預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:23あん&24みつ( 34 )

とれたどぉーーーーー

まずはお知らせです

今月23日『月)友達がセンターへ行きます

そこで、一緒に見学される方を募集してくださっています

一人ではどうも勇気が出ない
でも、誰かと一緒なら心強い

最初の1歩を踏み出すのは勇気のいることです

でも、1歩踏み出してみてください
世界が変わります

大切なものが見えてきます

お問い合わせはコチラまで→ 『みんな友達』

**********


骨折までしたお転婆娘『りん』ちゃん(旧みつ)

ようやくギブスがとれたそうです

あのお転婆ちゃんにギブスをつけたまま過ごさせるのは
本当に大変だったと思います

無事、とれてよかった~~~~

とりモモ肉を食べた後のようになってしまった足
e0002891_9195692.jpg


エリザベスリンちゃんになってますね~
e0002891_920516.jpg


賢くてかわいいりんちゃんだそうです^^

これを機会にレデーに変身しましょうね☆ ムリか。。。汗
by purinichigo | 2009-02-14 09:21 | 23あん&24みつ

やっちまったなぁ~

みっちゃん改めりんちゃんのママさんから
近況報告いただいています

まずは、写真から。。。























e0002891_19354738.jpg



やっちまったなぁ~!

昨日大変お綺麗なお姉さまと遊んでいる最中
着地を失敗し、骨折してしまったそうです(笑)


うり坊のように庭や居間を駆け回っていた
面影もなく、
りんはしょんぼりしています。
可愛がってやるしか りんの気を紛らわすことができないので
入れ替わり立ち代り声をかけてかまっています。
ギブスがはずれる頃には性格が変わってそうです



りんちゃーーーーん やっちまいましたね~

こちらの、兄弟姉妹たち、とにかくやんちゃですからねぇ~

少しおとなしくしてましょうね~

きょうだいの皆さんお気をつけあそばせ。。。




*************

そんな、きょうだい達里親さま大募集中です!!!


e0002891_8304187.jpg


『いいこにそだて』 ←ポチっと
by purinichigo | 2009-01-15 19:42 | 23あん&24みつ

きょうだいワンコ

以前にもご紹介しましたが、
『あんみつ』のきょうだいワンコはコチラ↓↓↓ですよ~

どっかの誰かさんとは違って、
トイレ失敗なしらしいですよ~♪

『いいこにそだて』 ←ポチっと (いい子に育っとるがな…)

e0002891_22191326.jpg

by purinichigo | 2009-01-06 22:15 | 23あん&24みつ
皆様、明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

さて、我が家

カウアイ島へ行っておりました

いや~まいりましたわ
日本語通じませんのよ
白人天国ですの
日本人と会いませんでしたわ
近くに店もないんですの

片言の英語で乗り切りました(笑)

ホテルのロビーのクリスマスツリー
南国らしいオーナメントがついていましたよ
e0002891_11115067.jpg


姉ちゃんも南国仕様に変身
e0002891_11133016.jpg


変なお菓子も買って…(グミ)
e0002891_11142456.jpg


人に食べさせて
e0002891_11155496.jpg


かわいい鳥なんかもいて
e0002891_1117688.jpg


ブレーメンの音楽隊の動物たち
e0002891_11181131.jpg

e0002891_1119255.jpg

e0002891_11195289.jpg


犬を見かけませんでした…涙

シダの洞窟での父娘
(二人とも顔小さいから隣に並びたくない!!!)
e0002891_11215578.jpg


というわけで、自然を満喫してまいりました


12月31日『happy new year』でレストランはスゴイ人たち
みんなドレスアップしていました

私たちも予め予約してレストランに向かうと

テーブルには風船が浮いていて、
その糸の先にはオモチャのラッパがついたものが

わ~かわいい!!!

