預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:32りんご( 19 )

ご縁は母から…

突然ですが…

『りんご』さん





家族を    ゲット    です!!!




ご縁は、なんと母が繋いでくれました!!!

先ほど出版された写真絵本『小さないのち』を、親戚に見せたところ、
(娘がこんなことやってるのよ~って…笑)
私の父の従妹Iさんが16年暮らした柴犬を4年前に亡くして
寂しくて寂しくて…そろそろ犬が欲しいなぁ~と考えていたという

「こんな子がいたらお願いね!と頼まれたわよ」と電話があり
その好みをきくと、『りんご』さんを見ておっしゃっているようでした

そして、電話で話しをしまして、
留守中や何かあったときは歩いてすぐの場所に住んでる息子家族にお願いするので
一緒にお見合いしたいとおっしゃって頂き

本日お邪魔しました

話をしてみると、子供の頃からずーーーと犬を飼っていて、
秋田犬、ワイヤーフォックステリア(2頭)、セッター、ビーグルそして柴犬
全て室内で飼っていたそうです

何も問題ありません…つか私より詳しいし…汗

もちろん家族ぐるみで、よーーーく知っている方ですので
そのままトライアルです!

e0002891_1813052.jpg


浦安にお住まいで、
テレビで紹介されたこともあるステキなお宅なんですよ~☆

息子さん(私のはとこにあたります)は姉ちゃんの高校の先輩です(笑)←知らなかった…
奥様とお嬢ちゃん(4才)も一緒に来てくれました~
お嬢ちゃんは、ワンコ用のクッキーをわざわざ買ってきてくれましたよ

お嬢ちゃんは恥ずかしくなってしまい後ろのコタツの中に隠れちゃいました(笑)

ご近所の方も会いに来てくださいました

人が大好きで大好きで仕方ない「りんご」
これからは順番待ちしないでナデナデしてもらえます♪

あっという間の2ヶ月でしたが、こんなところにステキなご縁があったとはね~

わからないもんですわ~

今回は母が赤い糸を繋いでくれました
ありがとう~ママ!!!


名前は『もも』ちゃんになりました^^
呼びやすくてカワイイ名前だね!!!

すっかり寛いで寝てましたよ
by purinichigo | 2010-11-06 18:09 | 32りんご

台風め…

あ~台風ですね

楽しみにしていた今日のトレーニングも中止
(パパさんようやく見学できる日で張り切ってたのにぃ~)

楽しみにしていた明日の行事も延期

つまんないのぉ~!

e0002891_1036656.jpg


ワンコたちもつまんないよね~

しかし、女子率が最近高い我が家・・・

王子は別室のデカイベッドでお休み中053.gif
by purinichigo | 2010-10-30 10:38 | 32りんご

ありがとう

またまたプレゼントが…

遠く大阪からいつも応援してくださっているM様より
心のこもったお手紙と共に、ご寄付を頂きました
e0002891_8524872.jpg

只今、ペットシーツが恐ろしい勢いでなくなっていくので、
(みんなちゃんとシーツでできるってことです♪)
早速購入させていただこうと思いマス
それでも、まだ余るほどですので、大事に使わせて頂きます!

本当にいつもありがとうございます



そして、ご近所で15年くらいのお付き合いかしら?
ランチ友達でもあるソラままさんから
チワワサイズのお洋服と歯磨き系おやつを頂きました~
e0002891_8561886.jpg

↑ 特にこのチューデント凄くいいわ~なずなさんでも食べるのに時間がかかる
こりゃソラには無理だわよ…笑

ありがとう~助かります~♪
また、ランチ行こうね~

このサイズでも大きいくらい、『ウメ』しゃんは小さいの
急に寒くなったものの、お洋服がなくて困ってしまふ~

お店行ってもないのよね~この小ささだと(涙)

だってこんなに小さいのよん
e0002891_8575549.jpg



小さっ!



『なずな』さんも寒くて丸まってます
e0002891_905160.jpg

一張羅のこの服…この後破きやがりました!
e0002891_10114223.jpg

この冬寒くても我慢してくださいね!

『りんご』さんはとにかく、ずっと私のストーカー
お洋服もおりこうさんで着てくれています
本当に手のかからない子ですわ~♪

りんご 『だって、ふてられたら困りますから…
e0002891_915131.jpg

↑ まんまコーギーじゃない???

