預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:34ナンシー( 19 )

長生きの秘訣

ナンシーが我が家に来て
かれこれ、8月31日で7ヶ月

すぐに見送ることになるのを覚悟して引き出したけれど、
がんばってます

何度も死にかけた(汗)けれど、持ち直してくれました


長生きの秘訣は、やっぱり
『規則正しい』ことみたい



まず、朝6時ころ薬(心臓、利肝剤、抗生剤)を飲みます
そのあと、シーザー11才以上用を4分の1ほど
(調子の悪いときは退院サポート缶)

オチッコ&ウンP出して、おやすみ~☆



10時頃になると、ヤギミルクの時間
カーーーーっと一気飲みして、

オチッコして、おやすみ~☆



13時ころ、起きてきてカリカリフードをガツガツ食べます
e0002891_1350776.jpg


お水を飲んで
e0002891_13503022.jpg


オチッコして、おやすみ~☆



17時、薬(抗生剤)を飲んで
シーザー11才以上用4分の1ほどを食べ

部屋の中をお散歩

オチッコして、おやすみ~☆



20時、ヤギミルクを一気飲みして
オチッコして、おやすみ~☆



こんな毎日を過ごしています
自分で起きて、催促します


部屋の中のお散歩も、させないと
「おさんぽだよっ!」って吠えます

何周か歩いて、疲れるとケージの前で
「はよいれろや!」って顔して待ってます(汗)



やっぱり規則正しい生活って大事ね♪



こちらのお爺さんも、規則正しく起きて、散歩して、食べて、
ぐ~~~~~っすり寝て、
怪我や体調崩すことなく、無事お帰りになりました

e0002891_13572191.jpg


早く本当の家族が迎えに来るといいネ!!!


爺ちゃん婆ちゃんワンコってほんとにカワイイわ~
見てるだけで、笑えるし、癒されます

一生懸命のぼり坂を歩く姿を見てるだけで、学ぶものがあります

一生懸命食べてる姿を見てるだけで、学ぶものがあります

死んだようにぐ~~~~~~っすり眠る姿を見てるだけで、学ぶものがあります

全身で沢山のことを教えてくれます
by purinichigo | 2011-08-29 14:02 | 34ナンシー

高飛車

我が家の『高飛車』ナンシーさま

性格も高飛車度満点ですが、

体調もです


ジェットコースター大好きだけど、これはムリかも…汗

死にそうに体調が悪いか…涙

めっちゃ元気でうるさいです・・・汗



ちなみに今日は後者・・・

朝から、高級缶詰食べるだの、ヤギミルク飲ませろだの、
柔らかいササミ茹でろだのと、
わがまま言い放題です


老犬と暮らす皆さん


退院サポート缶詰とヤギミルクいいですよ~


老犬になると、どうしても干乾びて脱水になりがちです

ヤギミルクだと、水分、糖分を摂れますのでいいみたい
退院サポートも、高カロリーで、嗜好性が高く、
少しの量でカロリー摂取できます

どちらも、ちょっとお高いのだけれど…涙




ナンシー 『お迎えのバスに乗り遅れたんだよ…文句あるかぃ?!あと20年世話になるつもりだよ!』
e0002891_14302882.jpg



とんでもございません…ごゆるりと・・・
by purinichigo | 2011-07-30 14:27 | 34ナンシー

安定してきました

みなさんの周りではセミ鳴き始めましたか?

うちの周りではまだきいていません

でも、15日の朝5時散歩にでかけると、
今年初のセミの抜け殻を見つけました~

e0002891_1154633.jpg


横を見ると…

いたいた!!!

e0002891_11551754.jpg


もう色も茶色になってますね~

なずさんに見つからないでよかった(笑)

やっと地上に出たと思ったら、なずさんの胃袋の中なんて悲しいですもんね(汗)


