預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:5あられ( 34 )

残暑お見舞い申し上げます


みなさ~ん元気にしてるぅ~?
e0002891_11194720.jpg

  ↑↑↑アフォパンマン撮影(掲載を強く希望)

このお顔…
お見舞い申し上げるどころか、お見舞い頂きたいです・・・汗



さて、久しぶりに『あられ』ちんから連絡頂きました~


ご無沙汰して 申し訳ありませんm(__)m
毎日 暑いですね
この暑さで身体の脂肪も溶けてくれれば 我慢のしがいもありますが...

先日 近くのホームセンターがオープンしました
目玉商品を買い求めて いきました
調子に乗りすぎていっぱい買ってしまいました

昨日 戦利品、送りました。
メモも入っていなく失礼しました
今日 届けられるかと思いますので よろしくお願いしますm(__)m

あられちん、暑くてダレダレです
ドライブば大好きなので 連れてって
と 目で訴えてきます。

e0002891_11274539.jpg


パパは一番かわいい娘なので す~ぐ言うことをきいちゃいますねっ
お気に入りの席は 運転席と助手席の間です。

e0002891_11281069.jpg


今年は残暑も厳しいとか...。
節電を気にしながら 頑張って乗りきりたいものです。
とはいえ 暑さ厳しい折 お身体 ごじあいください。




そして、こんなに沢山のペットシーツを頂きました
e0002891_1126812.jpg



お気遣い頂き本当にありがとうございます

あられちんカワイイなぁ~♪
キーーーーーーーンって走りまわっていたのに、
すっかり落ち着いたレディーになりましたね

涼しくなったら、また皆んなで会いましょうね!!!
by purinichigo | 2011-08-14 11:30 | 5あられ

秋だね!里帰りだね!

『あられ』ちんが里帰りしてくれました~!!!!!

それも、新米を持って♪


参加されているボランティア活動で借りている田んぼで作ったお米です

昨年も頂きました

田植えをして、雑草とりをして、稲刈、脱穀、精米を経て、
我が家にやってきました!!!

あられちんも参加しているそうです

嬉しいなぁ~♪♪♪

本当にありがとうございます

美犬になったでしょう?
e0002891_21364090.jpg


うちにいた頃もこうしてよく外を見てたよね
e0002891_21374476.jpg


こんなに小さかったんだよね
e0002891_2215710.jpg


はじめ、パパさんを怖がっていましたが、すぐに慣れてくれました^^
e0002891_2139576.jpg


ほんとカワイイなぁ~全然無駄吠えしないそうです
e0002891_21395084.jpg


こうして、元気に里帰りしてくれると本当に嬉しいです
お越しくださってありがとうございました

また、ぜひ来てくださいね!!!

他にもおやつやシーツ(子犬いると超嬉しい!!!)、
私たちにシュークリームやハロウィンのお菓子など頂いちゃいました!!!
ありがとうございます
e0002891_2142142.jpg


今度は手ぶらで気軽にお越しくださいね^^

**********

そして、夕方散歩に行くと…

こんな人に会っちゃった。。。(ポンパパね)

でも、私が携帯を散歩途中で落としてしまい、ずっと電話し続けてくれたんで、
(結局家の中で落としてた…汗)

御礼といっては何ですが、あんみつ姫たちに会って頂きましたよ


あ、あ、あやしい…あやしすぎる…汗
e0002891_21463964.jpg


ちょちょちょっとーーーーーーーー!!!!!!
吸わせないでーーーーーーーーーーー!!!!!!
e0002891_2147484.jpg


ぽん 『あーあーまた母ちゃんに怒られるぞ』
e0002891_21495760.jpg

by purinichigo | 2008-10-13 22:01 | 5あられ

幸せ報告(あられ)

今日はあられちんの幸せ報告です~♪

日曜日、宅配が届きました

なんだろう?と思って見ると
あられちんの里親さまであるSさまからのお届け物でした

開けてみると…


e0002891_8361886.jpg


お手紙、ワンコ用のおやつ、あられちんの沢山の写真
そしてお米!!!

お手紙を拝見すると、春に手で田植えをし、夏には雑草をとり、秋手で稲刈りをし、
天日に干して、足踏み脱穀機で脱穀した お米だそうです

ママさんがしているボランティアの関係で、お米を作ったのだそうです

もちろん!あられちんも一緒に行って参加していたそうです♪

こんなに貴重なお米
ありがとうございます!!!
大切に味わっていただきます
今年はまだ新米食べていませんので、東をむいてニッコリ^^笑っていただきますね!!!

