預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:3ベーグル( 18 )

OPEN♪

元預かりっ子 kenちゃん(元ベーグル)のママさん
ステキなショップをopenしましたよ~!!!

ママさんはとってもセンスがよいのです♪

みなさん 覗いてみてくださいね^^

e0002891_833652.gif


↑ポチっと


OPENといえば。。。

みなさんは体柔らかいですか?

私はカチコチなのが自慢です
体力測定なんかでも、立位体前屈は最高記録プラス5センチ
それも最大瞬間記録状態です

DNAって怖いですね~
娘ももちろんカチコチ
まだ小学校1年くらいの時から床に手はつかない状態でしたね

が、

若いってすばらしすぃ~!!!


部活で毎日鍛えると


こんなこともできるようになっちゃうんですね~






OPEN~~~~~~~!!!









e0002891_15411058.jpg


そして

e0002891_15415833.jpg


くやしいから

「ゲ!きも!」って言ってやりました ハイ (グレないでねん♪お願い…)
by purinichigo | 2006-09-01 08:33 | 3ベーグル

パパ再会

e0002891_13323190.jpg

唯一 さよなら を言えずにいた うちのパパさん
新年早々 kenちゃん家に お邪魔させて頂きました~

はじめは、誰だ?誰だ?ってな感じで
吠えられ、パパさん ガックシ。。。涙

きっと、尻尾ぷりぷり~♪お顔をペロペロ~
なーんてのを想像していたにちがいない!

むふふっ。。。

そんな甘くないですよ
だって、kenちゃんは 今と~~~~~っても幸せなんですから♪

でも、持ち前の人懐こさで、最後抱っこされておりました。

ヨカッタね パパさん!

初対面の人とは あまり話さない パパさん
っつーか、普段よその人とは あまり話さないパパさん

なのに、ホーマーさんの優しい雰囲気に安心したのか?
おやじギャグにやられたのか?
ペラペラ とよく話していて、私はその方がびっくり!

で、いつしか、kenちゃんはソファーで眠り
私たちは 喋りまくっておりました

とっても楽しい一日でした~

預かりって やっぱ楽しい!


帰りは 『 べーちゃん(←kenちゃんだっつーの!)やっぱりカワイイよな~ 』
そればっかり!
その上、だいちゃんにまで、『 べーちゃん~ 』って間違ったりして!

だいちゃん ですから!
by purinichigo | 2006-01-06 13:46 | 3ベーグル

我が家の出来事 

んも~コメント欄でネタをばらした奴がいるわ!プンプン!!!
e0002891_22401516.jpg

あら?kenちゃん(旧ベーグル)分身の術???

そうなの!ハイド君とkenちゃんが来てくださいましたの~フォー!!!

車の中から吠えているので、やっぱり忘れてしまったのね…
って泣きそうになったけれど、
車からでると 覚えてくれていたわ!
だって 我が家にずんずん走って入って行ったもの!

いーの!思わせておいてちょうだい!

あとは勝手知ったる…で

まるで昨日まで我が家にいたかのように
e0002891_2246451.jpg

こうして遊んでおりました

楽しい時間って アッという間ね。。。涙

全然写真撮ってないじゃん

電車くん ちゃーんと ハイド君とkenちゃんと区別ついてました

だいず?昨日の今日でいきなりワンコが増えてびっくりして
いっちょまえに 唸ってみたりしてました あはは
by purinichigo | 2005-12-15 22:49 | 3ベーグル

べーちゃん1ヶ月

e0002891_7522613.jpg

べーちゃんが婿入りしてKenちゃんとなって早くも1ヶ月経ちました~(ってあまりにアッいう間でママさんからの書き込みで気づきました…(^^;) )

毎日ブログで見ていたので、一緒にいる感じでした。

mur mur diary

ハイ兄ちゃんと毎日ガウガウしたり、くっついてネンネしたり、ほんと幸せ!

べーちゃん(あえて べーちゃんと書かせて頂いちゃいます~)は、何て表現したらいいのかわからないのですが、
とっても不思議な感じのする子でした。
不思議って変ってことではなくて、
べーちゃんがそばにいると、幸せな空気がふわ~~~~~って包んでくれる。
そんな感じ

ご近所の皆さんにも、ほんとにかわいがって頂きました。
ありがとう!

