預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:20がんも( 14 )

病院にて

e0002891_11171685.jpg


ナンシーさまが、またまた体調を崩して
皮下点滴&注射に通っています

白血球の数が増えていて
何らかの感染症に罹っていると思われます

恐らく不妊手術はしていないので、
(元飼い主は、なにもしていないと言ってたそう)
もしかしたら、子宮蓄膿症かもしれませんが、
手術は高齢のためできません

昨晩くらいから持ち直してきてはいますが
何といっても16才という高齢なので
不安定です


そんな中、昨日病院へ行くと
「がんも」が来ていました〜!

病気ではなくて、多分シャンプー

相変わらずかわいい!!!

オカマ同士とはいえ、
「くまで」君と本当に仲良し

プリティペアです

ん〜かわいいなぁ〜♪
いっつもキレイにして頂いていて
表情が穏やかですよね〜

元気もらったわ!
by purinichigo | 2011-07-18 08:10 | 20がんも

早い?早すぎ???

とっても久しぶりにらら○ーとにある
ペットショップに行きました

そこでないと入手できないものがあったもんだから…

そこにはいっぱいの子犬
しかも、1代mix(純血種同士をあえて交配させた)と言われている子たち

ほんとに沢山

ココにいる子たち1匹残らずみんな幸せになるんだろうか???

センターにも沢山の子たちがいるのにどうしてわざわざ産ませるんだろう???

もしも、ペットショップがなくて
ワンコと暮らそうと思った時、シェルターとかセンターに行くことが
当たり前の日本だとしたら。。。

きっとセンターにいる多くの子たちが

シャンプーしてもらって、ピカピカワンコになって、いい香りさせて
触ると毛並みなんかもトゥルトゥル~としちゃって
ご飯の用意してると今か今か!とニコニコ笑ってクンクンって鳴いてみたりなんかしてネ

そんな自分のうちのワンコを見て
家族もニコニコ笑顔になれるんだろうな。。。

『命』ってそんな可能性があるってことだよね

こうやって、1歩1歩幸せになっていく姿を見るのってとっても幸せよ♪



こうして幸せになったワンコの中の1頭である
『がんも』が先週、先住犬の『くまで』君と一緒に里帰りしてくれましたよ!



見よ!この美しさを☆

e0002891_2234073.jpg


『がんも』は我が家に来た時疥癬にかかっていました
幸いそんな重症ではなかったので、
すぐに良くなりましたが

今では疥癬の「か」の字もないくらい
ピッカピカ☆で、サラッサラの毛をなびかせて毎日お散歩しています

先輩ワンコの『くまで』君もとっても優しくておとなしいワンコ
いっぱい遊んでくれているようです

e0002891_2272574.jpg


うちに来てもまるでいないみたいに静か。。。

イッチーだけがうるさい。。。汗

ビール大好きというママさんが
私のために沢山のビールを持ってきてくださったんですが、
写真を撮るのを忘れて
全部飲んでしまいました。。。スミマセン(汗)

早い?早すぎ???

ご馳走様でした!!!

今度は是非一緒に飲みましょう~~~~~♪♪♪
by purinichigo | 2009-11-12 22:14 | 20がんも

upできました(汗)

がんもがドッグランに行った時の写真UPできました!!!

ふぅ~まったくのパソコン音痴な私は全て『勘』でやっているので
また一つ勉強になりました~♪

では、かわいい『がんも』ちんをど~ぞ!!!

e0002891_911257.jpg

e0002891_9115935.jpg

e0002891_9122124.jpg



他の卒業生の幸せ報告はコチラ↓↓↓でどうぞ♪

『6000分の1の笑顔』
by purinichigo | 2008-07-28 09:13 | 20がんも

正式譲渡(がんも)

『がんも』ちん正式譲渡です!!!

いや~実はずーーーーーーーーーっと前に連絡頂いていたのですが、
爺のことなんかもあって、すっかりお知らせするの忘れていました(汗)

先住犬の『くまで』兄ちゃんと遊んでもらったり、
お散歩仲間と遊んでもらったり、
ドッグラン連れて行って頂いたり、
と楽しく暮らしている様子はメールで頂いていました~♪

写真も送って頂いているのですが、
どうもUPできないのです…涙

ですが!!!

今日『がんも』ちんに会ってきましたよ~♪

もっさりした毛はサマー仕様になってすっかりスリム
e0002891_169791.jpg


お顔もマズルが伸びて少し大人っぽい感じになっていました

でも、やっぱりずっとニコニコニコニコしていて
尻尾はブンブン!!!


