預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:12,13,14ハーブファミリー( 92 )

初めてのセッター

只今コチラでまだまだハロウィンパーティー開催中!!!


**********


私が大好きな犬種『アイリッシュセッター』

初めてセンターでIセッターを見かけて、検疫をお願いした翌日
8頭の子犬を出産

その後、生き残った2頭の子犬と共にわが家に来た『ローズ』
ガリガリに痩せていてなかなか太れなかったね

でも、散歩がめっちゃ大変でみるみる私の体重が減ったんだった…

でも、『なずな』さんと比べたら



「屁」 だったな…


なのに、なぜ今度は私の体重、減らないんだ?

ただ、小型犬も獲物に見えてしまう子だったし、ワンコが嫌いだったから
我が家では行動範囲が限られていて少し気の毒だったね

でも、とってもあまあまちゃんで
セッターの可愛さを教えてもらいました


そんな『ローズ』の近況報告が届きました

ローズのママさんはとにかくアナログな方なので
メールとか大の苦手なんですが
定期的に写メを送ってくれます
(でも、まとめて送れないから1枚ずつ…しかも文章は別便…笑)

私も苦手なんで、お気持ちよーーーーーくわかります~!!!(涙)


さて、『ローズ』ですよ♪



e0002891_8293215.jpg


おかわりありませんか?
ご無沙汰しています ローズは元気にしています
息子とボールで遊ぶのが楽しみのようで… 学校から帰ってくると
ボールの取り合いが始まります (笑)
e0002891_8314567.jpg


稲刈りが終わってからは 思い切り走りまわり
「 ローズ!」って呼びかけるとちゃんと戻って来ます



次男くんも大きくなったなぁ~

呼び戻しもできるようになったなんて…涙
家族の愛情だわ!

目元もトロ~ンとして表情が優しくなったね

そうだ!『ローズ』はボールが大好きで、
散歩途中でボールを見つけると絶対放してくれなかったね

仕方ないから疲れるまでそのままにして
疲れて放したところをボールを蹴って放させてたんだったわ(汗)

でも、翌日からその場所に来ると
「ココにボールがあるはず!」といって捜すんだよね

懐かしいなぁ~

なんだか毛並みもツヤツヤで色も濃くなったように感じます

メールありがとうございました!!!
by purinichigo | 2010-11-05 08:39 | 12,13,14ハーブファミリー

こちらのセッターも…

ローズのママさんから携帯にメールがきました♪


e0002891_9501196.jpg

おはようございます 毎日ローズはこんな感じです


************


どこのセッターも同じだわね〜(笑)

ローズカワイイよ〜!

ずいぶん毛が伸びたなぁ~

ローズはセッターの素晴らしさ、難しさを教えてくれた子です
また、「母」としての無償の愛を教えてくれました
あなたが育ててくれた子供たちも元気だよ!


大好きだよ!ローズ!


メールありがとうございます!!!



バジルパパさんからのリクエストにお答えいたします~♪
6月末に頂いたメールです

e0002891_11481226.jpg

e0002891_11495243.jpg


前足を開いて寝る…バジルもしませんでしたっけ?
by purinichigo | 2010-07-29 07:50 | 12,13,14ハーブファミリー

載ったどーーー

我が家から卒業しまして、
千葉テレビにも出演しました
『セイディー』嬢

こんどは。。。(以下セーちゃん姉さまから)


こんばんは!
セーが佐賀新聞と宮崎日日新聞の
web版に載りました^^
(他にも載ってるかもしれません)


★佐賀新聞

★宮崎日日新聞

★高知新聞

掲載文章は全て同じです。

コボちゃん(父)は通信社に勤務しているのですが
「我が家のペット」について記事を書いて欲しいと
社内の知人から依頼がきたそうです。

これはチャンス!と思い、私がセーについて書きました。
が・・・!!!
本当はどう処分されるのか等詳しく書いたのですが
校正の段階で残酷な表現や文章などは削除されてしまいました。
ちっ・・・一番知って欲しかったところなので残念です。

でも、一人でも多く、愛護センターのことを知らない人たちの
目に留まればいいなと思っています。
まずは知ってもらうことが大切ですよね。

地方新聞のweb版ってところが微妙ですが・・・
しかも最後の一文はコボちゃんが書き加えたものです。

仕組みとしては、セーの記事は
通信社(←コボ勤務)に加盟している
全国の地方新聞社全社に配信したそうです。

マネージャーのコボちゃんには
「全国紙の仕事を持ってきてよね!」
と言っておきました。


**********

全国の地方新聞ってことは、全国じゃないの~!!!
スゴイよセーちゃん♪

それに、知って頂くことが一番大切ですもの

コボちゃん おっと失礼!お父様ありがとうございます!!!

