預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:17こんぶ&パセリ( 15 )

さっぷい!さっぷい!

ほんとに寒い!!!

寒さに強い私でも寒い。。。

財布も寒い。。。涙


がーーーーーーーーー!!!

心は温かいのダ~

だって・・・

















e0002891_20522996.jpg


『昆布』が初めての里帰りをしてくれました~!!!

しかも、昆布を家族に迎えた後、
保護犬を2頭を迎えたのですが
3頭ごと連れて来てくださいました~

まずは、A・コッカーの『あずき』ちゃん
とっても大人しくてカワイイ女の子
e0002891_2055537.jpg


そして、セッターの『オリーブ』ちゃん
12キロという超小型のセッター
ご多分に漏れず、人間大好き!!!ベッタリちゃん
e0002891_20574630.jpg

こうしてずーっとパパさんに抱っこです
でも、私にも抱っこさせてくれました~嬉


『昆布』は私たちを忘れてしまったのか?
それとも思い出して恐ろしくなったのか?

私たちから逃げまくってました(笑)

こうして、卒業ワンコに会えるととっても元気になれますね

表情が我が家にいた時とは全然違うんだもの
生き生きとしています
自信満々です

そんな姿を見ると、なかなかこの世界から抜け出せません。。。汗

喋っているうちに、昆布もリラックスしてママの腕の中で
眠ってしまいました
e0002891_2141796.jpg


幸せそうです
安心しています

世の中の子たちがみんなこんな風に安心して眠れたらいいのに…


ワンコを助けているようで、実は私がいつも助けられています
人見知りな私に沢山のステキな出会いをプレゼントしてくれます

ワンコがいなければ出会うことがなかったであろう方々との出会いは
私にとって宝物です☆

ワンコを幸せにすることは、実は自分が幸せになるってことなんですよね~


また、是非遊びに来てくださいネ^^

お土産も沢山頂いてしまいました

ホカロンい~っぱい!、お酢、ビール、サイダー、フード、沢山の野菜
e0002891_21121388.jpg


そして、姉ちゃんにバスソープ(こういうの姉ちゃん大好きです!!!)
わんこ用石鹸(あと、もう1個ありました…汗)
e0002891_21134853.jpg


ホカロンはお友達のボランティアさんと分けさせて頂きますね~
大切に使わせて頂きます

ありがとうございます!!!

昆布~~~~~!!!
イイ子にするんだぞぉ!!!
by purinichigo | 2010-02-06 21:15 | 17こんぶ&パセリ

幸せ報告(こんぶ)


「ギョーザ」ニュースに刺激されて、食べたくなっちゃって、
昨晩はギョーザを作りました

まだ、手がニラやらニンニク臭です…

さて、話は変わりまして、予告通り今日は
『こんぶ』の幸せ報告です~♪

*********

そちらは大雪ですね。
もばらはまだ今のところは雨です。寒いですねー。

こんぶとだんな様はとっても仲良くなりました!!
長かったような、短かったような。
今ではべったりです。だんなもとってもうれしそうで。
毎日毎日、コンビーと出会えた事に神様に感謝!と二人で言ってます。
e0002891_12162142.jpg


外で人や動物に出会うと相変わらず大騒ぎしてますが、それも私達にはとてもほほえましく、
のんぶり時間をかけて直していけばいいと思っています。

昨日はトリミングに行って、トリマーさんにかわいいかわいいと褒められました。
そこのお店はとってもかわいいご夫婦二人でやられているお店で、お店のなかは
ほわーーーとした空気が流れていて、こんぶも人見知り激しいわりには、リラックスして
くれたようです。

人気のない夜明けに散歩するのですが、水の張っていない田んぼはこんぶのかっこうの
遊び場となってます。
気が散る存在がなければ、呼び戻しもOKです。
かわいくて仕方がありません。
e0002891_1217224.jpg


きなこちゃんいいところにお嫁にいってよかったですね。
幸せそう。

みんなとっても幸せそう。
幸せなワンコを見るのが何よりも幸せですね。

つらい現実が少しでも減りますように・・・・



よかったよぉ~涙
一時はどうなることかと思いました

あとは、お散歩中もお利口さんでいられるといいね!
ね!ね!ね!こんぶ!!!

