預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:19すもも&パセリ( 21 )


♪ 真綿色したシクラメンほど清しいものはない
出会いの時の君のようです~

ためらいがちに~かけた言葉に
驚いたように振り向く君に~ ♪

年がバレバレ!!!

真綿色じゃないけど…

e0002891_233084.jpg


パセリのお母さんがパセリと一緒にプレゼントしに来てくれました~!!!
息子さんの高校の園芸科でタネから育てたとのことで、
ホルモン剤不使用なんですって~

今年はバタバタしてて、買ってなかったの~

嬉しいです~!!!

他にも
e0002891_2364613.jpg


などなど…

ありがとうございます!!!

っま、一番のお土産はやっぱりこちらよね♪
e0002891_238939.jpg


相変わらず可愛い!!!

今日来る時も、お父さんを駅まで送ったら、
寂しくなってずっとクンクン鳴いてたんだそうです

とってもお父さんっ子なんだって
お父さんが家にいると散歩拒否するそうですよ

(そちらはお爺ちゃん)
e0002891_23102124.jpg


沢山お話して、楽しい時間を頂きました

ありがとうございます

今度は手ぶらで気軽にお越しくださいね~♪
あっ!でも、パセリは忘れずに・・・(ココ大事!!!)


**********

初めての4ショット

e0002891_23183994.jpg

by purinichigo | 2008-12-19 23:19 | 19すもも&パセリ

正式譲渡と…

すっかり、お知らせが遅くなってしまいました…スミマセン

『すもも』ちゃんですが、正式譲渡のお申し出を頂きました

名前も 『ココア』ちゃんという とってもかわいい名前に変わりましたよ

お嫁入り後も、ちゃーんと連絡頂いていました(汗)
とっても詳しくご報告してくださいました

そして、パパさんが写真を送ってくださいました

まずは、お姉ちゃんと…
e0002891_113344.jpg


そして、そして妹ちゃんと…
e0002891_1144282.jpg


そして、ウサギさんと(?)
e0002891_1153736.jpg

お隣で飼っているウサギさんが、ココアちゃんのお家に逃げてきちゃうんだそうです
綺麗な芝生ですもんねぇ~
私も逃げたいです(笑)

今日頂いたメールをご紹介します

昨日、運動会の振り替え休日で
家族+ココアでマザー牧場に行ってきました。
車と外初体験です。
車の中ではとてもいい子に次女のひざで
寝転んでいました。

ほとんど歩かないだろうと
洗濯籠にタオルをしいて
行ったのですが
意外と歩いてくれました。
娘達はこれから散歩にもいけると
大喜びです。

今朝も歩いて獣医さんまでとても上手に
歩けました。
時々、気になるにおいがあるようですが
ほとんどそれ以外は
立ち止まることなく完歩です。
しっぽも耳もかっこよくたっていましたよ。

後はトイレだけですね。
多分、おしっこすること自体を怒られたと思ったのでしょう。
家の中では我慢してるのかな。
今朝も私達がちょうど見てない間に
大きな池を作っていました。
うんちは庭に出るともよおすようです。

気長に教えるしかないのですが
現行犯を見つけられず
困ってます。

また、良いアドバイスお待ちしています。


びっくり!!!
お散歩できたんですってー!!!
愛情ですよね
やっぱりスゴイな~って思いました

そして、おトイレ。。。

んーーーーーーーどうしちゃったのかな~???

ココアちゃーーーーん!トイレ思い出すんだ!!!
あなたならできる!!!
仮ママは信じてるよぉ

でも、本当に里親さんとっても頑張ってくださっています

おそらく、ずっとケージ内で過ごしてきた『ココア』
それが、今じゃ~毎日優しい家族に囲まれて、
きれいなお布団で寝て、
綺麗な芝生で遊んで、
美味しいご飯を食べています

もうわが身を削って、子供を産む必要もありません

よかったね
今度はあなたがご家族を幸せにする番ですよ

ご家族と共に幸せになってください

Oさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします


そして!そして!なにやらコチラにも幸せ予備軍が。。。むふふっ^m^
応援宜しくデス!!!
by purinichigo | 2008-05-28 01:28 | 19すもも&パセリ
普段、とーーーーーーーーーーーっても暇なのに、
どういうわけか?予定がギッチリつまる時が
たまーーーーーーーーーーーにある

それが、先週だった。。。

で、


突然のご報告ですが、

『すもも』ちゃん本日お嫁入りいたしました~!!!!!!!

