預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:29なずな( 99 )

利根川

昨日は利根川に行ってきました

じゃん!

e0002891_14462532.jpg


一級河川です
さすがにデカイ!!!

生まれも育ちも千葉県だというのに、
車から見たりしたことはあるものの、
初めて行きました

今回は、パパさん、アフォパンマン、ぷりん&イッチー、なずさんで行きました
(ナンシーさまはヤギミルクをたっぷり飲んでもらってお留守番)

e0002891_14485363.jpg

 ↑まーだ引っ張っとるがな!汗


河川敷は、広くて、わんこがお散歩できるような草原もあって
なかなかイイ場所でした

昨日は気温も高かったので、なずさんは水遊び~♪

e0002891_14545222.jpg


へったぴながらも頑張って泳いでいましたが、




なず 『ガメラ発見です!
e0002891_14503236.jpg


え~???ガメラ~???

なず 『あぶないです!わたしが退治します!!!
e0002891_14513758.jpg


しばらく右往左往わんわん吠えて戦っておりましたが、
意を決して、家族を守るため(?) 恐る恐る前歯でそーーーっと噛んでみると…

はて???ようやく岩だとわかったらしく、
呆然と遠くの鴨を見つめていました(笑)

ほんとにおもろいなずさんです
大爆笑しちゃった


とってものどかで、いい場所でしたが、

まだ震災の爪あとが…
e0002891_14565538.jpg


岩手では信号機がまだ付いていないところもあるとか…

もう8ヶ月なのか?まだ8ヶ月なのか?



さて、ワンコたちが楽しんだあとは私たちの番です♪


近くの佐原に寄りました
e0002891_1459654.jpg

小江戸と言われているそうで、小さいですがとっても風情のある
ステキな町でした

そして、大好物の鰻です~~~~~♪♪♪
e0002891_1501741.jpg


美味しかった~~~

運転手つきでしたので、昼間からビールなんぞも頂きまして
最高に幸せです☆
by purinichigo | 2011-11-14 15:01 | 29なずな

今さらですが、芋煮会

先日、元保護犬セッタートレーニングチームKお仲間の芋煮会に参加させて頂きました

e0002891_13401098.jpg

なずさんは後ろのバリケン内です
この2匹はバリケンに入れて車に乗せると
速攻ゲロゲ~ロになりますので後ろの座席

場所は『森のまきばオートキャンプ場』

とっても広くて気持ちのよいところでした
デイキャンプもできます

もちろんワンコ連れOKで、広いドッグランが小型犬用、中型大型犬用と2つあります

e0002891_13343298.jpg



ハイパーなずさんでも満足です♪

セッターチームは速すぎてこんな写真ばかり(汗)
あまりの速さに居合わせた子供たちは目を白黒させて驚いてました(笑)
e0002891_13355135.jpg


アフォパンマンをカメラマンとして連れて行ったのですが、
おnewのiフォンで撮ってばかりで、
私のデジカメの画像がほとんどありませんでした…
どうにかして画像が欲しいのですが、忙しいアフォパンマンなかなかやってくれませんので
デジカメにある写真のみの投稿…涙


で、貴重な主役の写真


山形の里芋とたっくさんの米沢牛とたっくさんの長ネギ~~~♪♪♪
こんぶ家が用意してくださいました
e0002891_1342193.jpg



もうね!超ウマウマよ!!!


この後におうどんまであって、最高~~~~~♪♪♪

セッターではないのですが、
超かわゆいアイラちゃんのパパとママさんが
ノンアルコールビールを用意してくださって、
もうわたくしは大大大満足っす!!!


他にも皆さんお料理上手な方ばかりで、ウマウマなお料理がたくさん並びました~


皆さんありがとうございました~
とっても楽しかったです^^




青空が最高の調味料なんですけど、

芋煮に使ってくださったお醤油もちょっとオススメなんです♪
e0002891_145297.jpg



岩手の大事なお友達のところのお醤油です
この会で皆さんにもプレゼントさせて頂きましたが

まろやかで、ほんとに美味しい!!!
ちょっと甘めです
お刺身なんかも臭みを感じません
煮物にもいいですよ~

最高なのは「焼きおにぎり」にぬると、最高よ☆☆☆

めんつゆもとっても美味しいの~~~~!!!

是非!!!注文してみてくださいね

『藤勇』←ポチっとね♪

お味噌も美味しいのですが、
震災の影響でまだ出荷の見通しがたっていないそうです
早くお味噌もできるといいなぁ
by purinichigo | 2011-11-10 13:29 | 29なずな

お疲れ

昨日、トレーニングから帰って、シャンプー直後のなずなさん


なずな 『パパ~わたしがんばったの~
e0002891_12114680.jpg



と甘えつつも、疲れて目はショボショボ


その後はずーーーと爆睡です

e0002891_1213105.jpg

by purinichigo | 2011-10-09 12:14 | 29なずな

お留守番事情

先日友人と飲みに行ったの
17時~24時ちょい前まで飲んでましたの

家族は21時ころ帰って来たそうですが、なずさんおりこうさんにしていたそうです

翌日、ウコンの力のおかげもあって、
二日酔いになることもなく、爽快な目覚め

しかし、その夜ご近所さんのお通夜に…

夕方からほんの1時間くらいの外出

帰ると、ケージ内のトイレシーツがズタズタ!ボロボロ!
ヨダレ?お水?を含んだ吸収ポリマーが飛び出して酷い状態

最近ちょっと長いお留守番させた”翌日”必ずいたずらするのよねー

なずな『おいていくからいけないんだもーーーーーーーん♪
e0002891_15131920.jpg

by purinichigo | 2011-10-07 15:27 | 29なずな

偶然?必然?