こんなに優しいパパとママを困らせないでね…
by purinichigo | 2008-02-05 12:26 | 17こんぶ&パセリ

幸せ報告(こんぶ)

お婿入りしてからの『こんぶ』君
九十九里の海に連れて行ってもらったり、大変可愛がって頂いていました

しかし、『こんぶ』君
なんとボスワンコ気質だったのです

我が家にいた時は、私も厳しいですし、
ぷりん王子はもっと順位に厳しい
そして、パセリも順位をとっても大切にする子です

なので、そんな様子を微塵も見せておりませんでした

いつも困った顔して、端っこの方で小さくなっていました
隙あらば私の元へやって来て抱っこしてベッタリ甘えていた子です
もちろん、仮パパや姉ちゃんにもです

e0002891_21423151.jpg


しかし、今思うと…

どういうわけか?執拗にぷりん王子がマウントをしていました
どうしてだろう?弱いからいい気になってるのかしら?なんて思っていましたが、
実はボスワンコ気質だったのですね

お婿入り後、優しいパパとママにいい気になってしまったのでしょう
初めに仲良くなったママを守ろうとしたのか?
パパにはなかなか懐かず、強気に出たりしていたようです

その事を知って、全くの予想外の出来事にびっくりして
すぐに電話をすると、ママさんは
『手放す気はないです』とキッパリとおっしゃいました

もうなんだか、見抜けなかった自分が情けないやら、
里親さんの優しさに感動するやら、
涙が出て仕方なかったです

その後も、問題行動に詳しいトレーナーの先生に相談してくださるなどして、
頑張ってくださいました

そして、先日メールを頂きました

ぷりんママさま

こんにちは 寒いですねーー

この週末はこんぶと一緒に”こんぶ我が家に来て一ヶ月アニバーサリー”と称して
温泉旅行に行ってきました!!
e0002891_21482980.jpg


熱海温泉です。
こんぶは車の中でもスヤスヤとクレートの中で寝てて、私達がお昼ごはんを食べに
レストランに入っている時も最初だけ泣くようですが、しばらくするとおとなしく
待っていましたよ。おりこうおりこう
e0002891_21492255.jpg


旅館のお部屋の中もきわめておとなしくおりこうさんでした。
長時間の移動も問題なし、すべて問題なしで、とってもいい子君です。
e0002891_2151245.jpg


次は電車旅行にチャレンジです。

写真の主人の幸せそうな顔をぜひご覧下さい。
e0002891_21521736.jpg

e0002891_2153865.jpg


もう言葉がありません
感謝の言葉しか浮かんできません

ぶーちゃん!パパとママを悲しませたら私が許しません!
ぷりん連れて乗り込むぞ!


こんぶは幸せ者です
Tさま、本当にありがとうございます

ぷりんがちゃんと教えてくれていたのに…
私もまだまだ勉強が足りないと、反省いたしました

Tさまこれからもどうぞ宜しくお願いいたします

旅行の写真、最高に嬉しいです!!!
by purinichigo | 2008-01-22 22:09 | 17こんぶ&パセリ

実は

姉ちゃんと一緒に『暴れん坊ママ』を見るパセリ
e0002891_8115943.jpg


ちょっと、前から覗いてみると。。。

e0002891_8125888.jpg


ふふっ。。。実はかなり眠いらしい。。。



寝てる場合じゃないぞ、リッツにも、こんぶにも先越されたよ
営業しなされ~
by purinichigo | 2007-12-19 08:13 | 17こんぶ&パセリ

やった~

はじめのうちだけ、警戒する「こんぶ」

昨日お届けから帰って来て、里親さまから頂いたメ-ルは…

今日は来ていただいて本当に有難うございました!!
昆ちゃんはまだまだなついてくれませんが(涙・・)気長にがんばります。

時たま本人から寄ってきてくれますが(何か食べてる時)(笑)、それ以外は
少し離れたところから観察されてます(ドキドキ)

お散歩行ってきましたよ。とってもいいうんちしてくれて、感動しちゃいました。

今度は犬ばかぶりを見に来てくださいね。
これからもよろしくお願いします^^/


でした

やっぱり、時間かかるのなかぁ~と思いながらも、
こんぶの人が大好きなのはわかっていましたし、
優しい里親さまなので、全然心配していませんでした

でも、早く慣れてくれるといいなぁ~って思っていました

が!夜寝る前にメールチェックした際に目にしたメールには…

緊急報告デス
なんと、ぶーちゃんが突然前ぶれもなく、ぴょんっと膝の上に乗ってきました。
うれしくて、うれしくて、抱きしめました。

もうホントめちゃくちゃ可愛いです。元気で、愛嬌たっぷりで、最高です。
今日ガウディ(先住犬)へ改めて報告しました。{有難う}って。

そしてぷりんママさま、どれだけ言葉を重ねてもいいつくせない気持ちでいっぱいです。

おやすみなさい。。。。


思わず やった~!
と叫びました


ぶーちゃんヨカッタね!!!
たっぷり甘えていいんだよ
これからはパパとママを独り占めだから


必ず赤い糸はあるはず!!!