カワイイ!!!


とっても幸せそうでした

病院だったので、あまり写真は撮りませんでしたが
この1枚で十分伝わりますよね!

一緒に行ったチョロ爺ともちゃーーーんとご挨拶していましたよ♪

あ!でもね、
昨日、ななななななんと!

大きな声じゃ言えないけど…
ソファーをね、

え?読めない?

ソファーをー

え?もっとハッキリ???

ソファーをね、

だからー赤いおっされなソファーをね
e0002891_163666.jpg










破壊したそうです…


いや~やってくれましたね。。。




なのに、手作りのケーキまで頂いちゃいました♪♪♪

e0002891_16131370.jpg


甘さもほどよくウマウマでした^^v

ありがとうございます!!!ご馳走さまです~

チョロ爺もステキな家族見つけようね~



『わしは疲れた…果報は寝て待つもんじゃ』
e0002891_16151311.jpg

by purinichigo | 2008-07-26 16:15 | 20がんも

お婿入り~♪

とうとう『がんも』ちん お婿入りしましたよ

お家はとっても近いのです!!!
車で10分くらい?歩いても行ける距離…ちょっとあるけどネ

着くなり、とってもリラックス~♪
チッコもちゃんとしましたv^^

先住ワンコの『くまで』くんとも問題なく
e0002891_2127511.jpg


プロレスしとります!ちゃんと子供とわかっていて下に出てくれます
e0002891_21285586.jpg

e0002891_21304063.jpg


くまで 『子供だな。。。』 (超カワイイ!!!!!!)
e0002891_2132236.jpg


ママさんとお届け写真です♪
e0002891_2133399.jpg

その横に『くまで』くん
e0002891_21343083.jpg


家にいた時は私のストーカーだったから、きっと私が帰った後は
鼻鳴きしちゃうかもな…

帰宅2時間後にメールが…

きた!きた!


がんもは まだ全開遊び中です!
興奮してるんですね
2人とも夕方の散歩まで体力持つのかしら?
多分くまはヘロヘロかな…


え???全開?遊び中?

そうですか。。。
そうですよね。。。
楽しいでしょうね。。。

そして、少し前にまたメールが!!!

きた!きた!

今度こそ鳴いてるんだわ!散歩中探してたのかも!






散歩仲間にも すんなり受け入れられました
まずは一安心
さすがに疲れたみたいです

e0002891_21411269.jpg

e0002891_2142157.jpg



そうですか。。。

またもや、すっかり馴染んでるのね。。。

よかった。。。

イジイジイジイジイジイジ…





ウソ!!!

嬉しいです~安心しました

ママさんは獣医さんですので、
まだちょっとウンPの調子が悪い『がんも』のことも
安心してお任せできます~♪

それに、とっても物静かな方なんですが、
その中に優しい雰囲気が伝わってくるんです

その空気感が私はとっても好きで、すぐに『がんも』をお任せすることに決めました
ワンコを褒める仕草や、言葉かけがとっても優しいんですよね~



『くまで』くんとの生活がうまくいきますよーーーーに☆

あっと言う間に幸せゲットした『がんも』
おめでとう!!!



『がんも』は収容犬情報で見た時
「わ!かわいい!きっとボラさんが出してくれるだろうな~」って思っていました

当時『すもも』の家族が見つかったら、
少し休もうと思っていました

その数日後、千葉わんのお手伝いで偶然センターを訪れると
そこには、あのかわいい子がまだ抑留棟内に…
e0002891_21533547.jpg


兄弟らしき子は検疫依頼があったものの、
この子だけはないんです…と職員の方

なんてことでしょう

考える間もなく検疫依頼を出しました

その後、先に検疫された兄弟と思われる子たちは亡くなってしまったそうです
辛い現実

全て 『縁』

兄弟の分まで幸せになって欲しい!!!
せっかく『縁』あって出会ったのだから…

Kさま どうぞ宜しくお願いします


名前は『がんも』のままだそうです~
ameponさまステキな名前をありがとう~!!!
by purinichigo | 2008-06-24 22:04 | 20がんも

君もね

いよいよ君も明日はお婿入りですな

記念すべき20頭目の『がんも』ちん
3年間でたった20頭。。。

その間、虹の橋を渡った子はどれくらいいるんだろう?