26日にお見合いをしました
パパさんと予定がなかなか合わず、
ママさんと、小6、小3のお嬢さんお二人が来てくださいました

そして、今日パパさんのお見合いを兼ねて、お届けに行ってまいりました~

すっかり準備万端!でした
e0002891_21204094.jpg


かわいいお洋服まで♪
e0002891_2122964.jpg


それとそれと!

フォ~!!!

広~~~~~~~くて手入れの行き届いた芝生のお庭つきですよ!!!
e0002891_21251138.jpg

お散歩が怖い『すもも』はお庭で練習できますね^^

周辺は「ここって本当に千葉???」って感じの
とってもステキなお家が建ち並ぶ、まるで異国のような街

アイリッシュセターも散歩してました

羨ましいぞ!!!

それと、お見合いの際、
いつもはじめはビビリの『すもも』が尻尾フリフリ
お嬢さんたちにくっついて、なでてもらっていました
そして、全然覚えられなかった『お座り』と『マテ』を
すんなりマスターしたんです!!!

その『すもも』の得意気な顔ったら…

その得意気な『すもも』を見て、このご家族ならきっと
『すもも』を幸せにしてくださる!って思いました

長い間、辛い環境で耐えてきた『すもも』です
どうか、幸せにしてやってください

そして、ご家族の皆様も『すもも』を迎えて幸せに想って頂けたら
嬉しいです

どうぞ、宜しくお願いいたします

名前は只今検討中だそうです^^

e0002891_21273110.jpg


医療費の負担をして頂いた上に、ご寄付まで頂いてしまいました
ありがとうございます!!!
大切に使わせていただきます


そう7キロのフードも1ヶ月もたないこの子↓↓↓のためにも。。。


『いいなぁ~オイラも本当の家族が欲しいなぁ~』
e0002891_21373690.jpg

by purinichigo | 2008-04-29 21:51 | 19すもも&パセリ

手抜き

ジョーくんが迷子になっております

詳しくは…コチラまで


**********

ぐうぉ~!!!
私にしてはちょっと忙しい…

すみません…みんな元気です^^

手抜きで写真だけ♪

シャンプーしてパピヨンらしくなった『すもも』をどーぞ♪

e0002891_18554715.jpg


3パピ
e0002891_18571626.jpg


割り込もうとする『すもも』
e0002891_18581649.jpg

そして、仮ママゲット!
e0002891_18594425.jpg

なでなで大好きな『すもも』
e0002891_1922825.jpg

by purinichigo | 2008-04-24 19:02 | 19すもも&パセリ
私はどうしても、『すもも』が安心しきって寝ている姿を見るのが
とっても幸せなので、

つい爆睡してる『すもも』ばかりUPしていますが、
そんな寝てばかりいるわけではないのです…笑

そこで、今日は元気な『すもも』をご覧頂こうと思います♪

まず、電車くん(5才)のことが大好きです
e0002891_10262339.jpg

ずっとくっついて歩いてます
e0002891_10273955.jpg


そして…

どういうわけか?姉ちゃんを見ると興奮して
遊ぼうポーズ炸裂のすもも 
e0002891_10203983.jpg

『もしかして くちゃい???』
e0002891_10153449.jpg


すもも 『そうそう!特にココがお気に入り♪』
e0002891_10174094.jpg


すもも 『んもぉ~たまりましぇん!!!』
e0002891_10192532.jpg


すもも 『でも嗅ぎすぎると毒です…オエ~ってなりましゅ』
e0002891_10225289.jpg


すもも 『で、クラクラ~ってなってしまいましゅ…』
e0002891_10244872.jpg

by purinichigo | 2008-04-14 10:38 | 19すもも&パセリ

悪夢

e0002891_147774.jpg


まったりした夜

3匹が安心して寝ているのを見るのは
本当に幸せ。。。♪

まして、すーちゃんがこんなにぐっすり寝ているのを見るのは
とっても嬉しい
e0002891_1494675.jpg



がっ!!!