いよいよ、夏本番ですね


さて、ご心配頂いております
ナンシーさまですが、


なんとか、低位置で安定してくれております

脱水になっておりましたので、
皮下点滴と、抗生剤の注射に毎日通っておおりましたが、

退院サポート缶詰とヤギミルクを口にしてくれるようになりましたし、
白血球の数も減少してきましたので、

薬は飲み薬に変更できました


なずさんに吠えたりする元気も戻ってきました


e0002891_1202395.jpg



具合が悪い時も、トイレはシーツにちゃんとしてくれてました
なんか健気ですよね…

でも、何してもほとんど無抵抗で、
美人看護師さんが足まわりの毛ををきれいにカットしてくれても、
ツメ切りしてくれても、
血液を採取しても、
何しても無抵抗でした

それが、最近は口の周りを拭くだけでも、えらく怒ってらっしゃいますので、
元気になってきたんだと思います(笑)

このまま、安定してくれますように・・・
by purinichigo | 2011-07-19 12:05 | 34ナンシー

復活

ナンシー 『フンッ!病院は二度とごめんだよ!
わたしだってごめんこうむりたいですわ…
e0002891_17525656.jpg


ナンシーさま、なんとか復活いたしました

おとといの夕方は缶詰フードを結構食べたものの、
昨日の朝は何も食べず・・・

再度病院へ行き、血液検査とエコー検査をしました

血液検査は1ヶ月前にしたものとほとんど変化はなく
16歳という年齢を考えると満点
肝臓の数値が悪いくらいで、あとは問題なし

ちょっとドロドロ血だったけど…
っま、性格もドロドロだからしかたがない(笑)

エコー検査も子宮蓄膿症などの問題も今のところなさそうとのことで、

胃腸の働きを高める注射をして、お薬頂いてきました


すると、夕方には復活して
ササミと缶詰フードを結構な量、食べてくれました

今朝も食べたので、このまま様子をみてよいとのことで
今日は帰ってきました


ふぅ~良かった

先ほど、お薬の催促もありましたから
調子が戻ってきたようです(汗)


しかし、また週末雨降りみたいですから気をつけなくちゃだわん



なずさんのお耳はまた来週~~~~025.gif
by purinichigo | 2011-05-25 17:59 | 34ナンシー

まるちゃんがお好き?

ナンシーさま 昨日より体調を崩しています

昨日、お薬の時間になり、
いつものように犬用チーズの中に薬を入れてあげても
食べない・・・

ササミをあげても、缶詰フードをあげても食べない

んーーー食いしん坊のナンシーさまが食べないなんておかしい


と思っていたら、お水を飲んだあと、ガポっと吐きました


また、干乾びては大変なので
診察時間ギリギリなので速攻病院に電話をして、
滑り込みました(汗)



点滴と注射をして頂いて、帰ってきました


が、今回は復活せず
今朝は下痢・・・


やはり食欲もないので、朝一で病院へ


入院はかわいそうなので、点滴と注射をして頂いて帰ってきました
お腹が痛いみたいです


帰ってからもずーーーっと寝ていて、
夕方ようやく起きてきたので
ほんの少しササミをあげたら少し食べました


でも、ずっと立っていて
撫でてあげると気持ち良さそうにするので
タオルにくるんで抱っこしてあげるとご機嫌な感じ




♪ピ~ヒャラピ~ヒャラ♪


と、ちびまるこちゃんが始まると


e0002891_18194347.jpg



ムク!!!と顔をテレビの方に向けてじっと見始めました


もしかしてナンシーさまったら、まるちゃんがお好き?
っま、たしかにナンシーさまが小さい頃まるちゃん流行ってたもんね^^



しかし、この気圧や気温の変化に老犬は敏感です
気をつけてはいたんだけどなぁ・・・



追記:ごはんに喜ぶなずさんに一喝!元気が戻ってきたようです(笑)
by purinichigo | 2011-05-22 18:24 | 34ナンシー

回想

ナンシー 『空き巣です』
e0002891_12395642.jpg


ほんとだ!

