預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:18きなこ&パセリ( 12 )

ガガーーーーーン

やっぱり雪です。。。

専ら雪に弱い我が家

食料はもつだろうか???

ポンパパ食料持ってきてちょーだい!
かわいい母子が餓死してしまいます!!!

か弱い私たちでは雪かきできません
雪かきしてちょうだい!!!

How old are you?????
e0002891_10571769.jpg


『雪は冷たいデス…』
e0002891_1183469.jpg


『おじさんになっても雪は楽しいです』
e0002891_1133374.jpg



<よくできました>
e0002891_11215911.jpg



雪にはやっぱりコレでしょ!!!
e0002891_11335631.jpg

by purinichigo | 2008-02-03 11:00 | 18きなこ&パセリ

幸せ報告(きなこ)

早速、幸せ報告頂きました!!!(半分脅しだったかしらん?笑)

ご紹介しますね♪

ブログ拝見しました。
ぷりんママ様のさびしい気持ち、とてもよくわかるような気がします。
その分、絶対かわいがっていきますので・・・・

昨日は結局『きなこ争奪戦』はきなこちゃんご希望で、お父さんベッドに決まり、お父さん『ウシシ・・・』
息子『絶対明日は僕のところだからね!!』

おいおい、みんな何歳なの??っていう感じでした。
ぐっすり朝までおとなしく寝ていたようです。残念ながら(?)夜鳴きはありませんでした。

そして・・・・今夜は雪かもしれません。
というのは、いつも何回起こしても起きない息子が、今朝6時半にもう着替えていて、「散歩に行ってくる!!」というのです。
えーっ!びっくり!!!

昼間、長女が留守番に来て、お散歩に行ったけど、ウンチしなかったというのを聞くと、またまた、仕事から帰ってきて、お散歩へ・・・・
いつまで続くかわかりませんが・・・・

熱の入れようは半端じゃありません。


もうひとつご報告!

朝出かけるとき、ちょっと早めにきなこルームに入れておいたところ、2階の洗面所に私がいると何か気配が・・・・

きなこちゃん!! え~っ、柵を押し開けたの? 
見ると閉まったままです。

現場は見ていませんが、軽くクリアして出てきました、ハイ! 飛んだようです(汗;)
その結果かわいそうだけどきなこ部屋のドアを閉めて出かけることにしました。
ちょっと鳴いていたけどすぐおとなしくなり、あきらめたようでした。

長女が、そのあと来て、一日いろいろ遊んでいたようです。
一緒にお部屋で遊んだりしているうちに、眠くなり机の下に入って寝たそうです。
その後、長女が夕方帰ったあと、少しの間、お留守番になったのですが、次女が帰ったときも、まったりとしてしばらくすると寝息をたてまたそこで寝てしまったとのこと。

かわいいですう!
前の犬もそうでしたが、熟睡すると、ピクピクってなるんですよね?
前の犬は寝言もすごかったのですが・・・

まだまだ音にはビビッていますが、だんだん慣れてきたきなこちゃん情報でした。

それではまた・・・・

e0002891_1826445.jpg



あらら…またしても夜鳴きナッシングですか!

ゲートも超えましたか!かなり高さあるのに…
いい子なんですけど、結構やってくれる奴なんですよね~汗
どうか、気をつけてあげてください

お顔の表情もすっかり落ち着いた感じですね
そりゃ~そうだ!我が家にいる時よりずっとずっと手をかけ、愛情を注いで頂いているものね

本当によかったです

毎回思うんですが、こんなにステキなご家族に
質問攻めにして、私ったら…汗

ごめんなさい。。。

でも、こういうことやればやるほどに怖くなるんですよ
「命」だから、やだー失敗した騙されたー!では済まないので…

反対に、すごくステキな方なのに、わからないことだってあるかも…とか
そういう不安もあったりします

これからも質問攻めにすると思いましが、どうぞよろしくです♪

明日は、本年初の悩殺セイディー(旧セージ)をUPいたします~
by purinichigo | 2008-01-30 18:38 | 18きなこ&パセリ

お嫁入り

私ってどうしてこうも学習できないのでしょうか?

何度経験しても、お届け後は心にポッカリと大きな穴ができます…

それでも、最近はあまりブログでは書かないようにしてたんですが、
お届け後はどうしても寂しくて寂しくて仕方ありません

もちろん嬉しいんですよ!

