預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

散歩

アラレちんと一緒に ぷりんやいちごも行っちゃったの?
と思うくらい静かな我が家。。。

ずーーーーーーーと2匹は寝てる

ちっ!面白くないの。。。

動き出すのは、散歩行こう~のメールが来た時だけ!
何故かビッケママからのお誘いメールの着メロにだけ反応!(ちなみにミスチル♪)

今日は一緒できなかったけど、
途中 この方に…

e0002891_21431796.jpg

要 改め 楽(らく)君
かなりお二人ラブラブ!(左:楽 右:いちご)

e0002891_21453671.jpg

並んで 並んで~!(前から ナナ・いちご・楽←何気に年齢順)
王子?パトロール中ですから!
明日から厳しくなりますよ!気を付けて~

で、楽くん 新しい名前を ちゃんと地元のわんこ達に オシッコメールしましたよ!
e0002891_21495661.jpg

え?わからない?
e0002891_21513432.jpg

ね!
by purinichigo | 2006-05-31 21:52 | ぷりん&いちご

嬉しい出来事③

そうそう まだ 嬉しいことがあったんだ!

それは コレ!

e0002891_1747291.jpg


いらなくなった 毛布やタオルケット

私が預かりをするって聞いた母は
妹に『そんなのやって 全部自分で飼うことになっちゃうよ』って
言ってたらしい

母はとっても厳しい人だから、なんとなくそれを聞いて怖くて(笑)
言い出せず、預かりっ子が来てもしら~んぷりしてたの
父は何度か偶然来て、だいちゃんを見て
『おっ!いい犬だなー!』って言ってくれた

で、なんとなく預かりの話題は母には避けていたのです

が、先日 『コレ 預かりちゃんに使いな~』って用意しておいてくれた
とっても嬉しかった

母は寝たきりの祖父母の介護を一人で20年近くして 本当の意味で命の大切さ、
きれいごとではない 大変さを知ってるからこそ
厳しいんだと思った
それだけに嬉しかった

今度きた預かりちゃんに使わせてもらおうと思います

ママありがとう!
by purinichigo | 2006-05-30 17:59 | その他

早速~♪

e0002891_9455251.jpg

e0002891_9462469.jpg

早速 昨晩 パパさんが アラレちんの写真を送ってくださいました
和室のテーブルの下が 彼女の居場所になっているようです(笑)

見て頂くとわかるかと思いますが、
何気にリラックスしてますよね~♪

こういう姿を見ると とっても安心します~

ありがとうございました
by purinichigo | 2006-05-30 09:48 | 5あられ

アラレちんお届け

本日アラレちんを 妹のビッケママと一緒にお届けしてまいりました。

少し早く出て、途中のパン屋さん『ピーターパン』で お昼~
e0002891_21453592.jpg

↑ビッケママと…


アラレちんとはお出かけできなかったから、
最初で最後のお出かけです
e0002891_21473775.jpg

↑ココでもわんこを見つけると遊びた~い♪

そして、その後いよいよ お届け。。。
毎回とっても緊張します
やっぱり近くまで行って迷った。。。(方向オンチ)

到着すると、ケージや、オモチャ、首輪、水入れ、全て用意してくださっていました。

緊張気味に まずは 探検。。。
e0002891_21532265.jpg


そして、疲れたのかネムネム。。。

まだ、おとなしく 本当のアラレちんになっていません
でも、すーぐ馴れることでしょう~
e0002891_2157281.jpg

S様 どうぞ宜しくお願いいたします

そして、帰るとS様からメールが入っていました



☆☆☆今日は ありがとうございました。
家族も ご近所も 友だちもみんなでまっていたものですから
あの後 大変なことになってしまいました。
庭(?)のガラスからのぞくたくさんの人、人、人・・・・。
パンダの見物?(古いです・・・。)
アラレちゃんにはますます
緊張させちゃいました。 

今は和室の机の下が居場所です。
ごはんは 始めなかな口にしてくれなくて・・・
でも、一粒ずつ口に運んでいるうちに
ガバッておきて 全部たべてくれました。
お水も自分でのみに行けるようになりました。
食べることができたので まずは ほっとしました。
ただ、
まだ、おしっこをしてないのです。
大丈夫?
我慢してたらかわいそう・・・。

机の下で長くなってねています。
パパが帰ったら
写真も送れるとおもいます。

○○様から引き継いだ大事な命。
大切に 大切にします。☆☆☆



たくさんの方に歓迎されてアラレちんは幸せです!
ご近所の皆様、お友達の皆様、アラレちんを宜しくお願いします

名前はアラレちゃんはアラレちゃんだから…と
『アラレ』のままだそうです~
嬉しいです!

