預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:33ウメ( 23 )

祝一周年!!

e0002891_1616416.jpg

うめしゃんのママさんからメール頂きました。

うめしゃん体調崩してしまいましたが、
ママさんが看護士さんだというのに、
お仕事を辞めて一緒にいてくださっています
本当に感謝です

このお顔を見たらまだまだ元気でいてくれますよね!

うめしゃんおめでとう〜♪
--------------

昨日で一周年でした♪
うめさんといると毎日本当に幸せです
出会えたこと、ママさんには本当に感謝しています!!
by purinichigo | 2011-12-10 16:16 | 33ウメ
やばっ!

ためすぎです・・・汗


ウメしゃんファンのみなさんごめんなさい!!!


幸せ報告頂いているのに
わたし一人で楽しんでおりました


************


まずは12月18日に頂いたメール(一部)です(遅っ!)

今日はウメしゃんのリードを買いにホームセンターに行ったのですが、
カートに乗ったウメしゃんはみんなに『可愛い〜』って褒められていました。

e0002891_20591244.jpg


せっかくリードも買ったからと散歩に行ってみたのですが
芝では落ち葉や土を口に入れ、道では石を口に入れ
歩くどころではありませんでした…
まぁ家の中でチョロチョロしているので、これからはゆずの散歩のときに
外の空気を吸いに行く程度にしようかと思っています。


ゆずは初日はウメしゃんが動くたびに唸ったり・吠えたりしていましたが、
今はウメしゃんが近くに来ると唸る程度になっています。

ウメしゃんはマイペースに過ごしていて、特にゆずを気にする様子もなく
オヤツの時はゆずが唸ろうが、吠えようが気にせずどんどん前に出て来ています。

今は旦那がウメしゃんにメロメロで、帰って来ると
『ウメしゃ〜ん♡』 と甘い声を出し
ウメしゃんも私の側にいても旦那が帰ってくると、
そそくさと旦那の側に行って2人でベタベタしています!

懐いてくれるウメしゃんが可愛くて仕方ないようです
なんだか、旦那がちょっと憎いです(笑)


先日ウメしゃんの迷子札が出来上がりました!!
これで迷子になっても(迷子にはしませんが)うちの子とわかるようになりました。
e0002891_2105564.jpg



あっ!今メールを書いていたら2人がすごく近くに寝ていたので、
写真を送りますね。


ゆずはクッション、ウメしゃんは自分のスリングの上で寝ています!!!!
ゆずが自らウメしゃんの近くで寝るなんて…
少しずつですが、距離が近くなっている気もします。
e0002891_2122929.jpg




そうでしょうそうでしょう…
みんな「かわいいーーー!!!」って叫ぶことでしょうね


そして12月23日です…(ええ加減にせーや!)


1日早いのですが、我が家では今日クリスマスパーティでした。
e0002891_2161289.jpg


今年はウメしゃんも加わったのでにぎやかに、楽しく過ごすことが出来ました。

あっ!ウメしゃんを届けて下さったぷりんママさんは、私たちのサンタクロースです〜
e0002891_2193262.jpg


12月はゆずの誕生日に結婚記念日なのですが、
今年からはウメしゃんが家に来てくれた記念日も加わりました!
(本当はウメしゃんの誕生日にしようかとも思ったのですが、
年はとって欲しくないので記念日にしました…)


最近のウメしゃんですが、元気いっぱいです〜
ただ、朝起きるのが早いんです…
最初は旦那が起床するのが6時なので、
その時間に合わせてピーピー鳴いていたのですが
近頃は5時頃からピーピー鳴くようになっています…
ケージから出して欲しくて、一緒に寝たくてピーピーしているようです。
出してあげると、私の側で2度寝しています。

本当は出してもらえるって覚えてしまうから、
出さないほうがいいのかも…とも思うのですが、
自己主張してくれるのが嬉しくて、
夜はきちんとケージで寝ているので許しちゃってます。

それに早起きは三文の徳ということで
ウメしゃんに朝早く起こされたときには、
ゆずの散歩は朝に行くようにしています。

カフェデビューもしました!
e0002891_21114813.jpg

他にワンコもいたのですが、ウメしゃんは全く興味がないようで…
ひたすら飼い主さんに向かって行き、『なでてぇ〜!!!!』と甘えていました〜
本当に甘え上手で愛されキャラです!!!