1頭でも多く結んであげたい

しかし、センターには毎日沢山の子が収容されてきます

でも、自分ができる範囲で頑張るしかない
今の私にはセンターにいる全部の子を幸せにする力はない
『2頭』まで…それが、自分で責任を持てる範囲

やっぱりそれを超えることはただの無責任でしかない

自分の無力さを感じながらも、他にできる事を見つけようと思います

ココにも頑張っている方がいます
『ももちゃん』にも必ず赤い糸があるはず!!!

本当のパパ~ママ~早く『ももちゃん』を見つけて~♪

果報は寝て待て…
e0002891_1838829.jpg


どうぞ応援よろしくお願いします^^
by purinichigo | 2007-12-17 18:40 | 17こんぶ&パセリ

出会い

昨日は『嬉しいお客さまの日』でした



さて~どなたでしょうねぇ~



ヒント




どんっ!

e0002891_16553522.jpg


ビアでございますですよ~奥さん! ビア~

こんなおっされなビアと言ったら


ハイ!おわかりになりましたね???







ちー君ざます~♪
e0002891_1657837.jpg


こんぶに会いに里帰りしてくれました!!!嬉


あれ?ちー君パパ&ママは???



『きゃわいい!!!』←お二人で盛り上がる。。。
e0002891_172375.jpg



こんぶ 『お父さ~ん!!!』
ちー 『おーこんぶよ!!!元気だったかぃ』
e0002891_16595277.jpg

↑私デカイなぁ~ ちー君ママは小さくて、色白で、お目目クリクリで私より10近く若いのよね
並ぶんじゃなかったわ…涙

ちー 『ぼくのママだよぉ~』
パセリ 『こっちのママの方がいいなぁ~』
e0002891_1764952.jpg

↑テレビも消し忘れてしゃべりまくる4人(笑)

お手洗いから帰ってきたパパに…
『どこ行ってたんだよぉ~』
e0002891_1794860.jpg


すっかり、家族になっていました
とっても幸せそうでした

ちー君は本当にステキな家族に出会うことができたんだなぁ~って
改めて感動しちゃいました

楽しい時間はアッという間です

でも、こういう時間を頂けるのはとっても嬉しいです!!!

沢山のおっされなお土産ありがとうございました
これからは、ちー君の元気な姿を見れるだけで十分ですので…

また、おいで~♪
e0002891_17132056.jpg




そして、昨日は午前中もう1組のお客さまがありました

それは、こんぶのお見合いでした!!!

一緒に暮らしていたキャバリア(10歳)を亡くされ、
悲しみに暮れていたところ、こんぶの里親募集の写真が目に飛び込んできたのだそうです

こんぶは以前虐待されていたのか?
はじめのうちは手をとても怖がります

それでも、無理せず、かわいいかわいい!!!を連発して
もう、すっかりデレデレでした

そして、色々お話をさせて頂き、
今日お婿入りいたしました~

昨晩最後の夜を惜しむ、うちのパパさんとこんぶ
e0002891_1736189.jpg


お家は千葉県茂原市です

姉ちゃんと二人で出発!方向オンチですが、無事到着するかしら?

途中渋滞もしましたが、1時間ほどで到着しました ホ~


もう~ペンションのような、蒔ストーブなんかもある、ステキなお宅…
家の中も優しい空気が流れています

こんぶの物も昨日のうちに全て用意してくださいました
e0002891_17284549.jpg

e0002891_17292685.jpg


e0002891_17315975.jpg


もう本当に優しい優しい優しい~パパさんとママさんです

ママさんが『ぶ~ちゃん(こんぶの呼び名)、私たちを幸せにしてね』
そうおっしゃいました

私、とっても嬉しかったです
こんぶと一緒にいることが幸せ
そして、ワンコを幸せにしているようで、
実は幸せにしてもらっているのは人間の方なんだ

まったく同感です

大切な大切なこんぶをどうぞ宜しくお願いします

そして、ご寄付を頂きました。ありがとうございます。
ワンコのために大切に使わせていただきます。

名前は『こんぶ』のままだそうです(漢字にするか、ひらがなか検討中だそうです)


帰りの車で、姉ちゃんと二人で話をしました

みんなピッタリな家族に会えるね~
いつも不思議なほどピッタリだよね

ミスチルの詩に『くるみ』ってありますよね
以前にも書いたかな…

その中に、

♪どこかで掛け違えてきて 気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい♪

そんな歌詩があります

まさに、その通りだよね~

桜井さんってやっぱ天才だよね~(←そこかい!!!)

