預かりワンコの日記


by purinichigo

<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

happy halloween♪

e0002891_2212484.jpg

今年のジャコランタンです~(姉ちゃん作)

照明を消すと。。。
e0002891_22145852.jpg


カワイイです!!!

日曜日に行われたハロウィンパーティー
沢山のジャコランタンが勢ぞろい~
e0002891_22184437.jpg


み~んな 形も顔も違って とってもかわいい^^
オレンジという色も心が温まる色です

右の方のモザイクしてないのが、姉ちゃんです

水疱瘡で欠席だった『電車くん』の様子は
コチラから。。。
by purinichigo | 2006-10-31 22:20 | ぷりん&いちご

幸せ報告(マロン)

またまた 嬉しいメールが♪
マロンくん(旧バナナ)のお姉ちゃまからです~!!!

***********

マロンは、先週の土曜日(28日)に五種混合ワクチンをして
来ました。でもワクチンを打つときは・・・ヒェ~ンヒェ~ン
・・・(泣き虫ちゃんです)。
今はとてもいたずらっこでかわいいです!それにトイレは、四
角のトイレでするようになりました!!
最近マロンは、抱っこされてお散歩するのが楽しみみたいで「
お散歩するよ」って言うと、お座りしてリードをつけるのを待
っているんですよ!!
そして・・・なんと・・・おやつのときにお座りとお手ができ
るようになったんです!!「お手!」と言ったあと、ちょこん
と手を出すのは、とーーーっても可愛いんです!!!
写真も送りたいのだけど、送り方が姉じゃないとわからないの
で、今度送ります!(ちなみに姉は考査中・・・)

***********

やっぱり弱虫マロンなんですね~^^

でもでも、四角いトイレでできるようになってスゴイですね~
おりこうちゃんです♪

それにそれに!お手&おすわりまでマスターとは!
ご家族み~んなでマロンを可愛がってくださっている証拠ですネ

マロンも抱っこでお散歩してもらっているんですね
嬉しいです^^
子犬時期の社会化はとても大切です
きっとお散歩デビューもスムーズにいくのではないかな?

是非!写真送ってくださいね♪待ってまーす!!!
お姉ちゃんに教えてもらうといいかもよぉ

昨日に引き続いての『幸せ報告』ほんとーーーーーーーーーーーーに


嬉しい!


ちー君のママさまからも頂いてますよ♪
どうやら、おパンツ泥棒してるらしい…むふふ
あっ!私教えてませんので…(想定外です)

皆さん本当に優しい方ばかりで、
預かりといたしましては、感謝感謝です
ありがとうございます…涙

また、頑張ろう!!!って思えるんです
by purinichigo | 2006-10-31 08:17 | 7バナナ&8とまと

幸せ報告(あんず)

あんずちゃん(旧とまと)のご家族より、早速幸せ報告頂きました!


○○様

こんばんわ。あんずが我家に来て早いもので1週間がたちました。
やんちゃぶりを発揮して元気炸裂です。
抱っこしてのお散歩がとても楽しいらしく、さくらだけを連れて散歩に行ってしまうと大騒ぎをしています。
二人一緒にお散歩に行ける日が待ち遠しいです。
トイレもたまに失敗もありますがそれもまたご愛嬌です。
さくらのやきもちも随分と収まってきたようです。
仲の良い姉妹になる日もそう遠くないといいな!と願っています。
動いている映像をメールで送ろうかと思ったのですが、重すぎて送れないので
今度DVDでお送りしますね。     ○○