楽しんでますね~
ウメしゃん幸せね

センターに持ち込んだババァ人に見せてやりたいわ!


そして、そして年明けて…(ためこみすぎでしょ!)


明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました、新年のご挨拶がメールですみません…


先日、ウメしゃんの狂犬病注射に行って来ました!
区役所への登録は1月中に行いますので、また報告しますね。

元気一杯で、写真は私の上に2人で乗っています〜
(家の汚さと私の足は見なかった事に…)
e0002891_21172698.jpg



何となくですがウメしゃんが家族だと認識しているようで、
ワンワンする事が減ってきました。
と言うか、諦めて譲るという感じです(笑)

吠えているから聞こえているはず(?)ですが、
ウメしゃんはお構いなしなので…
e0002891_21201033.jpg


インフルエンザや胃腸炎が流行ってますので、お体に気をつけて下さいね〜
今年もどうぞよろしくお願いします!



こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

というわけで、沢山ためこみました…すみません(滝汗)


とっても幸せそうで本当に本当に嬉しいです!!!

可愛いお洋服もいっぱいですわ
あんなに小さな洋服どこで見つけるのかしらん?

皮膚のお手入れも頑張ってしてくださっています

ウメしゃんよかったね053.gif
by purinichigo | 2011-01-13 21:21 | 33ウメ

お嫁入り

『ウメ』しゃん
いよいよ本日お嫁入りです

シャンプーもして準備万端です
ベロンチョ♪も絶好調☆
e0002891_19351952.jpg



船橋の我が家から板橋区の里親さんのお宅まで
なんと50分たらずで到着してしまいました

最近高速道路空いてますよね~


準備万端でウメしゃんを待っていてくださいました
かわいいウメしゃん専用のベッドだよ~!!!
e0002891_19423814.jpg


日当たりの良いマンションということもありますが、
とても温かい空気を感じました

ママさんは看護師さんをされていて
以前は総合病院だったそうですが、現在は小児科のクリニックにお勤めです
(写真絵本「小さないのち」も待合室に置いてくださいました!)

本当に優しくて、笑顔のステキな可愛らし~~い方なんですよ
安心してお任せできます

本日、パパさんはお仕事でお留守でしたので、
先住ワンコの『ゆず』君と三人で記念撮影です
e0002891_19464447.jpg

ママをとられそうな予感にちょっとヘソ曲げてますね(笑)

でも、優しい子だと思うので時間が解決してくれると思います

名前は『ウメ』しゃんのままですって~~~~~~♪♪♪
「名前をかえてもいいですよ」とお話したら
「いいえ…ウメしゃんのままで…。名前を含めてウメしゃんそのまんまを迎えたいんです」
と涙が出そうなお言葉を頂きました

本当にありがとうございます
ウメしゃんは幸せ者です・・・

パパさんママさんどうぞウメしゃんをどうぞお守りください
宜しくお願いいたします


そして、帰りも全く渋滞することなく帰ってきました

帰宅すると早速メールが届いていました
こういうのって本当に嬉しいんです
どうしてるのかな?ってとっても心配ですから・・・
そういったお心遣いが本当に嬉しいです


先ほどは、ウメしゃんのお届けありがとうございました!


ぷりんママさん達がお帰りになったあと、家の中を探検してました〜!
ゆずは探検中のウメしゃんの後を追っかけて、お尻の匂いの確認してました。

結構しつこく嗅いでいましたがウメしゃん全く気にしないのですね。
(ゆずはウメしゃんが、近づくと唸っていますが…)

あっ、早速ラグにオシッコもしていました(笑)
小さいと立っていても、オシッコでしゃがんでいても同じ大きさで気がつきませんでした〜
でもオシッコする姿も可愛かったです!!(というか、全てが可愛いのですが…)

これから今までプリンままさんのブログでしか見られなかった色々な姿が見られると
思うと幸せいっぱいです!