でも、別の自分は泣いてます…

それも幸せ報告を頂くたびに、薄れていくのですが
最初の数日はもう思考力がゼロになるくらい辛いもんです

でも、これはきっと婿入り、嫁入りしたワンコも同じなんだろうなぁ
乗り越えなければならないお互いの試練なんでしょうね

ささっと!気持ちを切り替えてネ♪

『きなこ』昨日無事お嫁入りいたしました

センターから我が家へ来た時は、そりゃぁ~もうゲロゲ~ロでした
でも、段々慣れてきて、結構余裕です^^
e0002891_1232189.jpg


渋滞もなく1時間ちょっとで予定よりも早く到着してしまいました…汗

早速、『きなこ』のお部屋に案内してくださいました

e0002891_12335982.jpg


と言っても写真全然撮ってないじゃん…はぁ~ダメな私

既に自立されている長女さんのお部屋
丸ごとどどーーーーーん!と『きなこ』のお部屋です!!!
日当たり抜群の広~~~~いお部屋でした

ここでお留守番だそうです
すげーーーー!!!10畳位は余裕でありましたよ

ちゃんとペットゲートも2箇所に設置してくださっていました
(私迷子にだけは毎回異常なほどにしつこく注意するもんで…汗)

その後、1階のリビングでお話させて頂きました

『きなこがまぶしてあるわらび餅』
e0002891_12385394.jpg


お爺ちゃま、お婆ちゃま、そして、パパ&ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん
6人家族の仲間入りです
そして、長女さんも近くにいらっしゃいます~

e0002891_12415566.jpg

(この日はお姉ちゃんはお出かけでいらっしゃいませんでした)

皆さんワンコが大好きで、特にママさんはビビリの『きなこ』を
それはそれは優しく優しく可愛がってくださいます

はじめのうちは、ビビリな『きなこ』ですが
どうぞ宜しくお願いします

『きなこ』は優しく穏やかな本当にかわいい子です


そして、夜メールを頂きました

本日は遠いところをおいでいただきありがとうございました。
お昼時なのに、お食事も出さずに失礼いたしました。

きなこちゃんは、最初慎重に探検しておりましたが、私たちが食事をしている間、『きなこ部屋』でおとなしくしていましたが、主人が先に上に行きそのあと私が行ってみると、「2階のほうが好きと言ってる(本当か?)」とのことで2階の部屋につれてきてもらっていました。

主人のところと私のところと交互に見ながら、誰かがドアを開けたり閉めたりの音がするたびに歩き回っていましたが、最終的には、コタツのお布団の上が気に入ったらしく、そこでまずくつろぎ始め、1時間後にはスースー寝ていました。
やはり長旅の疲れでしょうか?
静かにしていたら、横倒しになって寝ていたので、「わー、もうだいぶ慣れてる!!」っていう喜びでいっぱいでした。

そのあとおしっこもウンチもしないので、夕方初のお散歩行ってきました。
出ました!立派なのが・・・・

昨年末から犬のいない生活でお散歩することも無かったのですが、いろいろな人にお会いして、(そのたびにいろいろな話になり、きなこちゃんには長いお散歩になってしまったのですが・・・汗;)
きなこちゃんもみんなに紹介してきましたよ。

みんなと仲良くできそうでした。

その後、娘や息子も早く帰ってきて、にぎやかになって、だんだん元気が出てきました。

ごはんも食べずにのこしていたのですが、息子が一粒ずつ手に乗せて食べさせていたら調子が出てきて、結構半分以上食べました。
今、誰のところで寝るか、みんなの争奪戦がくりひろげられています。

まだ無理をして、連れて行こうとすると嫌みたいで、自然にいくところに任せようということになっています。
やはりお昼になれたコタツ付近がお気に入りのようです。
多分おとなしく寝てくれそうですので、ご安心ください。

それではまたご報告しますね。
本当にありがとうございました。やさしそうなご主人様にもよろしくお伝えください。


んーーーーーーやっぱり夜鳴きはしないのか?!

でも、やっぱり夜鳴きしない方がいいや
夜鳴きしたって聞いたら辛くなるもん

『やさしそうなご主人様…』って、いったい誰だ???
私が連れて行ったのは、気のきかない頑固じじぃだが…はて?



『きなこ』幸せにね!!!
e0002891_1255321.jpg


Kさまどうぞ宜しくお願いいたします
by purinichigo | 2008-01-28 12:56 | 18きなこ&パセリ

みなさ~ん!!!