お!『いたずらしてましゅ!』の顔ですね~笑
e0002891_214873.jpg


さくらちゃんとネンネしてる~!!!
あんず~よかったねー!!!一緒にネンネしたいんだもんね~涙
e0002891_21481640.jpg



DVDも楽しみにしてます~涙
本当にありがとうございます

こうして、幸せな姿を見るのが、預かりにとって一番の喜びです
そして、里親さまも幸せになって頂けることも、喜びです

どうぞ、これからも あんずちゃんを宜しくお願い致します
by purinichigo | 2006-10-30 21:53 | 7バナナ&8とまと

奇跡のわんこ

昨日時間調整に立ち寄った本屋さんで見つけた本

e0002891_1052561.jpg

キセキの犬ユキ

初めの数ページ読んだだけで、ウルウルきてしまい、
あーダメ!買いました

この本の中に出てくる
散歩中落ち葉を突然追いかけるシーン

トレーナーさんは深く感動する

なんで?って思うでしょ?
うちのわんこだってするよって…

でも、こんな普通の行動に感動するんです。
普通のことだから感動するんです

ユキちゃんは本当にキセキの犬だなぁ

ユキちゃんだけじゃない

我が家に寄り道してくれた、8匹のわんこも 奇跡のわんこ

奇跡のわんこを1頭でも増やしたい。。。


*******************

私には、本当に困ったとき、悩んでしまって仕方ないとき
相談する すてきな友人がいます

その方は娘のお産で同じ病室だった方です

養護学校の教師をしているのですが、
硬い感じの方ではなく、どちらかといえば、
『天然』かな…ごめん(でも、これ読んでないから…きっと)

でも、相談をすると とても的確かつ心がほぐれるようなアドバイスをしてくれます

もう10年以上前になるでしょうか?
娘のことで相談した(何を相談したのか忘れてしまうくらい今となってはどうでもいいことだったと思う)時の言葉を私は今も大事にしています

それは、

『親が子供に望んで許されることは、2つだけだと思う。
それは、
・健康であって欲しい
・自分自身を好きであって欲しい
この2つだと私は思うよ』

これを聞いた時、顔から火が出るくらい恥ずかしい思いになったのを覚えていますし、
肩の力がス~~~~っと抜けた感じがしたのを覚えています

どちらの2つも、望まなくても結構当たり前なことじゃないの?
って思うかもしれません
でも、健康って失ったとき、その大切さを痛感します
自分が好きって言える人ってどのくらいいるでしょう?

親はつい、

勉強ができて欲しい
優しくあって欲しい
強くあって欲しい
スポーツもできて、いい学校行って、いい会社…ってどんどんどんどん
子供に対して要求してしまいがちです

今、少子化ということもあって子供への要求が強くなっています

娘は私立に通ってることもあり、
お母様と話をすると、とても教育熱心な方もいます

私も話を聞くと焦ったりします

でも、そんな時ふっと この大切な言葉を思い出します

すると、詰まっていた気持ちがス~~~~~と抜けて
方向が定まります

この2つの言葉を私に与えてくれた友人に感謝です

心のお守りになってます
by purinichigo | 2006-10-29 10:56 | その他

しゃーない

子犬さまがいなくなって
暇なお二人さん 仕方ないから2匹で遊んでます
e0002891_21485462.jpg



ママ!ぷりんが私の自慢の耳毛をこんなんしたぁーーーー!!!…涙
e0002891_21505033.jpg




だって、寂しいんだもん しゃーないじゃん!べーーーーーー!
e0002891_21522394.jpg

by purinichigo | 2006-10-28 21:52 | ぷりん&いちご

ドラマ化

9月21日ご紹介しました、未来ちゃんの本『命のバトンタッチ』の著者 
今西乃子さんの著書『ドッグシェルター』がドラマ化されるそうです

私もたまたまこの本読んだわ~

詳しくはコチラで♪
by purinichigo | 2006-10-28 11:00 | その他

いちご

e0002891_11463163.jpg

あたしだって疲れたわ…
by purinichigo | 2006-10-27 11:46 | ぷりん&いちご

これもまた幸せ

e0002891_10302112.jpg

子犬さまがいなくなり
静かな生活…
これもまた幸せです
by purinichigo | 2006-10-26 10:30 | ぷりん&いちご

考えてください

私が大好きなあるブログで 取り上げていた事

それは、不妊手術について…

最近私もいろいろ考えていたところだから、またウダウダ考え出してしまった…

何を隠そう、ぷりんはすぐに去勢したものの、
いちごは、怖くて(開腹するから)なかなか避妊手術できず
したのは昨年

子供を産ませようなんてことは思わなかったけれど、
ただただ、怖くてできなかった

でも、預かりってのを始めてみるとね、
考えは変わっていった

『知った』んです

毎日毎日、沢山の罪もない命が殺されていくんですよ
生まれてすぐの、ほんとにカワイイ子が…
殺される寸前まで人間っていう一番恐ろしい生き物を信じてる子もいるんですよ

