預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:27フラン&28ぷっか( 78 )

1122

今日は11月22日いいふーふの日ですね

っま、関係ないんですが、


今日は故コパン(元ぷっか)がお婿入りした日でした

残念なことに、昨年の9月10日に急死してしまいましたが、
とっても大切にして頂きました

それまで、プードルには全く興味のない私でしたが、
コパンと出逢えたことで、プードルの魅力を知ることができました

ご家族の皆さんも同じようです
現在は保護犬のプードルの女の子を迎えてくださっています


今朝、コパンのお姉さんからステキなカードと共にプレゼントが届きました

e0002891_15112193.jpg


オレンジX高いのにぃ~
ありがとうございます!!!
大事に使わせて頂きますね

なんか箱を開けた瞬間、コパンを感じました
気のせいかな?
なんか感じて、次の瞬間懐かしさで涙が溢れました

そして、我が家の犬たちがみんな寄ってきました
(なんか美味しいもの?ってことなのかもしれませんが…)


コパン~大好きだよ!!!
by purinichigo | 2011-11-22 15:16 | 27フラン&28ぷっか
10日、ぷっか(現在コパン)に最期のお別れの挨拶をしに
出かけてきました

小さな箱の中のコパンは、まるで眠ってるようでした

ごく最近トリミング行ったばかりで
私が記憶しているぷっかのパサパサとした毛ざわりとは
全く違っていて、

ツルツルピカピカで日頃のお手入れが行き届いているのが
一目瞭然です

コパンのチャーミングポイントの右下の犬歯も健在(笑)

本当に悲しいです

コパンは昨年の9月4日 私の誕生日にセンターから引き出した子です

まだ、1年ほどしか経っていないのです

コパンの一生のほとんどは「我慢」だったことでしょう

5センチ以上の厚みにもなった毛
ACのみゆちゃんが感じたイメージによれば
蹴り上げられて割れたと思われる顎

それでも、コパンはまた人を信じてくれて、毎日を明るく生きていました

コパンからのメッセージは何だったんだろう?

お姉さんとそんな話をしていました


お姉さんは・・・

私はなんでもいつもすぐに「あ~ダメだ~無理」ってすぐにあきらめて生きてきました
でも、コパンはいつも一生懸命で、なのにいつもちゃんと出来なくて
それでも一生懸命でした
だから、私も一生懸命やってみようって思ってたのに・・・


話しながらも、あのテケテケ~~~って足音がきこえてきそうでした


そして、今日火葬されるそうです


朝、お姉さんからメール頂きました(一部抜粋)

コパンはいつも現状に感謝して「今が一番楽しいよ」って飛び切りの笑顔をくれました
なのに、私はいつも「こんな良い子がどうして酷いめにあったんだろう」と過去ばかり考えていました



そう!コパンはいつもその一瞬一瞬を目一杯楽しんでいたんですよね

だから、幸せだったんです


e0002891_1324505.jpg

(トリミング行ってきました~の写真)


ご家族は相当ショックを受けていらっしゃいます
そして、ご自身を責めていらっしゃいます

でも、もう責めるのはやめましょう
コパンは喜ばないよ

私も一緒に乗り越えていきたいと思っています

コパン!ありがとう!!!
また会おうね!!!



そして・・・前を向いてまた1歩

e0002891_1330729.jpg


この悲しい目が笑顔になれるよう
応援宜しくお願いいたします

今年も「ちばテレビ」さんが取材にいらしてくださいました

まさか、私まで写ってるとは思わず
酷い姿・・・汗
っま、これが本当の姿なんですけどね
谷岡アナ可愛いすぎます!(自分だけ・・・)

放送日が決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね!

