預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:4だいず( 52 )

兄妹???

今日はダニエル(旧だいず)のお姉ちゃんと、お出かけしてきましたよ♪

そこは。。。



e0002891_22245589.jpg




え?わからないって???



失礼~


ジョーく~~~~~ん!こっち向いて~♪
e0002891_22264057.jpg


ダメだ…涙
固まっちゃった…ごめんごめん



じゃ、明ちゅわぁ~~~~~~ん!!!









はーーーーーーーい!呼んだ???
e0002891_2228928.jpg



あっ。。。タイソン!君じゃなくて…汗



明ちゅわぁ~~~~~~~ん!!!





e0002891_22293957.jpg


おおおおおおおお!!!

ちょっと意識してますねぇ~^^

しかし、ダニエルにそっくりダニ!!!なーんちって^^あはあはあははははは

二人は現在maricoさんのお家にいます

まだ、怖いものだらけで、硬い殻に閉じこもっています

でも、きっと心を開いてくれるはず!
だって、どこをナデナデしても怒ったりしない

人を敵視していないってことでしょ?

ただ、ちょっと怖いだけ

こういう子が心を開く瞬間ってたまらないんですよね~

毎日何かひとつ!たったひとつだけど、変化があるはず
それを感じることができるってステキなんですよ~

例えば、
人の気配がしてるにもかかわらず、うっかり出てきちゃって
気まずい顔しちゃったり…笑

大きな音がした時、うっかり自分のそばに避難してきたり…笑

ダニエルがそうでした

今はワンコも人も大丈夫なとってもカワイイわんこに変身しました♪

子犬だった分ちょっと早く出てこれただけです

そんな、ジョー君や明子ちゃんの心を優しく解かしてくれる
赤い糸を待っています

ゆっくり待とうね~~~~~♪



そして、こちらmaricoさん家のマーカス王子
e0002891_22442685.jpg


姿、形は全然違うんだけれど、
我が家のぷりん王子にそっくりなの。。。

きっと前世で兄弟だったんだわ!!!
by purinichigo | 2007-05-14 22:46 | 4だいず

新しい犬種か?

我が家の卒業生『ダニエル』(旧だいず)の兄弟か?と言われていた
maricoさんのところのジョー&明子ちゃん

ほんとにそっくり!!!

そんじゃ~比べてみましょ♪

まずは、ジョー君
e0002891_7205173.jpg






お次は、ダニエル。。。













おっと!失礼 間違った。。。
e0002891_7214487.jpg





ちゃうちゃう!








あら!また間違っちゃった~汗
e0002891_7241166.jpg



この写真じゃなくて~


そうそう!コレコレ!
e0002891_7262492.jpg



ね!本当にそっくりでしょ♪

こちらの家族かなりそっくりさん!!!

そのうち新犬種として固定しちゃうかもしれませんネ!(ないか?笑)

そうね~『ビビリバー』とか?(みんな共通してるのは容姿とビビリ)

ジョー&明子ちゃんも早く赤い糸見つけて
安心してダニエルみたいに、オマヌケなお顔見せて欲しいなぁ~

ジョー君、子犬でないことが判明!!!

ダニエルのパパだったりしてね~^^
by purinichigo | 2007-04-21 07:34 | 4だいず

かわいい!!!

maricoさんのセンターレポート更新されています

*********

ごんちゃんへ沢山のコメントありがとうございます!

そして、我が家卒業わんこの先輩としてお祝い(?)に来てくれました~♪


















は~い♪おひさ~!ダニエルでーす!皆んな元気にしてた?
e0002891_21234397.jpg


相変わらず写真撮るの難しいです
こんなにカワイイのに…


だに 『まったく女はよく喋るなぁ~』
e0002891_21255568.jpg



ダニエルのお姉ちゃん二人、そして、我が家のお姉ちゃん二人

は?何か???お姉ちゃんよ!

計4人ずっとお喋りしてました(笑)

そこへ!