もう絶対に捨てられたりしないから大丈夫なのよん

e0002891_1013129.jpg



『ウメ』しゃんと一緒にセンターに持ち込まれたチワワばあちゃんズ
こちら↓↓↓で皆んなガンバってます
応援してくださいね~♪
『君といっしょに』
『smallすてっぷ』(←コチラはちばわんです)
by purinichigo | 2010-10-29 09:11 | 32りんご

プレゼント色々・・・♪

セイディーのお家からハロウィンのプレゼントが
届きました~♪

e0002891_23564510.jpg


沢山のおやつ、洋服、、リード&ハーネス、コトラやドーナツにまでありますよ~

ありがとうございます!!!

早速、『りんご』さんに着せてみましたよ~

e0002891_23594570.jpg


可愛いでしょう~!!!
最近『りんご』さんお顔が変わってきましたよ

毛並みもパサパサから、つやつやになってきました

表情も柔らかになってきたように思います

↓コチラも以前頂いたセーちゃんのお下がりよん♪
e0002891_013365.jpg


でも、カメラがどうしても嫌いみたいなのよね・・・


りんご 『だって、魂抜かれちゃうんですよ・・・
e0002891_0225100.jpg




そして、金ごんさからクリスマスプレゼントですって~
早すぎじゃね?

e0002891_042958.jpg


ステンドグラスのインク?
手作りに縁のない私にはよくわからないのですが、
そういうので作ったそうです

チョロ爺の『爺』の部分が凄いよね!!!

マネできましぇーーーーーーーん!!!


嬉しいわ~~~~~~

どちらも本当にありがとうございます!!!
by purinichigo | 2010-10-28 00:08 | 32りんご

あし

胴は長いけど、足は短めな『りんご』さん

e0002891_1910021.jpg




りんご 『短くねーしっ!


e0002891_19115428.jpg



腹巻き模様がチャーミングでしょ♪
by purinichigo | 2010-10-20 19:12 | 32りんご

おしえて

みなさま早速のコメント本当にありがとうございます~!!!
早速参考にさせて頂きます!!!


みなさん色々なところご存知なのねん♪♪♪

みなさま教えてください♪

『なずな』さんって、体のわりに首が細いのです
29センチくらいしかありません
セッターってそういう子多いですよね

でも、そういうわけで(ってどういうわけだ?)
丈夫な首輪が欲しいわけ!

革でできていて、ワンタッチタイプではない
幅が2センチ以上は欲しい

サイズが30センチない子用だと
どうしても、幅が太くても1.5センチなんですよね~

それだと、どうも心もとない・・・

で、できればお安いもの♪♪♪

どこかにあったら教えてください~


なずな 『こう見えて女の子なんで、できればカワイイのがいいですぅ
e0002891_10502437.jpg



かわいくなくていいの!!!
丈夫が一番!!!



そして、お次は『りんご』さん

e0002891_10524534.jpg



どうしてこんなに長いと思います???
まるでツチノコです(汗)


そんなん知らね~よ!と言わずに・・・




お次は・・・


e0002891_10544262.jpg


なずな 『こんなに小さなケージわたし入れないんですけど・・・

あら!どうしてこんなに小さなケージが???
by purinichigo | 2010-10-15 11:00 | 32りんご

こころ

e0002891_1527751.jpg


『りんご』さんは本当に手がかかりません

おトイレは完璧だし、無駄吠えないし、
お散歩はしっかり左側について歩くし、
ケージでのお留守番だってできるようになった

ワンコも人も問題なく接することができる

最近ではいつも一緒にいる『なずな』さんの影響もあってか、
だいぶリラックスできるようになりました

でも、なかなか笑顔が出ません・・・

かなり、いじめられていたんでしょうね
いじめ…かなり厳しい躾かな?


手が恐い・・・きっと叩かれていたんだと思います
でも、絶対にお口を出したりしません(涙)

散歩時、うっかり右側に付くと
半分パニックになったように左側に行こうとします


左側にぴったり付いて歩けるってステキです
散歩だって楽チンです

でも、何かが違う・・・

そんなに私だけを見てピッタリくっついて歩く必要あるの?
『りんご』さんからは「お散歩楽しいよ~」って声が聴こえてこない
なずなさんからは聴こえすぎですけど…ナニカ?

もちろん一緒に暮らす上でルールは大切です

ロボットじゃないんだもの
たまには草の匂いをクンクンしたり、
風を感じたり、
そんな風に散歩を楽しんだっていいんじゃないのかぁ・・・

そんな姿を見るのが散歩の楽しさなのよ

私ってダメダメなのかな?


