預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:31ボーロ( 5 )

陽気な家族

週末はこちらがお見えになりましたよ

初めての(そうだったんだね!)里帰り♪




ロビン 『は~~~~い♪ボク!マザコンロビンだよ♪

e0002891_11413568.jpg


ロビンはいつもニコニコしてんだよね^^
見ているこっちが笑っちゃう!

陽気なロビンだよね


ロビン 『だって、毎日が新鮮で楽しいんだもーん!ハッハッハッハ~♪
e0002891_11435145.jpg



新鮮ねぇ~
多分なずなさんもそうだと思うわ(汗)


ロビン 『あれ?!それってどうなの?そこはボクの指定席なんだけど・・・
e0002891_11465143.jpg


ロビン 『っま、いいや!ハッハッハッハ~♪
e0002891_11482772.jpg



今回写真には動きすぎて撮れなかったのですが、
なずなさんったらロビンに恋しちゃったらしく

うっふん光線出して、しんなりしてロビンのストーカーしてました

普段ワンコにあまり興味ないのにねぇ~

帰ってしまうと、珍しく玄関の前に座ってジーーーーーっと待ってました

遠く静岡からありがとうございました!!!
とーーーーーーーっても楽しかったです!!!
近かったらビールでも・・・したかったですね~^^


救援物資&お土産を頂きました
大好きなビールっす!!!しかもエビス~!やっぽ~!!!
これは私への誕生日プレゼントですって~♪♪♪
e0002891_11582766.jpg


ありがとうございます!!!


とっても楽しかったです!!!


今朝届いたメールです



*****************

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
遠くなかったらもっといたかったです(笑)

e0002891_1212581.jpg


一夜明けたボーロさんですが
もうすっかり我が物顔で部屋中をテケテケ歩いています。
そして噂のマーキング大王。
まだ現れてません!
マーキングなんかより、ボーロさんの最大の興味は
なんと「ミヤ」でした。

昨日の夜からずーーーっとミヤの後をついて歩いてます。
気になって気になって仕方がない!って感じです。
ミヤは警戒心が強いのでしっぽを太くして
低い姿勢で軽く「フーッ」と威嚇してみたりしてます…
が、ボーロさんにはまったく無効。
近くに寄ってクンクンしたくて仕方がないようです。
私がミヤを抱っこしたときは例の「お願いお願い」ポーズが出ちゃうほど
ミヤに近づきたかったようです(笑)

でもミヤはまだ警戒中なので、遠くから様子見。
でもそんなことはお構いなしのボーロさん。
なのでミヤはどこまでも追いかけてくるボーロさんを撒いて隠れる。
でもミヤの鈴がチリンと鳴った瞬間にボーロさんダッシュ!!
逃げるミヤ。高いところに避難したミヤを見つめるボーロ。
↑これをループ(笑)

ミヤはまだ警戒中ですが、怒ってるわけでもなく
そのうち徐々に馴れていくんだと思います。
ボーロさんもミヤにシカトされるとすぐ戻ってくるし。

e0002891_1233995.jpg


ロビンは家に帰ってきたらもういつも通りです。
気を使ってたのは最初だけでもうヘラヘラ笑ってます。
たまにボーロさんがミヤにしつこくしすぎると
「ワンッ」ってかるーく吠えて注意・・・というか
緊張の糸をほぐすというか、そういうことをしてくれます。


それにしても、本当にいい子ですねー。
まだ少し緊張するときがあるみたいだけど
ちゃんとお話しするとわかってくれて。
すごく聞き分けがよくてびっくりです。

あとは、とりあえず私がいればいいみたい。
ミヤが動かないときは私のストーキングをしてます。
マザコン2号になる日も近いかもしれない・・・
でも、今は全部ロビン優先で、ボーロさんには待ってもらっています。


あ、気になる夜鳴きですが・・・・・

・・・・・・・まったくなしでした~。
きちんとハウスで静かにお休みしましたよ^^


それと、名前ですが
家族会議の結果
『アポロ』に決まりました!!

ボーロを連呼するとどうしても「ボロボロ」になるので(笑)
ボーロに近い感じを残しつつ
チョコのアポロのかわいさもあり
そしてなによりみんなを笑顔にしてくれる存在感・・・で
ギリシャ神話に出てくる太陽神アポロからとりました。

いつもピカピカキラキラのみんなの太陽になります!!

ではまた。


******************

あら???って思ったそこのあーた!

そうなんです

実はお見合いだったんです

ボーロの性格などを記事にしてすぐにロビン父から
家族にしたいとのメールを頂きました

実は、ボーロには心臓に疾患があるのです
その事も勿論ご説明させて頂き再度検討していただきました

それでも家族にしたい!とおっしゃっていただきました

もちろんロビンがとっても可愛がって頂いているのはわかっていますし、
万々歳でした

全て調査済み(笑)のご家庭ですので、
お見合い(一応ロビンとの相性)をして、全く問題なかったので、
そのまま連れて帰っていただきました

そのうち、突撃訪問したしまーーーーす♪♪♪
運転手(夫)付きで行きますので、ビールをたっぷり用意しておいてネン♪

名前は『アポロ』だそうです
すごくピッタリです!!!

ボーロって意外に呼びにくくて、
我が家では「チワ男さん」ってよんでたの(笑)

よかったね!ステキな名前もらって

これから陽気な家族と一緒に幸せになってネ!!!


