預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:35たらこ( 12 )

お姉さんっぽくなったね

本日2度目のUPです~


あずきちゃん(元たらこ)の近況報告が届きました~



あずき、大きくなりました。

e0002891_184424.jpg



体重は8キロを超えて抱っこも重たくなってきました。

でも、これ以上は大きくならないかもしれません。

よく食べて、よく遊んで、よく悪戯して、よく寝ています♪



ハルとの関係は

ハルがあずきに慣れた?感じで

激しく駆け回って遊んだり、一緒に寝たりと

バランス良く暮らしています。

e0002891_1843124.jpg




あずきは甘えん坊なので

ぷりんママさんが言っていたように

多頭飼いに合った犬ですね。



毎日散歩に行くようになりましたが

人にも犬にも

「遊んで~」と飛んでいきます。



来週に避妊手術を予約する予定です。

獣医さんがおっしゃるには

「上昇志向が強い犬」だそうです。

要するに、わがまま?気が強い?女王様?





さすがM家の雌犬です!



手術が終わりましたらまたご連絡いたします。

よろしくお願いします。



お姉さんっぽくなりましたね~
マズルも伸びたし

ぷぷぷっ…すでにソファーの上の方に座ってるわ~

ハルくんもめっちゃカワイイです!!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~
by purinichigo | 2011-09-26 20:04 | 35たらこ

仲良くね~♪

あずきちゃん(元たらこ)のママさんから
お便りいただきました~


こんばんは。
あずきが来てから3週間たちました。
体重は5キロに増えて、見た目もひとまわり大きくなりました。

e0002891_11282812.jpg



ハルとの関係はこちらが心配する事はなく
お互い上手くやっています。
携帯で写真を撮りました。
見られると良いのですが。

犬用ソファーに仲良く乗って
それぞれのおもちゃで遊んだり、
あずきがハルの尻尾で遊んで怒られたりしています。

e0002891_11273980.jpg



見ていて本当に楽しくて癒されています。


今更ですが
正式譲渡ということでお願いします。

この後、ワクチン、狂犬病予防、避妊手術と
少し痛い事が続きますが、
頑張ってもらいます。
大げさあずきなのでちょっと心配ですが…

今度は娘が
あずきをこねくり回して
あずき餅にしている様子を送ります。

よろしくお願いします。



あずきちゃんよかったね~おめでとう~

優しいハルくんも、突然の子犬さま登場で
内心穏やかでないこともあっただろうに
受け入れてくれてありがとう!!!

あずきちゃんも家族の愛情をい~~~~っぱい受けて
ステキなレディーに育ってくださいね!!!

ハルくんと仲良くね~♪

お嬢さんとの写真楽しみにしております
by purinichigo | 2011-07-29 11:32 | 35たらこ

記録更新中

今日は、なずさんを連れて今西さん家に遊びに行ったのに、
カメラ忘れた(涙)

だいたい、写真を撮る習慣が私にはない

父は写真部だったから、林やペーみたいに
いつでもどこでもカメラを出してパチパチやってたから

娘の私は撮る必要がなかったから


っま、いい訳です・・・



さて、「たらこ」改め「あずき」ちゃんの近況第1弾です


ぷりんママ様

おはようございます。
昨日はお世話になりました。

あれからの2匹ですが、
やはり、ハルがアズキに対してやきもちを
やいて、攻撃していました。
とにかく、ハルを一番に!を子供たちに伝えました。
放っておけば
2匹ともそれぞれ好き勝手なことをしていますので
相性が悪いということはないと思います。

今は2匹ともリビングで寝ています。。

アズキは本当にトイレはばっちりですね。
むしろ、ハルが大失敗していました。
もともとトイレを覚えるのが遅かったので
ちょっと環境が変わると影響が出やすいのかもしれません。

アズキ、夜鳴き、しませんでした~~!!
22時前にはゲージに入り
うとうとしたり、クンクン言ったりしてましたが
家族が2階に上がると
寝ました、、、、。
偉いわ~。
これで、R平のテストが悪くても何も言い訳させませ~~~ん。

一日一日、少しずつ「Mあずき」になってくれるように
大切に育てます。

また御報告いたします。
よろしくお願いします。




お届けの際に
「夜鳴きすると思いますが、R平君の試験大丈夫ですか?」と伝えました

が、しかし、やっぱり

夜鳴きナッシングだったのね・・・

必ず「夜鳴きするかもしれません」って言ってお届けするのに
した子いないじゃん!

あ…ロビンがいたっけっか?

そんなに家から出られてセーセーしてるのかしら?