不妊手術で縫った5針中4本は『きなこ』ご自身で抜糸されました(汗)
残りの1本を一応抜糸してまいりました

先生 『上手に抜糸できたね~♪』 すすすすみません…汗

**********

e0002891_1222584.jpg


ぷりん 『あの…ボクの寝る場所がないんですが…
e0002891_122319100.jpg


あの~みなさ~ん!王子の寝る場所がありませんよぉ~

『 ・ ・ ・ ・ ・ 』
e0002891_12245878.jpg



その後…

無事、場所確保できた王子
e0002891_12451689.jpg



あら?姫は追い出されたのかしら???って?


いえいえ!!!そんなわけございません

一人でのびのびでございます
e0002891_12464188.jpg

by purinichigo | 2008-01-26 12:26 | 18きなこ&パセリ

幸せに…ネ♪

昨日は、『きなこ』の姉妹で、センターでずっと一緒に頑張ってきた
ももちゃんのお嫁入りの日でした

そんなおめでたい門出に立ち合わせて頂くことができました!!!

ロビン父母さまが迎えに来てくださったので、
そのほんの数分を頂いて、姉妹の再会をすることができました

きなこ 『ももちゃん幸せになって…ネ♪』
e0002891_21325398.jpg


『きなこ』はビビリなんで、初めて会ったワンコにはビビッて逃げてしまいます
でも、はじめ逃げたのに、匂いをかいだ途端、尻尾をプリプリ!!!
近寄っていきました
覚えていたんですね

鎌倉にある、ももちゃんのお家に着くと、そこには温かい空気が流れていました

そして、中2のお嬢さんがとにかくステキ
こんなステキなお嬢さんを育てたご両親ですもの間違いありません!!!

脱走や迷子について、しつこいくらいにお願いするので、
お嬢さんが『あ~なんだかすっごく心配になってきちゃった…』と困り顔

すると、お父様が『僕たちだっていつも同じように、あなたのことを心配してるんだよ』
と小さな声でやさしく照れくさそうにおっしゃいました

お嬢さんは、「あ…」という顔をされた後、とっても素直に小さく頷いていました

それがとっても温かく、印象的でした

よかった~

ももちゃん幸せになってネ
e0002891_21381540.jpg


そして、ロビン一家本当にありがとう
預かり先がない子犬に『もも』というステキな名前をつけ、
そして、たっぷりの愛情を注いで、
とびきりの家族を見つけてくださいました
e0002891_21422421.jpg


ロビン&ミヤもありがとう!!!
ママを少し分けてくれたね
遊んでくれたね

さぁ!!!

お次は 『きなこ』あなたの番です…ネ♪

ネ♪
e0002891_2144193.jpg


実は、土曜日お見合いしまして、
家族が見つかりました~!!!

東京の東大和市にお住まいのご家族です

こちらもビックリで、ビビリの『きなこ』が
初めて会う里親さまの、お兄様にベッタリくっついて、
足元で寝てしまったんです

昨年、愛犬を亡くされ、一番悲しんでいたのがお兄様なのだそうです
もしかしたら、そんな気持ちがわかったのかもしれません

皆さんとっても優しく、仲良しなご家族で、
すぐにお任せしよう!と思いました

しかし、お見合いまでには、失礼な質問を次々としたにもかかわらず
その度に、とっても真剣にお答えくださいました
本当に感謝しております

『きーちゃん幸せになるのよ』

きなこ 『ハイ!』
e0002891_21495997.jpg


お届けは1月27日の予定です

e0002891_21512984.jpg

e0002891_2152518.jpg

e0002891_21531393.jpg


はみ出てる。。。
by purinichigo | 2008-01-21 21:53 | 18きなこ&パセリ

こんなんどうだろう?

メルちゃん見つかりました!ご協力ありがとうございました


以前に書きましたが、
あるペットショップに犬の販売の仕方について意見するメールをしましたが、

別のあるショップでも『リス猿』が20センチの紐を腰に付けられて
木に結ばれた状態で何年もずっといました

絡まって身動きとれない状態になっていたり、水がなかったり、
とにかく見ていてとっても辛かった

やっぱり黙っていられず、管轄の保健所に指導してくれるように
連絡しました
2度目でようやく直接指導に行ってくれ、
その後報告の電話を頂きました

それによると…

お客さんに直接触れて頂いて買ってもらうための
店の方針だという
でも、危ないから紐は20センチなんだという

しかし、衛生面や健康面などでは問題はないため、
指導するしかできないとのことだった
ココが日本の問題…

数日後、確認に行くと…
20センチのままだった
それも、木に紐が絡まって、3センチくらいになっており
水やエサにも全然とどかない状態だった

見かねたうちのパパさんが店員を呼んで
『絡まって動けなくなってるよ。紐短いんじゃないの?』
というと(この時ばかりはこの人と結婚してよかったと思ったわ)、

姉ちゃん『そうだよねー短くてかわいそう。自分だったら気が狂う!』

『店長』の名札を付けたその店員は

『これでも長くしたんですよ!!!』

と、ムッとした様子で直し、立ち去ってしまった
ひどい対応だった

でも、その話を知っているボラ友達が後日確認に行ったら、
40~50センチになっていたらしい
当然納得はいかない。何で大きなケージに入れてではダメなのか?
触れてもらうことが目的なら、店長の肩にでも乗せてみてはどうだろう?