卒業わんこオレオ登場!!!
e0002891_21295585.jpg


ガウガウ~!
e0002891_21312742.jpg


e0002891_21322743.jpg


e0002891_21332228.jpg


『は~楽しい♪』
e0002891_2134142.jpg



で、ごんちゃんのお祝いはどうしたの?
by purinichigo | 2007-04-03 21:37 | 4だいず

ダニエル 祝1年♪

ダニエル(旧だいず)が婿入りして1年が経ちました~
早速里親さまからメールいただきました♪

**********

だいちゃんが家に来て丸一年が経ちました。

だいちゃんがと出会えた事で、ぷりんママさんとも出会えたし、保護主さんとも出会えたし

近所のわんこ友達もたくさんできました。

本当にありがとうございます。

もちろん、これからも、末っ子長男として一緒に暮らしていこうと思います(^^)



一年経った事、だいちゃんの兄弟かも知れないワンちゃんが収容されている事、
(似ている子が収容されていた)

いろいろ総合して考えた結果、今うちでもマイクロチップをいれようか、と検討中です



なにかできることがあれば何かしたいと思っていますので、

本当に何でも言ってください。

できないことのほうが多いかもしれないけど、もしかしたら一個くらいできるかもし
れないので!!

これからも、よろしくお願いします。

**********


で、最近の写真…笑














いや~ん 立派な オ・カ・マちゃん
e0002891_10322490.jpg

キモチ内股なのが気になる。。。笑
by purinichigo | 2007-02-22 10:33 | 4だいず

今日はネ

今日は○○ちゃんに会うんだ~♪

っじゃ、後ほど。。。むふふ





帰ってまいりました~
楽しい時間ってアッという間ですよね。。。

え?誰に会ったかって???


どこ行くの~?
e0002891_21115898.jpg






かわいくて~

ちょっとビビリ

でも、凛々しい顔つき

でも、ちょっとオチャメな男の子










ハ~イ! ダニエルで~す♪(旧だいず)
おひさ~!!!
みんな元気にしてた~???
e0002891_2133284.jpg


昨日お姉さまから、「だにちゃんの誕生日を9月1日にしたので
会いませんか~?」と連絡を頂きました!!!

そこで、千葉にあるドッグカフェで待ち合わせをしまして
みんなでランチをしたわけなんです♪

久しぶりに会った だにちゃんは 足がスラっとのびて、
毛艶もピカピカのかわいい だにちゃんでした



ドッグカフェデビューにもかかわらず、
来るわんこ来るわんこにも上手に挨拶できて
とってもおりこうさんでした
e0002891_21103637.jpg


パパさんは小声で
「覚えてるよ 覚えてる!これ絶対覚えてる」
と何度も繰り返しておりましたが・・・
e0002891_21145498.jpg

どうでしょう?

内弁慶のいちごちゃんはおとなしくできました♪

ラブだらけで、嫌になっちゃうわ。。。
フン!怖くなんかないわよ!
e0002891_21162124.jpg


ぼくはブルブルしちゃうけど、ママがいれば大丈夫♪
結構楽しいよ♪
e0002891_21204291.jpg


そして、最後に記念写真を撮って頂きました
e0002891_21225242.jpg


だにちゃんがどうしても匍匐前進してしまい
ギリギリです(笑)

本当に楽しかった!!!

だにちゃん おめでとう♪
これからも、いっぱいいっぱい かわいがってもらうんだよ~!

Hさま どうぞ宜しくお願いいたします☆
by purinichigo | 2006-09-03 08:40 | 4だいず

引越ししたよ~

旧だいず 現在ダニエルの日記がお引越ししました♪
写真が沢山で楽しいです!

ぜひ遊びに行ってくださいネ~

『ダニエルのびびり日記』
by purinichigo | 2006-07-14 13:51 | 4だいず

やっほ~♪

旧だいず 現在ダニエルの日記ができました~!!!

お姉ちゃんありがとう~☆

マジ嬉しいっす!!!