なんて思っていたら、

私たちが案内されたテーブルは柱の影で
花火なんか全然見えない、レストランのスタッフたちが
バタバタしているすぐそば

風船なんてない

ひねくれ者の私は「コレって差別?」
って思って凄くいや~な気持ちでテーブルに座っていました

でも、旦那や姉ちゃんは全く気にせずバイキングの料理を物色中…

すると、食事が終わった一人の白人のお爺ちゃまが
自分のテーブルにあった風船をそっと持って

とっても優しい笑顔で

『happy new year♪』

って…私たちのテーブルに置いていってくれました

そんな優しさに触れることもできました

現地の日系の方が
『yellow!』って言われたこともあるっておっしゃっていました

日本にいると『差別』なんて別世界の出来事です
(日本だって実際はあります)

差別される…ってどんだけ辛いことなんでしょう

すごくすごく考えました

昔読んだ『破壊』なんかも思い出してしまいました


本当に差別だったかのかどうかはわかりません

でも、あからさまに態度に出す白人もいました

旅行でとてもいい経験をしました

想像は想像に過ぎず、
実際自分の身に起こってみないとわからないことだらけですね

私の中にも気づかないところであるのでしょうか?差別意識
恐いな…嫌だな



今年はじめて来たというクジラも偶然見ることができて
とってもいい経験しました


旦那が買った自分への土産はコレ

オバマTシャツ。。。
e0002891_11505512.jpg


日本人のおっさんですね


旅行中

ぷりん&イッチーは妹のビッケママのお家で

爺はいつもお世話になっている病院で

そして、あんちゃんは金ごんさん
のお家で

ウサギのドーナツはメロンママさんのお家でお世話になっておりました

皆さんありがとうございました!!!

ぷりん 『ビッケパパのところに戻りたいなぁ~』
e0002891_11552757.jpg


イッチー 『わたしは結構頑張りましたんで疲れました…』
e0002891_11564944.jpg


爺 『わしはマイペースで快食快便!一緒に走ってやったぞ』
e0002891_1158142.jpg


とまぁーこんな感じでいつもの我が家です


え???あんちゃん???

あっそうそう!!!

実は、








赤い糸ゲ~~~~ット!

金ごんさんのお家の子として迎えていただくことになりました~!!!

そのままトライアルに突入です!!!

あんちゃんに言い聞かせておいて正解だったわ ぷぷぷっ
by purinichigo | 2009-01-04 12:17 | 23あん&24みつ

ありがとうございました

予定通り、25日は家族3人で『第九』を聴きに行ってきました

「東京文化会館」
e0002891_16125058.jpg


開演前
e0002891_16134023.jpg


こんな厳かなクリスマスは初めての経験です

いいですね~こういうの

生は最高です
CDやテレビとは全く違います

段々、こういうことにお金を使いたくなってきています

これはやっぱりその演奏している方や、歌っている方の
気持ち(想い)が伝わるんでしょうか?

空気が浄化された感じがします


そして、27日はダニエル・ハーディング指揮の
チャリティーコンサートへ

カメラ忘れて写真ありません

コレ↓はパンフレット
e0002891_16175946.jpg


いや~ヨカッタ!!!
クラシックに全然詳しくない私にはこれしか言えない。。。汗

多くがドヴォルザークの曲で馴染み深いものばかりだったのですが、

ダニエルの指から絹の糸がスルスル~と
各演奏者へと繋がっていて
操っている感じとでもいいましょうか

ググググーーーーーーっとひきつけられちゃいます

3月にまたあるみたいだから、また行きたいです!!!

**********

さて、今年1年を振り返って。。。(早い???)