ペットショップではいつ行っても子犬がいて、
子犬っていつまでも子犬じゃないのよ知ってる?
売れ残った子はどうなってるの?わかりますよね?

ちょっとネットで検索するだけでも、数えきれないほどの里親募集

なのに、自分のわんこに子供産ませるんですか?
自分の子から生まれた子さえよければ、いいんですか?

万が一、障害のある子が生まれても一生お世話できるんですか?
貰い手がつかなかったら、全部自分でお世話できるんですか?

そして、なにより自分の愛するわが子に万が一のことがあったら、
後悔しないのですか?
産む必要がないのに、あなたの希望だけで産んで死んでしまっても
後悔しないのですか?

これは、調べたわけではないけれど、
不妊手術による危険と、出産による危険って、
出産の方がリスク高い気がするけど
どうなんだろう?

まだ、子供産ませると落ち着くなんていう
ひと昔もふた昔も前の話してる人もいるしね(勉強してよ)
そんな勉強不足の人がブリーディングについて
ちゃんと勉強してるとも思えないし

とにかく、素人がブリーディングをするのはやめてほしい!

私だってそうだった(産ませたりはしてませんけど)

でも、間違いを正すことはできるんです
『知る』ことでできるんです

どうか、もの言えず殺されていく子を1頭でも減らしましょう

こうしてる間にも、明日になったら殺されてしまう命があるんです
自分におきかえて考えてみてください

この子たちはもういません 殺されたんです
e0002891_22411826.jpg

e0002891_22434886.jpg


maricoさんのブログより拝借
by purinichigo | 2006-10-25 22:32 | その他
寂しく凹んでる私のために

か、どーかはわかりませんが
嬉しいメールが2件届いています

2回に分けて投稿しますね♪

まずは、マロン(旧バナナ)の里親さまから…




マロンはおっきくなりました!!
今、3.2㌔もあるんですヾ(≧w≦●)重たくなってきました
;;
トイレは、やっぱり四角のトイレにはなかなかしてくれません
が、友達も「うちの犬もそうだったんだから大丈夫だよ!!うち
の犬なんか走り回りながらシャー!!だったんだから!!」と言わ
れてホッとしてます。焦らせてもしょうがない、と思ってこれ
からも頑張りたいと思います。
23日という事は、トマトちゃんが新しい家族の方の所へ行く
日ですね!!おめでとう━━.+゜ヽ(o`.∀.´)ノ.+゜━━
ございます!!!!!垂れ耳立ち耳奮闘記のトマトちゃんの記事を
マロンに見せたらトマトの所の匂いを嗅いでました。(匂いは
しないはずなのに・・・)
誰かが帰ってくると、リビングルームのドアの前で入ってくる
のをちゃんとお座りして待ってるんです!!
e0002891_2084865.jpg



んーやっぱり場所が変わるとトイレも失敗してしまうのかしら?
それとも、うちでは、直接シートで
トイレを使わなかったのがいけなかったかな?

でも、きっと覚えてくれると思いますよ~
焦らず頑張ってくださいね~

なんてったって、まだ、この世に生を受けて3ヶ月ですものね♪

それにしても、マロン楽しそうだね~!!
やんちゃ坊主の臭いがするぞ!

新しい手作りオモチャも見えますね^^

日記は書いてるかな?

また、お便りくださいね~♪
by purinichigo | 2006-10-24 20:09 | 7バナナ&8とまと