そのほとんどは助けることができなかった

凹む。。。

おっと!!!いけないですね

祝福すべき旅立ち前夜だというのにネ♪


こんなカワイイお顔も見られなくなるんだね
e0002891_1930526.jpg


正直寂しいよ。。。(でも、とっても近いのダ!)

毎度のことだけど、お別れが続いたもんだから、
さすがにちょっと気持ちが疲れて

家族に (と言っても旦那と姉ちゃんの2人だけどね)

『がんもはうちの子にしようかと思うんだけど…』って相談したっけ
(旦那は目がキラキラ☆してた)

そしたら、姉ちゃんに

『私そういうの嫌だな…ママは何のために始めたの?
がんちゃんをうちの子にできるなら、他の子を助けた方がいいよ』

と言われた…しっかり見透かされてる(汗)

『 。 。 。 。 。 』

旦那も無言…笑

始めた時は、送り出すたびに、嫌だって言って大泣きしてた姉ちゃんも
大人になってる

以前にも、センターに行って本当にもう嫌になって、イライラして、

『はぁーこんなこと始めなきゃよかった!!!知らない方がよかったよ!!!
知らないでヘラヘラ生きてた方が楽だもん』

って言ったら

姉ちゃんに

『何でそんなこと言うの???知らないでいたら、今まで預かった子たち
今生きてないかもしれないよ
知って、ママが始めたから生きてるんでしょ!!!
自分が始めたことなんだから、やるんじゃなかったなんて
そんなこと言わない方がいいと思うよ』

と、しれ~~~~~~~~~~っと冷たく言われた
たしか、あんぱん食べながら私に言ったんだよね

どっちが子供かわかったもんじゃない

こうやって、親子って逆転していくんだと思った(汗)

こうして無事送り出せるのも
家族の協力なしではあり得ない

本当に心から感謝してます
(面と向かって言えない天邪鬼だから、ココで言わせて…笑)

で、これからもどーぞ宜しくです
by purinichigo | 2008-06-23 19:52 | 20がんも

続きを。。。そして

センターへは一人ではなく、仲間と一緒に行きました

そちらのレポートは

『チロチロ日記』
『あかるい未来』

一緒に見学しましたが、それぞれ感じ方も違いますし、
伝え方も異なります
写真にうつっている犬たちの表情も、違っています

ですから、是非1度皆さんにも足を運んで頂きたいです

きっとそれぞれ感じ方も伝え方も違うと思います

そこが大切なんじゃないか?と思うのです

1人で考えるより3人
3人で考えるより10人
10人で考えるより20人…

多ければ多いほど、きっといいアイデアが見つかるはずです

e0002891_9102631.jpg




センターにマイクロチップが入っていたビーグルがいました
家族に連絡がついたそうです

隔離されて保護されていました

これで3頭目だそうです

これから、雷・花火の季節を迎えます
皆さんのワンコにも
迷子札の常時着用・マイクロチップの装着をお願いいたします!!!


******************


さっ!気分を切り替えて
『垂れ耳立ち耳会』の続きを。。。(←まだやるんかぃ!!!)

e0002891_913206.jpg

e0002891_9145154.jpg

e0002891_9162494.jpg


おそらく、初めて会ったという方が多かったと思うのですが、
皆さん親戚?みたいな感覚なのでしょうか?
とても楽しそうにしてくださっていたのが嬉しかったです!!!

お開きの後は、海へレッツらGO!!!

さすが!こちらの兄弟はスゴイです!!!笑
e0002891_9195645.jpg

あら?ママのローズも???
e0002891_9214458.jpg

いえいえ違います
偶然通りかかったアイリッシュです
まだ生後6ヶ月って言ってたかな?ガンガン泳いでました~^^;

パセリも行きましたよ
ももちゃんは慣れっこだよね^^
e0002891_9235421.jpg


あら!セレブな奥様とワンコだわ~♪
e0002891_9254429.jpg


沢山の元預かりっ子とたちと、そのご家族と楽しい時間を過ごさせて頂きました
一番はじめに「死んでもいいって思うくらい…」と申しましたが
やっぱり、1頭でも多くのワンコに幸せになってほしいんで
捨てる人間がいる限り、まだ死んではいられません!!!

