預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:25コロッケ( 29 )

お疲れさま~

まずは御礼です

e0002891_17354691.jpg


チェルシー家からです♪

チャロ君が小さい時に着ていた洋服を頂きました~
他にもハンドクリームです!!!

私、強靭な手の持ち主で
漂白剤にじゃぶじゃぶ入れても全然へっちゃらなんですが、

最近敏感なお年頃なのかしら?
手がカッサカサになっちゃうんですよ

なので、嬉しいですわ~~~~~♪♪♪

ありがとうございます!!!


『チェルシー』や『ウメしゃん』の近況頂いております(汗)
近々UPいたしますね~




さて、垂れ耳合宿中だった『コンタ』(旧コロッケ)


本日お迎えです

e0002891_17451250.jpg

e0002891_1746233.jpg


もう嬉しくて嬉しくてしかたない様子です^^

やっぱりパパとママが最高に大好きなんだよね☆

安心したらしく、話をしている最中コックリコックリ舟こいでました(笑)

今晩は安心してぐっすり眠れるね

『コンタ』お疲れさま~!!!


お土産も頂いちゃいました♪♪♪
ボディーバターは速攻姉ちゃんにとられました(涙)
でも、大好物のTimtamは死守します!!!
e0002891_1825180.jpg




今回『チーコフ』と『コンタ』をお預かりして感じました

やっぱりバリケンやケージに入れるってとっても大事です

事故などの防止のために
ホテルでも、病院でも、必ずケージに入ります

災害時などの避難場所では絶対です

ただでさえ、不安な場所で
普段入ったこともないケージに一日中入れられたら…
もの凄いストレスだと思います

ですから、わたしは必ずクレートトレーニングをして譲渡しています

その中でも『コンタ』はケージが大嫌いで
とっても苦労した子です

今回、ちゃんと入っていられました

もちろん『チーコフ』もです


将来病気になったり、
どうしてもホテルで預かってもらわなければならない時、
そして、地震などが起きたら


また、ずーーーっとベッドで一緒に寝てたのに
年とってお漏らしが増えたらケージなんていうのも
逆にかわいそうです


ワンコのために!クレートトレーニングをしてあげてくださいね


丸1日入れなくたって、
夜寝る時だけ…とか
1時間の留守番の時だけ…とか
ちょっとずつやってみてください


なずな 『あーあーコンタ帰っちゃったのね…暇だわ』
e0002891_181929.jpg

by purinichigo | 2011-01-03 18:05 | 25コロッケ

食べたいな

肉まんを狙う『コンタ』

e0002891_94738100.jpg


ダメにきまってるでしょ
by purinichigo | 2010-12-29 09:44 | 25コロッケ

慣れてきたね

コンタ 今朝は半分ほど、ごはん食べました

昨日はフードもトリーツも全く食べず・・・
でも、ママ手作りのさつまいものクッキーはパクパク食べたの
やっぱり愛情よね・・・053.gif

そして、夕方の散歩でgoodなウンPがようやく出て
夜ごはんは完食!!!


だいぶ慣れてきたようで、
イッチーには遊ぼう~♪って誘ったりしてます


なずな 『わたしとも遊んでくれた~~~~♪♪♪』
e0002891_194452100.jpg



この時もなずなさんの後についてきたんですよ~

なずなさんったら、嬉しそうなお顔だこと^^


アフォアフォ系の子って
ビビリっ子にはとっても良い影響を与えてくれることがあります

今回もコンタにはとてもイイ影響が出てます
なずさんありがとう~!!!
by purinichigo | 2010-12-28 19:47 | 25コロッケ

かわいいキャラ

e0002891_20472912.jpg


キティーちゃんのフリース毛布に
ピンクのクッションに毛布

こんな可愛いバリケン持参でいらっさったワンコはどの子???

仮ママのキャラとは全くかぶりませんね…汗



なずな 『この子遊んでくれなーーーーい』
いちご 『あたりまえじゃん…』
e0002891_2056715.jpg


そりゃ~そうでしょうね・・・

あんだけ熱烈大歓迎をしたら、誰だってひきますよ

なずな 『つまんないのぉ…今度はおっちゃんじゃないからイケると思ったのになぁ』
e0002891_2057075.jpg



あ…なずなさんがよそ見してるすきに出てきたわ


e0002891_20575529.jpg


探検を始めたわ

e0002891_20585137.jpg


なずな 『・ ・ ・ ・ ・』
e0002891_2059548.jpg



コンタ 『ボクハ ゴハン タベマセンカラ・・・』
e0002891_2153539.jpg



ええーいいですとも

そんなこと王子で慣れてますから


















おすきなように~!