そして、あられちんの写真です(カメラで撮りました…汗)
e0002891_841494.jpg

e0002891_8422623.jpg


大きくなったね~!!!
でも、眉毛はそのままだわ^^

パパ大好きっ子なんですって~

パパの帰りを迎えに行くから、パパさんとママさんご近所では
ラブラブ夫婦だと思われているそうです

思われているんではなくて、ラブラブですね♪♪♪

あられちんだけでなく、ご家族も幸せになってくれてる
これは、私にとって一番嬉しいことです
ありがとうございます

これからも、どうぞ宜しくお願いします

近いですから、里帰りしてくださいね♪

**********

メロンままさんが、ウサギを保護しています
『わんこ・にゃんこプラス2』をご覧ください
by purinichigo | 2007-10-24 08:46 | 5あられ

幸せ報告(あられ)

e0002891_8455727.jpg

ご無沙汰しています
なんと もう 一年になっていることに 気が付きました。
先日 病院へ予防接種に行きました。10キロになりました!まだまだ甘えん坊で天然のところは変わっていませんが…(笑わせてくれます)
…あ 田植えも 経験(?)しましたよ~。
泥んこや 緑いっぱいがやっぱり大好きです
今また、ローズちゃんたち親子がいて賑やかそうな様子を拝見しています。
きっと、またあられみたいに幸せを運ぶんですね
また パソコンにゆっくり向かって お便りします

いつも 携帯メールでごめんなさい。 あられママ

**********

いや~早いです
毎日の生活に追われてしまい、アッという間に時が経ってしまいます

あられちゃん田植えに行ったなんて~!

大興奮だったのかしら?

あられちゃんに会いたいです^^
by purinichigo | 2007-05-25 08:45 | 5あられ

幸せ報告(あられちん)

あられちんのママさんから幸せ報告頂きました~!!!

**********

e0002891_17303456.jpg

e0002891_17303474.jpg

ご無沙汰しています
携帯メールで ごめんなさい
チアー準優勝おめでとうございます。
実は私もあの日は仕事で
メッセにいました
大変な天気でしたね
少しお姉さんになったアラレを撮りました。爺 婆バカですが おくります
かわゆいです

**********

うひょひょ~!!!
かわいい!かわいすぎるぅ~!!!

なんだか女っぷり上がりましたね~☆
尻尾もフッサフサで、まるでチアのポンみたい♪

とっても幸せそう~~~~
こういうお便りいただくと元気が出ますね^^

今度ぜひ!お会いしましょう~
by purinichigo | 2007-04-05 17:30 | 5あられ

幸せ報告(あられちん)

あられちんのママさんから幸せ報告です~♪

e0002891_2217311.jpg

e0002891_22173277.jpg

ご無沙汰してすみません。あられは元気で さらにパワーアップした芸人になりました(笑)
我が家に似たのか 選んで来てくれたのか やはり天然なんですね。
そろそろ 誕生日?
近所のおともだちが わんこ用の ケーキを買ってきてくれました!
あられちん 興味津津!
私達も … ごちそうさまでした。
センターの様子を読むたび 心がギュッと 締め付けられるおもいです。


************

ご近所さんからも可愛がられて 幸せ者だねぇ~!!!
我が家の王子なんてケーキ食べたことないぞぉ~~~

天然あられちんに会いたいわ~♪
      
by purinichigo | 2007-02-01 22:17 | 5あられ
今日あられちんのママさんよりメールを頂きました。

**********

今年はにぎやかなクリスマスになりました。
ありがとうございます。
あられちんにも ガウガウおもちゃのプレゼントですかなり興奮気味の彼女。
ますます たのしませてくれそうです。

e0002891_14263615.jpg

e0002891_1634928.jpg


**********

あられちんがサンタさんになってるぅ~!!!

いたずら娘(笑)っぽさが出ていてとってもかわいいですね~♪

皆様もステキなクリスマスをお過ごしください





こちらは昨日行われた、英語のクリスマス会
真ん中が電車君 手話で『keep chiristmas』を歌います
うちの姉ちゃんも参加しましたが、デカくていまいちかわいくない…
e0002891_14335875.jpg



以前、娘の学校の理事長が読むことをすすめてくださった
司馬遼太郎『21世紀に生きる君たちへ』という文章があります
これは6年生の国語の教科書に載ったものなのかな?
印刷して配られました

