預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お届けワンコ( 5 )

幸せにね♪

本日2度目のUPです。。。

今日お出かけした先は…

アトムミルクママさん家の『かりん』ちゃんの本当のお家です☆

運搬させて頂きました
幸せになるワンコの第一歩に立ち会えるというのは
とても嬉しいですね

里親さまのお家に向かう車の中で
アトムミルクママさんは、かりんちゃんを撫でながら
『1週間頑張ればね…』と繰り返し、ご自分に言いきかせるように
おっしゃっていました

そのお気持ちとってもよくわかります

そんなママさんの気持ちをよそに…

かりんちゃん、到着してすぐにお部屋を探検!!!

そして、しばらくすると



リラックス
e0002891_22492451.jpg


まるで、自分のお家がわかっているかのようでした

っま、詳しい様子は私が説明するのもなんなんで、アトムミルクママさんのところでご覧くださいね♪

私は、違った角度から。。。

一生懸命写真を撮るアトムミルクママさんです
e0002891_22523381.jpg

e0002891_22535973.jpg


アトムミルクママさん、かりんちゃんが愛しくて仕方ないんです

きっと幸せになります!!!ステキなご家族でした☆

家族写真です
e0002891_2256209.jpg


ね!!!

ステキでしょ!!!

かりんちゃん いつも笑顔で!ずっと笑顔で!
おめでとう~!!!
by purinichigo | 2007-07-04 22:56 | お届けワンコ

☆幸せ報告☆

予告通り 幸せ報告です!!!

今日は、2月にお届けさせて頂きました

そうです!『さだはる』くん (元シロくん)
うちのパパさんが2連発でやっちゃった、あのお届けです♪

**********

ぷりんママ様

 ご無沙汰しております。
 さだはるはとっても元気にしております。
 マイクロチップも入りました。
 一時期停滞していた体重の増加も
 獣医の先生に相談し、フードを変えたのがよかったのか
 ようやく14kgに手が届くところになりました!
 耳もとってもキレイになりました。
 
 ボールが(野球のボールが特に)大好きで
 投げるとランと争うように走っていきます。
 とにかく早く投げて欲しくてウズウズしているくらいです。
 もちろん、まともに争うとランの圧勝になってしまうので
 手心を加えてしまうのですが・・・。

 1つだけ問題なのが、車酔いしてしまうことなんです。
 近くの公園や歩いて行ける獣医さんにも車に乗せて
 慣れさせてみてはいるのですが・・・。
 ランを見ているからなのか、車には自分から乗ってくれるんですが。
 そんな不安材料もあるのですが
 GWはPキャンしながら房総めぐりをしてくる予定です。
 広いドッグランにも連れて行ってあげたいと思っているのですが
 もしかしたら、さだはるには迷惑かも・・・。
e0002891_7512667.jpg


 実は毎日、子供とブログを楽しみに拝見させて頂いております。
 センターレポートももちろん拝見しました。
 娘はショックで涙ぐんでいました。
 みんなを救ってあげることはできないけれど
 今、自分にできることを何かやらなくちゃと話し合いました。
 とりあえずは、犬を飼いたいという人には里子をすすめたり、 
 マイクロチップをお友達にもすすめたり・・・。
 少しずつでもできることを増やしていきたいなと思っています。
 
 
 最後に さだはるの写真なのですが、保険用に撮ったのが一番写りが良いので
 お送りします。また、GWにいっぱい撮ってきます。
e0002891_751742.jpg


**********

過酷な環境で1年以上暮らしていたにもかかわらず、
ずっとニコニコしてとってもかわいい、さだはるくん

優しいお姉さんワンコのランちゃんと今は幸せに暮らしています

そして、『何か自分たちにもできることが…』と考えてくださっている
里親さまに感謝です

こんなにカワイイさだはる君
みんなに、里親になることの素晴らしさを宣伝してくださいね~♪

GWの写真楽しみにしています!!!
by purinichigo | 2007-04-26 07:55 | お届けワンコ

さだはる君 正式譲渡

パパさんが、やっちゃってから(笑)早くも1ヶ月経ちました

早速、メール頂きました~

**********

ぷりんママ様

    さだはる(白くん)を連れてきて頂いたSです。
    ようやく1ヶ月が経ちましたので、写真を送らせていただきます。

e0002891_950273.jpg

    
    さだはるは皮膚病といわれていた耳もきれいになり、
    少しずつ体重も増えています。
    我家にきたときには、ユルユルだった首輪も
    ちょうどよくなりました。

