預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初バトン♪

満月さまからバトンをいただいてました。。。
初めてだから 緊張~

では、スタート!!!

1,回す人3人を最初に書いておく

うーーーーん友達いないからナ。。。涙
  


2,お名前は?

ぷりんいちご


3,おいくつですか?


38歳

    

4,ご職業は?

三食昼寝付き家政婦       
                    

5,ご趣味は? 

生き物観察

e0002891_8342157.jpg

楽くんにチューされて デヘデヘのイッチー
    

6,好きな異性のタイプは?

笑うと目がニコ~っとなる人♪
でも、暗い過去を背負っていそうな感じがする人    

7,特技は?

自分を優しそうに見せるコト    


8,資格何か持ってますか?

簿記1級
税理士(簿記論のみ)←使えねー!


9,何か悩みはありますか?

背がデカイ

e0002891_8361661.jpg

あまりに積極的でひきまくりの 楽くん
   
                 
10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物…らーめん♪

嫌いな食べ物…蛎
    


11,貴方が愛する人へ一言
    
早くライブやって~ん♪


12,回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

友達いないから。。。涙
by purinichigo | 2006-06-30 08:37 | その他

お預かり~

e0002891_21295599.jpg

ビッケ一家は旅行なので、
本日からビッケお預かりです~♪

アジソンの薬飲ませるの忘れないようにしなくちゃ!

e0002891_2135504.jpg

おねむ。。。
by purinichigo | 2006-06-29 21:36 | その他

幸せ報告

あられちゃん里親さまより、幸せ報告ですよ~

*******************

ぷりんちゃん、回復のようで
ほんとうによかったです。
ほっとしました。

アラレは
今週末 狂犬病の予防接種のよていです。

昨日から 階段を上れるようになりました。
家の前のバブちゃんと同じ~・・・と
一緒によろこんでいます。
2階は、お兄ちゃんの臭いお布団の上が
お気に入り~!

そして、夏なので
浴衣を着てもらいました!
すっっっごく、かわいいので送ります。

では、お会いできるのを 楽しみにしています。
e0002891_7555016.jpg



**************
いや~ん カワイイ♪
すっかり里親さまのお宅に馴染んでいますね~

大切にされていて 私たちも本当に嬉しいです

これまでの間にも幸せ報告してくださっていました
私を気遣ってくださり、本当にお優しいご家族です
ありがとうございます

あられファンの方も元気な姿を見ると嬉しいのではないかしら?
e0002891_825417.jpg

↑こちらも そんな あられちゃんファン♪
お嫁入りした日の朝撮った 記念写真です
み~んなにかわいがって頂いたあられちゃんです!
by purinichigo | 2006-06-28 08:05 | 5あられ

旧人類vs新人類

先日、夕飯を食べている時の話題。。。


娘:パパってさ~人より顔小っさいよね~
パパさん:まーねー俺は新人類だからな(s39年生まれからが新人類だと信じてる人)
私:(んー確かに顔は小さいケド、最近おでこが上がってきて少し大きくなったよな~)

娘:でもさ、人より足短いよね~?
パパさん:そんなことねーよー!カモシカのような足だぜ!
私:(んーーーーー確かに短いなっ)

娘:っつーことはさ~人より胴が長いってことだよね?
パパさん:そんなことねーよ!じゃ~勝負しよーぜ!
私:(勝負って何だよ?勝負って…)


で、こんなことになりました。。。












e0002891_904646.jpg

ハァ~ かわいそうなパパさん
私は絶対に並んで写真なんて撮りませんよ~

でも、顔は小っさいなー



**********************

満月さまのお家から婿入りし、
お試し生活中だった 楽くん 昨日めでたく正式譲渡となりました♪
おめでとう~楽くん!!!これからも散歩一緒にしようね~♪
e0002891_961336.jpg

by purinichigo | 2006-06-26 09:08 | その他

起きると…

朝起きると 私を見つめてる。。。








こ こ こわい。。。

















お~ば~け~だじょ~


e0002891_7134484.jpg

元気ウンPが お出ましになった 王子です
by purinichigo | 2006-06-24 07:13 | ぷりん&いちご

元気です

e0002891_8321676.jpg

今朝のぷりんです
元気になりました♪

これは、いちごを遊びに誘って嫌がられています(笑)

ウンPはまだちょっと柔らかいかな~
でも、点滴のみだったから仕方ないのかな?手作り食だし…
でも、すごい食べます!
あんなに喜んでくれるなら、手作りにしようかな~って思っちゃいますね♪

気のせいか?生き生きしてる気がするわ~

困ったことが1つ

病中、暑さを避けて朝は5時、夜は10時に散歩に出てました
そしたら、夕方しっかり散歩行ったにもかかわらず、10時になるとニコニコして
『ママ♪なんか忘れてない?行くでしょ?行こう~よ~』
負けました。。。行っちゃいました
ビール飲んで酔っ払った中年女と、パピヨンが夜の道を…
走りました すっかり酔いがまわりました。。。


ぷりんは普段とても丈夫で、今まで病気知らずの子でした
でも、今回体調を崩して あらためて ぷりんの存在の大きさを確認しちゃいました
病気になると、よけい愛しく 大切におもいます