これからは、kenちゃんとしてずーーーーーーーっと ずーーーーーーーっと
ハイちゃんちで、ホーマーさん、ハイケンマムさん、NOBUさん、ハイド君と
幸せに暮らしていきます。

こんなにステキな赤い糸と繋がっていたなんて!
センターにいた時は知る由もなかったでしょう。

でも、きっと沢山の幸せのタネを持っているんですよね。

少し我が家にもわけて頂いちゃったけれど
まだまだ沢山あるタネを
これからは、本当のお家でステキな花をいっぱいいっぱい咲かせてください。

kenちゃん おめでとう!!!

そして、本当に助け出してくださったYさん ありがとうございます。

e0002891_8123874.jpg

↑こんな いちごでも喜んでると思います(^^)
by purinichigo | 2005-11-07 08:15 | 3ベーグル

ばいばい べーちゃん

e0002891_21245519.jpg

突然のご報告ですが、
べーちゃん本日、婿入りしました。
我が家が週末旅行をする関係で、今日になってしまいました。

べーちゃんの赤い糸は、
リンクもしてありますが、ハイド君のおうちとつながっていました~!

べーちゃんの皮膚のことも理解してくださり、これから先起こりうること(2匹の介護など)まで、
十分考えた上で、それもひっくるめて、それでもべーちゃんを…と言ってくださいました。

それにしても、ハイド君とべーちゃんそっくり!
2匹の相性もばっちしよん!
ずーっと走りまわって、ガウガウして、遊んでいました。
ハイド君とっても優しいし…
わんこと遊ぶのが大好きなべーちゃんにはぴったりですね~!



なんか考えちゃう…(←またー考えるなよー)

べーちゃんはあのまま助け出されずにいたら、今ごろ…いない?
こんなイイ子が、殺される…
なんで?
殺されなければならない理由なんてどこをさがしてもみつからないよ。

トイレだって失敗しないし、わんことだって仲良くできるし、無駄吠えだってしないよ。
人だって大好きだよ。

なのに、なんで?
おかしいよ…おかしい。

べーちゃんを助け出してくれた、Yさん本当にありがとう。
我が家も幸せをもらいました。

e0002891_21415127.jpg

ばいばい!べーちゃん幸せになってね!by ぷりん姉 (T0T)
by purinichigo | 2005-10-06 21:46 | 3ベーグル

まいう~

e0002891_714764.jpg

すごい夢中ですね~
コレ!ビーフ スペアリブですって~!
豪勢じゃないですか~
我が家じゃあげられないよー!
お土産で頂いちゃった!!

やっぱ次期王子はこいうの食べなきゃダメかしら?うふふっ

うちの、へっぽこ王子も頂いちゃった~

Sさんありがとうございます。
3匹とも夢中で食べておりました。

1番早く食べ終わったのは、誰でしょう???






e0002891_7101933.jpg

やっぱりこのひとでした…↑オモチャ2つひとり占めってどーよ?
by purinichigo | 2005-10-06 07:10 | 3ベーグル

はじめての。。。

e0002891_728757.jpg

昨日、うちに来て初めてオチッコ失敗しました~
初めて失敗…ってパピーなのに珍しいですよね~
トイレのすぐ隣でジャーっとネ。。。

散歩に行けるようになって、散歩でする方がいいらしく、
家のトイレではほとんどしなくなってしまったんです。

でも、今日みたいに雨の日や、具合が悪い日なんかは家でできるといいですよね~



そうそう、昨日べーちゃんといちごがオモチャを引っ張ったりして遊んでいるうちに
べーちゃんのテンションが高くなりすぎて、途中でいちごは怖くなってしまい、
カエルみたいな変な声で吠え始めたんです。

すると…

寝ていたぷりん王子がハウスからすっ飛んで来て、
2匹の間に割って入って、いちごの顔と、べーちゃんの顔をペロペロって。。。

これって仲裁してるの?