なーんて話しながら、家路につきました
by purinichigo | 2007-12-16 17:51 | 17こんぶ&パセリ

ありがとうございます

皆さんからの温かいメッセージ
とても心強いです

きっと、ごんちゃんの元へも届いているはずです

ありがとうございます!!!

**********


今日はあったかくて、気持ちいいなぁ~
e0002891_10263938.jpg

by purinichigo | 2007-12-14 10:27 | 17こんぶ&パセリ

練習

先日ドッグラン行って、パセリは呼び戻しバッチリだった

でも、こんぶは全然ダメ…だと思う
散歩中呼んでも無視ですから…涙

毎日、びよよ~~~~~んって伸びるリードを使って練習してます

これ使うと、リードついてないと思うからか?離れないし、振り向き振り向き歩きます
それがとってもカワイイ!!!

『こんちゅわ~~~~~~~~ん♪』


『どりゃ~!呼びました???』
e0002891_19321242.jpg


『なーんだ呼んだだけじゃん』 スル~(涙)
e0002891_19335982.jpg


まだまだ、練習が必要デス。。。

でも、家ではストーカーです
くっついちゃうんじゃないか?と思うくらい、ひっついてます

『やっぱ、オラってかーわーいーいー♪って感じだよね』
e0002891_19374742.jpg


前から見るとこんな感じ
e0002891_19391585.jpg


私の膝の上はこんな感じ…涙 
『重いっつーの!』 パセリとこんぶ合わせて10キロ。。。
e0002891_19402476.jpg

by purinichigo | 2007-12-06 19:41 | 17こんぶ&パセリ

王子様チェック!!!

ダメかわいすぎて、ヨダレが滝のように流れております
皆様もどうぞ、タオルをご用意の上、思い切り流してくださいませ…♪
『千里の道も一里から』←ポチっと

かわいいももちゃん
e0002891_17491223.jpg



**********


どうしても、ぷりん王子はこんぶが気になるらしく
毎日毎日せっせとチェックしております

e0002891_1723340.jpg

e0002891_1723595.jpg


ぷりん 『チェックしてやった~』
e0002891_1725890.jpg


すると…パセリもやって来る
e0002891_17261186.jpg


パセリ 『ぼくもチェックした~』
e0002891_17331095.jpg


こんぶ 『男はつらいっす…』
e0002891_17272465.jpg


そそ!男は辛いのだ
e0002891_17312554.jpg


その後、イッチーとパセリのガウガウ遊びが始まり
e0002891_17295131.jpg


そそくさと、こんぶは自分のハウスに、お戻りになりました…笑
by purinichigo | 2007-11-28 17:34 | 17こんぶ&パセリ

見習うべきこと

早く出してよ…
e0002891_20491846.jpg



最近あった感動したことを今日はちょっと…

先日洗濯物を干していると、家の前の公園を掃除している
年配の方(もうおじいちゃんとおばあちゃん)が3人

この公園は1週間単位で順番に掃除がまわってきます

家の前なんで、よくわかるのですが、掃除の仕方で人柄がうかがえます

掃除されないことも多々あります
わからないと思ってサボッているのでしょうかね?

また、ちょっと来て目につくゴミを公園備え付けのゴミ箱に捨てるだけの人もいます

それが、この時は…




e0002891_20545259.jpg


素晴らしいです!!!
枯葉1枚落ちていません
こんなに綺麗に掃くことってできるんだって思います

それも、とーーーーーーーって仕事が早い
そして、なおかつ公園内だけでなく隣、前(我が家…汗)、斜め向かい、
周囲をぜ~~~~~~んぶ綺麗に掃除してくださいました

ステキですよね☆

感動しちゃいました

慌てて出て行ってお礼を言いましたが、
なにが?って風でした

きっと、ちょっと前までの日本ってみんなそうだったんじゃないかな?

見習わなければいけません
(家の中は、っま~気にしないでねん)

その晩姉ちゃんに早速写真見せました
こういうことって、とっても大切です

前に住んでいたマンションのゴミ出しなんてヒドイもんです
誰が出したかわからないことをいいことに
曜日は無視、時間は無視
管理人さんがいっつも片付けが大変そうでした

近所でもゴミを平気でその辺に捨てる子供って結構見かけます
つい最近も捨てながら歩く小学生を見かけ
『ゴミ捨てるんじゃないの!家に持って帰りなさい!』って叱ったら、びっくりしてました
近所の人に叱られることすらないのでしょうね…

この日は(公園の掃除を見た日)とっても気分がよかったです^^
by purinichigo | 2007-11-26 21:15 | 17こんぶ&パセリ