でも、私はロボットと暮らしたいわけじゃない


「心」を持ってるから、犬が好きだし、楽しいんだよね


『りんご』さんには早く『こころ』を取り戻して欲しい
そして、笑顔を取り戻して欲しい


「ママ~この草いい匂いがするよ~」って話して欲しいなぁ~


本当の家族が迎えに来てくれる日まで、
笑顔が取り戻せるように楽しく暮らしましょうね~♪

ゆっくりでいいのよ。ゆっくりで・・・

e0002891_15441594.jpg

by purinichigo | 2010-10-12 15:51 | 32りんご
チバテレビの特集ご覧頂けましたでしょうか?

「たったあれだけ?」と思われた方もいるかもしれません…

ですが、あの特集を放送するにあたり、
谷岡アナウンサーはあの猛暑の中、
超細身の身体だというのに本当に沢山の取材をされていました

千葉県の愛護センターはとてもオープンではあるものの、
処分現場の撮影取材はOKが出ませんでした
しかし、何とか現実を伝えたい!という谷岡アナの想いから
あのような形にされたのだと思います

場所は違うにせよ、千葉県も現状は同じです・・・


まずは知る

そして、その答えは自分が出すのだと思います

谷岡さん、そしてチバテレビ関係者の方本当にありがとうございました
また、新たに現状を知った方が必ずいらっしゃると思います




さて、今日はイッチー・りんごペアです

e0002891_9233053.jpg



今回は、ちゃんとふたりとも
かお認証されました(汗)

イッチー姉さんの隣にそーーーーっと座って
ちょっと緊張気味の『りんご』さんです(笑)
by purinichigo | 2010-10-09 09:27 | 32りんご

かお認証

本日の記事はちょいと下の方へ・・・♪


本日(7日)、明日(8日)21時30分~
チバテレビ『NEWSチバ930』番組内

 2夜連続『名もなきペットたち』

 『放送内容』
 7日(木)   生きる期限はおよそ5日間。
         収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声

 8日(金)   センターから引き出された犬たちが、
        里親に向かうまでのボランティアの活動

是非!!!ご覧くださいね~
(センターから引き出されるりんごさんの様子も映るかも?しれませんよ^^)

ひとりでも多くの方に『知って』頂くためにも
お散歩の時に宣伝宜しくお願いいたしますね~

全ては知ることから…』 

****************

旦那が新しいデジカメを誕生日に買ってくれたんだけど・・・
(前のが調子悪くなった)

『りんご』さんは顔認証されるんだけど、
『なずな』さんは認証されないよ・・・爆




















e0002891_921957.jpg


仕方ないか・・・笑
by purinichigo | 2010-10-07 09:06 | 32りんご

へそ天

明日(7日)、あさって(8日)21時30分~
チバテレビ『NEWSチバ930』番組内

 2夜連続『名もなきペットたち』

 『放送内容』
 7日(木)   生きる期限はおよそ5日間。
         収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声

 8日(金)   センターから引き出された犬たちが、
        里親に向かうまでのボランティアの活動

是非!!!ご覧くださいね~
(センターから引き出されるりんごさんの様子も映るかも?しれませんよ^^)

ひとりでも多くの方に『知って』頂くためにも
お散歩の時に宣伝宜しくお願いいたしますね~

10人の人に伝えないとウンコ踏むと思いマス・・・037.gif

全ては知ることから…』 

姉ちゃんに学校のホームルームで宣伝しろ!
って言ったのに、断られた…恥ずかしいなんて言いやがる!
あなたの成績の方がよっぽど恥ずかしいっつーの



******************


『りんご』さんったら、なずなさんといつも一緒にいたら
へそ天で寝るようになりましたよん♪
e0002891_1125976.jpg


う~~~~~ん かわええ~053.gif
e0002891_11262342.jpg


寝ちゃったし・・・♪
e0002891_11271192.jpg



『りんご』さんって室内飼いされてたんじゃないかと思うのです
トイレは完璧!当然のようにトイレシートに大も小もしてくれます

掃除機なんかも全く動じないし


『りんご』さん募集を開始いたしました!!!
応援よろしくお願いいたしまーす

いつでも里親募集中 『D51524』
by purinichigo | 2010-10-06 11:32 | 32りんご