『コンタ』のパパさんママさんがご旅行に行くということで、
姉ちゃんがスベッたらお預かりしましょう~
というお約束でした

見事姉ちゃんスベリましたので、本日から『コンタ』お預かりです~♪

超ビビリの『コンタ』どんなことになるやら(笑)

帰り際…
パパさんが小さな声でコンタに…

コンタ合宿だよ…がんばれよ
とおっしゃっていました(笑)


ガンバレ!!!コンタ!!! (爆)



なんか申し訳ないのですが、
お土産を沢山頂きました
ご寄付まで・・・涙

e0002891_21121495.jpg


他にも姉ちゃんにあったかグッズ頂きました
まだ、帰ってこないので、あけておりませんが…


大事に使わせて頂きます
ありがとうございます
by purinichigo | 2010-12-27 21:15 | 25コロッケ

ご縁

おっと…ちょっと忙しいとおサボリしてしまうダメダメな私。。。汗

3連休の最終日

この方が里帰りに来てくれました♪

e0002891_23563694.jpg


コンタでーーーーーす♪(元コロッケ)

年末poochさんにお泊り予定なので、
見学に来たついでに我が家に寄ってくださいました~

超ビビリだったコンタも
お父さんお母さんの沢山の愛情で
お散歩もできるようになったそうです

それに、いろんな経験をさせてあげたいと
しつけ教室に通ったり、ドッグカフェに連れて行ってくださったり、
ドッグラン行ったりと、コンタとの生活を楽しんでくださっています!!!

poochさんで待ち合わせしたのですが、
はじめはガクガクしていたものの
段々と慣れて、他のワンコとも問題ないですし、
歩いたりもしていました

お泊りの間に劇的な変化があったりなんかして~♪
って期待しちゃいます^^

その後我が家に来たのですが、
すぐに我が物顔に歩きまわっていました

e0002891_23581110.jpg


覚えてくれていたんだね~
仮母は嬉しいよ!!!(あ…ちなみにイッチーは忘れてて、猛烈に吠えていました…汗)

普段の楽しそうな様子など沢山聞くことができて
とっても嬉しかったです

ママさんがこんなことを言ってくれました

『コンタが来て生活が一変しました。朝早く起きて、散歩して、こんなに犬って気持ちがかえってくるなんて』

と…

そして、パパさんが

『そうだよな~ホントお前はまってるよね 車まで買っちゃうんだから…笑』

って…

とっても幸せそうにおっしゃいました

コレなんです!コレ!!!

私が望んでいるのはまさにコレ!!!

犬はもちろんなんですが、迎えたご家族も幸せになること

どちらかだけなんてあり得ないんです

来月は初ワンコ連れ旅行だそうです!

保護犬たちにステキなご縁が繋がるってことは、
私にもご縁ができるってことなんですね!!!

超人見知りな私だけじゃこんなに沢山の素敵な方々とのご縁なんて
不可能ですもんね!

お土産も沢山頂きました
ありがとうございます!!!
e0002891_074941.jpg


さぁ、君たちも素敵なご縁をゲットしましょうね~♪

e0002891_01019.jpg


あ…ちなみに一番左の爺は募集してませんよ(汗)

フラン 『居候期間更新中のわたしです…うふっ♪
e0002891_0123750.jpg


ぷっか 『ボクはお宝盗られて準備万端サ!体も軽くなってお散歩大好きなんだ!
e0002891_0142156.jpg


抜糸も無事済んで
準備万端です

あんなに恐がっていた散歩もどういうわけか?突然できるようになって
とっても上手に散歩します

すれ違う人にも愛嬌振りまいています^^

近々募集を開始いたします

抜糸に行った時、ぷっかを500歳と言った美人看護士さんに

『ほら!500歳じゃないでしょ?この頃散歩中 あら!かわいい~!何ヶ月ですか?って言われるんだから』
って言ったら

『爺だっていわれたじゃん うっしっしっし…』 って。。。

たたたしかに。。。汗

んもぉ~美人看護士さんじゃなくて、
意地悪看護士さんにしよう~~~~~~っと♪♪♪
by purinichigo | 2009-10-17 00:20 | 25コロッケ

