預かりワンコの日記


by purinichigo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キーーーーーーーン♪

ママー!また来たんですか…
e0002891_012611.jpg

あんた いい度胸してるわね!
e0002891_0134267.jpg

姉さん 遊んでください。。。
e0002891_0162020.jpg


昨日センターからやってまいりました
その名は。。。

アラレちゃん

むくむく コロコロ してるけど、結構すばやい!
キーーーーーーーーーン!って感じで走り回ります

当初ビビリの子と聞いていたので楽しみにしていましたが
ビビリの内にはいりませんね~
ただ、撫でようとすると とりあえず逃げます…笑
でも、撫でられるのは好き♪

だってこんなことも…



ん~ ほんとは見せたくないが…



だって来たばかりで こんな写真…



やっぱり マズイよね~




どうしよ~








e0002891_0275231.jpg

e0002891_0292977.jpg

かわいすぎでしょー!!!


鼻血もんよ!!!




アラレちゃん 女の子(避妊手術済み)
推定3ヶ月
体重2.9キロ(4月28日現在)
ワクチン2回接種済み
駆虫済み

よろしくです♪
by purinichigo | 2006-04-30 00:33 | 5あられ

あら?

e0002891_21105381.jpg

うしししっ。。。(^m^)


今回もmaricoさんがセンターより助け出してくださった子です
by purinichigo | 2006-04-28 21:10

忘れてないかい?

最近少年犯罪のニュースが多くて憂鬱。。。
我が家にも中2になる娘がいるから他人事とは思えない

普段から荒れていた子(失礼な言い方かもしれないが)がやるんじゃなくて、
本当に普通の、それも近所の人が口をそろえて「おとなしくていい子ですよー」
っていう場合もある

娘の通う学校も いつの頃からか?
教室で普通にゴミをポイっ!て自分の足元へ捨てる(ゴミ箱に捨てず)生徒が出てきたと先生が嘆いていてた

地元の中学生も歩きながらポイってゴミを捨てるのを何度となく見た

近所の薬局マ○キヨなんかじゃ、高校生が平気で万引きしてるのをよく見かける
毎回行くたびに、今日は見ません様に…って嫌な気持ちになる
私は卑怯者だから、怖くて注意できないし、以前店員に言ったら
「そうですか~多いんですよー」ってだけだったから、言うのをやめた
っまこんな大人(私)もダメなんだよね…

なんでこんな風になってしまったんだろう?

娘の学校は進学校(私立)であるため、保護者は勉強さえしてくれたら…って感じの人もいる

私立でなくても、塾の偏差値が上がったらゲームを…○○を…って高価な物を買い与える
ご褒美が悪いというのではないんだけど…しっくりしない

我が家は勉強は自分のためにするもの という考えだから成績が上がったからといって
ご褒美に何か買ってやったことはない
(だから上がらないのかも…笑)

中学受験で合格した時でさえナシ!
お祝いの会食はしたけどね
だって自分が希望して受験したんだから
勉強したくなければ、受験なんてしなくて結構!

うまく言えないけど、大事なものを忘れてないかい?
そして、私自身も忘れていないだろうか?


なんで日本はこんな風になってしまったんだろう?
そして我が子は大丈夫なんだろうか?

e0002891_88162.jpg

↑いちごは、こうしていつもカーテン越しに私たちを見つめています
by purinichigo | 2006-04-26 09:01 | その他

夢中♪



ぷり~ん 何やってるの?
e0002891_9442158.jpg

『 ・ ・ ・ ・ ・ 』


おっ!何か食べてますねー♪
e0002891_9462748.jpg

『 んめ~♪ 』 ←美味いといってるのよ。ヤギじゃないわよ×


髪についてますよ~
e0002891_9485114.jpg

『 固いじゃぉー 』





こちらは猛獣いちごちゃん
e0002891_950171.jpg

『 固いわ。。。 』


怖いんですけど。。。
e0002891_9512639.jpg

『 おりゃ~!!! これでどーよ? 』

お二方 そりゃもう 夢中ー!
いちごは5分で完食!!!

ぷりんは好き嫌いがあるけど、久々に夢中♪
いっきに食べました(たいがい何日もかけて食べて、最後はいちごに盗られてしまう…)

で、びっくり!2匹とも歯がピッカピカ~になってたわ~☆

e0002891_95650100.jpg

Hさん♪ありがとうございます~!!!
ぷりん王子もいちご姫も大喜びです

日本にもあるといいな…でも、こんな田舎にはないか。。。
by purinichigo | 2006-04-16 07:42 | ぷりん&いちご

4月里親会

明日は里親会ですよー

かわいいワンコがたくさん来ます♪
是非いらしてくださいねー

朝微妙な天気の際はこちらで確認してください

私は行けませんが、沢山の赤い糸が見つかることを祈っています
by purinichigo | 2006-04-15 18:20 | その他

言葉

ぷりんを家族に迎えてから
早いものでもうすぐ6年。。。
わんこの誕生日ってあまり嬉しくない(っま最近は自分も嬉しくないが…)

最近思うのは、ずいぶん言葉を理解できてるな~ってこと

例えば。。。

散歩のあと、足を洗い、次いちごの足洗い中 ぷりんはずっと見ている。
で、「どこにも行かないから お水飲んでおいで~」って言うと 飲みに行く

朝はあまり食欲がない ぷりん
食べずにいるぷりんに「ご飯食べちゃいな~食べないと おやつ 食べられないよ」
って言うと ふむふむ…と考え食べ始める

ご飯を残した時、「ご飯全部食べたっけ?」って言うと
頭を低くして尻尾下げて、どこか逃げて行くが、
食べた時は、尻尾ブンブン♪回転回転~!