ぶっとい赤い糸ゲットです!!!
by purinichigo | 2006-05-29 22:06 | 5あられ

ジャーンプ!

ゴルフから帰って来てゴ~ロゴロしているパパさんの上に
ジャーーーーーンプ!!!
e0002891_20195978.jpg

e0002891_20155871.jpg

うっしっしっし(^m^)



ごめんなさいです~
e0002891_20223079.jpg


いいの♪いいの♪いいのよ~
by purinichigo | 2006-05-28 20:23 | 5あられ

寝顔

e0002891_2295277.jpg

アラレちんの寝顔を見られるのも
あと1日。。。

来てからのことを 思い出してみた

アラレちんの1番好きな 顔。。。

それは寝顔

とっても幸せそうな顔してる

カメラを向けようが、撫でようが お構いなしに寝る
まったくの無防備な姿で お腹出して。。。

ほんの短い間だったけど、安心を経験してくれたかな?

これからは、もっともっと 幸せになるんだよ♪
楽しみだね!
仮ママも楽しみだよ!
次会う時は きっと覚えていないんだろうけど、
全然構わない
もっともっとステキな顔で笑ってくれたら それでいいよ!

虹の橋を渡ってしまった 仲間たちの分も
幸せになってね♪ 
by purinichigo | 2006-05-27 22:17 | 5あられ

目を逸らさないで

お願いです 目を逸らさないでください
見たくないのはわかります

でも、コレが日本の現実

全て事実

今日も明日も…毎日こんなことが繰り返されているんですよ!

いいの?

見なければ なかったことにできるの?

センター出身のkenちゃんやアラレちんの目を見ることができますか?

救ってあげられない、そして未だ見学に行くことが出来ない私。。。

そんな私もkenちゃんやアラレちんの目を見ることができない一人です

marico's family
わんだFUL日記Ⅱ
Dute 僕の毎日

そして こんなことも…
・・・・が、無いと生きていけない
by purinichigo | 2006-05-25 23:07 | その他

姉さん!事件です

てーへんだ!てーへんだ!


何がって。。。。




えっと その あの だから。。。




そのあれだよ!




てーへんなんだよ!









e0002891_1541447.jpg

くっついて寝てるよ!
ク~~~~~~ッ!泣けてくるぜ!
by purinichigo | 2006-05-25 15:42 | 5あられ

変身!

どこへ行くんですか?(なんか不安気。。。)
e0002891_873121.jpg


嫁入り前 やっぱり かわいくしないとね♪

いつもお世話になっている トリミングサロン中山へ~♪
予約がいっぱいだったにもかかわらず、
事情を話すと 快く 予約受け付けていただけました。。。
ありがとうございます

朝、連れて行くと すでにワンコを送りに来たお客様が何人もいらっしゃいました
アラレの経緯を聞かれ、お話すると
皆さん『よかったねー!頑張るんだよ!絶対幸せになるんだよ』って
応援してくださり、とっても嬉しかったです

そして、数時間後迎えに行くと
ふわふわ~となったアラレちん
とってもおりこうさんだったようです♪

先生が『幸せになるんだよ!幸せになるんだよ!かわいがってもらうんだよ!』
って何度もおっしゃってくださいました
なんか涙でそうになるくらい嬉しかった。。。

こうして、沢山の方に支えられて ワンコたちは幸せになるんですよね

で!

e0002891_8184166.jpg

すっきりしたでしょう~?
アロマのとってもいい香りがします♪
レディーですからお髭も切りましたよ
お洒落は足元から…ですよね♪

帰って来ると なぜか2匹は大喜び!
アラレちん 戸惑ってます。。。ぷぷっ
e0002891_8203868.jpg

パッド周りもスッキリ~♪
e0002891_8281871.jpg





今日のナナかな(要っち)♪
e0002891_8312783.jpg

by purinichigo | 2006-05-25 08:32 | 5あられ

お知らせ

e0002891_752089.jpg

アラレちんの嫁入りが、5月29日(月)に決まりました♪
私の都合で平日になってしまいました…
お姉ちゃんが学校行ってる間のお届けで ごめんなさい。。。

すでに、首輪なども用意してくださっていて、
なるべく我が家と同じ気持ちで過ごせるように…と
我が家にあるオモチャと同じものまで 用意してくださったようです

そんなさりげない優しさ とても嬉しいです

あと、数日 大切にお預かりさせて頂きます♪
そして、大切に過ごしていきたいと思います
e0002891_805722.jpg

楽しみに 待っててネ♪(↑角隠し?)
by purinichigo | 2006-05-24 08:01 | 5あられ