やっぱり、病気になったから…とセンターに出したり、捨てる人の気持ちはわかりません

e0002891_9161175.jpg

丸まる方向 逆じゃね?

 
by purinichigo | 2006-06-23 08:53 | ぷりん&いちご

食べた~

e0002891_14302671.jpg

ご心配おかけしております。。。

昨晩ぷりん王子は フードを少しと、ササミはモリモリ食べてくれました♪
(我がまま王子です)

今朝も自分から、何かな~い~?お腹空いたんだケド。。。
ってのりのりでやって来たので、
茹でたササミとお粥をあげたら、ペロっと食べました

散歩も朝は5時ころなら涼しいので 行ってみたら(10分程度)
もう嬉しくて尻尾全然下がってなくて  ふりふり してました

しばらくは、手作り食で様子をみて フードに切り替えようかと思います
元々フードは嫌いだから 戻らなかったりして…

ずっと食べてなかったので、ウンPくんがまだ出てないので、
これで、いいウンPくんなら ひと安心です

皆さん 温かいメッセージありがとうございます
by purinichigo | 2006-06-21 14:39 | ぷりん&いちご

見てください

e0002891_11122166.jpg

お休みするかも…なんて言っておきながら
お知らせしたいことが続いたもんで…更新してます

本日20日 19時30分~ NHK クローズアップ現代で
「ペットブーム 障害犬の悲劇」
が放送されます

お時間のある方は、ご覧くださいね

あと、下↓の記事もね!

*******************************

王子ですが、ご心配おかけしております

「蛋白漏出性腸炎」かぁ~腸炎なら大丈夫だわ
なーんて呑気に帰って来て、でも聞いたコトがない病名だったから
インターネットで調べてみたら

怖い!すげー怖いことが書いてあって
ビビッて 泣きそうになった

でも、夕方くらいから元気になってきて
夕飯の支度をしてると、尻尾フリフリして「なんか食べる~♪」
って王子がやってきたので、
ササミを茹でてあげたら 食べてくれました
それまでは、ササミでも いらね~ って感じだったから
ホッとして 泣いた (T T)

今朝もフードは食べないものの、
ササミは喜んで食べたし、クッキーも食べてくれたわ♪

再度病院へ行き 皮下点滴して帰って来ました

このまま改善すれば 問題なし
変化なしだった場合は極少量のステロイド剤を注射 とのことでした

詳しく説明を聞くと、小型犬には多い病気らしい
腸内の腫瘍、アレルギー性腸炎、心臓病から併発することも…

ただ、一時的に腸炎から併発して、少量のステロイドの注射で治るケース
が小型犬には多いとも言ってました
コレを聞いて少しホッとしました

普段強気のわりに、わんこや子供のこととなると、すぐオロオロしてしまう私です。。。ダメね

自分のことだと、サッサと自分で手術の日程決めて…
何月何日 私手術だから、仕事休んでね!
ばーばは○○ちゃんの面倒見にきて!
な~んて全然平気なんだけど

わんこや子供のこととなると どぼじよー てなります
by purinichigo | 2006-06-20 11:36 | ぷりん&いちご

確認してください

 カルドメック(R)チュアブルP34回収

我が家は好き嫌いが激しいので、このタイプではないのですが、
他の方のブログで見かけましたので…

以下、拝借文

フィラリア予防のシーズンです。5月末から飲ませているかたが多いかと思われますが、フィラリア予防薬カルドメック(R)チュアブルP34の 一部製品に異物の混入が認められ、 メーカーによる回収が行われています。

回収対象製品:カルドメック(R)チュアブルP34
製造番号:RBD2480
使用期限:2008年2月

チュアブルはおやつを与えるように投薬出来きるので、処方していただいてるかたも多いかと思います。どうも小型犬用のようです。
該当する製品を処方されている飼い主さんは動物病院から連絡があるのではないかと思いますが、一応確認してみて下さい。

日本全薬工業株式会社のHP
by purinichigo | 2006-06-20 08:27 | その他

お知らせ

おとといから、ぷりんの食欲がなく、
暑さのせいかな~なんて思っていたら(基本的に食が細いからね)

昨日突然の水様下痢と嘔吐
すぐ病院へ行き薬を飲みました

吐き気はおさまったらしく、
下痢も夕方軟便ではあるものの、形があり 改善傾向

でも、食欲ゼロ

今朝も食べず、再度病院へ

血液検査の結果は特に異常はないものの
総蛋白の値が低め

蛋白漏出性腸炎の可能性もあり

が、正常値内であることから、皮下点滴のみで
明日まで様子を見ることになりました

依然食欲ゼロ

しかし、食べていないわりに元気
でも、王子は日ごろからおとなしいから わかりづらい。。。
けど、リード持つとグルグル回転して喜ぶし、チャイムにも吠えるから
そのくらいの元気はあるみたい

しばらく 日記お休みすることになるかもしれません
また、元気になったら復活しますので。。。♪
by purinichigo | 2006-06-19 17:00 | ぷりん&いちご