最後の一文に大きく頷いているお父様が沢山いらっしゃると思います
(我が家のパパさんもそうです^^)

本当にありがとうございました


アイドルってお腹空くのよねぇ~
e0002891_1623924.jpg

by purinichigo | 2009-02-20 16:16 | 12,13,14ハーブファミリー
手抜きです…ハイ

頂いたメールをそのままUPさせて頂きます~♪ナニカ???

**********

今日は、残雪の中いつもの公園に行って来ました。
e0002891_8402899.jpg

何かここのところまた毛が伸びてきたようで
おしりのあたりは白い毛でもじゃもじゃです。
ちょっと走ると泥がはね上がって真っ黒になっちゃうんですよ
ね~。
e0002891_8385984.jpg

Y会から少し大人になったバジルの写真送りますね!
4枚目は鳥を発見した時のお得意のセッターポーズです。
e0002891_8394656.jpg

そう!暖かくなったら湘南で企画しますからね!
よろしくお願いします。


おーーーー!企画お願いします!!!
湘南なんて、なんておっされな響き☆
楽しみにしております~♪

**********

こんばんは、オナラセイディの姉です。
昨日ランに行ってきました。
珍しく弟&弟のバイト仲間(高3/18才)も一緒です。
この弟のバイト仲間はセーの初恋の人です。
彼がそばにいるとベッタリくっついてウットリした顔になるんですよ~
e0002891_8424223.jpg


土曜日の雪(雨?)のおかげでランは一部ドロドロでした。
なので、弟の欽ちゃん走りは封印です。

セーは、大型犬に体当たりしては吹っ飛ばされゴロゴロ回転したりと
5分と経たないうちに身体が・・・・・ド~ロドロ・・・・・
e0002891_8432440.jpg


他のワンちゃんたちも汚れているのに
元の毛色のせいでドロドロ具合はセーがぶっちぎりで目立っていました。
他の飼い主さんがわざわざセーの写真を撮っていたくらいです。

恐れ多くも巨大なドーベルマンにセット&ゴーして逆に狩られたり
初恋の人と一緒だったりと、思う存分楽しんでいる様子でした。
e0002891_844728.jpg


もちろん現地でシャンプーして帰りました。


いやいやスゴイ汚れ方ですね~笑
でも、セーちゃんの毛ってすぐ乾くしいいですよね~

暖かくなったらまた、皆でお会いいたしましょう~!!!
by purinichigo | 2008-02-13 08:48 | 12,13,14ハーブファミリー
昨日は大変な雪でした
ポンパパは、かわいい母子が餓死寸前なのを横目に
我が家の前を素通りして行きました

世の中そんなもんです…涙

そんな悲しみを吹き消すようなメールをセーちゃんのお姉さまから頂きました♪

**********

おかしかったのでメールします。

セーちゃんのそばで、誰かがプッとオナラしたとき(お下劣御免!)。
そしたらセーちゃんハッとして自分のおケツを匂うんです。
オナラしたのはセーちゃんじゃないのに
身体をよじって自分のおケツをクンクンクンクン。

と思ったらバリケンに駆け込み
とってもブルーな顔してヘコみます。

「おならしてごめんね・・・あたしのおケツ、クサイね・・・」

って言ってるような表情です。
なんでセーがヘコむのー笑
腕に口を当ててわざとブーッと音を出しても同じ行動をします。
動画をお見せしたいくらいです。

似たような表情の画像があるので添付します。
身体を左右にクネらせクリスマス・ソングを歌うサンタクロースを
バリケンの入口に置いてみたところ・・・
とーってもイヤだったみたいで、かなりブルー入ってました。
e0002891_19451851.jpg


イヤでイヤで横を向いて動かなくなってしまい
e0002891_19461631.jpg


しまいには真後ろ向いてしまいました。
e0002891_19465198.jpg


真夜中のオナラ話、失礼しました。


いえいえ!とんでもございません
私の大好きなお下劣なネタを提供くださりありがとうございます^^

『セーちゃん、屁こいてしまいましたね…』(←ポチっと)

そんなのカンケイねー!
e0002891_19552357.jpg


『こんぶ』『きなこ』からも幸せ報告いただいています~
明日以降ご紹介していきますね♪
by purinichigo | 2008-02-04 19:50 | 12,13,14ハーブファミリー
予告通り、悩殺尻筋セイディーです

ぷりんママさま

ご無沙汰しております。
みなさまお変わりございませんか?
きなこのお嫁入り、おめでとうございます!!