写真はウメしゃんと、ウメしゃんが気になるゆずです。
e0002891_19563359.jpg


そしてひとしきり探検して疲れたのか、今グゥ〜ッスリ眠っている姿です。
e0002891_19565581.jpg


ウメしゃんの寝息を聞きながら、本当に家に来てくれたんだなぁ〜と実感しています。


ウメしゃんにもこれからゆっくり、ここが家になる事を感じてもらえたらいいなと思っています。
今日は本当にありがとうございました。



んもぉ・・・嬉しすぎて泣けてきます
ウメしゃんを幸せにすることで、ご自身が幸せだと感じてくださる
私が一番目指していることです

おそろいの洋服まで!!!
「ゆず」君のお顔が笑える~~~超かわいい!!!

っま、ゆっくりとウメしゃんがいることが日常の光景になっていくんだと思います

そして、沢山のお土産とご寄付を頂きました
e0002891_19595854.jpg


アフォぱんマン姉ちゃんにも
受験勉強頑張ってくださいね!と温かい部屋着を頂きました
e0002891_2032071.jpg


ありがとうございます!!!
多分頑張ってくれると思います…多分…ね…だよね?

ドブネズミから卒業できるかも!?


応援してくださった皆様本当にありがとうございました!!!

ウメしゃんと共に頑張ってきたチワワちゃんたちも
ステキな家族を待っています
引き続き応援宜しくお願いします!!!

『smallすてっぷ』
『君といっしょに』
by purinichigo | 2010-12-12 20:15 | 33ウメ

修行はつづく

ちー君がわざわざ持参した
我が家にはない、高級マシュマロベッド・・・

やはり女性陣に大人気です
e0002891_1437324.jpg

わざわざ目立たない隅っこに置いてるのに
速攻やってきます




そして・・・・・





ちー君は床の上・・・・・
e0002891_14373591.jpg


かわいそうにねぇ
夕方になれば床暖入るけどね

ちーままが見たら泣いちゃうわよね




ちー君の修行はまだまだ続くのだ



今日は近所のワンコ友達と忘年会
楽しんでこよう~~~~~~~~っと068.gif
by purinichigo | 2010-12-11 14:45 | 33ウメ
まずは、御礼から・・・

先ほど、パセリの母さまがパセリと一緒に
沢山の年貢?を納めに?来てくださいました


タオルとパセリの散歩隊さまからおやつ
e0002891_11485437.jpg


そして、コーヒー中毒の私のために色々なコーヒーとマシュマロやチョコ♪
e0002891_11522585.jpg


なんという幸せ!!!

ありがとうございます~~~~~♪♪♪

パセリの膝もすっかりよくなっていました
よかったね!
今度はいっぱい走ろうね!


さて、お泊り中のちー君

とっても肩身の狭いおもいをしていらっさいます^^;

ちー君のケージにはイッチーが…
持参したマシュマロ高級ベッドはウメしゃんに占領されています

e0002891_115951.jpg


ウメ 『このベッドわたしにピッタリでしゅ
e0002891_1213132.jpg



ちー君ったら私のストーカーしてるから、
ちょっとベッドから離れた隙に
アッという間に占領されてしまいます・・・笑

一人っ子のお坊ちゃま君のちー君は取り返すことができません


電車で空席を、遠いところからもの凄い速さで奪う
まさに”おばちゃまパワー”です!!!

ガンバレ!ちー君!
まだまだ先は長いゾ・・・汗
by purinichigo | 2010-12-07 12:06 | 33ウメ

ウメしゃん

ウメしゃん 『ん・ん・ん・あー・あー・あー
e0002891_13375558.jpg


なずな 『どした?』
ウメしゃん 『えーーーわたしお嫁にいくことになりましたです!!!』 ←キッパリ!
e0002891_13362947.jpg


なずな 『マジ?もしかしてきのう来てた、うちのママとはエライちがう優しそうなパパとママ???』
ウメしゃん 『とーぜんです!あくまでココは”仮”の宿ですから…』 ←キッパリ!
e0002891_13412521.jpg


というわけで、
ウメしゃんお嫁に行きます~~~~~!!!!!
板橋区にお住まいのパパとママそして、4歳のチワワ君がいるお家です

「ちばわん」のセンターレポートからずっと追跡して
ウメしゃんの預かり先を見つけてくださったそうです(笑)

お見合いの最中もパパさんにずっと抱かれてウットリ
パパさんのご実家は偶然にも我が家のご近所でした!驚

先住ワンコも、少しビビリですが、
逆に年とったウメしゃんに執拗にあそぼ!あそぼ!って
するタイプではないので、とっても相性的にはいいと思います

っま、ウメしゃんは何に対しても動じませんが・・・笑


・子供を産ませるだけ産ませて笑いながら
センターにおいていった元飼い主

・センターにおいていかれたウメしゃんの居場所を
ずっと捜し続けて
そして、家族に迎えいれてくださる里親さま


あなたは、どちらの人間になりたいですか?