そして…

昨日、また別のショップに行った

そこには、目が真っ赤に充血し、少し飛び出たような
明らかに異常な目をしたウサギが980円で売られていた

店員に『このウサギ、結膜炎っぽいけれど治療はしてるんですか?』
と聞くと、
『そうなんです。おかしいんですが、様子見なんで治療していません』

はぁ~???

一緒に行った姉ちゃんは怒り出して、私が飼うとか言い出すし、泣き出すし…

でも、姉ちゃんはドーナツの世話が精一杯
『気持ちはわかる。でもそんな簡単なもんじゃない!命を預かるんだよ!』と説得
すると、『じゃー保健所に連絡して欲しい』と…
『わかった』と約束をして店を後にした

帰ると、早速管轄の保健所とショップにメールを入れた

そして、今日ショップから返事が来た
それは、とても丁寧な真摯な回答だった
病院にも今日連れて行ったそうだ
結果、結膜炎ではなく、先天的なものらしいとのことだった
そして、販売はせずに、里親を探す約束をいたします。とのことだった

っま、どこまで本当なのかは正直わからない


で、私が言いたいのは(長くなってごめんなさい!)
ペットショップへ行くのって不快ですよね?

でも、不快だから行かないのでは何も変わらないんじゃないか?と思うのです

行って気づいたことは、直接ショップと管轄の保健所に問い合わせる
そういう人が増えれば増えるほど、ショップや保健所の意識って変わらないものだろうか?

私も今までは、店員に聞こえるだろうちょっと大きな声で文句言うくらいで、
後は家族や友達に愚痴るだけだった

でも、それじゃ何も変わらないよね?
そんな簡単に上手くいかないかもしれないけど、やってみようと思った

もちろん、『ったく!ふざけんな!』と言いたいのをグッと抑えて、
ちゃんと礼儀正しく意見することも大切
喧嘩したいわけではなく、改善して欲しいわけだから…

こんなんはどうだろう?やっぱり無駄だろうか?


**********

パセリ 『長々とご苦労さん!ぼくはイッチーと寝てるからぬくぬくさぁ~♪』
e0002891_1836886.jpg


ちょっと~!!!
イッチーと寝てるのもいいけどさぁ~
アナタを抱きしめてくれる本当の家族見つけようよ!!!

by purinichigo | 2008-01-18 18:50 | 18きなこ&パセリ

犬わらわら~

いい加減にしてほしい!
昨日捕獲された子たち(今日UPされた収容犬情報)純血種が多いです

雑種ならいいというわけではないです。もちろん!!!

純血種って、自分の意志で買って、飼ったんだよね???

いい加減にしてほしい
命を何だと思っているの?
殺していい理由、捨てていい理由なんてあるわけないだろ!!!

最近ダックスが多いです
センターに行くと必ずいます

中にはひどい皮膚病にかかっているらしい子もいますね
こんなに酷くなるまでほっとかれて、その上コレですか?
この子が助け出される可能性はないに等しい

いったいどうなってんだ???

毎日のように親を殺した、子供を殺した、そんなニュースばかり
やっぱり日本おかしいよ


**********

はぁ~雄叫びはこの辺にします
血管切れそうだから…


ビッケまま一家はスキー旅行へお出かけですので、
ビッケとオレオのお世話をしてます~

夕方散歩に行き、我が家の前を通ると、
ビッケがガンとして動きません…汗

どうしても我が家に寄ると言ってききません
必殺脱力モップ犬作戦です^^;

それでは…と我が家で夕飯まで遊びましょう~♪

『えへへ…作戦大成功!!!』
e0002891_18412934.jpg


『おいらは、ぷりんがいるから緊張しちゃうんだ…』
e0002891_1843223.jpg


黒い悪魔のはずのオレオですが、我が家のぷりんの前では小さくなっています
ぷりんって実は強いらしいのです(なーーーーんもしないんだけどね)

パセリ『やっぱりお客さん来たらジャーキーくらい出した方がいいんではないかと…』
ビッケ『そうそう!そうですよ!』
オレオ『ビッケ姉さんもっと言ってくれ』
e0002891_1845504.jpg


ダメです!