タニタ食堂

まだ続いております~

でもね、どしてなんだろう???

私とアフォパンマン

便秘です・・・汗

生まれてこのかた、出なかった日は1日しか記憶にない私
子供の頃から快腸のアフォパンマン

でもね、旦那はいつも便秘気味なのに、快腸なんですって

どゆこと???

たしかに、いつも我が家で食べているよりも
野菜の量がかな~り少ないのよね

なので、アレンジして野菜の量は増やしております

そしたら快腸になりました ホ~ッ!!!




さて、偶然なのか?必然なのか?
こんなもの見つけちゃった~♪

e0002891_15361773.jpg



ハンターと猟犬よ~

かわいくね?!

めっさカワイイでしょう~~~~~♪


でね、でね、同じ店で

e0002891_15383989.jpg




あら?私の大好きな



なずさんとビールじゃ あ~りませんか!!!


e0002891_15391163.jpg



こんなちょっとしたことが嬉しいのです♪
by purinichigo | 2011-09-28 15:44 | 29なずな

あっち~

このところ、朝晩涼しかったので、

久しぶりになずさんのトレーニングの予約を入れたわけなのですが、

あっち~よ(汗)

でもまぁ、東金に到着したらココ船橋よりも5℃も低くて
なんとかトレーニングできましたわ


トレーニング後のなずさん

泥パックしましたの(汗)


トレーナーさんのことが大好きななずさんですよ
e0002891_16314440.jpg

by purinichigo | 2011-09-10 16:32 | 29なずな

UP↑UP↑

一歩 『あのーオイラの父ちゃんと母ちゃん知りませんか?
e0002891_1354297.jpg


なずな 『さ~?鳥の居場所なら沢山知ってるわよ
e0002891_1365669.jpg




満月家の『一歩』がショートステイしております

我が家はわんこ平均年齢UP↑UP↑でございます(汗)


なずさんの熱烈大歓迎に・・・


一歩 『ねーねーアフォパンマン 父ちゃんと母ちゃん知らない?
なずな 『鳥さんなら知ってるよ
e0002891_13111413.jpg


アフォパンマン 『さ~?ばいきんまんなら私の部屋に100人くらいいるけどね』

爺さんドンびき・・・汗
e0002891_13115821.jpg


イッチーは、爺さんとわかるとシカト
e0002891_13124360.jpg








でも、











ナンシーさまが!



















ナンシー 『若い男だわん
e0002891_1313432.jpg

っま、たしかにナンシーから見れば若いな

女性ホルモン搾り出してます(笑)



王子には近づかない『一歩』
あんがい、弱気な爺さんなんです


『一歩』家族募集中です!!!
詳しくはコチラから→『色即☆是空』
by purinichigo | 2011-08-18 13:16 | 29なずな

やっぱり世界一?!

しつこいようだけど、
毎日毎日ほんとに暑いですね~

昨日、幸水ゲットしてきました!!!

やっぱり幸水は美味しい~~~~~!!!

実家のある白井の梨が一番美味しいと思っていたのですが、
なななんと!露店が白井にあるだけで、
畑は鎌ヶ谷でした・・・汗


っま、千葉県の梨は美味しいってことで^^;


今年の梨は小さいんですって~
雨が少なかったからかな?


さて、こんな暑い中、
大忙しの「さだ母」さんがなずさんにプレゼントを持って来てくれましたよ♪

蕁麻疹で顔腫れてたけど大丈夫?疲れとってね~


なず 『さだ母さ~ん ありがとう~~~~!!!』


e0002891_14474373.jpg



きゃっはっはっは~やっぱり世界一だわ!



なず 『やっぱり・・・ワラワレタ・・・
e0002891_14493719.jpg



ちがうちがう!
世界一似合ってるってことだってばぁ~!!!

お約束の唐草模様です
でも、女の子ですから赤いのよ♪

さだ母ありがとう~~~!!!

今、さだ母ん家にはカワイイ子が大小合わせてふたりいますよ~
ワンコとの暮らしをお考えの方はぜひぜひ!!!

『もんもり家族』

虎ちゃんも唐草模様のほおかぶり似合うとおもうなぁ~ぷぷっ
by purinichigo | 2011-08-12 14:55 | 29なずな

カラスなぜ鳴くの



e0002891_10473848.jpg



見づらいですが、カラスがいます

なずさんは、カラスをじーーーーーーーっと見つめています



どういうわけか、なずさんの前に現れるカラスは
カーカーって鳴きません


アフォ~アフォ~って鳴きます


ほんとの話です・・・
by purinichigo | 2011-08-07 10:44 | 29なずな

んん…

e0002891_1533630.jpg

これって、何か間違っていませんか?
by purinichigo | 2011-07-22 13:07 | 29なずな