預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ぷりん&いちご( 74 )

皆さまお久しぶりでございます(汗)

すっかりブログから遠ざかっておりました

PCを立ち上げない日も…
それも、結構快適生活ですね

ブログの更新の仕方も忘れてしまいそうでしたわ


おかげさまで、みんな元気にしております


パパさんはお腹についた浮き輪をとるべく、ジムの通ったり、ゴルフ練習に励んだり
しかーーーし、なかなかとれませんね~

姉ちゃんは、理学療法士になるべく
日々忙しく勉強しています
大学生ってもっと遊べるんだと思っていましたが、
ぜーーーーんぜん!!!毎日2~3時間睡眠でレポートと格闘してます
今日は解剖学実習行ってるよ~恐っ

わたしも、ワンコとの生活を楽しみながら、色々と楽しんでおります
すこーーーーし、ダイエット成功したかも?!
そうそう!!!パーマもあてた(笑)


そして、なずさん
e0002891_183088.jpg

相変わらずのハッチャケぶりで、
散歩はじぇんじぇん上手になりましぇーーーーーーん(涙)
先日も突然引っ張られて、調子悪かった腰をさらに悪化させられました…

イッチーは相変わらずの美犬です
e0002891_18353660.jpg

手のかからない良い子ちゃんでいてくれます


そして、ぷりん王子
e0002891_18395799.jpg

体調に変化はなく、食欲も以前よりあって、
何でも食べてくれるようになりました
このまま、1分、1秒、長く一緒にいたいです


これから夏本番!!!
わたしは超夏が苦手ですが、ガンガン食べて元気に乗り切りましょう~~~~!!!
by purinichigo | 2012-07-23 18:45 | ぷりん&いちご

放射線治療後

e0002891_1085890.jpg


放射線治療から戻ってきたところです

とっても元気で
なぜか?ハイテンション
みんなに挨拶しまくり(汗)
シェパ君ともご挨拶(笑)
とにかく、がんばったね〜!

ご心配頂いている皆さん、おかげさまで元気です。
ありがとうございます

さて、帰りま〜す
by purinichigo | 2011-12-13 14:39 | ぷりん&いちご

がんばります

お休みすると宣言したのに…笑

どうしてもお礼が言いたくて…

沢山の励ましのコメント、メール、お電話
本当にありがとうございます

とっても心強いです

明日から大学病院に放射線治療に通います

電車で通いますが、バリケンじゃ場所とって迷惑だし
キャリーはどうしようかなぁ…って思ったのですが、

以前、ちー君家からちーさんが入りきれなくて頂いた
キャリーがあるのを思い出しました

試しに出してみると…


ぷりん 『ボクにピッタリ♪』
e0002891_154992.jpg



いちご 『わたしだってピッタリ☆』
e0002891_15505888.jpg



ふたりで先を競って中に入ります

これなら安心

明日から、がんばりますね!!!

本当に応援ありがとうございます
by purinichigo | 2011-12-04 15:53 | ぷりん&いちご

ご報告

今日は皆さんにご報告があります


18日、ぷりんがクシャミをしました

あれ?鼻の中に草の実でも入ったかな?と鼻の穴を覗きましたが何もなく、
ついでに口を開けて中をチェックしました

すると犬歯の上の歯肉と
同じ側の口蓋(上あごの洗濯板状になっているところ)が
片方だけきもち腫れていました

なんか、嫌な予感がして翌日朝一番で病院に行きました

かかりつけの病院でも、
ちょっと心配なのでCTを撮った方がいいということで、
別の病院を紹介して頂いて、その足で向かいました

5日間抗生剤で経過観察しましたが、変化なしでしたので
CTを撮り、病理検査もして頂きました

その結果がでまして、先ほど聞いてきました


結果は『鼻腔内腺ガン』とのことでした


ぷりんはまだ11才です


まだまだ一緒にいたいです


これから治療に専念したいと思います
ここからが家族として大事なところです!!!


ブログもお休みしたいと思います
(とか言って時々登場するかもしれませんが…)



いちご、なずな、そしてナンシー様は元気モリモリです


皆さまもワンコもどうぞお体にはお気をつけくださいね


それでは~♪


ぷりん 『ボクがんばるよ!』
e0002891_1135640.jpg


あ…王子もいつも通り元気ですよ
食欲もあるし、散歩も元気にしています
by purinichigo | 2011-11-30 11:39 | ぷりん&いちご

サボリ気味どころか、
完全おサボリ中です(汗)

何もしていないわけじゃなくて、チョロチョロしてるんですけどね

ぷりんもイッチーも10才超えですし、
ちょっと預かりの方を控えていこうと思っております

体力もあるほうじゃないし、
気力なんてもっとない(汗)

無理してイライラしたりしてわんこたちに当たるなんて絶対したくない
っま、わんこには当たったりはないけどね…
たいがい旦那(笑)
お仕事してくれてる旦那にそれも良くないしね
大事な家族ですから