皆さんも 遊びに行ってくださいね♪

ダニエル坊
by purinichigo | 2006-05-15 15:54 | 4だいず

へそ天

気づいたら、だいちゃんが婿入りして4週間経過してました。。。
晴れて だいず→ダニエル君になりました♪

おめでとう~♪

だいちゃんは 自慢のワンコです
しっぽフリフリ~っていうワンコじゃないけれど、一緒にいるととても穏やかな気持ちになるワンコです。

これからも どんどんHさまのお家に馴染んで 
いろ~んな表情を見せてくれると思います

どうぞ宜しくお願いします♪

で、我が家でも することなく 婿入りした、

へそ天!!!

e0002891_21241763.jpg

とうとう見せてくれたそうです♪

でも、ドライフードはちゃんと食べなきゃダメよ~
by purinichigo | 2006-04-01 21:25 | 4だいず

強風の中。。。

朝こちらは結構な雨でしたが、何人もの晴れ女さまたちのおかげか?
はたまた、わんこたちの日ごろの行いのせいか
雨はやみ、里親会決行!

が、冷たい強風…涙

しかし、そのような天気の中 たくさんの方が足を運んでくださいました
ありがとうございました

そして、準備してくださった スタッフの方 お疲れさまでした
差し入れしてくださった方、ご馳走さまでした

で、ここから里親会の様子を~♪

まずはウィンちゃん♪ごあいさつ~
e0002891_19582077.jpg

いいこいいこして頂いてます~
e0002891_201225.jpg

今回は白わんこが多くてかわいかった~♪
e0002891_2025676.jpg


おっ!元預かりママのミルクママさんに熱烈キッス!!!
嬉しいね~
e0002891_2043487.jpg


今回のゲスト だいちゃん登場!!!
ミルクママさんのお家にぽーちゃんと、リコちゃんごあいさつ~
相変わらず かわいい!
リコちゃんも「リコちゃ~ん」って呼ぶとお耳を倒して、しっぽフリフリ~で来てくれます
とってもかわいい!!!
e0002891_2065140.jpg

サンクくんともごあいさつ~
e0002891_2093451.jpg

で、何故か?ほふく前進 やっぱり面白いだいちゃん…笑
e0002891_201275.jpg


楽しい一日でしたわ♪

e0002891_20125090.jpg

土手にはこんな小さな花が沢山咲いていました
もう春なんですね

でも、コレ白いタンポポ?葉っぱはタンポポなんだけど
花が白いの…まわりの花もみーんな白かった
何ていう花なんでしょう?ご存知の方は教えてください
by purinichigo | 2006-03-20 20:15 | 4だいず

えっ?

夕方メールを開いて ビックリ!

だいちゃんの里親さまからのメール

『 噛みます 吠えます 』

はぁ?どうしたんだ?
不安のあまり 咬んでしまうようになってしまったのか?

しばらく考えて…

電話しました。。。


『 咬むって… 大丈夫ですか??? 』

電話口に出たのは パパさん

『 いや~洋服とか 布を噛むんですよ~ 』



ほ~っ

その後、ママさんに代わり
話をしました

馴れないどころか、 馴れすぎ!
ぷりん王子がいないのをいいことに

一人っ子 我がまま王子になってるみたい

散歩係は ママさんを指名
ブラッシング係は、ちい姉ちゃん指名
オシッコ見物係は、お姉ちゃん2人を指名

といった具合らしい (笑


大きな道路を横断中 ド真ん中で 突然の オシッコ!
お姉ちゃんは シッコまみれになりながら 抱きかかえて
道路から避難…

人通りの多い道のド真ん中で 堂々と ウ○コ!


うちでは、1度も 『 ワン! 』という声を聞いたことがなかったけれど
散歩中 わんこを見つけると 『 ワン! 』
遊びたいらしい… でも、無視されてしまうんだって~

お行儀のいいわんこばかりなのね~

でも、そんな話をしている ママさんとっても嬉しそう~♪(そんなことない?)

安心しました
だいちゃん すっかり 甘えてるんだね!

おっ! かぶりもの!
e0002891_20382856.jpg


かっこいい服 買ってもらったんだね~
e0002891_20384849.jpg


☆ お姉ちゃま お願い ○○を噛みます ってメールして~涙
by purinichigo | 2006-02-23 20:56 | 4だいず