朝、そこにあったのは…


床一面の

げ~り~  フォ~☆ステキ


イッチーも吐いていた

てっきり、イッチーがお腹こわしたのだと思って
おしりを見たけれど、全く汚れていない

ん???

まさか、ぷりん。。。

おしりを確認すると、そりゃ~もうヒドイ!!!涙

でも、夜中したらしく、床のウンPはカピカピに乾いていて
姉ちゃんと二人で拭いても、全然とれない…滝涙

キレイにするまで1時間以上かかった…

その後、速攻病院行ったけれど、どうやら昨日初めて食べたおやつかもしれない…とのこと
体質に合わなかったのかな?
でも2匹とも…
一応メーカーに問い合わせた方がいいのか?

年齢もあるので血液検査もバッチリしてもらったけれど、異常なし
検便も特に異常なし

いや~悪夢です悪夢

でも、生きているんですもの!こういうことだってあるよね

とりあえず、食欲もあるみたいだし、元気だしよかった


ぷりん 『おいら、大変だったんだ…』
e0002891_14194728.jpg


ぷりん 『それに、オケツはこんなんにされた…凹』
e0002891_16401841.jpg

by purinichigo | 2008-04-12 14:32 | 19すもも&パセリ

ぷりんとプリン

8日…まるで台風のような暴風雨でした
皆さん大丈夫でしたか?

私は全然大丈夫じゃありませんでした(泣)

だって、姉ちゃんの高校入学式だったのですよ
学校着くまでにビショビショですよ…
多くて困ってる(うらやましい???)
髪は水分含んでふえるワカメちゃんのように膨らむわ、
風で国際弁護士のように暴れまくるわ、
もう最悪。。。

記念写真なんて撮れるような天気じゃないし…

写真なんてコレだけです
e0002891_8464710.jpg



話はすっかりかわりまして…

私は『ぷりん』が大好きです

ぷりん 『ボク???それより、筋肉少女の姉ちゃん迷惑なんですけど…』
e0002891_8485857.jpg


もちろん王子も大好きだけど、食べる『プリン』

そんなことを知ってか?知らずか?
パパさんがこんなプリンを買ってきました

どどーん!
e0002891_8521832.jpg

姉ちゃんです…顔はかなり小さめです(ココはパパさんに似てよかったね)
私だと、普通のプリンに見えてしまうもんで…汗


メガぷっちんプリン(ほんとの名前は知らん!)


ぷりん&イッチー 『なんだ?なんだ?』
e0002891_855011.jpg


ぷっちん!するところが4つついていて、1つだけぷっちんできるらしい

姉ちゃんは1発で見事成功!(さすが!そういうことだけは昔からスゴイ)
パパさんは2発目でぷっちん!

私???えーそうですとも!4発目ですとも…ナニカ???

e0002891_8555454.jpg


でも、一度で全部食べられなかったです

すもも 『そんなん食べてばっかりいると太りますよ 奥さん』
e0002891_8593327.jpg


じゃぁ~一緒に散歩しようよ!

すもも 『んーーーーーそれはどうしようかなぁ。。。』
e0002891_97188.jpg


すもも 『やっぱり やめとくぅ~』
e0002891_107975.jpg

by purinichigo | 2008-04-10 09:07 | 19すもも&パセリ

花見だ!!!