幸せ報告(コロッケ)

コロちゃん(現在コンタ)の近況報告を頂いています

昨日から今日のコンタちんですが、ビビリで大物、そして賢い!そんな感想です。

昨夜夕ごはんまで寝ていたのですが、
ゴハンを6時半に与えるとガツガツペロリとものすごい勢いで平らげ、
緊張して食べなかったらどうしようという不安は杞憂でした。

ゴハンを食べて緊張がほぐれたのか、その後は水を豪快に飲み
e0002891_22562661.jpg


おしっこをサークルトイレでし、おもちゃで遊び、洗面室に設置したトイレでも小をし、
寝る前には大を済ませました。トイレは片足を上げてしましたが失敗はありません。

おもちゃ遊びは頂いたさやえんどうのおもちゃのボールが気に入ったらしく
一人じゃれて遊んでいましたが、コンタの向かいに座ると鼻で私の方にボールを転がし
またコンタに転がすと鼻で返してくるという技を披露してくれました。
て、天才かも!?それとも親ばかですかね。

就寝時は私達のベッドのそばのバリケンにおとなしく入り、
2.3回だけキュンキュン鳴きましたが後は静かに朝まで寝ていました。


今朝は朝ゴハンの後に大をし、2回目の小は座ってしていました。
洗面室には洗濯機と浴室があるのですが洗濯機が回っているときと
誰かがお風呂に入っているときは音が怖いらしく、
サークル内トイレで用を足すという感じで使い分けています。

そして今日の昼間、バルコニーでブラシッグングを試みましたが、
ブルブル震えて固まっていました。徐々に慣れていこうね☆
e0002891_22582542.jpg


その後はさやえんどうを枕にしたりハラ出して寝ています。
e0002891_22585996.jpg

e0002891_22592043.jpg


こんなに可愛い瞳で見つめられると2人ともメロメロです。
e0002891_22594397.jpg


明日は初のお留守番ですが、こんな可愛い子を1人にするという罪悪感がちくちくと・・・。
頑張ります~。

また報告いたします。


すっかりリラ~~~~~ックスしている様子で、安心しました
またしても、夜鳴きはナッシングですね
いいんです いいんです 

で、今日初めてもお留守番は
バリケンの中でおりこうさんに寝ていたそうです!!!

えらいね~

でも、ママさん気になってお仕事早退しちゃったんだって~笑

コンタ幸せ者だねぇ~

これから先、大変なこともいっぱいあると思います
一人で抱えこまずに、是非相談してくださいね
私なんかより経験豊富な方が沢山こちらをご覧になってくださっていますので、
きっとステキな答えが見つかるはずです

そして、家族と一緒ならきっと乗り越えていくことができると思います
どうぞ宜しくお願いいたします
by purinichigo | 2009-03-16 23:09 | 25コロッケ

卒業

コロちゃん本日我が家を卒業いたしました

賢いコロちゃんは、朝からお婿入りを察したのか?

気づいたらどこにもいません


ん???ココがあやしい。。。
e0002891_19515482.jpg


はーーーーーい!見つけた♪
e0002891_19514725.jpg



隠れてましたよ

んーーーーこれは新しいお家はビビリ炸裂かしら???





と、思いきや!!!

e0002891_19562542.jpg


e0002891_1956026.jpg


意外に平気じゃん!!!

超方向オンチの私のために同行してくださった金ごんさん
面白トーク炸裂させていると。。。







おいっ!寝てるよ!
e0002891_19585394.jpg


ずいぶんリラックスしているようです

コロッケ 『いい加減帰ってくれませんか?』
e0002891_200841.jpg



はいはい。。。ボロが出ないうちにお暇いたしやす。。。



おっと!危ない!!!
またもやお届け家族写真忘れるところでしたわ~

e0002891_2022870.jpg


後ろの真ん中にいらっしゃるのは、ママさんのお姉さまです
ご近所にお住まいなのだそうで、コロちゃんが到着後、いらしてくださいました^^

美人姉妹ですわぁ~☆

写真から伝わると思いますが、
とっても穏やかでお優しいご夫妻で、その空気にコロちゃんも安心したのだと思います

そして、ワンコって本当の家族がちゃんとわかっているんでしょうね~

ええーーーー後追いすらされませんでしたとも ナニカ???