ナンシーさまが外に出ると、最近空き巣がでます


ナンシーさまの食べこぼしを狙っています


犯人は・・・


もちろん






ガーーーン
e0002891_1241457.jpg







ダイエット中につき、飢えてます(汗)





ナンシーさま、すこぶる元気です

元飼い主は、飼い主以外には馴れないから…と言って
センターに置いて行ったらしいけど


こんなに慣れちゃったもんね~~~~~~だ!
e0002891_12441256.jpg


こんなに穏やかなお顔だってできちゃうもんね~~~~~だ!
e0002891_12451585.jpg

鼻の穴はゴマ粒ほどしかありませんよ~



うっほ~~~カワイイ053.gif



e0002891_1246784.jpg


これはナンシーさまじゃありません

実家で飼ってた『だい』
小さいけど『だい』

ちょうど、ナンシーさまが生まれた頃に12歳で心臓病で亡くなりました
典型的なポメ気質で
よく吠えたし、気に入らないと怒ったし、
ドッグフードは絶対食べなかった

でも、トリミングに行くと借りてきた猫みたいに
おとなしくなって、隅っこに隠れてるような子だった

でも、私にだけは絶対服従だった

私が「ヤレ!」って言うと、誰にでも攻撃する子だった(笑)
(普段はしないのよ…)


長く留守番させると、私の部屋のド真ん中にウンコしやがったな~


自転車のカゴに乗せて出かけたな~
高校生の時は友達との旅行に
バリケンに入れて、電車に乗って大原まで行ったこともあったな~


今日、ナンシーさまを抱いていたら、
そんなこと思い出した



ナンシーの元飼い主はナンシーとの楽しい生活を思い出したりしないのかな・・・
by purinichigo | 2011-05-13 12:56 | 34ナンシー

しっぽ

e0002891_11482216.jpg


ナンシーさまが今日初めて尻尾を振ってくれました~!!!

朝起きて、
「ナンシーさまおはよう~」って言ったら
ゆら~ゆら~って053.gif

この日をずっと待っていたのだよ



ナンシーさま先週体調を崩しました

食欲がなく、食べても吐いて、いつも万点ウ○チがねっとりウ○チ
薬の催促もしないで、ずっと寝てる

これはおかしい…と病院に行きました

簡単な血液検査をすると、
干乾びてる(笑)ということで、皮下点滴してもらって
吐き気止めの飲み薬を頂いて帰ってきました

すると、夕方には

「薬の時間だよ!わたしを殺す気かぃ!なにも食べてないんだからね!」 と…汗

まるで、意地悪姑です・・・


でも、よかったよかった…


ナンシー 『あのおんな、よくも私の血を抜いたね。
そういや~前にも私の大事な歯を素手で抜いたんだった
よーーーく覚えておきなよ!』
e0002891_1157796.jpg


そそそそんな…汗
だって、血液検査しないとどこが悪いかわからないでしょ?
それに、あの歯だってつけたままじゃ痛かったんじゃないの?
まぁさ、ナンシーさまをばーさんって言うし、
ちょっと意地悪だけどさ(笑)

感謝しましょ042.gif
by purinichigo | 2011-04-25 12:05 | 34ナンシー

お元気です

ナンシーさま

相変わらずお元気でらっしゃいます

ササミと馬肉ジャーキーが大好きでございます

都合の悪いことは聞こえませんが、
フードをチャラチャラ~って器にうつす音はしっかり聞こえてらっしゃるようです

毎日室内を散歩しては、
疲れると自分のケージに戻ってお休みなられます

おトイレだって失敗いたしません

お薬の時間になると、しっかり起きて
「薬の時間だよ~!殺すつもりかぃ!」って教えてくださいます


怒ったような眉間のシワもなくなったでしょ?
e0002891_1061625.jpg

by purinichigo | 2011-04-07 10:11 | 34ナンシー

キモチいいわ〜

e0002891_20145421.jpg

あたちキモチいいわ〜
by purinichigo | 2011-03-08 10:48 | 34ナンシー

東京マラソン

今日は東京マラソンでしたね~

バジルパパは完走できたかしらん?

朝メールしたら、
『バジルがいないから心細いけど、楽しんできます』
とおっしゃってました

バジルと一緒にトレーニングしていたなんて、ステキだな~って思います
e0002891_23185987.jpg

↑↑↑ 良き相棒って感じでいいですよね~

さすが、アイリッシュセターハーフのバジルよね~
馬力あります!!!066.gif




アフォパンマンの逞しい腕にしがみついて眠る…なずさん
e0002891_23131889.jpg




パパさんには目ヤニをとらせる…ナンシーさま
e0002891_23135947.jpg

by purinichigo | 2011-02-27 23:16 | 34ナンシー