今年はあんな方~こんな方~が登場するかもしれません
お楽しみに♪
by purinichigo | 2010-09-12 13:30 | 27フラン&28ぷっか

ぷっか天国へ・・・

ぷっか(現在コパン)突然天国へ旅立ちました・・・

はっきりとした原因がわかりません

昨晩、お姉さまが入浴して出てくると
食べたものを吐き
白目をむいて、ウンチをして倒れていたそうです

耳と白目とお腹がなぜか真っ赤

すぐに病院に連れて行き
血液検査、レントゲン、念のためパルボチェックしました
肝臓の数値が悪い以外には異常はなかったそうです

その後鮮血の便を出したそうです

何かの中毒症状としか考えられないとのことでした
危険な状態なので、覚悟してくださいといわれたそうです

この時点で泣きながらお電話頂きました

しかし、室内には猫ちゃんもいるため、
日頃から気をつけていらしていて、これといった毒物はなく、
植物なども一切置いていない
散歩中も何かを食べたような様子はなかったそうです

我が家にいた時も拾い食いの癖はなかったですし、
歯と顎が悪いので、パクっと食べられる子ではないんです


いつも優しくて、強くて、楽しい『ぷっか』 (ごめんなさい…私の中ではぷっかなんです)

毛は鎧のようになり、顎は割られ、ボロボロで捨てられた 『ぷっか』

でも、ぷっかはいつも優しく、強く、

その存在は 『生きるって可能性なんだよ!』って教えてくれてた

今日会いに行ってきます

再会がこんな形になるなんて・・・

里親さんも突然失った悲しみに相当なショックを受けていらっしゃいます

でも、ぷっかは幸せでした

だって、送られてくる写真はいつも笑ってたもの

「楽しいよ」って・・・


e0002891_832381.jpg



爺が好きだからって、なにもそんなに早く逝かなくたって・・・

『ぷっか』 ありがとう
by purinichigo | 2010-09-10 08:36 | 27フラン&28ぷっか

べーだ

以前、私は全くプードルに興味を持つことがありませんでした

私をご存知の方は、キャラ的にうなづけると思いマス(笑)
プードルって感じではないですね

しかし、ぷっか(現在コパン)を預かってみて
プードルの魅力を知りました

プードルが愛されるのがよーーーくわかりました

そんなコパンのお姉さまからのメールです

****************

~~~略~~~

チェルシーちゃん、瞳が大きくて可愛いから、
優しい里親さまが見つかりますよ

オドオドしていたコパン隊長も、
今や写真の様に何かムカつく様な表情しますから

今やアイドルですよ

はっきり言ってコパンより可愛いプードルちゃんは沢山いるのに、
何故かコパンは人をひきつけます

先日ベイサイドマリーナに連れて行った時も
皆さんに可愛いと言って頂き、囲まれました

それを快く思わなかったのか?
通りすがりのカップルの女性に

「あの犬、牙が出ていて気持ち悪い。」

って言われたんですけど、
コパンを取り囲んで下さっていた中の男性が

「お前のすっぴん顔の方が気持ち悪いんだよ」

って言い返してくれたんですよ

また、長文になってしまいました

うちの子自慢だとつい…。

申し訳ないです

コパン 『意地悪女 べーーーーだ!
e0002891_0275348.jpg


****************


途中まで読んで

「なぬーーーーーーーー!!!!!!!!怒」 と頭に血がのぼりましたが、

一緒に居合わせた男性が言い返してくれたと知って
ひゅ~~~~っと戻りました

あんなに鎧をまとうようだったコパンが
今では立派なプードルに変身しています

きっと「チェルシー」もステキなプードルに生まれ変わることでしょう☆

しかし、そんなこと言う女を連れた彼氏
それでいいのか???ん???

by purinichigo | 2010-06-23 00:34 | 27フラン&28ぷっか

ありがとうございます

今日はフランさんのお家に行ってきました

と、いうのにカメラ忘れた…汗

出かける前にバッグをかえたのがいけなかった…


なずなさんも一緒に行って、お庭で遊ばせていただきました
姿は見えないと心配になりましたが、
名前を呼ぶとちゃーーーんと来るようになりました

一応…トレーニングの効果が出てきたようですv^^


今日伺ったのは
こんなに沢山の物資を頂くためです

e0002891_14253389.jpg


良質なドライフードとお腹が弱いなずなのために高級缶詰療法食まで!!!

そして、紙の袋の中には私たちに新鮮なお野菜がたっぷり入っています

また、爺へ…とご寄付まで頂きました


本当にありがとうございます
大切に使わせて頂きます

フランさんとっても元気でしたよ
なずなさんとガウガウ遊んでいました
by purinichigo | 2010-05-26 14:28 | 27フラン&28ぷっか

みんながハッピー

コパン(元ぷっか)のお姉さまからのメールをご紹介します

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


K子さん

レス、
有難うございます・・・
コパン隊長、可愛いですよね

「世界で一番可愛いくて賢いプードルなんじゃないの?」
と親バカ炸裂状態です

コパン隊長は喧嘩を売らないのはもちろん、買いもしません

先日、いきなり走ってきて噛み付いてきたダックスがいたのですが、
黙って我慢してました

やり返す訳でもなく、大袈裟に悲鳴をあげる訳でもなく…。
立派過ぎの態度に感動して鼻がツーンとしてきました

後、インターホンやドアを開ける音に反応して、
吠えてべーの周りを走り回るんです!!!!!!

べーはコパン隊長のそんな様子に気づくと、
先頭に立って玄関に向かいます。

二頭の連携が取れた姿にまた鼻がツーンと(笑)

コパン隊長、最初はインターホンの音に反応して吠えるなんて事しなかったんですよ!!!!!!

いつの間にかするようになりました。

べーの障害を理解しているのでしょうか?

コパン隊長が吠えて自分の周りを走り回る様子を見ると迷わず、
玄関に向かうべーにも驚いています。

コパン隊長が教えてくれる様になる前は、
頭を撫でて貰えるまで家族が帰って来た事に気がつかなかったのに

今では玄関に迎えに行けます・・・

最初はコパン隊長のが吠えない様に躾ようと思ったのですが、やめました

凸凹コンビだけど、お互いが素晴らしいパートナーなんですよね

そうそう
コパン隊長、コートの色が全体的に白っぽくなり、統一してきましたよ!!!!!!

どうやら、アプリコットらしく、毛の手触りもフワフワになりました・・・

スカスカだったのも改善されてきて、密集してきています

コパン隊長、凄いぞ

犬には可能性があるんですよね