おやつの時いちごがいなくて
「イッチーは?呼んで来て~」って言うと
慌てていちごの元へ。。。

散歩中、ポン太家の近くになって「○○○ちゃんいるかな~?」(←大好きなポン姉ちゃん)
と言うとひきずっていた尻尾をピン!と上げて走り出す

わんこもちゃーんと言葉を理解してるよね
悪口言ってると、ん?なんかオラの悪口言ってるな~って顔するもんね

で、またまたここで考えてしまう私。。。

何年も一緒に過ごしてきたわんこを
「捨てちゃおう」
なんて、家族で話してたら 絶対わかる

どんなに悲しいだろう って

このところ、雑用が多くてゆっくりパソコンに向かうことができずにいたのだけれど、
「いつでも里親募集中」を見ると、すごい数のup
ちょっと見ない間に増えている
なんで?どうしてこんなに多いの?悲しいよ

e0002891_8325794.jpg

↑「さっ 寝ようかな~」っと言ったら
準備OKで、私を待つぷりん
そして、後ろの方に 未だあまり言葉が理解できずにいる 寝たままの いちご
by purinichigo | 2006-04-12 08:49

やってみた?

今、巷で流行っている(?)愛犬にキャッチフレーズをつけてくれるやつ
皆さんやってみた?(はいパクリネタっす)
ご存知ないかたは是非やってみて~
結構あたってるかも…

まずは いちご姫

☆喜び・怒り・悲しみに揺れる いちご☆

e0002891_8115937.jpg

 んーやっぱり実は結構繊細な心の持ち主なんだよね~反省。。。



そして ぷりん王子

☆ぷりんが言う 











「たまには飼い主と遊んでやるか」


e0002891_8134587.jpg


マジですかーーーーー!!!へっぽこのふりして こんな事考えていたなんて。。。
      うすうす気づいてはいたけど。。。涙
      
by purinichigo | 2006-04-07 08:17 | ぷりん&いちご

大王現る!

昨日からいらっしゃてる大王
その名は。。。

そら大王(友達わんこ)

なんで大王かって?

e0002891_9144910.jpg


e0002891_916179.jpg


わかる?

そう!マーキング大王(T T)

いちごも大王さまには 優しい
e0002891_9174082.jpg

3団子状態で遊んで差し上げる
e0002891_9183363.jpg

中年でも大王のためには頑張る
e0002891_9191595.jpg

まだまだ頑張る
e0002891_9195650.jpg






で、最後は身をささげる。。。
e0002891_9203064.jpg

by purinichigo | 2006-04-06 09:26 | ぷりん&いちご

少し前のネタで失礼

このところバタバタしていて写真撮ってないし、
みるくままさんが書き込みしてくださったことですし~(のんちゃんkenちゃんに似てるよ~ハイケンマムさま~!)

少し前のネタで。。。汗

そう里親さん募集中のウィンちゃん♪

3月の里親会のあと、預かりママさんが迎えに来るまでの間
我が家で待っていました

ウィンちゃん女の子だけど、いちご姫大丈夫かしら~冷汗


おっ!いじめないで臭いかいでる~
e0002891_16183327.jpg

微妙な距離
e0002891_16195187.jpg

我が家恒例の 一緒におやつタイム♪
e0002891_1621557.jpg

そして寛ぐウィンちゃん
e0002891_16215431.jpg


途中パパさんが帰って来ると
しっぽフリフリ~♪
抱っこ抱っこ

でた! 「家の子になっちゃうか~♪」
パパさんのいう通りにしてたら かるく10匹は超えてるね

でも、本当にいい子でした
ビックリ!!!
初めて来た我が家でも、ちゃんとトイレでシ~しました

散歩にも行きましたが どの子と会っても上手にあいさつできました
途中激しく吠えられても しら~んぷり♪
ポンパパ一家にも会って ポンねーねにも抱っこしてもらったし…
電車3才とも仲良くできました

性格はな◎なウィンちゃんです
by purinichigo | 2006-04-03 16:27 | その他

へそ天

気づいたら、だいちゃんが婿入りして4週間経過してました。。。
晴れて だいず→ダニエル君になりました♪

おめでとう~♪

だいちゃんは 自慢のワンコです
しっぽフリフリ~っていうワンコじゃないけれど、一緒にいるととても穏やかな気持ちになるワンコです。

これからも どんどんHさまのお家に馴染んで 
いろ~んな表情を見せてくれると思います

どうぞ宜しくお願いします♪

で、我が家でも することなく 婿入りした、

へそ天!!!

e0002891_21241763.jpg

とうとう見せてくれたそうです♪

でも、ドライフードはちゃんと食べなきゃダメよ~
by purinichigo | 2006-04-01 21:25 | 4だいず