驚いてしまいました。

王子にもこんなところがあるのね~ス・テ・キ )^0^(
そういえば、前にビッケが中型犬にやられそうになった時も
跳んで来て追い払ったことあるな~

へたれだけど、いじけウンピするけど、かっちょいいところもあるのね。

あっ、でもべーちゃんが帰ってきてからは、いじけウン1度もしてないわ。
なんでだろう?
いちごも一気にべーちゃんに近づくようになったし…
彼らの中では、どんな風に思っているんだろう?

突然いなくなると、寂しかったりするのかな~?
聞いてみたいな。
e0002891_7493891.jpg

けっこう僕って、かっちょいいでしょ?
by purinichigo | 2005-10-05 07:51 | 3ベーグル

のりのり~♪

e0002891_7253668.jpg



e0002891_7273414.jpg













今朝の、のりのり!べーちゃんです。
すごいジャンプ力ですから、ソファーなんてひとっ跳びですよ~

でも意外にいたずらしないな~

すぐ、いちごにちょっかい出して、怒られてます。
でもぜ~んぜんへっちゃら!
また、違った手をつかって近づきますよ~(笑)

ほんと、べーちゃんって面白い!
見てるだけでハッピーな気持ちになるわ~
by purinichigo | 2005-10-04 07:41 | 3ベーグル
e0002891_22425528.jpg

先週より、娘の学校の文化祭で古典楽器の演奏をするために、中国上海の学生さんたちが
やってきました。
そこで、日本の家庭を知るためにホームステイしています。

我が家も、先週1人。今週は今日から1人お預かりしています。

今日来た女の子は、ワンコが大好き!
ものすごく詳しい(驚)
結構まえにコストコで衝動買いした、犬の事典を見せると、もう食い入るように見ていました。

彼女たちは、エリート校の生徒だけあって、英語がペラペーラ♪
その事典も英語!こんなところで役にたつなんて!!

それに、ワンコの話で盛り上がれるなんて!
犬種を言い合うだけで、楽しい~アハハ
素晴らしい~

日本と中国の間は、今沢山の問題を抱えています。
でも、こうして個人個人で会って話してみると、「同じ人」だということがよーくわかります。
お互いの違いを理解しあうことで、平和な世界をつくることができるのではないかな~
って思いました。

でも、この英語力にはびっくりです。
日本よ!しっかりしないと…大変なことになりますよ…



エ?うちの娘?



あれ?調子悪いの?元気ないんじゃない?ぷぷぷっ

べーちゃんは、いーーーーーーっぱい遊んでもらいました。
ヨカッタね!べーちゃん(^^)
by purinichigo | 2005-10-03 22:58 | 3ベーグル

和解

e0002891_2245847.jpg

どうしたの?お二人さん!!!
いっきに距離が縮まりました~
左のいちごったら居眠りしてるよ~

べーちゃんも、ちゃっかり隣に来てひづめをカミカミ…

よかった よかった

べーちゃんはワンコとの接し方がすごく上手。
怖がらず、離れすぎず、近づきすぎず、うま~くやります。
遊んでくれるワンコとは、めちゃめちゃ遊びます。
でも、うちみたいな、気難しいワンコには程よい距離を保って、じわじわ近づきます。

でも、いちごもべーちゃんのことは、まんざらでもなかったみたいだけどね!
やはり、オカマちゃんでも、男の子がいいのかも…

ぷりんに対しては、ちゃんと上だとわかっているらしく、
いちごに対する態度とは、全く違います。

ぷりんは、へたれのわりに、頑固で強いとこがあるんです。
マウントなんてされようもんなら、猛烈に怒ります。
それ以外はほとんど怒りませんが…。
マウントだけは何がなんでも許せないみたい。

っまマウントはマナー違反ですからね。
べーちゃんは去勢しているせいか、マウントしたことがありません。
マーキングだってしないですよ!
やはり去勢って大切ですね。

しかし、うちのワンコも少しずつ成長してますな~
預かりっ子のおかげです。

ありがとう べーちゃん(^^)
by purinichigo | 2005-10-02 22:58 | 3ベーグル