泣きそうになるくらい自分を情けなく思ったり

無力さを痛感したり

結構私なりに辛い1年だったような気がします

でも、そんな時助けてくれたのは、友達でした そして家族でした
また、ワンコを通じて知り合った里親さま方にも大変助けて頂きました

だから、『感謝』の1年です

ずっと、ずっと温めていた想いも
ようやく友達の力を借りて、今年実現しました

3回のお話会をすることができたんです

1回は友達が月1回やっているアロマの会で
センターの現状を皆さんにお話させて頂きました

2回目は、その友達が1回目の話を聞いて協力してくださって
児童ホームで子供たち向けに『お話会』をしました

3回目は、その友達の英語教室のクリスマスパーティーで
子供達、そしてその保護者の方に『お話』をすることができました

姉ちゃんも手伝ってくれました が、途中で泣きべそかくから焦った…
e0002891_2224921.jpg


センターの写真や絵本も使ってお話していきます

子供って凄いです
ちゃんと理解できるんです

この話はまたの機会に詳しくできたらと思いますが、
やっぱり子供に伝えるということは大切だと思いました

それもこれも、協力してくださったおかげで、
1歩前に踏み出すことができました

来年また1歩踏み出したい
そして、今年の反省を来年に生かしていけるように
頑張ります♪

来年もどうぞ宜しくお願いいたします


明日からリフレッシュしてきま---す♪

あんちゃんはどっかのブログで見れるかもしれませんよぉ~^^

それでは、皆様良いお年をお迎えください

あん 『良いおとちを~~~~~』
e0002891_19322740.jpg

by purinichigo | 2008-12-28 16:22 | 23あん&24みつ

☆サンタがいっぱい☆

クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

今年の我が家はちょっと豪華版でした

23日パパさんが行ったお仕事ゴルフで
カニを当ててきて、タラバちゃんが食卓に並びましたよ~♪
っま、私は苦手なんでどっちでもいいんですがね…

あとは、最近近所にできた美味しいケーキ屋さんの
ブッシュドノエルを頂きました~

写真???

あ…忘れました。。。汗

そして、サンタさん来ました???

うちには、なんだか沢山のサンタさんがやって来てくれました



まずは

『きなこ』サンタ

e0002891_10593067.jpg


沢山のタオルと共にプレゼントを頂きました
また、涙がちょちょぎ出そうな温かいお手紙付きです


そして、お次は

『あんず』サンタ

e0002891_111377.jpg


他にもタオルを頂きました
私がお酢好きなのご存知でしたっけ???
お酢大好きなんです~~~~!!!!!!
南蛮漬けとか大好きでよく作るんですよぉ


そして、昨日出かけて帰って来ると門にこのようなものが…

e0002891_1133776.jpg


???
誰から???
ビール好きなのを知ってるのは五万といるし…恥

すると、門にはこのようなものもかかっていました

e0002891_115667.jpg


あ~~~~~ん『ロビン』サンタでした!!!

e0002891_1162433.jpg


折角来てくださったのにごめんなさい~涙

サプライズじゃなくて、連絡くれたらよかったのにぃ~
会いたかったじょぉ~~~~~

久しぶりのビール(発砲酒じゃないじょ!)しかもエビス~
美味しかったです
ウサギのドーちゃんにまで…
ありがとうございました

皆様本当にありがとうございます
大切にします

ささ!クリスマスのあんちゃんは少し大人になったかしら???



な、わけない。。。汗

絶好調!!!
e0002891_11135787.jpg

ほんとにオレオと気が合うのよねぇ~
e0002891_11151131.jpg


ビッケ姉さんは

ビッケ 『まったくホントにお子ちゃまは嫌!!!』
e0002891_11164560.jpg


ぽんは~???

あれ?ダイジョブ???
魂抜けてない?

e0002891_11183169.jpg

e0002891_11191741.jpg


でもでもでもでも

あん&オレオ 『そんなの関係ねぇ~!!!』

e0002891_11201863.jpg



こちらのお嬢さん(コブちゃま)も

e0002891_11214298.jpg


関係ないらしい。。。汗(DNAだから仕方ないけどね)

鼻の周り黒くなっても知らないよ~
by purinichigo | 2008-12-25 11:37 | 23あん&24みつ

おりこうさん

あんちゃん ちょっとオツム弱系なところが最大のチャームポイント(笑)