っま、夜鳴きしないにこしたことはないからいいけどね…

R平君残念でした・・・笑
でも、きっとしっかりできてるのよね!!!

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします^^
by purinichigo | 2011-07-08 20:08 | 35たらこ

お届け

今日は『たらこ』ちゃんの嫁入りの日です

たらこ 『どこ行くでしゅかぁ?』
e0002891_1632196.jpg


40分ほどのお宅ですが、車酔いすることもなく
おりこうちゃんにしてました


と、ココからブレブレです(汗)
またもや話に夢中になって、写真撮り忘れ、
慌てて撮ったので、しょーもない写真ばかりです
すみません…


試験中で早く帰ってきたお兄ちゃん
e0002891_16343668.jpg


明日もう1日試験だそうです
夜鳴きしちゃうかもしれないけど、がんばってね!

元保護犬のハル君
ちょっとビビリとのことで、お見合いの時はかなりビビッてましたが、
今日は遊んでくれましたよ~!!!

e0002891_16361069.jpg


ハル君お転婆娘をよろしくね!!!
負けちゃダメよん

たらこ 『あたちが一番でちゅ!』
e0002891_1637493.jpg


いえいえ…違いますからね(汗)

一番楽しみにしてくれていたお姉ちゃんは
学校からまだ帰って来れなくて会えませんでした

今頃遊んでくれてるかなぁ~


もうとにかく動物大好きなご家族ですので、
安心してお任せでーーーす♪

末永くお願いします!!!

名前は 『あずき』ちゃんになりましたよ~
かわいい名前になって良かったネ!(笑)



なずな 『あーーーーーーーひま・・・』
e0002891_16394110.jpg



だよね…明日楽しいところに連れて行ってあげるからさ!

なずな 『まじ?』
e0002891_16402062.jpg



わたくし、これからお出かけのため
今日はこれにて失礼!
by purinichigo | 2011-07-07 16:40 | 35たらこ

横浜市動物愛護センター

日中は、ガウガウと姉妹のように、なずさんと遊んでいる「たらこ」ちゃんも、

夜、おねむになると

なずさんのお腹の中に入り込んで
オッパイをさがして、鼻先をツンツンやります

そんな姿を見ると
もう離乳が済んでいる月齢の子とはいえ

切なくなります

e0002891_11293298.jpg



しばらくはそのままにさせていますが、
吸い付く(?)噛み付く(?)と
さすがの、なずさんも痛いですから
跳ね除けちゃいます
(本当の親だともっと怖い・・・汗)



私が預かりを始めた頃とくらべると
ずい分、保護犬を家族に迎え入れてくださる方は増えたように思います

ご近所でも、よく会うようになりました


でも、千葉県では愛護センターに収容される数そのものは
そんなに減ってはいないのが現状です


保護犬に再び生きるチャンスを与えることは大事です

しかし、収容される数が減らないのでは
いつか飽和状態になります


捨てない、殖やさない、迷子にさせない
迷子になってしまった時の準備をしておく(迷子札・マイクロチップ)


それだけで、保護犬は必ず減ります


『猫の手』さんが横浜市動物愛護センターの見学に行かれました

千葉県では考えられないような
夢のような施設です

しかし、保護犬はいるわけです
そのあたりも頭におきつつご覧いただければと思います


ご覧ください→ 『Dear my friends』
by purinichigo | 2011-07-06 11:39 | 35たらこ

お試しください

しかし、毎日暑いっ!

ただでさえ暑いのに、国のやってること見てるともっと熱くなる


こういう時は美味しいものを食べるに限る!(原始的な思考の持ち主デス)


創作料理のお店が紹介してたトマト料理がめっちゃ美味しくて
一日おきに食べてる(笑)
ほんとは毎日食べたいんですがね…^^

e0002891_14105423.jpg

うちの照明は黄色かかってるから、ちょっと美味しそうに撮れないわ~

【材料】2人分

トマト 2コ
ズッキーニ 大きめ1本
そうめん(わたしは冷麦) 2
オリーブオイル
塩コショー
めんつゆ
粒マスタード


【作り方】

①トマトとズッキーニを小さめのさいの目切りにする

②多めのオリーブオイルでズッキーニをいため、ある程度火が通ったら
トマトを加えていためる

③軽く塩コショーをふる

④茹でて、冷やしたそうめん又は冷麦にめんつゆをかけて
③を上にかけて、粒マスタードを添える


以上~超カンタン♪
あとはまぜまぜして召し上がれ~♪♪♪


ほんとに美味しい!!!
粒マスタードがすごくイイの~!!!