やっぱり夜鳴きしなかったのね・・・いいのいいの

気にしてますから・・・



アポロの婿入りに持たせたフードですよ ↓↓↓

★チョロ爺もこれを食べて元気になりました♪★


by purinichigo | 2010-09-06 12:13 | 31ボーロ

なんだったのだろう

先日、ある愛護センターに打ち合わせのために行きました

約束の時間よりも少し早く到着したので、
駐車場で時間をつぶしていました

約束の時間まであと5分となり
中に入ろうとすると

私が到着する前から止まっていた車から
女性二人と男性一人が出てきました

センターの窓口で何やら話をしていました

少しすると、年配の女性が車に戻り
ちょっと大きめの犬を連れて出てきました

明らかに年寄りの犬で、遠くからも胸に何か腫瘍らしきものが
ぶらさがっているのがわかります

そして、収容棟の方へ向かうと
そのヒョコヒョコと歩いていたその子は、ピタっと止まり
動こうとしませんでした


私はセンターでは泣かないことに決めています


でも、その子のヒョコヒョコと歩く姿があまりにも
爺にそっくりで、居たたまれなくなりました

涙が溢れてしまいました


ちょうど、センターの植木のお手入れに来ていた作業員の方が
その子の姿をみて
「全部わかってる 犬は全部わかってるんだ」
と、おっしゃいました


その子は19歳で、
年老いた飼い主が子供と住むことになり
連れて行けないから…という理由からでした
職員さんのどんな説得にも応じなかったそうです


センター内でボランティアとしてお手伝いした方が
「あの子はずっとセンターの中でブルブルと震えていたよ」
と言っていました


一緒に暮らした19年間はいったい何だったんでしょうか・・・


帰り際、その男性が犬が座っていたであろう
足元のシートをセンターの水道で念入りに洗って
そして、何ごともなかったように帰って行きました




e0002891_2022974.jpg

ようやく、ヘソ天で寝られるようになりました♪
by purinichigo | 2010-09-02 20:03 | 31ボーロ

ボクのお願い

昨日、日テレのスッキリで悪徳ブリーダーを放送したんで
観て、そのままチャンネルをかえずに

いつも通りダラ~っとテレビを観ていたら

『生姜ジャム』というものの作り方の紹介があったの

私、生姜とかネギとか大大大大大好きなもんで

ムムムーーーーー!!!


とっても簡単にできて美味しそう~♪


早速作ってみましたよ
生姜は常備してるんでね!

e0002891_2234255.jpg


作り方は簡単!!!

『材料』 皮をむいて、すった生姜100グラム・砂糖100グラム・酢小さじ1

『作り方』 すった生姜に砂糖、酢を混ぜて
鍋に入れて3分、中~弱火で焦げないように混ぜながら火を通すだけ!
あとは、冷まして保存容器に入れます~



これね!炭酸で割ると…
そうです!ジンジャーエールになりまする~
e0002891_22375625.jpg


私はハイボールに入れてみたら超美味しかった~~~~!!!

あとは、スペアリブによーーーく揉みこんで
お酒、醤油、塩を加えてオーブンやトースターで15分くらい焼くと
とーーーーーーっても柔らかくなって、サッパリして美味しい!!!
(コレは写真撮る前に食べちゃった…汗)

絶対オススメ!!!

夏の体は冷房で実は冷えています
体を温める効果のある生姜を摂るといいですよ♪

お湯で割って飲んでも体が温まります




ボーロ 『ボクもスペアリブ食べたいですぅ~!お願いです~!!!』



by purinichigo | 2010-08-24 22:43 | 31ボーロ

登場!

いよいよ新入り君登場です

名前は 『ボーロ』に決まりました

ちっちゃくて、丸くて、フワフワしてて、優しい感じから
『ボーロ』です

ボロボロだからじゃないですよ(笑)


e0002891_10302623.jpg


ある愛護センターでマダニと毛玉だらけで迷子犬として収容されました
(収容中、ボランティアさんがシャンプーと毛玉のカットをしてくださいました!)
飼い主が迎えにくることなく期限をむかえました

その後どなたからも引き出し依頼がなく、私が引き出すこととなりました

仮名 『ボーロ』 推定7~8歳 
オス♂(8月26日去勢予定)
体重 2.4キロ(少々痩せ気味)
フィラリア(-)
ダニノミ駆除済み

性格 人にも犬にもとても友好的です
    オスメス、大小にかかわらずどんなワンコとも仲良くできます
    無駄吠えもありません
    まだマーキングがありますが、ちょっと注意すればやめます
    とても聞き分けの良い子です
    ケージ内でのお留守番、夜間のお休みもできます
    シャンプー・爪きり・耳掃除なんでもOKです
    散歩も上手に私を見ながら歩きます
    歯石が酷いので、去勢手術時に除去予定です
    マイクロチップも手術時に入れる予定です

どうぞ宜しくお願いたします~~~~♪
by purinichigo | 2010-08-22 10:40 | 31ボーロ

摩訶不思議

e0002891_921099.jpg

むふふっ…
かわいすぎる
性格抜群にグー!

人OK!ワンコ男女大小問わずOK!

こんなイイ子が何故にマダニと毛玉だらけで…???

世の中、摩訶不思議なことばかり…
by purinichigo | 2010-08-21 15:03 | 31ボーロ