~~~~以下省略~~~~~~

e0002891_8553655.jpg



とってもステキなお話だなぁ…って思いました

ゴールデンのベートーベンくんは耳が聴こえません

それがわかるのか?どうなのか?はわかりませんが、
きちんとコミュニケーションがとれています

そして、わたしが一番嬉しいのは

コパンがべーちゃんの周りをグルグルすることによって、
ベーちゃんは大好きな家族に

『おかえり~♪』

って言える喜びを得ることができ、

ご家族は 『ただいま~』って疲れて帰ってくると
そこには凸凹コンビがいてお出迎えしてくれることで、
喜びを得られる

コパンはべーちゃんと一緒に『おかえり~♪』をすることが
嬉しい

人も犬も、みんながハッピー♪emoticon-0157-sun.gifってことなんです

そう!みんながハッピー


こういった話を聴くと本当に嬉しくおもいます


一度は「いらない」とされた命でも、
生きてさえいたら、誰かを幸せにするためのお手伝いができる

これってまさに『可能性』だと
私はおもいます


『誰の命もまた誰かを輝かすための光』 ~花の匂い~Mr.Children

だから…


コパンのお姉さん!!!
ワンコだけでなく、私たち人間にも無限の可能性がありますよん♪
by purinichigo | 2010-03-15 09:12 | 27フラン&28ぷっか

変身!

e0002891_848542.jpg

e0002891_8485468.jpg

e0002891_848549.jpg

K子さん

早朝に失礼致します!!!!

すっかり、ご無沙汰をしてしまいました
お元気ですか?

昨日、コパン隊長はトリミングを済ませて可愛くなりましたので写真を添付致します

トリマーさんのオススメのキャンディーヘアーを目指し、お耳の毛を伸ばしております

男の子なのにぃ

コパン隊長はどんぐり目玉なので、ペコちゃんみたいで女の子みたいですよね

ペコちゃんに似ている気がします


最近は、どういったポーズが可愛く見えるのかを分かっているかの様なポージングをしますよ(笑)

そんなことより、トイレを覚えて欲しいのにぃ

またご連絡致しますね
季節の変わり目なのでお身体をご自愛下さいね



*~*~*~*~*~*~*~*~*



いや~ほんとに変われば変わるもんですね

生きてれば、無限の可能性があるんだわ~
トイレもきっとできるようになる!!!
絶対なる!!!