久しぶりの近況報告です。
セーちゃんが我が家の一員となってから、早いもので7ヶ月が経ちました。
間もなく生後10ヶ月となりますが、体重は17kg前後でほぼ落ち着いたようです。

すいらんでお会いしたときはボテッとした感じだったと思いますが
下腹部もくびれが出てきて大人な体型になってきたと思います。
毛の色も濃くなってきて、鼻の色はピンクになりつつあるんですよ^^
爪切り&耳掃除もやらせてくれます。
e0002891_21425138.jpg


セーちゃんにとって初めての冬。
年末に今度は小雪がちらつく丹沢湖へキャンプに行ってきました。
セーちゃんはアンダーコートがないせいか、寒いのが苦手のようです。
(抜け毛も無く、シャンプー後の乾きも早いのでとっても助かるのですが)

寒さが苦手だからか、最近はベッドの "下" に潜るのがマイブームです。
床暖房で暖められたカーペット&ベッドの間に潜り込んで眠っています。
バジルも小さい頃、いつもベッドの下に潜っていましたよね?

ただセーちゃんの場合は自分のだけじゃ飽き足らず
ジェイのお宅にも侵入してカドラーとマットの間に潜りそのまま...zzzZZ
当の住人はというと、セーちゃんがどくまで外でじっとり待機・・・
e0002891_213884.jpg


・ベッドの"上"で眠るときはたいていこの格好(お尻だけ乗っている) 鹿か?
e0002891_21394228.jpg


・ぷりんママ会でいただいたクリスマスプレゼントは、クリスマス当日にあげました。
 ぬいぐるみは数秒で解体してしまいましたー
 暫くは出した綿もぜーーーんぶ口にくわえていました。おかしい!
e0002891_21403430.jpg


相変わらずこんな我が家ですが、暖かくなったらぜひキャンプへご一緒いたしましょう!
またお便りいたします。
みなさま風邪にはお気をつけくださいね。


ん~羨ましいほどの尻筋!!!
やっぱり走らないとダメかしらね…

私はローズがいなくなってからというもの、
どんどん弛んでいます…涙
もう少しでお尻が地面にくっつきそうです

あーあーローズはどうしてるんだろう???
って考えていたら、

すげーーーーーーっ!!!携帯にメールが!!!
以心伝心ってこのこと???

こんばんは ご無沙汰してます。
皆さんお変わりありませんか?ローズは相変わらず元気です。
鼻息が荒く暇な人を見つけては撫でてぇ~のポーズで甘えてきます。
写メはご飯食べて二人でいつもの…ラブ×2じゃれっこをし休憩してる所です
肉ずきよくなったでしょ

アイリッシュの♂八歳の飼い主の方と友達になり 色々教えてもらってます
今度一緒に写メ撮って送りますね 上手く撮れるかわかりませんが…(^O^)/


が、どういうわけか?写真は見れず…涙

再度、別の写真を送って頂きました~!!!
これは、眠くてボ~っとしている写真だそうです(笑)
e0002891_2152586.jpg


元日にもメールを頂いたんですよ(写真はやっぱり見れなかったのですが…涙)

初詣に行って、人ごみもお利口さんで歩けたのに、
階段のド真ん中でウンPしてしまい、焦ったそうです(笑)

さすが!ローズですね~^^

ローズかわいいよぉ~会いたいよぉ~!!!

みんな元気に新年を迎えられたことに、心から感謝です…
by purinichigo | 2008-01-31 21:59 | 12,13,14ハーブファミリー
今日は一日バタバタ…

帰ってきて、ホッとひと息ついていると…


ピンポ~ン♪


お届け物…セーちゃん(旧セージ)のお家から


開けてビックリ!!!


e0002891_21162240.jpg


ペットシーツ、ドッグフード、わんこおやつ、オモチャ…

そして、一番嬉しいプレゼント☆

クリスマスカードです
e0002891_21183970.jpg

e0002891_21192614.jpg


どこを見てもセーちゃんだらけ~!!!