さてさて、

e0002891_14175975.jpg


e0002891_14181487.jpg


e0002891_14183270.jpg


e0002891_14184680.jpg



この暑い中、毎日毎日2匹は元気にガウガウ遊んでおります


しかし、なずさん何でこんなに楽しそうなのかねぇ?笑
by purinichigo | 2011-07-05 14:23 | 35たらこ

引っ張りっこ

たらこ 『引っ張りっこするでしゅよ~
e0002891_13595561.jpg


たらこ 『まけないでしゅ!
e0002891_1401547.jpg


たらこ 『ぐぐっと引っ張るでちゅよ!
e0002891_1403046.jpg


たらこ 『赤い糸も同じでちゅよ!
e0002891_1404840.jpg


たらこ 『ふふん♪ちゃーんと引っ張ったでちゅよ~♪
e0002891_141238.jpg




というわけで、『たらこ』ちゃん、赤い糸ゲットしました~!!!

千葉市にお住まいのパパ、ママ、中学生のお兄ちゃん、小学生のお姉ちゃん
そして、保護犬だったワンコくん

すぐお近くにはワンコ大好きなおじいちゃまとおばあちゃまがいらっしゃいます

生き物が大好き一家です


トライアルは7日からになりました
それまで、大事にお預かりいたしますね^^


お問い合わせくださった、
皆さまにも、ステキなご縁がありますように
心よりお祈りいたしております

どうか、保護犬を家族にしてあげてください

お問い合わせくださり、ありがとうございました


なずな 『あ~あ~私は一生ココで修行ですってサ~』
たらこ 『お気の毒さまでしゅ…
e0002891_1411647.jpg

by purinichigo | 2011-07-04 14:10 | 35たらこ

本能

意外にも母性を見せる「なずな」さん

家族みんなビックリ!

「たらこ」がなずさんのお腹辺りに入ると
お乳をあげるような素振りを見せます

以前預かっていたアイリッシュのローズが子供たちにしていたようにするんですよね~

e0002891_1933172.jpg


本当によく面倒をみてくれます

本能って凄いな~




ところで、今日は突然ぽんパパ&ぽん兄が「たらこ」に会いに来てくれましたよ


ぽんパパ 『おい~!ちょっとたらこちゃん貸してよ~』
e0002891_19345872.jpg


たらこ 『おっちゃんは嫌でちゅよ~!』
e0002891_19353781.jpg


たらこ 『やっぱりお兄ちゃんの方がイイ匂いがするでちゅ♪加齢臭はきらいでちゅ!』
e0002891_19361824.jpg


やっぱり本能でお若い方が好きみたいです(笑)


最近ぽんパパ来てくれてなかったからね~
ポンパパに抱っこされると、赤い糸ゲットできるというジンクスがあるのよね~(くやしいけど…)
by purinichigo | 2011-07-02 19:41 | 35たらこ

ガム

たらこ 『へへ~ん♪ガムもらったでしゅ~!
e0002891_1561714.jpg


なずな 『え?!くれるの?!』
たらこ 『あげるわけないでしゅ~
e0002891_157259.jpg


なずな 『やっぱりね…見ないでおこう…』
e0002891_1581671.jpg


なずな 『ねーちょっとだけくれない      よね…』
たらこ 『ダメでしゅよ~♪
e0002891_15111543.jpg

by purinichigo | 2011-07-01 15:09 | 35たらこ

早起きは・・・

今朝5時になずさんの散歩に出かけました

ちょくちょく会う老犬のヨーキーと、ダックスを連れたおじさんが
向こうの方から手招きして、

『おはよう~!これこれ!これあげるよ!』と

e0002891_14591575.jpg


毎朝、自動販売機で缶コーヒーを買って飲むのが
散歩と共に日課だそうで、

今日、初めて当たったんだそうです


わ~!!!それって縁起がいいじゃないですかぁ~!!!


なんだか、幸せのお裾分けを頂いちゃって、
めっちゃハッピーな気持ちになりました~♪


タラちゃん~いけてない名前に負けずに
ステキな家族ゲットしようね~!!!





かわゆい おけちゅ♪
e0002891_1545266.jpg


なんか狙ってるわ
e0002891_1553287.jpg


なずさんが遊んでるオモチャだわ
e0002891_156728.jpg


でも、奪えなくて、行き倒れ・・・
e0002891_1563833.jpg




キミ きゃわうぃ~ね~053.gif

e0002891_1572145.jpg



もう、夜はケージ内でおりこうさんに寝てます~!!!
by purinichigo | 2011-06-30 15:09 | 35たらこ