コンクリート打ちっぱなしの、
電車くんが毎週見ている「建物探訪」に出てくるお宅のように
ステキなお家で、とっても羨ましいぞ!!!


帰ると早速メールを頂きました

今日は慣れない道で大変な所、ありがとうございました。
無事帰られて安心しました。
あの後コンタは ずっとテーブルの下で寝たままで思った以上に寛いでくれホッとしています。
トイレもせず、お水も飲まないので大丈夫かなぁと思いながら、そっとしています。
帰りはバタバタしてしまいきちんとご挨拶ができなくてすみませんでした。

e0002891_2010571.jpg


緊張したのかもしれませんね

コロッケは、ずっと付けたいと思っていらした
『コンタ』になりました

とってもかわいい名前ですよね~
コロちゃんにピッタリだと思いますv^^

かわいいかわいい『コンタ』をどうぞ宜しくお願いいたします
by purinichigo | 2009-03-14 20:10 | 25コロッケ

どうしたんですか?



3月20日()、千葉県動物愛護センターにて
『 飼い主さがしの会 』 が開催されます

詳しくはコチラ をご覧下さい。

わんちゃん・猫ちゃんを飼いたい方

わんちゃん・猫ちゃんに家族を見つけたい方

どちらも参加するには事前に予約が必要です

昨年は悪天候にもかかわらず大変多くの方が足を運んでくださったそうです
ぜひ、ご家族で行ってみてください

千葉県動物愛護センター
千葉県富里市御料709-1
TEL 0476-93-5711


***************


UPのしかた忘れてしまうくらいおサボリ。。。汗

いやね、PCが調子悪いんですよ
何かひとつ用を足すとフリーズしちゃうんです

ほれ!全て『勘』でやってるもんでね
理由がよくわからなくて…

いい訳はこのくらいにしまして。。。


コロッケ 『いつもは姉ちゃんとパパが出かけるとコーヒー飲んでいつまでもいつまでも
ダ~ラダラしてるのに、今日はサッサと掃除してどうしたんですか???』
e0002891_17385665.jpg


ぷりん 『そうそう!昨日は4人まとめて洗われたし。。。』
e0002891_17375154.jpg


コロッケ&爺 『実に、あやしい…』
e0002891_17411265.jpg


いちご 『朝から化粧までしてるわよ』
e0002891_1741286.jpg



実は、撮影なんです。。。
スッピンは犯罪ですから。。。

e0002891_17424659.jpg


昨年も取材に来てくださり、
千葉県の犬猫たちの現状や、
マイクロチップや鑑札の重要性など、
とてもきちんと放送してくださいました

以前取材を受けた『きょうの○んこ』とは大違いです

今回は総集編の一部として、その後の我が家は…という感じで放送されるらしいです

さすが!爺!!!きれいで若いレポーターのIさんに接近中
e0002891_17474255.jpg


エロ爺疑惑は濃厚になりましたねぇ

爺 『このお姉ちゃんかわぇぇ~』
e0002891_17492949.jpg


コロちゃんもはじめは逃げていましたが、
段々と慣れてきましたよ
かな~りブレてます!すみません(汗)
e0002891_17523773.jpg


最後の方ではカメラに近づいたりもしていました
どんな風に写っているか楽しみです♪

パパさんママさんは東京なのでご覧になれませんので、
録画してお渡ししますね♪

今回は3月20日の『飼い主探しの会』の件についても
PRしておきました
放送されるといいなぁ~

前回放送の際、
資料映像としてセンターの映像が放送されたのですが
それをご覧になった方が、あの子を譲り受けたいとテレビ局に連絡があったそうです
残念ながら資料なので、ずい分前に撮ったものでしたので、
引き出すことはできませんが、関心を持って頂けたかもしれません

やはり知って頂きたいです

知ることから全てが始まります

こちらの番組は ちばテレビ21時~ 『ニュース c-master』 
毎週火曜日 『ペットにchu』 というコーナーです

来週17日に放送予定です
千葉県のお住まいの方、覚えてたら見てくださいませ~
忘れてもいいのよ~ん♪

前回の取材は我が家の卒業わんこの『ココア』(旧すもも)ちゃんからの紹介でした

この現状を伝えることができるかもしれませんからいかがですか?
ということで御連絡を頂きました

とっても真摯に取材をしてくださり、しっかりと伝えて頂けて
ちばテレビはじめ、取材に来てくださったスタッフの方には
本当に感謝しております
そして、紹介してくださったココア家さま、
ありがとうございます!!!