パセリ『ちっ』
ビッケ『失敗か…』
e0002891_18481619.jpg


きなこはというと…

昨日不妊手術&マイクロチップを入れてきました
迎えに行くと診察台の上でブルブル震えていて、
先生にも『ずっとこんな感じでおとなしくておりこうさんでしたよ~』
と言って頂いたので、
きっと痛いんだわ…と恐る恐る抱っこして車に乗せたとたん!!!

元気元気!!!

極めてふつーーーーーーーーに歩いてます

エリザベスさまは『いらないと思うけど…』と言われたんですが、
いや!結構やる奴なんですよぉ…借りてまいりました

が、

すぐ自分でとってしまいます…涙

きなこ『あたちだって、みんなと遊びたいのに…』
e0002891_185050100.jpg


ダメです。パッカリ開いてしまっては困りますからね…


by purinichigo | 2008-01-16 18:56 | 18きなこ&パセリ

できちゃった♪

まずは、お礼を…

『きなこ』を千葉わんのHPに掲載して頂きました
姉妹の『もも』ちゃんもです。

ありがとうございます!!!

**********

ところで、『きなこ』オチッコはなんとか、失敗(嬉ションは除く…汗)しなくなってきましたが、
ウンPはどうも外がいいらしく、なかなかしてくれませんでした

でも、個人的には将来的なことを考えると、
室内のトイレでもできるようにしたいと思っています

ところが、今日雨ということもあり、外へ出さずにいたら

できちゃいました~♪
それも、ちゃーーーーーーんとトイレで!!!

それも、ずい分立派なやつ
それ余計なんですけど…
e0002891_0403555.jpg


てへ♪やればできるのだ
e0002891_0301381.jpg


ご褒美に何か美味しいものちょうだいネ
e0002891_0313869.jpg


『ハイハイ ちー君パパ&ママから頂いたボーロをあげましょう~』

やっほ~♪
e0002891_0351634.jpg

↑ちゃっかり自分ももらおうとしているパセリ…



とぶなーーーーーっ!
by purinichigo | 2008-01-12 23:59 | 18きなこ&パセリ

寝むくな~る

ちょっとビビリな『きなこ』もすっかり我が家に馴染んできました

トイレも嬉ション(←これ血筋らしい…笑)以外はほとんど失敗しなくなりました

パソコンに向かっていると

こうして、足元に来て寝てますよ
(っま、寝るまでパセリと運動会だけどナニカ?バンザイ子犬様)
e0002891_7493051.jpg


『段々あなたは眠くなぁ~る』
e0002891_7504131.jpg


『ほぉ~ら 眠くなぁ~れ なりなさいな!』
e0002891_752229.jpg


『さぁ~一気にきなこ餅になっちゃいましょう』
e0002891_7533855.jpg



そして、パセリくん君も。。。

『寝ちゃいましょ~!寝なさい~寝なさい~ホレホレ!』
e0002891_7562183.jpg


『寝ない?では垂れ耳にしましょう』
e0002891_7575156.jpg


『オ~バ~ケ~ではどうでしょう?』
e0002891_7585936.jpg


『ぼくがお婿入りできないのは絶対ママのせいだと思う!!!』
e0002891_7595819.jpg

by purinichigo | 2008-01-10 08:06 | 18きなこ&パセリ

ありゃりゃ…

あけましておめでとうございます

ありゃりゃ…すっかり明けてますね
今年も猛スピードなスタートです

ボ~っとしてる私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします


姉ちゃんと3ショット 姉ちゃんはまだ躾が入っていませんので、募集できません…涙
e0002891_9255927.jpg



きなこ こんな風にひっぱりっこも覚えました^^
e0002891_926567.jpg


でも、パセリにとられてしまいます…(毛が伸びてだいぶパピヨンらしくなったでしょ♪)
e0002891_928296.jpg


こうして寛いで寝たりもできるようになりました
e0002891_9304429.jpg


パセリはやりたい放題です(笑)
e0002891_9325967.jpg


王子は相変わらずじっとり…汗
e0002891_9335089.jpg


イッチーは今年も色気ムンムンです
e0002891_935723.jpg


パパさんはカメラを購入!!!(←ウシシシッ 使わせて頂きましょ~♪)
e0002891_9383179.jpg

by purinichigo | 2008-01-07 09:40 | 18きなこ&パセリ