また、頑張っていきたいと思います
どうか、これからも応援宜しくお願いいたします

また、今回何から何までぜーーーーーーーーーーーーーんぶ!!!
仕切ってくださいました
バジルパパさま本当にありがとうございました(涙)

とっても楽しかったです

e0002891_9302319.jpg


こんなステキな笑顔を取り戻せるワンコは
千葉県では年間6000頭以上処分されている子の内の
ほんとにほんとにわずかなのです

『6000分の1の笑顔』

これは我が家から卒業したワンコたちの幸せ報告のブログです

里親さまたちが管理してくださっています
日本各地 どんどん笑顔の輪が広がっていきますよーに…




ところで。。。

昨日夕方散歩してたら、いつもおやつをくれる老夫婦がいました
その方が
『こんなイイ子捨てられていたんだってよ!もったいないわよねー』
と言うと、一緒にいた方が
『あら!そうなの?でも、大きくなりすぎちゃってるから貰い手つかないでしょ!』

はぁ~~~~~???????

心の小さな小さなわたくしは

ムッカーーーーーーーーーー!!!!!!







『うふっ ステキな方が見つかったんですよん 
それじゃ~』


『おいらヒヤヒヤしちゃったよ…』
e0002891_9352263.jpg


『これ持ってお婿入りしたいんですけど…』
e0002891_9363450.jpg


『がんも』本当の家族を見つけました~☆
24日お婿入りです~♪

よかったね!がんも^^おめでとう~!!!
by purinichigo | 2008-06-21 09:43 | 20がんも

海よ~

海よ~
俺のよ~♪
e0002891_20292511.jpg


続きの歌詞は知らない…汗


海の男は、何の夢を見てるのかな?
e0002891_20302157.jpg


わたくし…死んでもいいくらい(ウソ!)幸せ072.gif

*********

『ジン君』 千葉わんにて里親さん募集中です
e0002891_2183587.jpg

by purinichigo | 2008-06-08 20:38 | 20がんも

呼び戻し

昨日は車でちょっと行ける公園に
がんもを連れて行ってきました

それは呼び戻しの練習のためです

『がんも~!!!おいで~!!!』

ハイハ~~~~~イ♪
e0002891_1061260.jpg



『すわれ!』

ハイハ~~~~~イ♪
e0002891_1072893.jpg



スバラスィ~072.gif

ちょっとそこの奥さん!!!(どこの奥さんだよ?)
『がんも』はまだ推定7ヶ月ですよ

公園に来ていた他のワンコの飼い主さんも驚いてました

お~っほっほっほっほ~

ここぞとばかりに、この子はセンターにいて…って説明しておきました


こんな賢い反面、やっぱり子犬は子犬
家の中ではガラス割るんじゃないか???
ってくらい、ドタバタと一人遊びして暴れます。。。

ちょっと油断すれば、カジカジします

オシッコの失敗もします(大量だから、泣きます)


心通じ合うまでには、沢山の困難をいっしょに乗り越える必要があります


その前に、もう飼いきれないから…と捨てるなんてもったいない

どんな子も必ず心通じ合える時がくる

そんなチャンスも与えられないのなら、産ませないでください

この公園内にも、いたるところにこんな看板が…
e0002891_1021201.jpg


ほんとに沢山立っていました

捨てる人が多いんだろうな

『ボクたち生きていたいんだ、だから捨てないで』
e0002891_10223566.jpg


*********

『ジン君』 千葉わんにて里親さん募集中です
e0002891_2183587.jpg

by purinichigo | 2008-06-07 10:26 | 20がんも

やっぱり…

今年やっと手に入れることができたバラ
『チャイコフスキー』

それなのに、なにもこんな台風の日に咲かなくてもねぇ…

さすが!チーくんです
e0002891_17475927.jpg



さてさて、『がんも』ちんはというと、
順調に修行を積んでおりますよ

がんも 『ママ~イッチーがひづめとった~』
e0002891_1750496.jpg


そうそう!柔らかくしてもらったのを食べるのがイッチーは好きなのよ
取り返したことができた子は未だかつていないけど、
体も大きいんだし、頑張ってみたら???

がんも 『ねぇ~イッチー それボクがカミカミして柔らかくして美味しくなったんだよ』
e0002891_17561153.jpg


イッチー 『あっそ…サンキュー♪』
e0002891_1754294.jpg


がんも 『はぁ~ やっぱりオイラじゃ無理だよ…涙』
e0002891_17524938.jpg


ぷぷっ。。。 やっぱりダメか
by purinichigo | 2008-05-20 17:57 | 20がんも