そして、前回の取材の後、爺の不思議な魅力にとりつかれ、
譲り受けようか真剣に考えてくださったというカメラマンの方と2ショット
e0002891_185514.jpg


レポーターのIさん(キレイな若いお姉さんね♪)もミスチルの桜井さんの
大ファンだということが判明!!!
最後はそちらの話で大盛り上がりでした(笑)

福井は任せた!!!

今回もとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~
ありがとうございます

コロッケ 『ぼく頑張ったよ』
e0002891_1885281.jpg



お疲れさま~
e0002891_18112846.jpg



いちご 『あの人、わたしのことキレイに撮ってくれたかしら???』
e0002891_18111581.jpg


それは、私も心配。。。デス(涙)




by purinichigo | 2009-03-11 17:25 | 25コロッケ

イェ~~~~イ!

今日はひさしぶりのお天気

と~っても気分がいいですわ

しかーーーーーし!パパさん重度の花粉症なんで
洗濯物は全て乾燥機。。。

お日様の匂いが恋しいよぉ~


君の気分はいかがかな?

ボクですか?
e0002891_1504453.jpg


そうそう!君よ君!

だって、ほれ!昨日さぁ~

あーーーー昨日ね
e0002891_1524543.jpg


何気取ってんのよ!!!

ふんっ!どうせフラれたんでしょ?
e0002891_155896.jpg


は~ん???
e0002891_1563534.jpg




イェ~~イ♪ 本当のパパとママ見つけましたからっ!
e0002891_1584714.jpg


コロちゃん昨日お見合いいたしまして、
ななななんんと!パパとママをようやく見つけました

とっても優しいパパさんとママさん
ママさんは私の1才年下なのに、とーーーーーーってもお若くて
とにかくカワイイんですよ
コロちゃんもメロメロのわけです。。。

普段ビビリで初めての人にはなかなか近寄らないのに
昨日はわずか2時間の間で、近寄って、ナデナデしてもらっちゃいました

これには驚きです!!!

これが『ご縁』ってもんなんですね

お見合いは、いつも何か用事がない限り、
2~3時間かけてお話しながらさせてもらっています

希望者さまと私も沢山お話させて頂くことは楽しいですし、
ワンコも徐々に、普段に近い様子を見せてくれるようになります

今回も、最後の方は足元で伸びて寝てしまったり、
と普段のコロちゃんをご覧頂けたと思います

お届けは現在調整中です

それまで、責任を持ってお預かりいたしますねぇ~


電車くん 『おめでとう~~~~~♪♪♪』
e0002891_1518236.jpg

by purinichigo | 2009-03-02 15:19 | 25コロッケ

さようなら ビッケ

ビッケは昨日荼毘に付されました


ビッケの亡骸は手作りの棺に納めました


家族の手形とメッセージ オレオの足型もありますよ
e0002891_2014584.jpg

電車くんが一生懸命絵を描きました
e0002891_2031992.jpg




寒い雨の中、
ぽん太、ナナちゃん、楽ちゃん、ポーシャちゃん。アメリちゃんが
お見送りに来てくれました

ありがとうございます

いつも一緒に散歩してたから
ビッケ喜んでいたと思います

もうビッケに触れることはできないけれど、
大事なものは目には見えないんです

きっと、優しいビッケですから、私たちを見守ってくれると思います

いつか橋のたもとで再会する時は
『こんな私でもちょっとはマシなことしてきたよ』
って報告できるように これからを生きていこうと思います



さて!メソメソしててもビッケは喜ばないでしょうから

元気出していきますね♪

今日は、ビッケ一家は引越しの準備で大忙し!!!

一人でお留守番が苦手なオレオは我が家でお留守番ですよ~

コロッケ 『オレオ兄ちゃん遊んでくれないよ
e0002891_2010292.jpg


コロッケ 『ねーーー!遊ぼうよ~!!!
e0002891_20121861.jpg


オレオ 『早く迎えにこないかなぁ~
e0002891_20133540.jpg

by purinichigo | 2009-02-27 20:14 | 25コロッケ