『(前略)自然物としての人間は、決して孤立して生きられるようにはつくられていない。このため、助け合う、ということが、人間にとって、大きな道徳になっている。助け合うという気持ちや行動のもとのもとは、いたわりという感情である。他人の痛みを感じることと言ってもいい。やさしさ、と言いかえてもいい。「いたわり」「他人の痛みを感じること」「やさしさ」みな似たような言葉である。この三つの言葉は、もともと一つの根から出ているのである。根といっても、本能ではない。だから、私たちは訓練をしてそれを身につけねばならないのである。その訓練とは、簡単なことである。例えば、友達がころぶ。ああ痛かったろうな、と感じる気持ちを、そのつど自分の中でつくりあげていきさえすればよい。(後略)』

とても、考えさせられる文ですね。
娘たちはこの文を読んで何かを感じてくれたでしょうか?

そして、学期末の学校からのお手紙にこの文章の紹介の最後に…

『タフでなければ生きていけない。やさしくなければ生きてゆく資格がない』
レイモンド・チャンドラー

とありました。

来年こそは…そう思った母でした
by purinichigo | 2006-12-24 14:36 | 5あられ

幸せ報告(アラレ)

久しぶりにアラレちんの幸せ報告届いてます~す♪


本当に長い間 連絡をしないですみません。
あられチンは 我が家の中心で 笑わせてくれたり 慰めてくれたり
けんかの仲をとりもってくれたり・・・と忙しい毎日です。
体重は8.6キロ
ちょっぴり(?)わがままも・・・。
車に乗ってお買い物にいくのが だ~い好きで鍵のチャリーンの音を聞くと
玄関でおすわりをして ジ・・・ッと待っています。
連れていけないときは後ろ髪引かれる気持ちですね。
同じポーズのあられチン・・・おおきくなったでしょう?5月31日と10月21日です。(写真がうまくとれなくて・・・)
しっぽもフサフサです。
次回、早く家族写真をおくります。


急に寒くなって風邪がはやっているようです。
お体に気をつけて・・・。

嫁入り直後
e0002891_20114741.jpg


10月21日
e0002891_2012241.jpg


e0002891_20124072.jpg


************

わぁ~!大きくなりましたね~♪
でも、可愛さは、あの頃のまんまです^^

わがまま言ってお嬢様してるのねん♪

元気そうで何よりです~!!!
また、ぜひ!お便りくださいね~
by purinichigo | 2006-11-27 20:14 | 5あられ

幸せ報告

e0002891_11464591.jpg

e0002891_11481155.jpg



あられは
体重、7.8キロ 益々元気です。(笑)
お散歩も 尻尾を下げないでずいぶん上手にできるようになりました。
公園でも 可愛いね~の言葉に反応して
尻尾ふりふりで 人気者!!です。
あられちゃんを知って
(千葉ワンではありませんが)
里親会にいってきたよーって言う方が・・・。
キャンペンガールですねっ、あられちゃん!

****************************

あられちゃん 赤ちゃんから お姉さんっぽくなりました♪
ステキなレディーになりつつあります
なんだか、元気モリモリな感じも伝わってきます!イヒヒ

あられちゃん、キャンペーンガールにはピッタリですよね~!!!
かわいいですから!
どんどんお願いしますね♪

そのうちお邪魔しまーす!
by purinichigo | 2006-07-30 11:52 | 5あられ

正式譲渡(アラレちん)

アラレちゃん1ヶ月のお試し生活を無事済ませ
晴れて正式にSさまのお宅の末娘として迎えて頂けることとなりました

e0002891_104844.jpg

大変遅くなりました。

今日、病院へ行ってきました。
体重6,5キロ 益々元気です。
今日も みんなに かわいい!って いっぱいほめてもらい
いろんな人に ナデナデしてもらって
ご満悦な アラレとわたしです。
来月末には 10キロ越えてるのかな~?
先生にも ほんとにいいこだねーと
お褒めの言葉を いただきましたよ。

1ヶ月すぎていることも忘れてしまって(ごめんなさい)
・・・なんだか
ずっとまえから いたような気がしてしまいます。
ぜひ、このまま
家族の一人として 一緒にすごさせてください。


***********************

やっぱり自慢の子ですよね~むふふっ

Sさまどうぞこれからも 宜しくお願いいたします。。。♪

***********************

ちなみに 昨晩は散歩中ポンパパがよーーーーく言い聞かせてくださったおかげで、
ビッケ 熟睡できたようです~♪

私もスッキリ目覚めることができました!

e0002891_1014310.jpg

しょうがないから寝てやったわ。。。
by purinichigo | 2006-07-02 10:15 | 5あられ