先週は絶好のお花見日和だったのに、
e0002891_11143045.jpg

不覚にも腰を痛めて寝ていたので、
今週こそは…!!!と思っていたら、

パパさんもサックス教室の音合わせに。。。
部活が休みの貴重な日なので、姉ちゃんは友達と遊びに。。。
ビッケママ&電車は友達と花見バーベキュー。。。

ざみじぃ。。。涙

が、しかし!!!私の念力なのか???おぞろじぃ…

ビッケママのお友達の子供たちが熱出してバーベキュー中止

一緒に花見に行ってきました♪

以前ローズとも散歩に行った川ですよ(もうすぐ1年経つんだね)
e0002891_1102898.jpg


幸せカモ~ンもいます
e0002891_1112066.jpg


人もいっぱい来てましたよ(後ろ姿は電車&ビッケママ)
e0002891_1124584.jpg


そして、この方は初めての花見かな。。。♪
e0002891_114467.jpg


大好きな電車くんに抱っこしてもらって記念写真
e0002891_1165586.jpg


すれ違う人に
『かわいい~!!!』って言ってもらったね~
何人かの人にナデナデもしてもらったね~

初めての花見はどうだったかな?

これから毎年お花見できるよ
来年はきっと本当の家族と一緒だよ

e0002891_1194963.jpg


帰りにいちごの直売所に寄って、電車くんいちごを1コもらったから、

『すももちゃんに少しあげてよ~』って言ったら。。。



鼻くそほどのいちごをくれました…さすが!私の甥っ子です…汗

すもも 『どこにあるんでしゅか?』
e0002891_11123277.jpg

by purinichigo | 2008-04-07 11:21 | 19すもも&パセリ

そろそろかな♪

我が家で修行中の『すもも』

ようやく、お肉もついてきたし、人にも反応してきたし、おトイレも上手になってきたし、
体調もよくなったので、

そろそろかな♪

そうです里親さん募集開始!!!

はじめは、耳が聴こえないのかなぁ?って不安になるくらい
人の声に全く反応しませんでした

褒めても、叱っても、全く。。。

でも、今ではオチッコ上手にできて褒めれば
尻尾フリフリおやつをもらいにやって来ます^^

パパさんが帰って来れば
一緒になって出迎えます

すもも 『パパ帰ってきた~!!!』
e0002891_18232184.jpg


すもも 『パパ~待ってたよ~』
e0002891_1825878.jpg



来た頃は床に寝てばかりいたのに、
最近はすっかりベッドで寝ます
うつらうつらしていたのに、最近は熟睡してます(笑)
e0002891_1820523.jpg

e0002891_18214782.jpg


おトイレはまだまだ失敗しちゃうこともあるけれど、
シートでするんだ!ってことはわかってきたね^^v
ウンPの前には、『ウンPの舞』を披露してくれるしね(笑)


『すもも』が我が家に来てから、書こうかずっと悩んでいたのですが、
やっぱり書こうと思います

もちろん里親希望者さんにはお伝えするつもりでおりました

『すもも』実は妊娠していました

一緒に捕獲された純血種の子の中に妊娠している子がいたので
もしかしたら…とは思っていました

不妊手術の際にわかりました

体は腰骨が浮き出るほどにガリガリで
歯がわからないほどに歯石がつき、
栄養状態が悪く鼻部分の毛はハゲてしまい
足先は糞尿のせいで変色

とても出産させられる状態ではなかったです

お腹の中の子も全く育っていなかったそうです

歯石とりもお願いしましたが、
歯石をとろうとするそばから、ポロポロと歯が抜け落ちてしまったそうです
↓抜け落ちてしまった歯
e0002891_18374864.jpg


声帯もとられており、声も出ません

これが、繁殖の現状です

でも、『すもも』は人間を信じてくれています
正確には信じ始めてくれました

私たちとの生活を楽しんでくれるようになりました!!!

ワンコって大きいなぁ~

人間ってちっぽけな生き物だよね

特にワンコには興味ないみたいです
怖がるわけでも(大きい子はちょっと怖いみたい)、攻撃するわけでも、
遊びたいわけでもないらしいです
でも、何か怖い時はぷりんにピッタリとくっ付きます^^

人に対しても攻撃性は全くナシ!!!
ないどころか、最近では撫でて欲しくて
ぷりんやイッチーを押しのけて体を押し付けてきます

こんな『すもも』ちゃん近々募集開始したいと思います
応援よろしくお願いします~♪
by purinichigo | 2008-04-02 18:58 | 19すもも&パセリ

再確認!!!