お届けは只今調整中です→12月12日に決定いたしました

ウメしゃん本当の家族と一緒にお正月だね^^
おめでとう~!!!!!








さて・・・


おーーーーーーーい!

e0002891_13512230.jpg



『ナニ?』
e0002891_13521335.jpg



誰だかわかったという






あなたは・・・





かなりの
















垂れ立ちツウ034.gif
by purinichigo | 2010-12-05 14:43 | 33ウメ

やっぱり…いいよねぇ~

本日2度目の更新

わざわざ、更新しなくてもいいのに…なんて言うなかれ~

e0002891_16222480.jpg


myダーリンの新しいアルバムが届きましたの053.gif

ずっと12月1日に発売ってだけで、
タイトルすら未公開だったのです


やっぱいいよねぇ~~~~

桜井さんの歌詩はどうしてこんなにも
スーーーッとわたしの心に染み込んでくるのだろう

何だかわからないけれど、知らない間に涙がこぼれたりする
心の奥の方の、なにかに触れる


ちょっと前のミスチルを想わせるような感じの曲もあるし、
新しい感じの曲もある

で、なんたって韻を踏む天才

さて、これから聴きこまなくちゃ!!!
歌詩の中に沢山の宝物が隠されているからね☆

















チバテレビのIさん♪聴いた?聴いた?
やっぱいいよねぇ~^^
by purinichigo | 2010-12-01 16:29 | 33ウメ

絶好調

本日の『ウメ』しゃんも可愛さ絶好調

e0002891_10384724.jpg


口から出ちゃうベロも超かわええ~~~

e0002891_10393025.jpg


体調も凄くいいです
快便快食!!!

ただ、皮膚が脂っぽいので、
まめなシャンプーとフードをかえて様子見です

しかし、こんなにキュートな『ウメ』しゃんを
処分されるとわかっていてセンターにおいていける人って
どういうんだろう???



我が家の卒業生の「あんこ」の里親さんで
ちばわんで預かりも始めていらっしゃる金ごんさん
先日初めてセンターの収容棟に足を踏み入れました

その時の想いをブログにUPされています

せっかく、生きるチャンスを与えられても
あの場所から出ることは容易なことではないのです

一度入ってしまったら…
あの場所を”無事”出られるのは奇跡にちかいんです

ですから、迷子札の常時着用、マイクロチップをどうか付けてあげてください!!!

『適当な日記』
by purinichigo | 2010-11-29 10:44 | 33ウメ

本日トレーニングだった『なずな』さん
ちょーーーーーーーーお疲れです^^

いっぱい走って楽しかったね!!!



e0002891_1840524.jpg




なんか…やっぱり『なずな』さんの寝方はいつも変027.gif



そして、『ウメ』しゃんは



e0002891_1841454.jpg



今日もパパさんの胸に顔をうずめてます・・・


『ウメ』しゃんの好みはやっぱり変027.gif
by purinichigo | 2010-11-27 18:43 | 33ウメ

持ってる?持ってない?

姉ちゃん立派に散りました…

さて、彼女はこれからどう変わるのか?
それともこのまま変わることなくいっちゃうのか?
わたしの子だからそのまんまいっちゃうんだろうなぁ…涙

家での年越し決定!!!

はぁ~残念(そこかぃ!)







姉ちゃん 『なず~わたし”持ってる”と思ったのに…悲しいよぉ~』
なずな 『受験って”持ってる”とか”持ってない”とかってもんじゃなくね?』
e0002891_12501893.jpg



ウメしゃん 『そうそう。それなら私の方が持ってますから…
e0002891_12521586.jpg



注)写真は発表前のものです
by purinichigo | 2010-11-24 12:54 | 33ウメ