周りには、お仕事もフルでして、子育てもして、趣味もあって、
その上、預かりも精力的にされている方いっぱいいらっしゃいます

しかも、とっても楽しそうにされている方をみると
(もちろんご苦労は沢山あるのですよ)
とってもステキだなぁ~☆って思います


体力・気力ともに余裕があるときに預かっていこうかな


こんな私でも1頭預かれば1頭助かるわけで、
後ろめたい想いがないと言えばウソになります

しかし、預かりっ子も含めて
みんなのクオリティーを維持した状態で預かる自信が今はないのです



イッチーも10才
以前に比べて年とったけど、まだまだイケテル!!!
e0002891_1181518.jpg


一番手がかからないし
ひとりでいるのが好きな子だから、つい放っておきがち
でも、実は一番優しい子なんだよね


おかげさまで、ナンシーさまも超元気です!!!
食欲モリモリ!!!見本のようなウンP出しております

動きも素早くなったような気がすんですけど…

それでも16才は16才
もしかしたら、17才になってる?
ほとんどの時間寝て過ごしています





ワンコたちと一緒にいっぱい楽しみたいな♪



異常気象も手伝って、
メロンママさんから頂いたパッションフルーツの苗
大きくなってますよ~

e0002891_11144610.jpg

by purinichigo | 2011-11-07 11:17 | ぷりん&いちご

trick or treat

11才になったぷりん王子

根気がなくなるのか?
ガムのようなものには興味を示さなくなり早数年

しかーーーーーーし!!!


e0002891_2143826.jpg



おーーーーーーーー!!!


かなり夢中~~~~~




正体はこちら↓↓↓
e0002891_2151658.jpg


以前アメリカのお土産に頂いた時も夢中だったのよね~

でも、その時はまだ日本には売っていなかったの

昨日、出かけたら売ってたのよ

速攻買いましたわ(ハロウィンだしね♪)

このピーナツバターフレーバーがお好きな王子なのです053.gif

それに、こちら結構歯石がとれるのよ~
by purinichigo | 2011-10-31 21:08 | ぷりん&いちご

定番

なずさん、ナンシーさまがいつもお世話になっている
いじわる美人看護師さんから教えて頂いた

マレーシア風(?)あさりの蒸し煮

e0002891_100481.jpg


藁みたいなのは、レモングラス(笑)

本当はフレッシュらしいのですが、
入手できずにドライで・・・
ということで、レモングラス付きでレシピを頂きました~



みじん切にしたにんにく・しょうが、
たかのつめ1~3本
を、熱したオリーブオイルで香りをたたせ、
千切りにした玉ねぎ1/2を投入

火が通ったら、

そこに、あさりとレモングラス、
あさりの口を開かせる程度の水を入れる

以上・・・




私はパクチーもOKなくらい、香草大好き人間ですが、
香草類が苦手という方でも、かえってこのドライならOKかもしれませんよ~

さっぱりして、とっても美味しかったです
今後、我が家のあさり料理の定番になりそう♪



そして、我が家の定番ぷりん王子激かわ写真

e0002891_1074920.jpg


血液検査の結果、腎臓の数値は正常に戻っていました~
よかったわ~♪

でも、腎臓サポートはこのまま継続です~


うーーー子猫に反応した、なずさん(子猫の季節だね)
突然引っ張り
私は手首をひねったもよう・・・とほほ

なずより早く子猫を見つけなきゃならないのに
最近は暑いので、早朝散歩だから、ボーーーっとしてました(汗)

子猫の母さん猫が出てきてシャーーーー!!!!

ひぇ~~~怖い~~~ごめんなさい~~~!!!!!
でも、出てこないで~なずさんがもっと興奮しちゃうわよ~汗
by purinichigo | 2011-06-09 10:12 | ぷりん&いちご

チックン

いちご 『はぁ~きょうは最悪…注射されて、血をとられて、2回もチックンよ凹』
e0002891_1431335.jpg


ぷりん王子 『そうなんだ…でもボクは血をとられただけだけどね』
e0002891_14334389.jpg



いちご 『マジっすか!わたしだけ2回・・・痛かったわよ』
e0002891_14342032.jpg



なずな 『わたしはとっくに終わりましたけど…痛かったっけ???』
e0002891_1435177.jpg


ナンシー 『わたしだって終わったよ。わたしだけ薬は毎月買うってどういうことなんだぃ?あん?
血液検査の結果は100点満点だったじゃないか』
e0002891_14372797.jpg




今日は、ぷりん&イッチーのフィラリア検査と
イッチーのワクチンに行ってきました

数年前から毎年フィラリアの採血の際に検査もお願いしています

もう2頭とも10歳をこえていますのでね

いつまでも元気でいて欲しいですもんね


しかし、この時期、お財布に痛い時期でもありますわ…(涙)
by purinichigo | 2011-05-16 14:42 | ぷりん&いちご

暑いですね

今日はなんだか気味悪いくらい
暑いですね~

長袖Tシャツ1枚でも汗かいちゃいます



なんとまぁ~~~~~!!!


王子!!!


なんてお姿を・・・・・・汗






e0002891_13155819.jpg


王子までなずさんのマネですか?
いくら暑くても、そんなお下劣なお姿はいけませんっ!




いちご 『私は絶対にイヤ~~~』
e0002891_13173621.jpg



いちご 『いつも美しくあるのが、パピヨンってもんです』
e0002891_13175943.jpg








なずな 『???意味わかんね~おもろいのが一番じゃね?』
e0002891_13181759.jpg

by purinichigo | 2011-04-27 13:22 | ぷりん&いちご

親バカ2

e0002891_1444978.jpg


ふぁ〜もうすぐ11歳になる
王子もまだまだイケてる053.gif
by purinichigo | 2011-04-23 12:31 | ぷりん&いちご