でも、おりこうさんなところもあります

お散歩に出る前に玄関で『オスワリ!!!』

e0002891_14125640.jpg


コレ!1度で覚えましたよ~♪

ドア開けて「ヨシ!」って言うまで出ません

でも。。。

e0002891_1414465.jpg


「ヨシ!」と言った途端、これです
っま、そこはお子ちゃまですから許してちょ

散歩途中、困ったちゃん顔のあんちゃんが、
さらに困ったちゃん顔に…
e0002891_14154858.jpg


正体はこちら…
e0002891_1417151.jpg


有価物回収車。。。

あん 『なんか大きな音がして、恐いでしゅ…
e0002891_14183475.jpg

by purinichigo | 2008-12-21 14:38 | 23あん&24みつ

リセット

千葉県は朝から雨です

雨の日は我が家のワンコたちは散歩に行きません

お家でチーもウンPもお願いしますよ
(あっ!でもチョロ爺は特別待遇です…なんつったって爺さんですから…汗)

そんな雨で暇な日 あんちゃんは…というと。。。

























オイ!逆立ちかぃ!
e0002891_15593321.jpg


まったくもぉー

そんなんじゃお嫁行けませんからね

でもね、ちょっとそこの奥さん!!!
逆立ちするとウエスト細くなるみたいっすよ~


私はというと…

昔から週に1日は一人の時間がないとダメで

音楽を聴いたり、本を読んだり、ボ~っとしたり、
モヤモヤしたものをリセットします

このところ、突発的なことが多すぎて
なかなか時間がつくれずイライライライライライラ。。。。。

今日は雨だし、絶好の日です

もちろんBGMはミスチル~

あん 『これ誰でしゅか???』
e0002891_1672478.jpg


ワンコたちにも癒されて気分もスッキリしました~


あん 『じゃぁご褒美くだしゃい!!!』
爺 『わしも。。。ほしい。。。』
e0002891_1692257.jpg



爺から先ですよ


あん 『早く~』
e0002891_16102664.jpg

by purinichigo | 2008-12-17 16:13 | 23あん&24みつ

クリスマスのご予定は?

ソラタラさんが本日千葉県動物愛護センターに行かれました
皆さんご覧ください

冷たいコンクリートの上で今日も寒さと恐怖に震えている子たちがいます

1頭でも多く温かい家族の元で新年を迎えられますように…

**********


みなさん ごきげんよう(ちょっとお上品な口調で)

クリスマスのご予定は?

お宅でケーキ?
あら!恋人同士でディズニーランド?
一人寂しく鍋ですって?

あら~よろしいではあ~りませんか~


え?わたくし?

ええ~毎年恒例なんですけどね (大ウソ)

お~っほっほっほっほ

e0002891_1731820.jpg


『第九』なんぞぁ 行ってくるざますの~(こちらは完売…ポンママ残念でしたねぇ…涙)

27日は指揮者ダニエル・ハーディングのコンサートにも行くざます


実は『第九』は初めてでかなりガクブル。。。

何着てけばいいの?

オナラ出そうになったらどうしたらいいの?やっぱりスカすべきよね?



あん 『ムキーッ!あたちも行きたい~!!!
e0002891_1710361.jpg


無精ヒゲはマナー違反ざます
by purinichigo | 2008-12-16 17:14 | 23あん&24みつ

どんなんかな?

さーーーーーて今日はどんな方に会えますかねぇ?

あん 『きょうはやめときましぇんか?
e0002891_21303079.jpg



んーーーーーたしかに

今日土曜日だし、いやな予感するよね

でも、一応ピンポンしてみようか










あん 『ゴフッ…やっぱりヤバイでしゅよ
e0002891_2132414.jpg


ほほほほんとだーーーー!!!

あんちゃん撮ってるのに、なぜかポンパパだけカメラ目線だし。。。


あん 『お嫁に行けなくなるでしゅぅ~~~
e0002891_21352266.jpg

(一部加工してあります)


しかし、DNAっつーもんは怖いですね


昨晩のぽん姉(コブちゃま)


e0002891_21375413.jpg



そっくり。。。汗
by purinichigo | 2008-12-13 21:39 | 23あん&24みつ