と思いたい。。。涙


しかし、こんなにも変われるもんかしらね?
by purinichigo | 2010-03-12 08:48 | 27フラン&28ぷっか

目撃

e0002891_2171294.jpg

またまた他の目撃者からの写メですよ〜ん^^

歌人君デカイなぁ〜笑

今朝も雪の中お散歩したそうです
by purinichigo | 2010-02-18 21:07 | 27フラン&28ぷっか

少しふっくら?

e0002891_19134849.jpg

以前あんみつ姉妹を預かってくださったMさんが

偶然?意図的?笑 
芙蘭に会ったそうで、写メを送ってくれました〜

芙蘭のお家はネット環境にないのと、
写メなども苦手なのです

ですが、お届けした週は毎日近況をメールしてくださいましたし、

その後も週に2回はメールを下さっていたので心配はしていませんでした

少しふっくらしたかな?(笑)

歌人くんと遊びモード全開だったそうです!

毎日楽しそうで、私も嬉しいです!!!
by purinichigo | 2010-02-17 19:13 | 27フラン&28ぷっか

やっとご報告。。。汗

姉ちゃん…なんとか、予選を通過し、
3月27,28日幕張メッセで行われる本選へと進めることになりました

ますます、勉強はどこかへ行ってしまいますが
っま、良しとしましょう~汗

さて、


すすすみません。。。遅くなりました

先週の金曜日(1月29日)無事フランさんお届けしてまいりました

前日は明日からフランがいないんだなぁ~と思うと
鼻の奥がツーーーンとしちゃって
不安でしたが、

Nさまのお宅に到着するなり、
ママさんがフランに抱きついて

『うちに来てくれて本当にありがとう!ありがとう!』とおっしゃって
号泣されたのを見て

寂しいなんていうそんな気持ちはどっかにふっ飛んでしまいました

フランも二度目の訪問ということもあるのか?
自分の家だとわかるのか?

ずんずんと家の中に入って行きました

玄関に入るなり お決まりのゴロ~ン♪
e0002891_1782761.jpg


パパさんもママさんもニコニコ顔です^^

そして、先住犬のスタンダードプードルの歌人(カニン)君とも
相性バッチリでガウガウ遊びます
e0002891_1711483.jpg


実はフランはテンションが高くなると、周りの子がどん引きしてしまうんです(汗)

しかし、カニン君とはテンションが合うらしく
カニン君も嬉しくて仕方ない様子です
e0002891_1713527.jpg


早速、おやつを貰う二人^^
e0002891_17143259.jpg


この活動をしていると不思議なことがあるのですが、
今回もなるほどね~と思うことが…

以前、カニン君のレインコートを買おうとお店に行ったら
赤のコートしかなかったのだけれど、
また来るのも面倒だと赤いコートを買って帰ってきたのだそうです

しかし、カニン君に着せてみると
あらら…小さくて、

仕方がない…と放っておいたんだそうです

それを、お届けの時に思い出されて、

『フランちゃんに合うかしら???』と出してきてくださいました

すると。。。

e0002891_17183316.jpg


あらら!!!まるであつらえたようにピッタリ!!!

e0002891_17194558.jpg


神様は全てをご存知でちゃーんと準備されていたようです

帽子も付いていました(笑)
笑っちゃってブレブレ!!!涙流して3人で笑っちゃいました
e0002891_17215297.jpg


早速今日夕方このコートを着て散歩に出かけたそうです
雨も克服しましたね^^v

広いお庭で走りまわる姿はセッターそのものでした
e0002891_17234110.jpg


フランおめでとう!!!

パパとママはあなたが必要で、
フランあなたは、パパとママの気持ちが癒えるまで待っていたんだね

野絵(ノエ)ちゃんの分も長生きして
パパとママを幸せにして差し上げてね
パパとママが幸せならあなたも必ず幸せなはず

e0002891_17283230.jpg


私はこの瞬間が大好き!!!

どの子もしっくりとご家族に溶け込みます

そして、私に『腐乱』などと不名誉な漢字をつけられたフランさんですが、

お花が大好きなママさんがステキな漢字をつけてくださいました

芙蓉の『芙』と、蘭で 

『芙蘭』

ステキ~!!!

よかったね!『芙蘭』

パパさんママさんどうぞ末長く可愛がってやってください
by purinichigo | 2010-02-01 17:37 | 27フラン&28ぷっか