと緊張してるかな?
でも、ごんちゃんって写真写りがこんな感じになっちゃうのよねぇ~

e0002891_849547.jpg



赤いバンダナがとってもカワイイ♪
e0002891_8393544.jpg


**********

ごんちゃんは中年(?)ワンコですから、少々慣れるまでに時間がかかります

我が家に来て馴染んできたなぁ~
と感じたのは1ヶ月を過ぎた頃でしょうか

ですから、徐々に馴染んでくれたらいいなぁ~って思います

でも、とっても元気そうですし、
お散歩などお世話も十分して頂けていてとっても嬉しいです!!!

ごんちゃんの『勇姿』を楽しみにしています~♪
by purinichigo | 2007-04-12 08:45 | 11ごんごん