とっても大切にされています

うさぎの『ドーナツ』にもプレゼントです♪
e0002891_21212662.jpg


早速あげてみました~♪
e0002891_2127041.jpg


『くれくれ~!!!』
e0002891_21275136.jpg


『うまうま~♪』
e0002891_21284984.jpg


いつも本当にありがとうございます
とっても心強いです

セーちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてネ♪













『ありがとうございまちゅ!!!』
e0002891_2130928.jpg


『この子誰???あの~ぼくは、どうなるのでしょう???』
e0002891_21312730.jpg

by purinichigo | 2007-12-20 21:35 | 12,13,14ハーブファミリー

今晩も♪来た来た~喜

11/4(日) 
第2回 千葉わんプチ里親会in多摩開催!

会場は多摩川中央公園 げんき広場となります。
(住所:東京都福生(ふっさ)市北田園1丁目先)
※多摩中央公園(多摩市)とは異なります。お間違えの無いようにご注意ください。
詳しくは こちら

**********


今晩も、写メが届きました^^

今日の散歩でドロドロたんぼを走り廻りお風呂に入りました。
お風呂大好きですね 寝ちゃいそうになるんですよー
とってもオチャメです ローズは …(ハート)

☆また写メ送ります 私のモザイクもっと広くお願いします

嫌です…ウソ!!!かしこまりました…笑
e0002891_22523780.jpg


我が家でお風呂に入れた時、おとなしかったけれど、
寝ちゃいそうになるほどではなく、隙あらば逃げようとしてたんで、

『上手なんですね~!!!』と返事したら…

上手じゃないですよ ローズをお風呂に入れながらお客さ~ん いい毛並みですねぇ~
どこか痒い所ありますかぁ?
いい湯だなアハハン なーんていいながらのお風呂Timeにローズは付き合ってくれてます
ローズが家の家族になってくれて感謝です


ですって~!!!
んもうぉ…泣かせてくれます

ローズ本当によかったね!!!
もう元気100倍になりました~
by purinichigo | 2007-10-28 22:56 | 12,13,14ハーブファミリー

幸せ報告(ローズ)


みるくままさんのお家に
里親さま大募集のカワイイわんこが来ています~♪

『ぼく マーブルでちゅ』
e0002891_9553928.jpg


**********

ローズの家族写真がまたまた届きました~!!!

家族写真をとるのは結構大変ですね。誰かしらが半目なんです・・・
ぷりんママさんがモザイクかけてくれると分かっていても 納得いかず。
次回上手にとれるよう頑張ります。


いや~左がママさんだと思うのですが、
とーーーーーーってもキレイでかわいいママさんなんですが、
別人のように写っています(笑)
e0002891_100720.jpg



こちらは、お子様たちといっしょのローズ♪
へらへらしてます~
e0002891_1033711.jpg


もうすっかりココのお家の子になってますね~^^
本当に嬉しいです!!!
by purinichigo | 2007-10-28 10:19 | 12,13,14ハーブファミリー

めでたく?…○○○

バジルめでたく?おかまちゃんになりました


皆様、お元気でしょうか?
本日、やっとバジル去勢手術してまいりました。

はじめて病院に預けるので
寂しがるかな~?なんて思っていましたが。
しっぽ千切れんばかりに喜んで入院。
(ちょっと寂しかったです)

本日夕方、迎えにいくと、バジルもさすがに寂しかったのか
もう半狂乱で歓迎してくれて、ちょっとうれしかったです!
先生の話を聞くとすべて健康で、今17キロでした。
病院内でも元気で、散歩もトイレもできて
傷口をなめたりも無いとの事でしたが、
一応、エリザベスカラーを渡されたので
せっかくなので写真撮りましたが、本人困りまくってます・・
e0002891_824869.jpg


家に帰って来てからも、いつもより甘えん坊みたいで
すぐ私のひざに乗ってきます。(オカマになったから・・・!?)
e0002891_83337.jpg


来週、抜糸にいってきます。
またご報告しますね!



バジルお疲れさま~頑張ったね!!!
これで、病気も防げるし、恋の病にかかることもないね♪

あとは、パセリのように自分で抜糸したりせずに
(カラーつけていたにもかかわらず自分で抜糸した…汗)、
お利口さんにして、ちゃんと病院で抜糸してもらうのよ

『騙したわねん…』
e0002891_8454100.jpg

by purinichigo | 2007-10-22 08:14 | 12,13,14ハーブファミリー