ご心配おかけいたしております…汗

腰…昨日夕方辺りからグッとよくなってまいりました

金曜日姉ちゃんの大会がありまして、長時間座りっぱなしだったのがいけなかったようです
立ち上がったら…アレレレレ!!!!!い、い、い、痛い!!!!

面目ないっす。。。

今年は入賞逃しましたし…涙
でも、姉ちゃんにとってはいい経験です

途中1年生が失敗してしまいパニックになって泣き出してしまったのを
笑顔で『大丈夫だよ!笑って笑って!』って励ましながら演技をしたことを聞いて
とても嬉しかったです

その後もみんなスッキリしてました

みんなちょっとずつ成長していますね
e0002891_1627335.jpg

家の前の桜
いつもは周辺で一番咲くの遅いのに今年は早かった
今年の桜は綺麗だなぁ~


**********


ところで、先日sorataraさんがセンターに行って撮ってきてくださった写真の中に
下半身が動かない黒白のパピヨンがいました

見てから、どうしてもぷりんと重なって頭からはなれず
家族会議の末…
今日、センターに連絡しました

すると、飼い主さんが現れて昨日お家に帰ったそうです

しかし、千葉県のセンターでは治療をする設備も、薬も、スタッフも十分ではありません

このところの寒さもあって、かなり衰弱してしまっていたそうです
とても危険な状態だったようです


ここで、皆さんに再確認

* 迷子札・鑑札の常時着用
* マイクロチップの挿入
* 迷子にしてしまった時は
まず、最寄の保健所(近隣の市町村も含む)・警察署・清掃局への連絡
連絡の際は必ず写真も届けましょう

↓予備の迷子札
e0002891_1650610.jpg

迷子にしたくてする人はいません!!!(捨てる人は論外)

そのうち帰って来るだろう…ではなく、すぐに連絡してください!!!

連絡したから大丈夫…ではなく、毎日連絡をとりましょう

たった1個の小さな迷子札(鑑札)やマイクロチップがあなたの家族であるワンコやニャンコをお家へ帰してくれます

迷子札だけでは首輪抜けしまった時、何もついていない状態になります
マイクロチップだけでも、保護してくださった方が保健所に届けたら処分されてしまうから
と届け出をせずに自分の家で保護していたら帰ることができません

どちらも完璧なものではないかもしれませんが、併用したらかなり帰れる確率は上がるのではないでしょうか?

常時迷子札をつけてあげることが、そんなに大変なことでしょうか?
一瞬痛いだけのマイクロチップがそんなに可哀相なことでしょうか?

私は大変なことでも、可哀相なことでもないと思います

「迷子札ってなんか重そうで可哀相なのよね~」
「マイクロチップって痛そうで可哀相だし、そんなもの入れて大丈夫なの?
読み取れないことだってあるって言うし…」
「うちの子私から離れないから絶対大丈夫よ!呼べはすっとんで来るし」
「散歩の時はつけてるから大丈夫」

そう思う方…一度センターへ足を運んでください
どちらが可哀相か一目瞭然です
センターの玄関には沢山の迷子のポスターが貼ってあります
そこには、首輪が抜けてしまって…
ちょっと目をはなしたすきに…
雷が鳴ってなどと書かれています

そして、最後に

『迷子犬や猫を保護したら』

* 近くの保健所、警察に必ず連絡してください
* 動物病院や保健所に行って、マイクロチップの有無を確認してください
(予めリーダーがあるか確認した方がいいと思います)

発情して脱走するケースも多いです
不妊・去勢手術をしてください

万が一、迷子になっても、迷子札(鑑札)やマイクロチップがついていたら、
お家に帰ることができます!!!
お家に帰れれば、仮に怪我をしていても、すぐに治療を開始できます

うちは大丈夫って思っている方
『絶対』なんてありません
どうかお願いします!!!


すもも 『あたちは、どっちも付けてるもーーーーーーーーーん♪』
e0002891_16185455.jpg

by purinichigo | 2008-04-01 16:59 | 19すもも&パセリ