    名前を呼ぶとちゃんと走ってきてくれますし、
    待てもできるようになりました。

    なによりも、楽しそうにランと庭を走り回っているのを見ると
    こちらのほうが幸せな気分になってしまいます。

    節分にやってきたさだはるは、福を運んできてくれたのかもしれません。

    ランもすっかりお姉さんらしくなり、ちょっとびっくりです。

e0002891_9513847.jpg


    これから、一緒にキャンプにいったりしたいと思います。
 
    その前に、マイクロチップを入れにいかないと・・・。
    (ランは去年、いれました。首輪を壊した前科があるので・・・)
    
    また、メールでご報告したいと思います。
    それでは。

**********

くっついて寝てますよ~!!!
ランちゃん優しいもんね~♪

さだはる君はしっかりと幸せをゲットしましたね

ランちゃんにはすでにチップを入れてあるとのこと…
さだはる君にも入れて頂けるとのことで、
これで、安心してキャンプに行けますね。

もう二度とあの悪夢のような生活をしなくて済みます

さだはる君おめでとう~♪

また、幸せ報告お待ちしています!!!
                              
by purinichigo | 2007-03-04 09:57 | お届けワンコ
預かりっ子ではないんだけど、
やっぱりすっごくすっごく嬉しいんで、
一人で楽しむのはもったいない!
皆さんにもお裾分け~♪

先日お届けだけしました
『白』くん そうです!『さだはる』くんの幸せ報告です
あ!ちなみに、王貞治じゃありませんので…爆!!!
銀玉の白わんこネ♪

では、里親さまからのメールです~

**********

ぷりんママ様

先日はお世話になりました。
ありがとうございました。

家族写真の件は3月になったら早速送らせて頂きます。

ランとさだはるは毎日プロレスを繰り広げています。
時々、やりすぎなこともありますが・・・。
さだはるは毎日伏せや待てなど少しずついろいろなことを覚えていっています。
最初はオモチャにも全く興味をしめさなかったのですが
今はコングやボールで遊ぶようになりました。
トイレはまだまだ・・・といった感じですが。

これからが楽しみです。

e0002891_12594075.jpg


*********

さだはる君笑ってる~!!!
バンダナなんてつけてもらっちゃって~♪
めっちゃカワイイ

ランちゃんがとっても優しいので
さだはる君は幸せですね~♪

また、正式譲渡の際には
ステキな写真をご紹介できると思います
                          
by purinichigo | 2007-02-14 13:02 | お届けワンコ

幸せにね♪

昨日はお届けボラに行ってまいりました~

今回はお届けだけだから余裕サ!なんて思っていたら…
預かって頂いてた、獣医さんが涙するもんだから
すっかりもらい泣きしちゃいました

お届けしたのは、
no.334推定1才の「白」くん

いや~ヤバイくらい可愛い!!!

里親さまのお家には黒ラブちゃんがいます
とっても優しいワンコでした

私:「名前は何ていうんですか?」
里親パパさん:「ランです」
パパさん(うちの):「お~!走る ですね~!!!いい名前ですね~」
里親パパさん:「いえ 花の蘭です…」
パパさん:「あ…なるほど…汗」

白:あはは~!やっちゃった!
e0002891_2144891.jpg


ご家族はパパさん、ママさん、11才のお姉ちゃん、6才のお兄ちゃん
そして蘭ちゃんです

年に何度かキャンプに行かれるというアウトドアファミリーです♪


私:「白くんの名前決まりました?」
里親パパさん:「さだはる にしました~!」
パパさん:「うぉ~!王貞治ですね~!!!すごいな~!白くん」
里親パパさん:「い、い、いえ…銀魂というマンガに出てくる白い犬の名前なんです…」



ひゅ~るり~ ひゅ~るりらら~



パパさん:「…汗汗」

クックック…またまた、やっちゃったよ~
e0002891_21525736.jpg



きゃははっ~!!!
王貞治だってー!!!古っ!!!

今だったら、(松坂)ダイスケとか、(松井)ヒデキとか、イチローじゃん???

↓コレが定春
e0002891_2151592.jpg


なんとも楽しいお届けでした♪
さだはる君お幸せに~☆
e0002891_2155182.jpg



**********


ところで、2月2日付けの朝日小学生新聞にこんな記事が掲載されました
ポンママが教えてくれました

「すてた人にかわってあやまります」
この言葉にはウルウルしてしまいました
私もセンターに行くたびにそう思うから…

子供ってちゃんと伝えれば、ちゃんと考えてくれるんですね
やっぱり、伝えるって大切です

みんなたった1つの大切な命

自分の命も大切にして欲しい

きっと動物を捨てたりする人って
自分のことも大切に思えないんだと思う

絶対に死んだらダメ!!!
そして、殺しちゃダメだよ!!!
by purinichigo | 2007-02-04 22:03 | お届けワンコ